『フォレスターターボ出る出ない論争に終止符』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスターターボ出る出ない論争に終止符』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信57

お気に入りに追加

標準

フォレスターターボ出る出ない論争に終止符

2020/10/23 19:11(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

スバルは10月22日、フォレスターの改良モデルC型を発表・発売し、ターボモデルが追加されました。

この掲示板では、3年前からターボモデルに関する書き込みがあり、
発売されるか否か、意見のぶつかり合いもしばしば見受けられました。
今回ようやく決着が付いた記念に、SKフォレスターターボについて触れられている
これまでのスレッドをいくつか載せてみます。ご覧になりたいかたはどうぞ。

2.0i-L EyeSight 購入しました 2017/12/11 21:01(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21424469/#tab
フルモデルチェンジ 2018/01/26 00:08(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21541889/#tab
いよいよですね 2018/01/30 09:27(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21554200/#tab
ターボ 2018/02/07 02:47(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21577482/#tab
FMC 2018/02/21 04:26(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21617644/#tab
いよいよですね 2018/03/07 16:33(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21656870/#tab
新型フォレスター2018年ニューヨーク国際自動車ショーに出展 2018/03/14 11:36(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21674526/#tab
FB25型とFA20DITエンジンの優劣?比較?を教えて下さい 2018/03/18 00:58(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21683602/#tab
ザ・マイカー 2018/03/21 10:54(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21692039/#tab
XTターボ需要 2018/03/24 16:32(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21700573/#tab
次期フォレスターで高出力ターボは搭載されますか? 2018/03/29 00:29(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21711981/#tab
新型情報のまとめ 2018/03/29 07:13(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21712321/#tab
なぜターボ(FA20DIT)モデルを出さないのか? 2018/03/30 23:04(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21716672/#tab
新フォレスターにハイパワーターボがない→レガシィと同じ道? 2018/04/15 18:14(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21754156/#tab
新型フォレスター情報 2018/05/12 21:08(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21819416/#tab
スバルの新型「フォレスター」からターボ車が消えた理由 2018/07/19 07:33(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21973134/#tab

書込番号:23743825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/10/23 19:30(1ヶ月以上前)

前にもどこか(上のスレのどれか?)で書きましたが、「ターボが〜」と言っている人は、

「ハイパワーターボでないと納得しない人」(この場合のハイパワーとは馬力のこと)

「トルクがあれば納得する人」 (ディーゼルでも良い)

「ターボって冠だけ欲しい人」 (スペック気にしない、あるいは、ターボ=ハイパワーって脳内補完ができる人)

という人がいて、今回のCB18は下二つを満たすものです。
「ターボが〜」と言っている人の上記割合が分かりませんので、「論争に終止符が打たれるか」は微妙です。

書込番号:23743858

ナイスクチコミ!36


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/23 21:48(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん
FOXTESTさん以外のほとんどの方が読み取れていたと思いますが、ここでずっとターボターボと言っていたのはFA20DITのようなハイパワータープのことです。従ってまだ終止符ではありません。
が、ハイパワーターボはありません。
少なくとも7年先までは出てきません。
あとダウンサイジングターボはずいぶん前からここでも出るという情報でしたけどね。

書込番号:23744134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/23 23:21(1ヶ月以上前)

>sapphire-blueさん

ターボ出ましたよね。
従って、ターボが発売されるか否かについては終止符が打たれた訳です。

言ってること分かりますか?

書込番号:23744329

ナイスクチコミ!6


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/23 23:28(1ヶ月以上前)

>Ayakappeさん

どうもこのスレの意味を理解されていないようですね。

ターボは発売されたので、ターボが出るのか出ないのかという議論は終了しました。

書込番号:23744339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/23 23:36(1ヶ月以上前)

はいはい、ターボモデル出たね、良かったわね。

それは横に置いておいて、ハイパワーターボが出る出ない論争はまだまだ続きますよー。
皆の言うターボの趣旨は少なくとも200馬力超えのターボを指しているのでターボモデルの有無ではないことをご理解ください。
自分勝手にスレ立ち上げて勝手に終わらさないように。

書込番号:23744347

ナイスクチコミ!34


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/23 23:57(1ヶ月以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
はいはい、ターボモデル出たね、良かったわね。

はいはい、ターボモデル出たことに「良」としたのではないわね。

>それは横に置いておいて、ハイパワーターボが出る出ない論争はまだまだ続きますよー。
皆の言うターボの趣旨は少なくとも200馬力超えのターボを指しているのでターボモデルの有無ではないことをご理解ください。

このスレの主旨はそこではないことをご理解ください。

>自分勝手にスレ立ち上げて勝手に終わらさないように。

あなたも自分勝手にレスしてるけど、勝手に終わらさないようにとは??

書込番号:23744373

ナイスクチコミ!8


山越さん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/24 01:30(1ヶ月以上前)

ターボが出ないと思った(聞いた)からNA買ったので、後からターボは出て欲しくない!というみみっちい人が黙れば良いだけのことです。
そういう人が、僕が欲しかったターボじゃないから、悔しくなんてないもんね!と騒ぐのは見苦しいです。
友だちが新しいおもちゃを買ってもらった子どもでしょうか?いったい何歳なんでしょうね。

書込番号:23744486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/24 08:37(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん
まぁ、趣旨と言う意味ではスレ主さんが言う事が正となるだろうから、そうなんでしょうね。
ただ、過去からここを見ている人にとってはFOXTESTさんが思っているような解釈はしにくく、貼られた過去スレも「ハイパワーターボ出るか」の論争がメインであり、さらに「ダウンサイジングターボは出る」と言うことで論争にはなっていないように私には読み取れます。
つまりこのスレの趣旨とは合わない過去スレが貼られているように見えます。

書込番号:23744725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/24 14:36(1ヶ月以上前)

>山越さん
ターボが出ないと思った(聞いた)からNA買ったので、後からターボは出て欲しくない!というみみっちい人が黙れば良いだけのことです。

貴方が黙れと言えば黙るものなんでしょうかね。

>そういう人が、僕が欲しかったターボじゃないから、悔しくなんてないもんね!と騒ぐのは見苦しいです。

どこかにいましたか?騒いでいる人が。

>友だちが新しいおもちゃを買ってもらった子どもでしょうか?いったい何歳なんでしょうね。

さあ??他の人達の年齢を私に聞かれても。
他人の年齢を気にする人なんですね。

書込番号:23745352

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/24 14:57(1ヶ月以上前)

>Ayakappeさん

その辺は分かった上で貼りましたが、
貴方が合わないように見えるというなら、貴方にとってはそうなのでしょう。

書込番号:23745392

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/24 17:14(1ヶ月以上前)

ターボを熱望する人はハイパワーターボ志向が強い人ですよね。

私は現状アドバンスに乗っていて、過去にもターボモデルに乗ったことはありません。
アドバンスのSモードで充分楽しめてるくちです。

今回のターボは少し興味ありますね。
レギュラーガソリン仕様なので。
あとはアドバンスと違ってバッテリーが一つで済むし。

気に入らない点はアイドリングストップがあること。
あのスタート時の振動は不快です。
それとシートはファブリックで充分。

一度試乗はしてみたいと担当営業には連絡済みですが。


書込番号:23745629

ナイスクチコミ!6


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/24 18:20(1ヶ月以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
勝手に終わらさないように。

これは、「フォレスターターボ出る出ない論争に終止符」に対してなんでしょうね、たぶん。

終わらせたのは私ではなく、ターボモデルを発売したスバルです。
不満があるならスバルにクレーム入れたら良いんじゃないですか。

書込番号:23745786

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/24 19:00(1ヶ月以上前)

>MAC0213さん

先代(280ps)よりも穏やかになったのはCAFE規制の影響でしょうけど、
先代の時に、そこまでのはいらないと敬遠していた人達でも、
今度のモデルは受け入れやすくなったのかなというのはありますね。

スバルは、中期経営ビジョン「際立とう2020」で2021年度までに
世界生産の8割をダウンサイジングターボへ移行するとしています。

これまで、自分はターボ車なんていらないと思っていた人達も、
今後スバルの場合は抵抗なくターボモデルを選べるようになるのかも。

書込番号:23745874

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:81件

2020/10/24 21:29(1ヶ月以上前)

大前提としてフォレスターのターボ廃止があって、そのターボとはXTの2Lターボ(280ps)のことを指しますので、ターボ復活なるか?みたいな文脈で語られるターボとは、280ps級のハイパワーターボのことを指すのは自明かと思います。

「ハイパワーターボ(以下ターボと略)」 という感じですね。論文ではないので、わざわざ書く人はいないと思いますが。

もちろんダウンサイジングターボも、ターボはターボですし、日常シーンでは低回転からトルクが出るので快適ではありますが、その採用についてそこまで議論がありましたか?

書込番号:23746205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/24 22:18(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん

他の人もコメントされていますが、従来この車で話題になっているターボとはやはりハイパワーターボと考えるのが適当では無いでしょうか?
従って、今回のターボ車追加を以て「終止符」とするにはみなさんは違和感を感じておられます。
そこを指摘されて「ターボ」には違いないと拘ることは、俗に言う”ごはん論”と同種のような気がします。
スレ主であればせっかくスレ立てをしたのだから幅広い意見を真摯に受け止める必要があると思います。
そこがあなたに賛同が広がらない要因と思いますがいかがでしょうか?

書込番号:23746325

ナイスクチコミ!10


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/25 01:53(1ヶ月以上前)

>急行だいせんさん
他の人もコメントされていますが、従来この車で話題になっているターボとはやはりハイパワーターボと考えるのが適当では無いでしょうか?
従って、今回のターボ車追加を以て「終止符」とするにはみなさんは違和感を感じておられます。

「確かにターボは発売されたので、ターボが出るか出ないかの話は終わりましたね。
ただ、その内容については今後も諸々の意見が出て来るのではないでしょうか」

みたいに言われれば、「それはそうでしょうね」と言っていましたよ。
だけど、ひとつもこのような書き込みはありませんからね。

>そこを指摘されて「ターボ」には違いないと拘ることは、俗に言う”ごはん論”と同種のような気がします。

ご飯論法とは違うのではないかと。

>スレ主であればせっかくスレ立てをしたのだから幅広い意見を真摯に受け止める必要があると思います。
そこがあなたに賛同が広がらない要因と思いますがいかがでしょうか?

別に賛同がほしくてスレ立てした訳ではないのでねぇ。
気にかけてくれていることには感謝します。

書込番号:23746634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:26件

2020/10/25 04:28(1ヶ月以上前)

PSの一覧表をさっと簡単に羅列してみると
分かりやすくなるかと思われます。

フォレスター1800ccの位置を確認すると






GT-Rニスモ 約600PS

GT-R 約550PS

NSX 約507PS

レクサスRC F、GS F、LC500 約477PS

レクサスLS500 約422PS

センチュリー 約381PS

フェアレディZニスモ 約355PS

フェアレディZ 約336PS

フーガ 約333PS

シビックタイプR 約320PS

ランドクルーザー、レクサスIS350、マークX
レクサスGS350、レクサスRC350 約318PS

レジェンド 約314PS

WRX STI 約308PS

シーマ、フーガハイブリッド 約306PS

スカイライン 約306PS

アルファード 約301PS

レヴォーグ、WRX S4 約300PS

......................................................................................

そしてトヨタ86、スバルBRZ



そしてMAZDAロードスター


..........................................................................................

フォレスター1800cc ←このあたり
レヴォーグ1600cc






書込番号:23746684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2020/10/25 06:29(1ヶ月以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
このスレの回答として、この表が何がどう分かりやすいのか説明が必要だな。

書込番号:23746735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2020/10/25 07:38(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん

思うに、議論をするなら、言葉の定義をはっきりさせなければなりません。
オイラー図をイメージしてもらうと分かりやすいかと思いますが、
「ダウンサイジングターボ」と「ターボ」は包含関係にあり、「ターボ」は「ダウンサイジングターボ」の上位集合です。
また、「ハイパワーターボ」と「ターボ」も包含関係にあり、「ターボ」は「ハイパワーターボ」の上位集合です。
この関係をもとに、例を挙げると、
「ハイパワー(orダウンサイジング)ターボが出た⇒ターボが出た」は十分条件を満たすのでありですが(「りんごは果物である」と同じ)、
「ターボが出た⇒ハイパワー(orダウンサイジング)ターボが出た」(「果物はりんごである」と同じ)は必要条件しか満たさないのでなしですね。

よって、いくら「ターボが出た」と言っても「ハイパワーターボが出た」と言っていることにはなりません(ダウンサイジングターボが出たと言っていることにもなりませんよ。)。
このあたりが曖昧なので、荒れた展開になってしまったのではと、推察します。いかがでしょうか。

私はフォレスターが好きです。sportがツボにはまり過ぎてC型に手を出してしまいました。
ここにはフォレスターが好きな人が集まっていると思うので、このスレの展開に悲しくなります。

書込番号:23746787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/25 10:21(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん

>「確かにターボは発売されたので、ターボが出るか出ないかの話は終わりましたね。
>ただ、その内容については今後も諸々の意見が出て来るのではないでしょうか」
>みたいに言われれば、「それはそうでしょうね」と言っていましたよ。
>だけど、ひとつもこのような書き込みはありませんからね。

”たられば”は止めませんか?
そんなこと言ってしまうと、あなたが最初から「ターボが出るのは出たがこのターボで論争は終止符となるのでしょうか?」みたいにスレ立てすれば良かったとなってしまいますよ。
あなたが望むような書き込みがひとつも無いのは、当然の結果です。

>ご飯論法とは違うのではないかと。
確かにごはん論よりもレベルの低い話だとは思います。

>別に賛同がほしくてスレ立てした訳ではないのでねぇ。
ちゃんと読んでもいない過去スレを貼り付けているところを考えるとそんなことは分かります。

書込番号:23747020

ナイスクチコミ!12


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/25 18:34(1ヶ月以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

ターボ出る出ないとは関係ない内容ですが、面白いです。

センチュリーって381psもあるんですね。
今回のフォレスターターボはレヴォーグと同じ177ps。

書込番号:23747863

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/25 18:53(1ヶ月以上前)

>ピスタチオSJ5さん

オイラー図、分かりやすくて良いですね。

私は、最初の書き込みでターボの中身については何も言っていません。
URLのスレッドには様々な書き込みがありますが、

ターボ出た

ターボ出る出ない論争おしまい

私が言っているのは単にこのことだけです。


私の話とは別に、ターボの中身について話したい人は話してもらって構いません。
ただ、私の言っていることは違うというのは、それこそ違うと思いますね。

書込番号:23747905

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/25 19:10(1ヶ月以上前)

>急行だいせんさん
”たられば”は止めませんか?

なぜですか?

>そんなこと言ってしまうと、あなたが最初から「ターボが出るのは出たがこのターボで論争は終止符となるのでしょうか?」みたいにスレ立てすれば良かったとなってしまいますよ。

そんなスレッドを立てるつもりは元からありませんよ。

>あなたが望むような書き込みがひとつも無いのは、当然の結果です。

賛同がほしくてスレ立てした訳ではないと言いましたよね。

>ちゃんと読んでもいない過去スレを貼り付けている

ちゃんと読んでもいないと、どうやって分かるんですか?


あえてご飯論法に当てはめてみると。

「朝ごはん食べた?」
「食べたよ」
これが私。

「朝ごはん食べた?」
「(パンだったから)ごはんは食べてないよ」
こっちは誰かのことなのかな。

書込番号:23747950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/25 21:44(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん

>そんなスレッドを立てるつもりは元からありませんよ
>賛同がほしくてスレ立てした訳ではない
と言うのなら、「ひとつもこのような書き込みはありませんからね。」と期待するレスが無いと言及する必要もありませんよね?
では、賛同やあなたが期待する意見がほしくてスレ立てをしていないのならば、批判的なレスに対して噛みつく必要はありませんよね?おかしいですよね?

あなたが貼り付けた過去スレを”ちゃんと読んでる”のならば、ほとんどがハイパワーターボに関することであなたの言う単なるターボが出る出ないの論争では無いこと理解出来ますよね?
だから、”ちゃんと読んでいない”と指摘しただけです。でなければ”読解力が無い”かのどちらかです。
あなたが立てたこのタイトルのスレでそれらの過去スレを貼り付けたのであれば、皆さんの指摘は当然です。

ごはん論と同様と一旦言いましたが、私は前のコメントで取り下げましたよ。
ごはん論法なんかより一層レベルが低いと考えたからです。

結局はスレ立てを行なっても指摘に対して一旦でも受け止める度量も無く批判だけを行ない、期待するレスが無ければそんなつもりでスレ立てをしていないと開き直る。
あなた、スレ主としては失格です。

当方はこれで最後にします。

以上。

書込番号:23748257

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:59件

2020/10/25 22:31(1ヶ月以上前)

>FOXTESTさん
結局、あんた何がしたかったんや?
情報提供やったら関係ないスレも入っとって中途半端やし。
同意意見は要らんって言うし。
その割に批判やったら否定するやろ?
そんなんやったらスレ作ること自体要らんかったんちゃうんか?

まっ、普通に考えたらさすがに終止符とは言われへんな。
そこを変な屁理屈で押し通すのは相当無理あるんとちゃうか。

書込番号:23748344

ナイスクチコミ!15


9801UVさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:81件

2020/10/25 22:40(1ヶ月以上前)

スレ主さん 認めないな(笑)

個人的には、ネタとして面白いからいいんですが

いつか2.4Lターボが出たら今度こそ同じタイトルでスレ立てして下さい

書込番号:23748360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/10/25 23:13(1ヶ月以上前)

カタログスペックじゃわからんけど、ターボには200馬力オーバーくらい求める人は結構いると思う。

書込番号:23748419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/26 01:25(1ヶ月以上前)

>急行だいせんさん
と言うのなら、「ひとつもこのような書き込みはありませんからね。」と期待するレスが無いと言及する必要もありませんよね?

期待していませんよ。

>では、賛同やあなたが期待する意見がほしくてスレ立てをしていないのならば、批判的なレスに対して噛みつく必要はありませんよね?おかしいですよね?

噛みついているつもりはありません。

賛同がほしくてスレ立てした訳ではない=反論はいらない

という論法こそおかしいですよ。この両者は関係ない別々の事柄ですから。

どうも貴方には、他人の気持ちを妄想し、勝手に決めつけるクセがありますね。

>あなたが貼り付けた過去スレを”ちゃんと読んでる”のならば、ほとんどがハイパワーターボに関することであなたの言う単なるターボが出る出ないの論争では無いこと理解出来ますよね?
だから、”ちゃんと読んでいない”と指摘しただけです。でなければ”読解力が無い”かのどちらかです。
あなたが立てたこのタイトルのスレでそれらの過去スレを貼り付けたのであれば、皆さんの指摘は当然です。

ターボの内容に関する書き込みもありますね。
私は出る出ないに決着が付いた記念にこれらを載せたんです。
貴方がおかしいと思うなら、貴方はそれで良いんじゃないですか。

>ごはん論法なんかより一層レベルが低いと考えたからです。

たかがネット掲示板にどれほど高貴な中身を期待されているのか存じませんが、
貴方の頭の中にあるのは、きっと私なんぞには想像できないほどハイレベルなものなのでしょうね。

>あなた、スレ主としては失格です。

大層偉いかたにお書き込みいただき、非常にうれしく思います m(_ _)m
運営のかただったのですね。

書込番号:23748588

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/26 01:51(1ヶ月以上前)

>No Protectionさん
結局、あんた何がしたかったんや?

ネット掲示板の利用法ってそんなにシリアスじゃなきゃいかんのかな。
「あなたは一体どのような目的でこのスレッドを立てたんですか?」
みたいに利用者達からいちいち厳しいチェックを受けないといかんのか、ここの掲示板は。
愉しみのひとつとして立てたじゃ、絶対に何がなんでも許せんのかね。

何だかネット小姑のような良く分からん人が多いなぁ。

>情報提供やったら関係ないスレも入っとって中途半端やし。

全く関係ないことはないでしょ。

>同意意見は要らんって言うし。

そうは言ってない。
私が書いたのは「賛同がほしくてスレ立てした訳ではない」。

>その割に批判やったら否定するやろ?

そこは大層偉いかたへのレスみてね。

>そんなんやったらスレ作ること自体要らんかったんちゃうんか?

たかがネット掲示板に一体何を求めてるの?

>まっ、普通に考えたらさすがに終止符とは言われへんな。
そこを変な屁理屈で押し通すのは相当無理あるんとちゃうか。

貴方がそう思うなら、貴方はそれで良いんとちゃうか。

書込番号:23748603

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/26 02:07(1ヶ月以上前)

>9801UVさん

前のレスは昇天しました。

今回、一部の記事や評論家が「復活」と言っていますね。

私はただ、ターボ出る出ないの話は終わったと言っているだけ。

それとは別に、ターボの中身についての話は今後も続くでしょうね。

書込番号:23748610

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/26 02:20(1ヶ月以上前)

>すべての病ますはまぬけさん
ターボには200馬力オーバーくらい求める人は結構いると思う。

1.8Lでも可能でしょうけどね。
馬力が抑え気味なのは、たぶんCAFE規制や、
今後出るかもしれない2.4Lターボ(こちらもおそらく抑え気味)との関係を考慮してのことと思います。

書込番号:23748621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6490件Goodアンサー獲得:227件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2020/10/26 08:19(1ヶ月以上前)

>> ターボには200馬力オーバーくらい求める人は結構いると思う。

一票。

できればバランスの良いフラット6にして、左右バンク独立のツインターボだったら尚欲しい。

排気量も今のフラット4の ÷2×3 の 3 リッターだったら、今のってる3台のうち2台売り払って乗り換えます。

EJ25 の ÷2×3 の 3.68 リッターでも良いです。

書込番号:23748789

ナイスクチコミ!4


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/26 22:58(1ヶ月以上前)

新型レヴォーグで勢いに乗るスバル なぜ一斉に受注終了? 燃費規制にまつわる厳しい事情とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/78421429c8897b56fd9edada15f0fa8b32f83126

藤島知子氏がコメントしています。

書込番号:23750314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/10/27 06:00(1ヶ月以上前)

藤島知子氏、ここでも記事やコメントがあります。

あおり疑い情報続々 厳罰化で6月開設、広島県警サイトに73件
https://news.yahoo.co.jp/articles/c07a47010592825b5403a65f8b372dc14b019e1e

【グー連載コラム】クルマトーク[モータージャーナリスト・藤島知子]
https://www.goo-net.com/magazine/111288.html

【スバル XV e-BOXER 新型試乗】軽快な加速感とハイセンスな仕立てがいい
https://e-nenpi.com/article/detail/320224

書込番号:23750635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/10/27 16:52(1ヶ月以上前)

藤島知子氏の記事

ドライブ中も目的地でもコレ1台あれば安心&快適!|パナソニック 大画面カーナビ ストラーダ CN-F1X10BD
https://autoc-one.jp/special/5005683/

スバル 新型アウトバック 試乗|アウトドア派からも支持される本格クロスオーバーが更なる個性を手に入れた
https://autoc-one.jp/subaru/legacy_outback/report-5000732/

書込番号:23751484

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/10/27 22:02(1ヶ月以上前)

ターボ復活!! スバルの大黒柱 フォレスター新エンジン採用の真の狙いと背景
https://news.yahoo.co.jp/articles/343986fba7f071c1f1402c8eccf751ac3dfe4024
待望のターボ復活! スバル「フォレスター」が新エンジンを追加する狙いは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb70753c505897639db03d8055480de233b7a5e1

現行SK系登場時にFA20型エンジンを搭載しなかったのは、社内構想の構成を考えてのことでしょう。

2018年の5代目SK系登場前から、2代目VN5系レヴォーグへのFA20型搭載計画は既になかったから、
その状況でSK系へのFA20型搭載は、ひずみを生じさせてしまう為できなかった。

ということだと思います。

A型でFA20型(280ps?)を搭載し、途中からCB18型(177ps)へ移行なんてことをしたら、
パワーダウンもさることながらイメージダウンが相当大きそうだし。

あるいは、FA20型を現行の最後までとか、途中でそこにCB18型を追加とかの戦略にしていたとしたら、
レヴォーグとの関係性がおかしくなってしまう感じがします。

ブランクを作ったことも、今回、ダウンサイジングとはいえ再びターボモデルを発売開始したことも、
すべてスバルの計画通りだと思います。


>いつか2.4Lターボが出たら今度こそ同じタイトルでスレ立てして下さい

ここを使えば良いんじゃないですか。スレッドが生きていれば200件までレス可能ですから。
あるいはご自分でスレ立てされても良いと思いますよ。

書込番号:23752167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/10/27 22:15(1ヶ月以上前)

藤島知子氏の記事

自動車評論家 藤島 知子が選ぶ! 年末年始オススメのクルマ映画
https://autoc-one.jp/special/5003484/

スバル 新型 レガシィB4 2.0GT DIT 試乗レポート
https://autoc-one.jp/subaru/legacy_b4/report-1103406/

書込番号:23752196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/10/27 22:18(1ヶ月以上前)

藤島知子氏の記事

トヨタ 86 試乗動画レポート 〜藤トモのメッチャいいじゃん!〜
https://autoc-one.jp/toyota/86/report-1047159/

スバル アウトバック 試乗レポート/藤島知子&岡本幸一郎
https://autoc-one.jp/subaru/legacy_outback/report-347397/

書込番号:23752208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/10/27 22:24(1ヶ月以上前)

藤島知子氏の記事

新型フォレスター 藤島知子 試乗インプレッション「高速道路」篇
https://www.youtube.com/watch?v=LMtbZBDocyc

新型フォレスター 藤島知子 試乗インプレッション「一般道」篇
https://www.youtube.com/watch?v=c7cR2OtNS_w

書込番号:23752226

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/11/01 19:41

レヴォーグではハイパワー版の追加が期待できるらしいので、
そうなればフォレスターにも追加されるかもしれません。

書込番号:23761695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/11/01 21:04

藤島知子氏の記事

SUBARU XV 藤島知子 試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=VNohqvCDtec

レガシィアウトバック 藤島知子 試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=KlE5PgN-G4E&list=RDCMUCkNlok-TO43_Zlv7_29MvKw&index=15

書込番号:23761892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/11/01 21:05

藤島知子氏の記事

藤島知子氏×開発責任者 対談
https://www.youtube.com/watch?v=0h4wskxM3K4

【動画】「藤島知子さんと美女4人」がスバルの新型SUVをインプレッション!
https://autoc-one.jp/subaru/exiga_crossover7/report-2237612/photo/

書込番号:23761895

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/11/03 01:00

レヴォーグのハイパワー版追加については、この記事に五島賢PGMの話として載っていました。

スバル「GT思想」の結実! 新型レヴォーグ アイサイトXの実力と開発者の思い
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4b77cf0521bb4368a26c042e9de9856ff3222d1

部分引用開始
−−−−−−−−−−
 ベストカー 関連事項として、ハイパワー版の追加などはいかがでしょうか? 

 五島 こちらも考えてはいますので、期待していただければとお答えしておきます(笑)。
−−−−−−−−−−
引用ここまで

10月31日付の記事ですが、インタビュー日は不明。10月下旬かな。
これに関してはノーコメントだったのに、なぜ発売前のこのタイミングでこういう発言をしたのか。
何らかの理由はあるのでしょう。

書込番号:23764253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/11/03 06:22

【スバル XV e-BOXER 新型試乗】軽快な加速感とハイセンスな仕立てがいい…藤島知子
https://response.jp/article/img/2019/03/16/320224/1395930.html

【スバル XV e-BOXER 新型試乗】軽快な加速感とハイセンスな仕立てがいい…藤島知子
https://gazoo.com/car/impression/res/19/03/17/r320224/

書込番号:23764431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/11/03 06:25

【スバル BRZ 試乗】いつの間にか仕事を忘れ…藤島知子
https://autos.goo.ne.jp/impression/report/170594/

【SUBARU×Clarion】充実機能が満載! 藤島知子のご機嫌ドライブ記
https://response.jp/article/2018/08/24/313299.html?utm_source=twitter&utm_medium=social

書込番号:23764435

ナイスクチコミ!3


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/11/05 15:41

フォレスターとレヴォーグで迷う人はいるかもしれません。

元々1.8Lターボはレヴォーグをトップで出す予定が、
いろいろあってフォレスターが先になったのではないかと。

レヴォーグの新世代エンジンが早くもフォレスターに展開。同じエンジンならどっちがお買い得?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/96940615c20ef41f63357b7340362d3e70c01178/


まだ150以上レス可能なので、2.4Lターボ登場時にこのスレッドは使えますね。

書込番号:23769416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/05 21:48

新レヴォと新フォレ、エンジン出力同じ、車重もギア比も同じ、だがタイヤサイズが違います。

レヴォの方が外形小さいので、微妙に加速も良いでしょうね!?

書込番号:23770055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/11/05 22:04

【グー連載コラム】クルマトーク[モータージャーナリスト・藤島知子]
https://www.goo-net.com/magazine/111288.html

【スバル XV e-BOXER 新型試乗】軽快な加速感とハイセンスな仕立てがいい
https://e-nenpi.com/article/detail/320224

書込番号:23770087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/11/05 22:05


SUBARU XV 藤島知子 試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=VNohqvCDtec

レガシィアウトバック 藤島知子 試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=KlE5PgN-G4E&list=RDCMUCkNlok-TO43_Zlv7_29MvKw&index=15

書込番号:23770091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/11/05 22:06

トヨタ 86 試乗動画レポート 〜藤トモのメッチャいいじゃん!〜
https://autoc-one.jp/toyota/86/report-1047159/

スバル アウトバック 試乗レポート/藤島知子&岡本幸一郎
https://autoc-one.jp/subaru/legacy_outback/report-347397/

書込番号:23770097

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/11/06 00:11

>sapphire-blueさん

調べてみましたが、車両重量と変速比はほぼ同じという感じですかね。

・タイヤサイズと外径
レヴォーグGT:215/50R17→646.8mm
レヴォーグGT-H・STI Sport:225/45R18→660.2mm
フォレスターSPORT:225/55R18→705.2mm

僅かに加速は違うのかな。


余談ですが、レヴォーグGT-H・STI SportへのスタッドレスタイヤはGTと同じ215/50R17になるみたいです。
ただし、価格.comに載っている両グレードのスタッドレスタイヤはサマータイヤと同サイズ。
価格.comの掲載内容はこのままで良いのかなぁ。

書込番号:23770321

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/11/06 17:20

先のタイヤ外径は↓で算出したものでしたが、計算したら微妙に違ったので訂正します。

https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-calculator

レヴォーグGT-H・STI Sport:225/45R18→×660.2mm→◯659.7mm
フォレスターSPORT:225/55R18→×705.2mm→◯704.7mm


あと、レヴォーグGT-H・STI Sportへのスタッドレスタイヤについて、
標準と同サイズを履かせたい場合は、スバル指定のものであればOKだそうです。

書込番号:23771473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/11/06 19:50

新型フォレスター 藤島知子 試乗インプレッション「高速道路」篇
https://www.youtube.com/watch?v=LMtbZBDocyc

新型フォレスター 藤島知子 試乗インプレッション「一般道」篇
https://www.youtube.com/watch?v=c7cR2OtNS_w

書込番号:23771746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/11/06 19:51

SUBARU XV 藤島知子 試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=VNohqvCDtec

レガシィアウトバック 藤島知子 試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=KlE5PgN-G4E&list=RDCMUCkNlok-TO43_Zlv7_29MvKw&index=15

書込番号:23771750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/11/06 19:52


藤島知子氏×開発責任者 対談
https://www.youtube.com/watch?v=0h4wskxM3K4

【動画】「藤島知子さんと美女4人」がスバルの新型SUVをインプレッション!
https://autoc-one.jp/subaru/exiga_crossover7/report-2237612/photo/

書込番号:23771753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:30件

2020/11/07 14:55

高出力ターボは今後出ないでしょうね。
来年からEUで販売するには全車種平均で24.4km/Lを達成しないと高額な罰金がかかります。
例えば20km/Lしか出せなければ1台につき26万円の罰金となります。
但し、EVを1台出せば1台は12.2km/Lで良くなるのでEV化は必修ですね。

高性能化するにはダウンサイジングターボ+PHEVしか無くなると思います。
HVでは搭載電池が僅かですので高出力モーターは搭載しにくい。

先日、1.5T(7速DCT、180馬力、288N-m)と1.5T+PHEV(16.6Kwh、EV65km、システム284馬力 480n-m)
海外でですがMG HSという(MGは元イギリスのメーカーですが今は中国)
1.5TとPHEVを試乗してみました。
https://www.youtube.com/watch?v=eEMUjoRukB0

1.5Tは1500-4000まで288n.mのフラットなトルクがあるので
ガソリン車と言うよりCX-5の2.2Dに近い乗り味です。
速さ的にも2.2Dより若干速い感じです

PHEVはめちゃ速いです。
これは10速(7速DCT+3速モーターギア)普通に乗る分には
エンジンは殆どかかりませんしかかっても殆ど無音に近いです。
メーターを見ないとエンジンがかかっているのか分かりません。
3000を超えるとエンジン音が聞こえます。
同じ300馬力のガソリン車より出だしは速いですね。
PHEVとして特別ハイパワーの部類ではないですがモーターの力は強いです。

こちらでは1.5Tとの価格差は50万円で450万円と安いです。
三菱のアウトランダーPHEVが610万円で
CX-5 2.2Dが600万円なので安いですね。
最も中国では250万円で買えますね。

他の車種の1.5Tのフル加速(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=H5Ni6P-PLgg>Irish cafeさん
1.5T 7DCT 180馬力 300Nm 最高速215km
一瞬BMの新型かと思ったけどこれ100万円からトップグレードで150万円
CX-5と同じくらいの大きさです。

https://www.youtube.com/watch?v=aqO_1Jpgk4U&t=16s
若向けの車ですが150万円で本革シート、大型サンルーフ、2画面マルチ
面白いことにキーがいらずfaceIDでドアが開きメーターにもfaceIDで本人認識。
価格が価格なので助手席パワーシートとか電動ハッチが付いていませんが
ミリ波レーダー全速追従インテリジェントACCなどL2対応で3Dカメラもある。
安物感がなくデザインも悪くないですね。
こりゃ近々中国車が世界を圧倒するわ・・・

書込番号:23773449

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2109件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/11/10 19:05

>ミヤノイさん

300psなんてのは出ないかもしれないですね。

欧州のCAFE規制はかなり大変なんでしょうけど、日本の罰金はそんなに厳しくないようです。
ただ国は販売させないという権限を持つので、メーカー側はあまり抵抗する姿勢は見せたくないかも。

リンクの車は国内販売されていないですね。

中国車は全体的にサイズが大きめなのではないかと。
だとすれば日本ではそこがネックになりそうです。

中国ブランドは、そう簡単には世界へ広まらないと思いますが。

書込番号:23780105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:291〜328万円

中古車価格:209〜379万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全4モデル/2,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング