『外出自粛による販売激減で、値引きが大きい。今は買い時か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『外出自粛による販売激減で、値引きが大きい。今は買い時か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:176件

新型コロナによる外出自粛要請により、
車の販売がとても落ち込んでおり、
その結果新車の値引きが大きくなっているというニュースを見ました。

フォレスターかエクストレイルにいつか買い替えたいなと思っていました。
特にフォレスターは昨年試乗をして視界の良さなどが好印象で、
どちらかといえばフォレスター推しです。

今は2017年式のXVに乗っており、
今年の8月に車検を迎えます。

もともと車の購入スパンは短い方ではなく、
3年で買い替えるのは贅沢すぎるという考えなのですが、
値引きが大きいという記事を見て、急に購入意欲が上がってきました。
(カタログもさっきもらいに行きました)

ただ、次期アイサイトが近々導入されるという話も聞きますし、
あと1、2年待てばフォレスターにもおそらく付くのではないでしょうか。

次期アイサイトは、巻き込み防止など交差点での安全機能や、
車線変更支援など、魅力的な機能が色々あるようです。
今、フォレスターに変えても、安全性で変わるのは、
ツーリングアシストになることと、後退時自動ブレーキくらいで、
もちろんそれはそれで便利で欲しい機能ではあるのですが、
次期アイサイトへのアップグレードに比べるとかなり見劣りする感じです。

そうなると今は待つべきかもしれない。
でも、その頃には今ほどの値引きはないだろうし、
XVの下取り価格も落ちるだろう。

今買うも、ちょい先で買うも、それぞれ一長一短あるでしょう。
正しい答えはないのかもしれません。
でも、皆さんならどうするかな?とご意見を伺いたく、
投稿させていただきました。

書込番号:23349626

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:39件

2020/04/20 13:34(1年以上前)

新車価格に対しての値引きが大きくとも、逆に下取り車の価格暴落はそれ以上です。
増車なら確実にお得感があるでしょう。

書込番号:23349642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:176件

2020/04/20 13:49(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
ありがとうございます。
なるほど、下取り価格も下がってしまうんですね。
それは考えていませんでした。
中古車も売れていないから、ということでしょうか。

書込番号:23349660

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:14763件Goodアンサー獲得:1523件

2020/04/20 13:56(1年以上前)

たとえ大幅な値引きであっても今乗っているクルマに大きな不満が無ければ乗り続けるのが賢明でしょう。
自動車は既に機構的な改良は殆どなく今進歩しているのは電制デバイスだけです。そろそろ高齢者の仲間入りが目前でしたら安全装備満載もアリですが所詮ギミック、メーカーは次なる手段で買い替えを推進してくるでしょう。走る居間or車輪の付いた家電というのが現状の国産車だと思います。

書込番号:23349670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件

2020/04/20 14:12(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
今の車に大きな不満があるわけではありませんが、
基本的に新し物好きなんですねぇ・・・。
理性でそれを何とか抑えています。
まだまだ高齢者の仲間入りの年齢ではありませんが、
安全性能ってやはりあるとありがたいものですので、
できるだけ良いものを付けて事故防止に貢献してほしいと思っています。

書込番号:23349688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:210件

2020/04/20 15:16(1年以上前)

>たわしやまさん

私は最近はトヨタ系の車に乗ってます。
2年前にVOXY-HV(4年)から、レクサスNXへ、昨年はCHR-HV(2年)からレクサスUXへ乗り換えしました。買い換えスパンが短いのは、長距離通勤のため(往復160km)と家族構成の変化(娘が結婚して多人数使用機会が減少)等があり、VOXYは135,000km走行していたため乗り換えしました。
やはり、セーフティ機能の進歩は明らかに安心感があり、万が一の時を考えると守られ感は高いです。
特にUXは、トヨタのセーフティシステムも最新の物が装備されています。
>たわしやまさん のセーフティシステムを最新の物にとの考えも理解出来ますが、欲しいと思った時が買い換え時とも思います。最新を待ってたら、どんどん進化していくので、なかなか踏み切れないのではないでしょうか?現行のアイサイトは、優駿なセーフティシステムだと思います。後は、ご自身で判断されては如何ですか?ご自身のお車ですから。

書込番号:23349784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件

2020/04/20 15:24(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
たしかに今のフォレスターの安全機能はとても優秀で、
必要十分だと思います。

ただ、次期アイサイトは、
事故の頻度の多い交差点での危険回避など、
誰もがヒヤッとしたことのある場面にも対応しているのが、
とても魅力的です。

でも次から次へと新機能は出てきますよね。
待っていたらいつまでも買えない、というのもよく分かります。
しかし、次期アイサイトの内容が公表されている今、
それをみすみす逃すのはどうか、という思いもあって・・・。

書込番号:23349803

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:319件

2020/04/20 16:49(1年以上前)

悪いけど半額シールに釣られて買ったって、満足度は低いよ。
欲しいもので無ければやめておきなさいな。

書込番号:23349916

ナイスクチコミ!13


a.k.fさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 17:56(1年以上前)

>たわしやまさん
このご時世に先のことを憶測するのもなんですが…

次世代アイサイトは多分、新型フォレスター搭載で次のマイナーチェンジではないような気がします。
ソフト変更ならありうるかもですがハード変更ですからね。

アイサイトツーリングアシストはいいですよ。高速多用するなら満足度は高いです。
次世代アイサイトは高精度マップにロケーターと新しい技術満載ですけど、
先立つものもそれなりにいるでしょうね。

書込番号:23350030

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:98件

2020/04/20 18:03(1年以上前)

1、2年待てぼ、次期アイサイトがフォレスターにつくのではないでしょうか?

ということを考えると、1、2年後になったら、その時点からは更に1、2年後の次次期アイサイトの計画が見えており、購入を悩むかもしれませんよ。
その他の機能も進化していると思いますよ。

値引きにつられるのはどうかと思いますが、機能云々を考えるといつまでも購入出来ないかもしれません。

書込番号:23350047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件

2020/04/20 18:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>たぬしさん
欲しいものでないことはないので、
悩むところです。
まあ、本当に欲しいものは次期アイサイトが搭載されたものではありますが・・・。

>a.k.fさん
次期アイサイトは、今年のマイナーチェンジには付かないでしょうが、
来年はあるんじゃないかと思うのですが・・・。
ツーリングアシストもまずレボーグについて、
その翌年にXV,フォレスターに搭載されたので。
ツーリングアシストはやはり良いものでしょうか?
高速は結構使うので、興味がありますね。

>Hirame202さん
おっしゃるとおり、次から次へと出てくる新機能が気になり、
なかなか購入できないかもしれませんね。
でも次期アイサイトは、交差点の事故防止など、
日常の運転で遭遇するさまざまな危険に対応しているようで、
これはやはりとても気になりますね。
・・・じゃあ、それまで待てば??と言われそうですね・・・。

書込番号:23350115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:559件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 19:41(1年以上前)

フォレスター(プレミアム)に乗っています。
先日1年6ヶ月の点検を受けました。

担当の営業さんから
フォレスターにターボ車が出ますよ!と告げられました。マジですか?
パワーバルジは無いそうです。

しかし、すぐでは無いそうですのでD型あたりでしょうか?
1.8Lターボじゃ無くて2.4Lターボだとうれしいです。

新型アウトバック(北米仕様)国内初動画レポート!
https://www.youtube.com/watch?v=l3XGQnvkzpw

EyeSight ver.4の性能・機能を徹底検証
https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=374

書込番号:23350216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:398件

2020/04/20 19:55(1年以上前)

売れなければ値引きをするのが世の常ですね。

ただしコロナの影響で、今後日本の経済は間違いなく下り坂になるでしょう。
それに自身が罹患する可能性もある訳です。

先行きの不透明感。まだ新車の香りが残るクルマ。今回は堅に回り”自粛”するのが妥当だと思いますよ。

コロナが消滅し、街を堂々と歩く事が出来、皆が普通の生活に戻る。
早くそんな時が来ないかなと常に考えてしまいます。

書込番号:23350241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:39件

2020/04/20 20:13(1年以上前)

XV⇒フォレスター だとアイポイントの高さがかなり違い、見下ろす感覚・見晴らしの良好さが段違いでフォレスターに軍配です。
また、フォレスターではADB(配光可変ヘッドランプ)がついていて、配光が波のように暗闇を照らし、なかなか優秀です。
現行ではアイサイトは刷新されていますが、V3でも通常では必要十分です。

>3年で買い替えるのは贅沢すぎるという考えなのですが、値引きが大きいという記事を見て、急に購入意欲が上がってきました。

自分も、フォレスター2016年式SJ5/D型 NAから、2018年式SJG/D型 XTターボに乗り換えています。
2年で乗り換えたのは、圧倒的パワーを誇る最終ターボが欲しかったという一点だけです。
急に購買意欲が上がると、たいていそのまま購入に進むということになるから面白いです。

SK9やSKEにもそれぞれ数百キロ乗りましたが、ターボにしておいてよかったとあらためて思っています。
次期、次々期で1.8Lターボが出るとうわさもあります。
アプライド変更(スバルはD型辺りでガッツリ変えてくる)も考慮すると悩ましいですね。

書込番号:23350283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:89件

2020/04/20 20:24(1年以上前)

>たわしやま 様
『新型コロナによる外出自粛要請により、車の販売がとても落ち込んでおり、その結果新車の値引きが大きくなっているというニュースを見ました。』
→新型コロナウイルス感染症に伴う各地方行政機関や政府からの外出自粛要請も確かに影響はしていますが、実際は昨年の消費増税後、車に限らず白物家電に代表される耐久消費財の販売は不振です。
だから、実際は消費税の税率アップによる消費者の購買意欲後退に、今回の新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛要請が、既に後退していた消費者の購買意欲の減退に拍車をかけたという見方が正しいと思います。(※詳細は、消費者庁発表の速報値等をご参照下さい。)
 また、ご記述されているニュースソースが何かは存じませんし、きっと政府機関が発表した何れかの経済指標に基づくものだとは思いますが、果たしてその報道のような消費状態が、スレ主様の生活圏、特に近隣スバルディーラーに報道のようにストレートに反映されているのか否かも不明です。
 一般的には、各地の販売会社で購買対象者のパイが比較的小さい地方では、元々少ない車両販売台数から企業利益を捻出する必要があり、報道されたような値引き幅の拡大は特定(例:家族全てスバル車ユーザーであって定期的に買い替えている。等)ユーザーでもない限り困難なように思います。
 なお、購買対象者のパイが比較的大きく販売競争が激しい都市部では、スレ主様がご覧になったニュース報道の状態が或いは見らるのかも知れませんが、それとてそのまま当てはまるようには思えませんので、ご自身が異資本で販売系列の異なる近隣都府県のスバルディーラーを自ら訪問し情報収集しなければ、報道内容の事実検証はできません。

『ただ、次期アイサイトが近々導入されるという話も聞きますし、あと1、2年待てばフォレスターにもおそらく付くのではないでしょうか。』
→スバル車の場合、これまでOEM提供のモデルを除きほぼ全てのモデルが、applied:Dモデルの年次改良時大幅な変更(他メーカーでいう所謂「マイナーチェンジ」)が施されているように思います。
 他方、このまま新型コロナウイルス感染症が完全終息へ年内中に向かうとは思われず、地域的な感染頻発と鎮静化の繰り返しに落ち着くようだと、昨年末位からティザー・キャンペーン紛いの行為が散見されているVM系次期モデル(LEVORG)の、今夏にも次期モデルの正式プレスプレビュー、予約受付開始、今秋から年末発売スケジュールが遅延、または先送りになるようでしたら、現在EyeSight Ver.V with Touring Assistが搭載されている現行SK系へのEyeSight Ver.Wへの変更も遅延することが想定され、場合によってはもう少し先送りということも十分考えられます。
 因みに前モデルのSJ系(FORESTER)の場合、搭載EyeSightがVer.UからVer.Vへ変更されたのは確かapplied:Dからだったように思いますし、VM系&VAGのEyeSight Ver.VがEyeSight Ver.V with Touring Assistへ変更になったのもapplied:Dでしたので、VM系EyeSightのバージョンアップは早くてapplied:Dに当たる2021年夏季、先のように新型コロナウイルス感染症が推移するようであれば、2022年夏以降ということも十分考えられるように思います。

 また、スレ主様ご記述のようにEyeSightが高機能化するとしたら、当然それに伴うコストアップが車両プライスにも反映され販売価格の上昇も考えられますし、SK系のEyeSightバージョンアップが仮に2〜3年先だとすれば、それに加え時間経過に伴い現有GT5?(7)のリセールバリューもダウンしますので、所謂追い金が現在乗り換えるよりもかなりアップすることも考慮する必要があります。
 最後に、経済的に成立するという前提で考えれば、自動車のような高額耐久消費財は、欲しい時に購入すべきだというのが当方のポリシーなのですが、EyeSight Ver.Wがどうしても気になるようでしたら、VM系次期モデルの正式発表後にその性能を確認し、SK系への搭載をウェイティングするか、或いはapplied:Cモデルを購入しても宜しいのではないでしょうか?

書込番号:23350309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 20:47(1年以上前)

>たわしやまさん
私は地方でSKEを乗ってますが、高速道路においてレーンキープが切れることがあまりないのです。つまり、ほぼ何もしないと言えば多少の語弊がありますが制限速度での走行ならインターの乗り降りの操作だけです。

これは私の環境なので、当然一概に言えませんがレベル2の運転支援で言えば高速道路走行においてはいいシステムだと感じてます。

一度、試乗してみたらいかがですか?
さすがにこのご時世、売れないのでノルマを問われることもないからグイグイと鬱陶しくないのではないでしょうか(笑)

書込番号:23350356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:559件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 21:08(1年以上前)

2.4Lターボ+e-BOXER(パワーアップ版)なんてのが出たらビックリです。

次期アイサイトは海外製になりレーダー追加でより高性能になります。
現行型が一気に陳腐化します。別物です。

値引きで買う車じゃ無くなりますが・・・(^^;

先日、狭い駐車場でバックミラーを見誤まって止まっている車があるのにバックで入れようとしました。
しかしRABの緊急ブレーキが作動して難を逃れました。
駐車場の案内のおじさんが急ブレーキ音にビックリしていました。
付いてて良かったRAB(後退時ブレーキアシスト)でした。
SK9のRABはSJGの時の物よりも格段に高性能です。
SJGの時はなんちゃって!でした。
時代の進歩に驚きます。

今のツーリングアシストは他車と比べて出来は良いのですが
・前車がいないカーブで自動減速出来ない。
・ハンドルをしっかり握っていないとレーンキープは解除されてしまう。
・レーンキープは白線が擦れたりカーブがキツいと急に解除される。
イマイチ安心して使えません。

次期アイサイトでは一気に解決されると思います。

スバル、ステレオカメラにこだわる新型「アイサイト」。広角化&4コーナーレーダーで渋滞ハンズオフ実現
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1230542.html
>この新型アイサイトのポイントは、4つのコーナーレーダーが車体四隅に追加されるになることだという。

車線変更支援、カーブ予測自動減速、渋滞ハンズオフ
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1230/542/html/005_o.jpg.html

交差点・市街地事故対応強化  ドライバー状態・操作ミス対応の強化
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1230/542/html/004_o.jpg.html

書込番号:23350410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2020/04/20 21:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>夏のひかりさん
リンク先のアイサイト4の紹介ページは大変参考になり、
読みごたえがありました。
そして、欲しくなりました・・・。
やはりかなり良いものではありそうですね。

>マイペェジさん
先行きが見えない中、
車購入も自粛するのが賢明なのかもしれませんが、
この騒ぎが収まったころに普通の値引きになった場合、
”やはりあの時に買っときゃ良かった”と後悔しそうにも思えます。

>Rheinlandヴュルテンさん
おっしゃるとおり、XVに比べるとアイポイントが高くて見晴らしが良いのが気に入りました。
とても乗りやすかったのが印象的でした。
また、ADB(配光可変ヘッドランプ)は試していませんが、
出来るだけハイビームを使いたい私にはよい機能だと思います。
スバルはD型で大きく変わるんですね。
やはりその時がアイサイト4の導入かもしれませんね。

>たろう&ジローさん
忘れていましたが、消費増税の影響も続いていたわけですね。
都市部のディーラーなので値引きは期待してよいのかもしれませんが、
そもそもこの状況ではどうなるか分かりませんね。
本格的に他資本のディーラーをまわるという気にはなりません。
コロナの収束次第では、今後のスケジュールが変わるかもしれない、
ということは考えていませんでした。
順調にいけば2021年夏、これならこれを待つのも良いかもしれませんが、
2年後になってしまうのなら、ちょっと待ちきれないような気も・・・。
もっともまだ購入する予定ではなかったので我慢できないというのも変な話ではありますが。
アイサイト4が搭載されると、やはり車両価格は上がるんですかねぇ。
またおっしゃる通り、保有しているXVのリセールバリューも落ちるでしょうし、
手出しがかなり増えるんですかねぇ。
うーん、なかなか難しい問題です。
経済的に今買えないことはない(かな?)と思うのですが、
今買ってしまうと、もしもやはりアイサイト4に乗り換えたいと思っても、
その時はさすがに経済的に厳しいように思え、
今は我慢してその時まで貯金しておく方が賢明のような気もします。
結論が出ませんね・・・。

>a.k.fさん
やはりレーンキープは切れにくいですか。
今のXVはちょいちょい切れるんで、結構ストレスです。
特に下道では60km/h以上出ていても、
交差点のたびに切れるんで嫌になります。
改めて試乗したいのですが、
おそらくこのご時世なのでグイグイ売り込んできそうで、
ちょっと躊躇します。
欲しくなってしまいそうですし・・・。

>夏のひかりさん
リンク先も見て、改めて次期アイサイトは、
素晴らしいものだと感じました。
おっしゃるとおり、これが出たらツーリングアシストが陳腐化しそうで、
それが怖いように思います。
でも他の方も言われるように、
これだけのものだと、今よりもかなり価格が上がりそうですね。

書込番号:23350444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:89件

2020/04/20 21:55(1年以上前)

※2020/04/20 20:24 [23350309]の一部訂正
(正)→[前略]VM系&VAGのEyeSight Ver.VがEyeSight Ver.V with Touring Assistへ変更になったのもapplied:Dでしたので、【SK】系EyeSightのバージョンアップは早くてapplied:Dに当たる2021年夏季、先のように新型コロナウイルス感染症が推移するようであれば、2022年夏以降ということも十分考えられるように思います。[後略] 

(誤)→[前略]VM系&VAGのEyeSight Ver.VがEyeSight Ver.V with Touring Assistへ変更になったのもapplied:Dでしたので、【VM】系EyeSightのバージョンアップは早くてapplied:Dに当たる2021年夏季、先のように新型コロナウイルス感染症が推移するようであれば、2022年夏以降ということも十分考えられるように思います。[後略]

書込番号:23350544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 22:09(1年以上前)

C型の動向もそろそろ気になってくる時期ですよね。
これも延期かな?


アイサイトVer.4のハンズオフについては、価格対策でレヴォーグでもオプションという噂あります。

サプライヤーについても日立オートモーティブからモービルアイに、という噂が以前ありましたが、確定情報がなく、また冬ぐらいの日立のニュースリリースに、交差点対応とかハンズオフなど、次期アイサイトと被るような内容が出ていますので、日立のままという可能性も捨てきれません。

なので、ver.3.5とver.4は別物なのか正常進化なのかはまだ分かりません。

書込番号:23350574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:559件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 22:32(1年以上前)

スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)

前車スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)

車は車格と価格のバランスがあります。
コンパクトカーや軽自動車の装備とフォレスターの装備を比べると実に残念な場合があります。
それは販売価格が安いのだから仕方が無いじゃ無いか!と言う現実です。

例えばCX-30にはレーンキープアシストは付いていません。
CX-5は白線間をはみ出さないようにエアーホッケーの様に細かくジグザグを繰り返します。
前車SGJフォレスターも同じでした。
新型フィットのLKAS(レーンキープアシストシステム)は、65km/h以下では使えません。(約65〜120km/h)

SK9フォレスターは0km/h〜約120km/h対応ですので全車速対応です。
付いてても名ばかりで性能は段違いです。

スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)は最高の視認性を持っていると思います。
前車SJGではサイドミラーの端に小さな車の絵が光るものでした。現行のRAV4もそうです。
これは視線移動が大きく絵も小さくて非常に見づらいものでした。
新型フィットには付いていません。(残念)

両方経験していますので現行型のスバルリヤビークルディテクションの見やすさと言ったら完璧です。
これだけ取ってもフォレスターの優位性は他車よりもずば抜けています。

最近、流行の電動パーキングやオートブレーキホールドの採用可否も同じく価格判断です。

書込番号:23350635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:559件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/20 23:28(1年以上前)

>たわしやまさん

プレミアム(A型)ですが
見積額は435万円でしたが値引きはキャッシュバックを含めると
48万円でした。

新型コロナ値引きで50万円以上の値引きがあるのでしょうか?
35万円程度の値引きなら普通レベルだと思います。

コロナ疲れ時代に作られた車ってどうなんでしょうか?
2年待ってコロナ晴れの車を買った方が良いと思います。

ホンダでは土曜日にお客がゼロの日があったとの事です。
車を買いに行ってる場合じゃないと言うのが
非常事態宣言中の世間の反応だと思います。
道路もガラガラです。

書込番号:23350742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2020/04/21 20:55(1年以上前)

>sapphire-blueさん
ありがとうございます。
アイサイト4がオプションといううわさがあるんですか?
やはりそれだけ高価になりそうということなんですね。
まだまだいろいろ検討段階なんでしょうね。

>夏のひかりさん
ありがとうございます。
スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)は見やすいですよね。
画像のようにミラーの端に小さく表示される車を時々見かけますが、
いかにも見にくそうですし、水滴がついていたり曇ったりすると、
見えないんじゃないのだろうかと思っていました。
値引きはそんなに期待できないですかねぇ・・・?

書込番号:23352308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2020/04/21 21:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

色々考えましたが、
値引きが大きいとはいえ、50万とか100万とかの値引きは当然ないでしょうし、
やはりアイサイト4も気になりますので、
今回はちょっと見送ろうかと思います。

欲しいと思ったらどうしても手に入れたくなるタチですが、
ここで出費してしまうと、どうしても1,2年後に欲しくなっても絶対買えないので、
我慢します><

書込番号:23352328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/21 21:23(1年以上前)


>今回はちょっと見送ろうかと思います。

私も、色々検討していましたが、今はやはり見送ろうと思っています。
地域柄、近所の眼もありますし・・・。 (汗

書込番号:23352378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/04/21 21:53(1年以上前)

自分も、次期アイサイト搭載のフォレスター購入を目論んでいます。退職しましたし(現在再任用中)、最後の車贅沢になると思うので、この際オプションも欲しい物「全部載せ」で、少々価格が上がっても買っちゃうつもり。
問題は、いつ出るかですよねぇ。このままでは、年次改良のC型もないのでは?

書込番号:23352453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:559件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/04/22 22:50(1年以上前)

新型アウトバック(北米仕様)国内初動画レポート!
https://www.youtube.com/watch?v=l3XGQnvkzpw

↑このエンジンが次期フォレスターに載るように祈りましょう!(^^)/
多分D型です。スターリンクも付くし・・・

2.4Lターボなら燃費が悪くても許せますが2.5L-NAでは許せません。(^^;

現行フォレスターもオートブレーキホールドが付いて
完全停止まで自動追従オートクルーズが働いたときは感動しました。

サイドブレーキの時代は終わったと思いました。

次のアイサイトVer4は更に進化するはずです。
後悔はさせませんよ。きっと!(^^;
スバルには感動を届けて欲しいと思います。

前の大型トラックで隠れて見えない赤信号をメーター内に表示してもらえるとうれしいです。(^^)/

書込番号:23354584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/23 08:30(1年以上前)

まあ、私も近々にフォレスターを含め乗換えを検討している、似た境遇にいるのですが...

一連のコロナ関連のゴタゴタで先が見えてくれば経済へのテコ入れが必須ですから、一般的には即効性が高いとされる住宅と自動車への補助等何らかの施策が予想されるし、消費税減税ないしは優遇税拡張とかも無い訳でも無いのかとも思われます。

有利な状況が展開されそうな一方、仰る通りで、下取り相場が安定しないと表現でしたが、要は中古車相場の下落は間違いないようです。

なので、諸々のタイミング、状況次第では想定外ですが、一旦車検を通し様子を観るのもアリかと考え始めています。

悩ましいです。

書込番号:23355042

ナイスクチコミ!0


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/23 08:38(1年以上前)

>たわしやまさん
車に関しては欲しいと思った時、必要と思った時が買い時だと思っています。
通常より80万円値引き!とかならともかく、たかが数万円のために300万円の買い物するのはなぁ、、、って私は思っちゃいます。

書込番号:23355051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2020/04/23 20:38(1年以上前)

スレを閉じたつもりが、閉じられていませんでした。
追加でご回答いただいた方々、ありがとうございました。

先日もお伝えしましたが、
どうしてもアイサイト4が気になりますし、
コロナ値引きもさほどなさそうな気もしますので、
今回は見送りたいと思います。

来年夏のD型でしょうかね〜?
待ちきれません。
コロナ騒ぎで予定より遅くなったら困りますね。
あとは、あまり価格アップにならないことを祈るばかりです。

書込番号:23356228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/04/23 22:44(1年以上前)

もう閉じられているところで恐縮ですが、いまはかなり値引きされる可能性はあると思います。

先日所有するスバル車の点検でディーラーに立ち寄り、d型インプレッサいいなーと見ていたところ納得の値引きとかなり頑張った下取り価格を提示され、応援の意味も込めてその場で契約しました。(同じグレード、似た走行距離の中古車販売価格-15万円程の下取りで、納車まで乗っていてよいとのことでした)

そのかわり、納期は全くの未定です。
納期が未定なのは今の状況から理解できますので、全く問題ありませんでした。

話を聞くと本当に客が来ないようで、休日でも点検の人が数人しか来ないと嘆いていました。(私も点検がなかったらディーラーに行くことはなかったですし)
車を買ってこんなに営業の方から感謝されたのは初めてでした…

書込番号:23356475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:293〜330万円

中古車価格:218〜349万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全4モデル/1,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング