『ニコン距離計内部レンズに水滴』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:6倍 測定範囲:7.5〜1090m/8〜1200yd. 対物レンズ有効径:21mm COOLSHOT PRO STABILIZEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSHOT PRO STABILIZEDの価格比較
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのスペック・仕様
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのレビュー
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのクチコミ
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDの画像・動画
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのピックアップリスト
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのオークション

COOLSHOT PRO STABILIZEDニコン

最安価格(税込):¥52,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 5月25日

  • COOLSHOT PRO STABILIZEDの価格比較
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのスペック・仕様
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのレビュー
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのクチコミ
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDの画像・動画
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのピックアップリスト
  • COOLSHOT PRO STABILIZEDのオークション

『ニコン距離計内部レンズに水滴』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSHOT PRO STABILIZED」のクチコミ掲示板に
COOLSHOT PRO STABILIZEDを新規書き込みCOOLSHOT PRO STABILIZEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ニコン距離計内部レンズに水滴

2022/07/25 16:46(1年以上前)


ゴルフ距離計・ゴルフスコープ > ニコン > COOLSHOT PRO STABILIZED

スレ主 N844さん
クチコミ投稿数:3件

ニコンの距離計を使用していますが、内部のレンズに水滴が付着しました。
どうすれば、良いですか? 教えて下さい。

書込番号:24849098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/22 12:13(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、遅ればせながら私も同様の症状(機種違いですが接眼レンズ内側の結露)となり、結果的に解決しましたので書き込ませてもらいます。

サポセンに問い合わせた回答は下記のとおりです。
--------------------------------------------
COOLSHOT PROII STABILIZEDの動作湿度(%RH)は、80以下
となっております。

また、温度差が極端な場所(寒いところから急激に暖かいところや、
その逆の場合)に製品を持ち込むと、一時的にレンズ面が曇ることが
ありますのでご注意くださいませ。

曇りが生じた場合は使用せず、風通しのよい、乾燥した場所に保管して
いただき、特に、雨の日や夜間に使用された場合は、室内で充分に
乾かしてから保管してください。

上記をご確認いただいても曇りや結露が解消されない場合、製品を拝見いたし
ますので、お手数ですが、発生している症状について記載したメモを添付の上、
弊社サービス機関へ修理をご依頼いただけますようお願いいたします。
--------------------------------------------
私は日中晴れた日に風通しの良い南向きの屋外で、適当な影を作った場所に6時間ほど放置したところ、7割方解消。
さらに屋内で1晩乾かしたら完全に曇りは無くなりました。

ご参考まで。

書込番号:25269889

ナイスクチコミ!0


スレ主 N844さん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/22 12:58(1年以上前)

kochika2410様
返信ありがとうございます。
当方、このやり方も乾燥室(高温にならない程度)に入れたりしましたれどダメ。
ダメもとで、カバーのゴムを外し、前側(爪が1本折れました( ノД`)シクシク…)を外してみると、レンズ部分は窒素封入の密閉状態でした。
従いまして、内部の湿気は除去できない構造でした。・・残念
しかし、今もなお健在で使用しています。・・結露なんかなんのその・・でもいつかは買い替えます。
ニコンはもうかわないけどね。

書込番号:25269948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/22 13:08(1年以上前)

そうでしたか。
それは不運としか言いようがないですね。
私も分解すべきか悩んだのですが、やはりユーザーレベルでは修理出来ないようですね。
しかし、今なお健在なのは何よりでした(*^_^*)

書込番号:25269969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLSHOT PRO STABILIZED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLSHOT PRO STABILIZED
ニコン

COOLSHOT PRO STABILIZED

最安価格(税込):¥52,800発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

COOLSHOT PRO STABILIZEDをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング