『フォレスター クロススポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスター クロススポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスター クロススポーツ

2019/07/03 11:46(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:47件

私は以前まで前型のフォレスター(sg5) グレードはクロススポーツに乗っていて、今はとある理由で別な車に乗っています。
ちょうどその車がローンが終わったので、次の車を検討した時に、私の乗っていたフォレスターの次の型や4代目を考えているのですが、車高や感覚がどのようなものか、ご存知の型はよろしくお願いします。

書込番号:22774263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/03 13:03(4ヶ月以上前)

ご自身で感じてくれたまえ

書込番号:22774381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/03 14:01(4ヶ月以上前)

車高は1715〜1730(サンルーフ付)

感覚は国内SUVでは一番見切りが良いと思う。
おそらく世界てもトップクラスでしょう。
つまり、非常に運転し易く快適という事です。

書込番号:22774453

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:47件

2019/07/03 14:22(4ヶ月以上前)

>アジアンドールさん
>ナロー95プラドさん
すみません、ありがとうございます。m(__)m
参考にさせていただきます。m(__)m

書込番号:22774484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2019/07/03 22:57(4ヶ月以上前)

>gontazamuraiさん
解決済みで蛇足かもしれませんが
わたくしSG5からのSJ5です。

車幅感覚、4角の把握はSGの勝ちです。角張り感とボンネットの薄さの差だと思います。SJは背が高くなったのためか左のミラーの視界も良くは無いです。バックモニターが無しでもSGのほうが駐車しやすかったです。

道を走る分にはSJは非常に運転しやすいです。前方視界、走行安定性ともに抜群です。
かっ飛ばして曲がる運転なら低い分SGのほうが得意かもしれませんが、普通に運転する分には背高いことによるデメリットよりメリットの方が多いと思います。静粛性も上がってます。

書込番号:22775367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2019/07/03 23:02(4ヶ月以上前)

>かフォレつさん
sg5のどのグレードですか?

書込番号:22775371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2019/07/04 07:12(4ヶ月以上前)

したっぱやつのMTです。ちなみにクロスポATは運転したことはあります。

書込番号:22775750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/04 10:31(4ヶ月以上前)

>gontazamuraiさん

SG5クロススポーツTを新車で買って約11年12万km乗り2016年に新車でSJG(4代目D型ターボ)を購入して乗ってます。サイズは全幅、全長など全て大きくなっています。ホイールベースも広くなりSGの欠点であった後席の狭さも改善してます。
車両感覚ですがSGと比べると全長が長くなった影響で後方の感覚が掴みにくいですがすぐに慣れます。不安ならバックモニターつけましょう、私はつけました。
見切りの良さは世界一と言っても過言ではありません。同グラスで敵うものはありません。(OEMを除くスバル車全般に言えます)
最低地上高はクロススポーツと比べると5cm高くなってます。その分ロールがSG5より大きくなってますがSUVとして考えると小さいです。全高が20cm近く高くなっており立体駐車場など入れないところがあります。
全てサイズアップしてますが1週間も乗れば慣れてしまいます。SGのサイズを望むならXVの方がいいです。
SJを買うならD型以降をオススメします、最低グレードでなければ全席シートヒーター採用されてますし、サスペンションの仕様変更されて突き上げが少なくなり乗り心地がよくなってます、ガラスの厚みを増して静粛性も向上してます。アイサイトもバージョン3になってカラー画像処理ができるようになり前走車のブレーキランプや赤信号など認識します。車線逸脱防止機能が付きます。ヘッドライトもステアリング連動タイプが標準装備になります。SGに比べあまりの進化っぷりに驚きます。ただしSGの軽快感は感じなくなます。

書込番号:22776022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2019/07/04 10:41(4ヶ月以上前)

>ペカルさん
ありがとうございます。
ちなみにインプレッサもXVと同じでしょうか?

書込番号:22776042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/05 08:34(4ヶ月以上前)

>gontazamuraiさん

インプレッサとXVの関係ですが先代モデルはインプレッサの車高を上げて最低地上高が20cmまで上げてあります、デザインは似ています。
現行モデルはXVの方がスタイリッシュなデザインで廉価版グレード以外はXモードという走破性を高めるシステムが装備されてます。
インプレッサにはFFグレードがありますがXVは全てAWDです。

書込番号:22777812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格帯:286〜315万円

中古車価格帯:235〜355万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング