『リアバンパーのクラッディングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『リアバンパーのクラッディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアバンパーのクラッディングについて

2019/08/16 10:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

パネルの境目のところがぼけています。

めちゃくちゃ神経質なことは、承知の上なんですが、リアバンパーのクラッディングの一部が、ぼやーっと?ボケてる風に見えます。製品上仕方ないとこかもしれないのですが、みなさまの状況を教えていただきたいです(^_^;)

書込番号:22860993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2019/08/16 11:14(1年以上前)

それってクラッディング?
単なる樹脂成型に見えるけど?

ボケてる?
何処か分からないです。

書込番号:22861031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/16 11:59(1年以上前)

ひし形の上にひし形が乗ってるところです。

反対サイドははっきりひし形が見える感じです。

補足です。

書込番号:22861100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/16 12:10(1年以上前)

なんかウォーリーを探せみたいになってきた。
何が不満なのかいまだによくわかりません。

書込番号:22861128

ナイスクチコミ!13


スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/16 12:15(1年以上前)

円の中のひし形の質感が、他のところと比べて、ツルンとしてる感じです

分かりづらいですよね??すみません

書込番号:22861138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/16 12:20(1年以上前)

もっと具体的に何が、問題、不満か、判るように説明してください

書込番号:22861147

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/08/16 12:40(1年以上前)

katuasaさん

赤丸辺りに凸模様が無いという事ですね。

ご自身でもおっしゃっていますが、めちゃくちゃ神経質です。

基本的に神経質な私でも、これは気にしないと思いますよ。

書込番号:22861181

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2019/08/16 12:40(1年以上前)

なんとなくわかってきたけど、わかったところで「それがどうした?!小っさすぎるやろ!」と突っ込まれるのがオチだと思いますよ。(^^;)

書込番号:22861183

ナイスクチコミ!18


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/16 12:47(1年以上前)

納得できる当たりが出るまでディーラーでパーツ取り寄せを依頼。
ハズレは持ち帰ってください。

取り寄せた数だけ代金はお支払いください。
ハズレはいりませんと言われても困ります。

書込番号:22861192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/08/16 13:09(1年以上前)

そのひし形全部削り落とせば気にならなくなるぞ

書込番号:22861232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/16 13:11(1年以上前)

あ〜なるほど 気になるっていえば気になりますね。 同じような部品でも他工場で作ってたりするんですかね?
ただ高級車ではないので仕方ないかもしれません。

書込番号:22861238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/16 13:26(1年以上前)

拡大すれば気になるけど、通常利用で気になるかと言えば誰も気にしないに1票だけど。

書込番号:22861265

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2019/08/16 14:47(1年以上前)

デザイン上のそれってクラッディングって言うんですね。
知らなかった…
仕事上のクラッディングって異種金属の結合…


まー物は樹脂成型ですよね。
基本同じ物が作れるのが利点なんですがね。
その日の最初分ちと温度が…
なんて事が有るかもですがこれもコストカットの一部です。
不満が有ればこんな所で聞き回らずにディーラーにて相談ですね。
親身なディーラーなら何がしらの対処をしてくれると思います。

書込番号:22861390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/16 15:00(1年以上前)

クラッディングとは何かを知らなかったので調べちゃいました。
SUVによく装着されているフェンダーの樹脂部品の事だったんですね。
写真を何度も見返しました。
スレ主さんは気になっているようなので、申し訳ないですが、さすがにこれは気にし過ぎとしか言えないかな。

書込番号:22861411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/16 15:18(1年以上前)

皆様、神経質な質問に丁寧に答えていただきありがとうございます(^_^;)
他の部分を見ても多少は成形不良があり、仕方ないからーと思う反面、この写真の部分だけ成形不良の感じが違うので気になった次第です。
自分の気持ちの問題ですね( ;∀;)

書込番号:22861431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9640件Goodアンサー獲得:600件

2019/08/16 15:32(1年以上前)

気になるようでしたら、他の展示車などでも確認してみましょう。

書込番号:22861451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/16 15:51(1年以上前)

どの車も一緒ではないのですか?
私のアドバンスの写真も、スレ主さんのと
同じに見えませんか?

私には…
細か過ぎて、全く気にもなりませんが。

書込番号:22861479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/16 15:52(1年以上前)

運転席側

写真添付忘れました!

書込番号:22861483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/16 16:01(1年以上前)

>katuasaさん

金型のキャビに凹加工してこの形状を出してるので、多分 個体差はないと思います。

又、成形差によるバラツキでもないと思います。

余り気にしない方が宜しいかと。

書込番号:22861496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/16 16:57(1年以上前)

リアバンパーとフェンダーの付け根辺りの、ひし形一列です

ご丁寧に写真まで(涙)ありがとうございます。ちなみに画像が荒いのでイラストにするとこんな感じです(笑)

書込番号:22861578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3722件Goodアンサー獲得:217件

2019/08/16 22:00(1年以上前)

>katuasaさん

気にし過ぎと言うか、こんな事を気にする方が居るのかと、吃驚です!

イラストで書こうが、誰も共感しないと思いますよ!
人が乗る乗り物の品質ですよ!
例え、ひし形が一列無かろうが、全体に薄く、つるんとしても、
全く問題無しです!

大事、大事で、近くで見過ぎでは・・・
ただ、これは、Dには、伝えない方が好いと思いますよ!
クレーマか、気難しい人と思われますよ!




書込番号:22862173

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/17 02:41(1年以上前)

>katuasaさん
22861578の書き込みでやっと意味がわかりましたけど、端の方がつるりんとしているのは、単にそう言うデザインだからじゃないですか。

それにしてもビックリというか驚愕しました。

書込番号:22862565

ナイスクチコミ!3


limlogexさん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/17 05:49(1年以上前)

成形不良ではなく、そういう狙いでしょう。
ツルンとしているのはバンパー側では?
塗装の際マスキングが浮かないように無塗装部と塗装部の境界付近は模様を入れていないのだと考えられます。
実際、ドア側?のほうは縁まで模様が入ってますが、これは樹脂に塗装する部分がないので表面全体に菱形が入れられるのでしょう。

書込番号:22862640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


さわとさん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/18 10:38(1年以上前)

他グレードでも同様の作りなんだから、こりゃ〜自分で成形して作るのが良いだろうね。
大量に作っといて、オークションで売れば商売になるのかも...

書込番号:22864837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング