『スバル「新型フォレスター」が2018年度グッドデザイン賞受賞』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『スバル「新型フォレスター」が2018年度グッドデザイン賞受賞』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:495件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

スバル「新型フォレスター」が2018年度グッドデザイン賞受賞
https://autoprove.net/subaru/forestar/176091/
-->
今回の新型「フォレスター」について、審査委員からは
「先代モデルから奇をてらわずに丁寧に正常進化している。インテリアデザインでは表情異なるレザーの組合せやステッチなど、細部の拘りと適切なCMF(Color(色)、Material(素材)、Finish(加工))が施され、コンセプトに相応しい耐久性だけでなく、上質感がバランス良く表現された点を評価した。(評価コメントより抜粋)」
といった評価がされている。
<--

久々に明るいニュースです

書込番号:22185259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


返信する
クチコミ投稿数:88件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/10/16 05:18(1年以上前)

良い物は評価される。

乗っている者として嬉しいです。
グッドデザイン賞おめでとう。

書込番号:22185847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:27件

2018/10/16 09:11(1年以上前)

フォレスターのデザインが正当に評価されて良かった。
これを良く思わない輩が現れない事を祈りたい。

書込番号:22186124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/16 17:26(1年以上前)

>天誅でござるさん
>これを良く思わない輩が現れない事を祈りたい。

わざわざそんな事書いて。来てもらいたいとしか思えないね。

書込番号:22186819

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/10/16 17:33(1年以上前)

私は、ネットで初めて新型フォレスターの画像を見た時に、コンセプトモデルのイメージとかけ離れたスタイルに失望していた。
ディーラーで実車を見た時も、あまり変わらず、ガッカリでした。

ところがアドバンスが納車してオーナーになったとたんに、その醜いアヒル(?)が白鳥に見えてくるではありましぇんか!!
                                                   ↑ 白なので、白鳥です。

毎日、いい歳こいたジジイが、ニヤニヤする程、魅力的なエクステリアデザインに映ってくるから不思議です。
この一見不細工なエクステリアデザインは、マ○ダの鼓動デザインとは、方向性が全く異なる。

新型フォレスターは、安全・機能生( 視界が広い = 死角が少ない。)を最優先した優れたデザインなのだ。オーナーになると、その 「 視界が広く死角が少ないエクステリアデザイン 」 にシビれてしまうのだ。

おそらく新型フォレスターが2018年度グッドデザイン賞受賞に選ばれた理由は、そこにあるのかもしれない。

書込番号:22186838

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/16 17:40(1年以上前)

グッドデザイン章て基準分からんね。

ソリオや軽とかでも普通にとってるからよく分かりません。

書込番号:22186858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/16 17:50(1年以上前)

個人的には新型のデザイン良いと思います。

ただ、グッドデザイン賞やこれには関係ないけどモンドセレクションは喜ぶに値するほどのものではないですね。

受賞率やらお金にまつわることを調べてみると解ると思います。

書込番号:22186877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/16 21:20(1年以上前)

こんな賞に踊らされる消費者が多いから企業もお金をかけて申請するんだろうね。

書込番号:22187294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2018/10/16 21:50(1年以上前)

グッドデザイン賞に並ぶ各種賞は金さえ出せば貰えます。
金さえ出せばね。無論出さないとエントリーすら出来ませんけど。

書込番号:22187377

ナイスクチコミ!8


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/17 21:32(1年以上前)

「グッドデザイン賞って天下り団体みたいな所がやってるんでしょ?」
申し訳ないですが、この業界に詳しくない外野の私が勝手に思ってるイメージがこれ。

ISOとかJISとかEマークとか厳格な商品規格でもないし、グリーンマークとかエコマークでもない。
デザインとか美術を職業としている人を支えるための公益法人ならいいんですけどねぇ。。。

ジャスラックとか(CD-Rとかの)私的録音録画補償金制度みたいな
一般人がよくわからない面倒な事やって稼いでるイメージしかないので
この賞の存在価値や有益性を説明してくれる人がいれば簡単にでも解説をお願いしたい。
(例えばデザイン、意匠に関する特許対策みたいにコピーや偽物対策に予算使って活動とか。。。してない?)

書込番号:22189593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/18 23:20(1年以上前)

お金さえかければ誰でも取れる賞で有難みも何もないけど
馬鹿な消費者は誤魔化せるので良く使われますね。

受賞するまでにかかる金額、
受賞してからも利用期間で掛かる金額が変わるというレンタル的なものなんだよね。

販売店側は「この車グッドデザイン賞受賞して人気なんですよね〜」で客をだまして契約できればシメシメって感じ。

書込番号:22192045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/10/24 05:18(1年以上前)

スバル・フォレスター ツーリング(4WD/CVT)【試乗記】 | ORICON NEWS
https://www.webcg.net/articles/-/39661
-->
正常進化しているのは間違いない、とうなずくと同時に、フォレスターというブランドが確立して“MINI化”したのだということも感じる。

従来型は正面から見た時のバランスがイマイチで、特にルーフレール装着車は「ウサギの耳みたい」だと揶揄(やゆ)された。けれども、新型は上手に整えられている。まさに奇をてらわない正常進化だ。
<---

素直に喜べばいい

書込番号:22203458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/24 06:34(1年以上前)

お金で取れると言っている方々、何処にいくら払うかも示してください。
情報源や根拠もね。

ちゃんと審査していて不正はないですよ。

嘘書いてんじゃねーよ、民度が低いど素人が と正直思います。公の場で発言する資格ナシ。

書込番号:22203509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2018/10/24 07:34(1年以上前)

>MiuraWindさん

全くその通りですね。確かに応募形式で3割は受賞するらしいですが7割は落選すること事。応募にかかる金額も十万そこそこで金で買ったと言うより必要経費です。企業からみるとPR費にもならない金額かと。

書込番号:22203565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/24 07:42(1年以上前)

グッドデザイン賞で、オーナーはどんな享受を
受けられるんでしょうか?

自分の車はカッケー と、改めて思える事ですかね?

書込番号:22203575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/24 07:51(1年以上前)

〉グッドデザイン賞で、オーナーはどんな享受を
受けられるんでしょうか?

自分のセンスは正しかったという自己満足かと。

もしこの車が内外装はそのままでエンジンは直4、4駆はホンダレベルでもデザインで買う人が今くらいいるのかどうか…

書込番号:22203587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/24 07:59(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
成る程・・・。

スバル=デザイン って感じでは、私はないです。
"ハイメカ"賞 とかなら(こんな賞ない?)、
すんなりするんですが。

書込番号:22203601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/24 11:34(1年以上前)

https://www.g-mark.org/

これくらいは読んでからグッドデザイン賞がどうのこうのと論じるべきですね。

費用は下記
https://www.g-mark.org/guide/2018/guide2.html

Gマークを商品やカタログに表示しなければ、その後の費用もかかりません。

誰でも取れるならやってみ?w
応募書類さえ書けず、一次審査落ちだよん、きっとw

書込番号:22203973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング