最安価格(税込):¥52,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月25日
ゴルフ距離計・ゴルフスコープ > ニコン > COOLSHOT PRO STABILIZED
9月初旬に購入。3ラウンド目にケースに入れたままですが、ベルトループにケースを取り付けようとしている際に落下。
ケースに入れたままですのである程度衝撃は緩和されているはずですが、壊れた模様。距離計測が一切出来なくなりました。
精密機器ではありますが、ゴルフ用製品ですからある程度の耐衝撃性はあるものと思っていましたがダメみたいですね…。
他の方いかがでしょうか?運が悪かっただけかな…。
メーカーサポートは全然電話が繋がらない点も不満です。
結果、Amazon購入でしたが返品、返金となり、同じものを再度購入しました。
今度は落とさないように更に気をつけますが、腰の高さ程度から落下させて一発で壊れるのはスポーツ用としてはどうなのか?と思っています。
書込番号:22990293
27点
正直なところ、返品・返金ができて良かったと思います。
名の通ったNikonブランドですから、阿漕な真似はできないでしょうね。
書込番号:22990600
4点
>Nice Birdy !!さん
Amazonで購入しておいてよかったと思っています。(マーケットプレイスですが)
その後NIKONのサポートから連絡がありましたが、「送料は1,700円」とのこと…。
こんなあっさり壊れておいて送料取るってどうなんでしょうね…。企業姿勢を疑います。
そして、再度購入の同じ製品が今日届きました。
今度は落とさないように…と思っていますが、そもそもそんなに壊れやすいのか他のユーザーの方のインプレも伺いたいところです…。
書込番号:22995298
10点
>こんなあっさり壊れておいて送料取るってどうなんでしょうね…。企業姿勢を疑います。
精密機器を落として壊して返品て、人間性を疑います。
書込番号:22997108
117点
5年くらい前のクールショットですが、風呂場で何回も落としていますが壊れませんよ。
さすがにむき出しではなく、ケースに入れたままですが。
書込番号:22998662 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひなもりももさん
仮にもスポーツ用品で一回落として壊れて仕方ないって言うようなお金持ちでは無いのでね。
書込番号:23002797
16点
月三回、1年4ヶ月で不良発生。電池残量表示が不安定となり、ひどい時はゼロで距離計作動せず。同じ電池を取り出して入れると充分あるとの表示。機械の癖かと繰り返していますが、突然、使えなくなるので困ります。問題は他にも。ピント合わせ時に滑るというか、"カカっ"と音がしてファインダー内の表示がブレて距離計作動せず。初めての距離計でケース操作に慣れず、購入初期に1、2度落とした記憶あるのですが、最近は無し。保証期間過ぎてすぐこれかと凹みつつサービスセンターに問い合わせ。同封書類に修理の出し方がいくつか書かれていたので(これもわかりにくい)送料負担など聞きました。コールセンターの方はテキパキとストレスなし。むしろこの手の問い合わせに慣れてる?印象。「落としましたか?精密機械ですから…」個別修理はせず、一律修理代として1.9で新品と交換だそうです。やはり屋外利用前提のスポーツ用品としての耐久性には疑問あります。修理するか、腕時計型にするか悩んでみます。良い勉強になりました。
書込番号:23222649
14点
私も購入後8ヶ月頃から、測定中にカタという音と振動とともに突然電源が切れて、しばらくすると回復するという状況が続いていましたが、そのまま何とか使用できていました。購入後1年1か月、使用中、同様に電源が切れて、今度は全く回復しません。仕方なく、本日、ニコン修理センターへ送付したところです。保証期間の1年を過ぎているので有償、修理見積りは2.1万円(泣)。同様のトラブルを散見しますので、製品の欠陥であるなば、無償にして欲しい。新品と交換されて返されるのでしょうか。
書込番号:23243765
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLSHOT PRO STABILIZED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/25 12:50:12 | |
| 0 | 2024/06/23 15:21:22 | |
| 3 | 2023/05/22 13:08:04 | |
| 1 | 2021/06/22 13:18:34 | |
| 5 | 2021/08/27 2:16:36 | |
| 0 | 2021/02/08 14:25:14 | |
| 4 | 2020/09/14 12:28:45 | |
| 8 | 2021/10/08 13:28:58 | |
| 2 | 2020/09/30 9:05:10 | |
| 0 | 2020/05/07 22:12:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
ゴルフ距離計・ゴルフスコープ
(最近3年以内の発売・登録)







