『フォレスター スポーツ インプレッション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスター スポーツ インプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信62

お気に入りに追加

標準

フォレスター スポーツ インプレッション

2020/11/08 20:48(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:465件

レヴォーグファンさんが 早速プチインプレッションをあげてくれましたよ 観たら欲しくなっちゃいました

https://youtu.be/Hz8A0vhK4b0

書込番号:23776505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/08 22:21(5ヶ月以上前)

みんカラにも続々試乗レビューが上がっています。

フォレスタースポーツに試乗して参りました
https://minkara.carview.co.jp/userid/3238498/blog/44548930/
フォレスター乗ってきました( ̄▽ ̄)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2366111/blog/44552273/
試乗めぐり
https://minkara.carview.co.jp/userid/2471517/blog/44551993/
スバル フォレスター SPORT(1,800CCターボ)試乗記
https://minkara.carview.co.jp/userid/1770520/blog/44550821/
SKEフォレスターを降ります
https://minkara.carview.co.jp/userid/348155/blog/44548873/
フォレスターSPORT試乗
https://minkara.carview.co.jp/userid/798787/blog/44547054/
新型フォレスターに試乗したお話
https://minkara.carview.co.jp/userid/2022822/blog/44545332/

書込番号:23776757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:87件

2020/11/08 23:49(5ヶ月以上前)

てヘ ? レボがまだ乗れないのに
フォレが先に乗れちゃうの?
へんちくりんなスバルさんですね。

アイドル音だけは、レボの生を聞いたけど
ガシャガシャ音感は、FB 16 DIT そっくりだった。
但し、CB18は不等長のホロホロ音が少し出てた。

フォレだと、ホロホロ音少ないのかな
静かがどうこうって。レボの全開試乗動画とは
音感がちょっと違う気するね。

書込番号:23776964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/09 00:11(5ヶ月以上前)

私も昨日、試乗しましたよ。
プレミアムに乗っていますが、
かなりの好印象でした。
特に乗り心地、静粛性は良かったです。
因みに11/22(日)にレヴォーグも試乗する予定です。

書込番号:23776999

ナイスクチコミ!5


usechaさん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/09 00:40(5ヶ月以上前)

もう試乗車があるんですね。アイサイトXがなくても満足度が高そうですね。私もC型sportsを検討していましたが車検や商談のタイミングが合わず他メーカーに乗り換えることになりました。

書込番号:23777043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:161件

2020/11/09 09:51(5ヶ月以上前)

セールスから連絡が来ませんので私の地元はまだなのか、買う気を見せないので優先順位が低いのか…、レヴォーグと悩みそうです。

スポーツでもレヴォーグの最廉価グレードと変わらない価格でリアシートヒーターやウルトラスエードシート付き、アイサイトの世代違いとパワステ(レヴォーグは2ピニオン)・視界や乗り味の違いをどう感じるかですね。レヴォーグが試乗できるようになったら比べてみたい。

書込番号:23777381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/09 10:16(5ヶ月以上前)

試乗車検索>FORESTER_SPORT

SUBARU 試乗車検索 → 郵便番号から検索(ハイフンなし)
https://ap.subaru.jp/search/drivecar/result.html?car_id=68&zipcode=3730000&lat=36.2909373&lng=139.3760432&grade_name=SPORT&color_id=

全国レベルで見ても
かなりのSUBARUディーラーで試乗できます。

書込番号:23777418

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:20件

2020/11/09 11:24(5ヶ月以上前)

私が購入予定ならこの季節ステアリングヒーターの有無は大きい要素です。

書込番号:23777507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/11/10 16:31(5ヶ月以上前)

ウルトラスエード ( アルカンターラ ) のシートと内装が良いですね。ステアリングのレザーもワンランク上質になりました。
身体に触れる部分の素材がグレードアップしたので、更に魅力的なクルマになりましたね。




書込番号:23779814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/10 20:02(5ヶ月以上前)

SUBARU FORESTER SPORT【試乗】新エンジン1.8Lターボはトルクフルで素晴らしいエンジンの予感!
https://www.youtube.com/watch?v=LXq0EGZ4p_I

試乗コースもカメラアングルも良いです。
自分が運転しているような気になります。
7:07から40km/hからフルスロットルで爽快なエンジン音を奏でます。

ノイズが多いのが残念です。

書込番号:23780212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/13 13:08(5ヶ月以上前)

新型フォレスタースポーツ試乗レビュー!CB18ターボの走りが熱い!
A型フォレスター2.5Lオーナーが徹底レビュー!
https://www.youtube.com/watch?v=iLFYbwt64Bw

SPORTの虜になりそうで試乗が怖いです。(^^;

書込番号:23785152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/13 21:41(5ヶ月以上前)

【新開発1.8Lターボ搭載!】スバルフォレスターSPORT(C型)エクステリア&インテリアを紹介!
RAV4オーナーが厳しくチェック!?【SUBARU FORESTER SPORT 2021】
https://www.youtube.com/watch?v=_bIvjBle3o0

ていねいな解説です。

書込番号:23786012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/11/14 18:57(5ヶ月以上前)

 今日、スポーツを試乗しました。LEDペンライトを頂きました。 このペンライト、凄く良い!! 

 試乗した感想です。
静かで滑らか、スポーツというよりラグジュアリーです。高級感が更に増した感じです。

 フォレスター買うんだったら、超お勧めのグレードです。 価格以上の満足感を味わうでしょう!! 








書込番号:23787753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/14 22:28(5ヶ月以上前)

>SKEスバラーさん
>今日、スポーツを試乗しました。LEDペンライトを頂きました。 このペンライト、凄く良い!! 

そのライト私も欲しいです。(^^;
明日もらいに行って来ようと思います。

CB18エンジン】スバルフォレスタースポーツに試乗!
新開発1.8L直噴ターボの実力は!?【SUBARU FORESTER SPORT 2021 C型】
https://www.youtube.com/watch?v=T1Q0uUD-PjI

電動車に乗りたい気持ちもあります。
電動エアコンに憧れがあります。

ホンダのHYBRID車i−DCDはエンジン停止状態で何分エアコン使えるのかフリードHYBRIDでテスト
https://www.youtube.com/watch?v=mgOhHa-KfdA&t=663s

アウトランダーPHEVで車中泊 #11 〜エアコンの動作時間〜
https://www.youtube.com/watch?v=_nPJzl_c0ag&t=253s

書込番号:23788166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/11/16 04:35(5ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

LEDペンライト、ゲット出来ると良いですね。数に限りがあるようなので、皆さん方もお早めに試乗してください。
クルマに一本常備すると、役立ちそうです。単4電池3本が付属していて、結構明るいです。



 

書込番号:23790695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/16 10:37(5ヶ月以上前)

LEDペンライト1

LEDペンライト2

>SKEスバラーさん

午前10時に行ってLEDペンライト頂いてきました。
在庫は、まだ潤沢にありました。
なかなか良いです。(^^;

書込番号:23791053

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/16 23:05(5ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

そのペンライトの光に導かれて、スポーツが御手元に来そうですね。

書込番号:23792377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:233件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2020/11/17 08:08(5ヶ月以上前)

わたしも一昨日、ディーラーに寄ったら、LEDペンライトを頂きました。

電池も三菱のが付属していてありがたいです。
(無名の電池は液漏れとかするので、使いたくない)

あまり明るくないけど、電池が長持ちするなら良しとします。

書込番号:23792766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/17 20:55(5ヶ月以上前)

>ms1952さん
>そのペンライトの光に導かれて、スポーツが御手元に来そうですね。

どうなんでしょうね!(^^;

1.8Lターボの加速も魅力だけど2.5LNAも捨てがたいです。
アクセルを踏み込むと一瞬ターボラグを感じ2段ロケットの加速の様に段付き加速を感じました。
アクセル操作に過敏な反応をする車は好みではありません。
帰りに2.5Lプレミアムのシームレスな加速にホッとする自分がいました。
試乗の余韻に浸ることもありません。
前評判ほど素晴らしい車には思えませんでした。

アイドリングストップからの復帰はブルブル振動が少なくてとても良かったです。
でも基本アイドリングストップオフなのです。
乗り心地に大きな差は感じなかったです。
ハンドリングも普通です。

プレミアムにはSTIフレキシブルタワーバーと
フレキシブルドロースティフナーを付けています。
タイヤの空気圧は乗り心地重視に調整しています。
そんな所がノーマル車とは違います。

見積書を見るとDOPはNAVI-PACKなど合計92万円で
下取りがあるので支払額は240万円になっていました。
値引きは書いて無いです。

一括査定で下取りに出してDOPを削って値引き交渉をすれば
支払い額は120万円程度に収まりそうです。
でも100万円近く出して同じ様な車に乗り換えるのも芸が無い様に思えます。
変わり映えしないと言うか・・・

書込番号:23794075

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/17 21:57(5ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

こんばんは。

>1.8Lターボの加速も魅力だけど2.5LNAも捨てがたいです。
>アクセルを踏み込むと一瞬ターボラグを感じ2段ロケットの加速の様に段付き加速を感じました。
>操作に過敏な反応をする車は好みではありません。
>帰りに2.5Lプレミアムのシームレスな加速にホッとする自分がいました。

そのあたりが、好みの分かれるところなんでしょうね。

今お乗りの車の良さが伝わってきました。
でもその気になれば、いつでも買い替えられる経済力は羨ましい限りです。

書込番号:23794185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/18 00:11(4ヶ月以上前)

フォレスタースポーツ試乗(後編)スポーツの走りを堪能したFB25オーナーの本音炸裂!!
https://www.youtube.com/watch?v=BElLvUdXsSM&t=242s

書込番号:23794477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/18 13:01(4ヶ月以上前)

プレミアムに乗ってます。不満が無さ過ぎて?物足りも感じるため、癖や個性を求め、乗り換えも視野にターボを試乗してきました。
確かに静粛性が高く、新車ということを差し引いてもサスが硬いのにしなやかで、乗り心地が上質な印象でした。
ただ正直なところ、ディーラーさんが横にいて急加速や高速走行をあまり試せなかったこともあり、
2000回転未満(ターボが効いていない領域?)でタイムラグのようなストレスを感じました。
慣れれば問題ないと思いますが、今の自分にとってはプレミアムが最良だと思いました。

ハイブリットへの憧れも捨てきれないため、D型発売時にまだリーセルが高かったら(2.5Lは逆に希少価値?)e-boxerへの乗り換えを検討して見ようと思います。
D型への期待:プレミアム的スタイリングでe-boxer、電動アシスト強化、後席中央分割、どれも無理か、、、長文失礼しました。

書込番号:23795140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/18 16:58(4ヶ月以上前)

普段使いとしては1000〜3000回転程度になりますので
この部分の扱いやすさが大事です。

一般道では制限速度を守って運転するので3000回転以上回す機会はほとんどないです。
高回転での気持ち良さとかは高速道路以外では体感出来ません。

ターボ車はどうしてもターボラグが発生します。
慣れだと思いますが2.5LNAに慣れていると違和感を感じます。
アクセルを踏み込むとターボが効いた後に急に加速します。
ターボが効く前と効いた後でのトルク変動が気になります。

書込番号:23795419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/18 17:39(4ヶ月以上前)

マグネタイトグレー・メタリック

アイスシルバー・メタリック

▼SPORTの不安
・1.8Lターボエンジン(リーンバーン)は実績が無いので不具合が心配。
(後日、試乗車の排気管の汚れを確認する)
・本革シートが選べない。
 合皮+アルカンターラのシートは静電気の発生が心配。
 合皮部分の触り心地はあまり良くなかった。
・高質感ステアリングはモモステの様なしっとり感はない。
 なぜるとサラサラする。
・リヤガーニッシュの色はマグネタイトグレー・メタリックなので
 ボディ色にマグネタイトグレー・メタリックを選べば同化するので違和感はないが
 ボディ色にアイスシルバー・メタリックなどを選ぶと違和感がある。
・燃費はプレミアムと同じであまり期待出来ない。
・埼玉県在住なのでオールシーズンタイヤは必要ない。
 オールシーズンタイヤは中途半端でサマータイヤよりも低ランクに感じる。
 オールシーズンタイヤは柔らかいので小石の挟み込みが心配。
(後日、試乗車のタイヤに触って柔らかさを確認する)

▼移設について
・STIフレキシブルストラットタワーバーは形状が違うので移設出来ないと言われた。
・スバルホーンを移設すると交換費用の方が高くなってしまうと言われた。
・フレキシブルドローステフィナーは移設が可能か不明。
・スピーカーが移設可能か不明。

▼ナビの比較
・プレミアムのパナナビはリバースに切り替えた時にバックカメラの表示が遅い。
・サウンドナビと新型パナナビでバックカメラの切替を試したがほぼ同じで速かった。
・ドライブレコーダを付けるとバックカメラの表示が遅れると言われた。
・新型パナナビはエンジン始動時の起動が遅かった。
 クルクルアイコンが表示されなかなか起動しない。
・サウンドナビの方が起動が速かった。 
・新型パナナビのバックカメラの画質が悪かった。(再確認を要す)
・サウンドナビはエンジン停止時のピピピ音がしなかった。(ETCの違いか?)

書込番号:23795486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:28件

2020/11/19 02:57(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

今セダンの車を二台所有しているのですが、最近SUVに興味が出てきて、後々一台をSUVに変えようと思っています。
AWD車で探しています。

エクストレイルに二日間レンタカーで乗りましたが、確か40キロか50キロ以上で四駆を諦めてFFになったので、即却下です。
新型ハリアーはカッコいいですが、踏切を越えるときにグアングアンと激しく揺れたので、これも候補から外れました。

第一候補は日産アリアですが、値段が高すぎ(フォレスターの二倍以上)て手が出ません。それで、丁度いいのはフォレスターではないかなと思っています。

今回1.8ターボが出たのでとても魅力に感じています。特に、トルクが300Nmあればかなり乗りやすいのではと思っています。

ただ、ターボラグだけは嫌です。夏のひかりさんの印象でも言われていましたし、みんカラでもターボラグについて言われているので、心が離れかけています。

今乗っている車の一台は2リッターターボなんですが、殆どといっていいほどターボラグを感じません。そもそも私の乗っている車はスポーツカーではなく普通車なので、所有している人の中にはこの車がターボであることを知らない人も沢山いるんではないかと思います。それぐらいNAとまでは言わないまでも、NAっぽく違和感のないようなエンジンです。

また試乗で試そうとは思いますが、どれほどのターボラグなんでしょうか?S4やレヴォーグの2リッターターボのターボラグよりはマシになっていますでしょうか?



書込番号:23796432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/19 07:57(4ヶ月以上前)

>Horizontal-6さん
>また試乗で試そうとは思いますが、どれほどのターボラグなんでしょうか?

正直、普通の人にはほとんどわからない程度のターボラグだと思います。
是非試乗してみてください。気に入ると思います。(^^;

同じフォレスターでもアドバンスからの乗り換えの方も十分にパワフルに感じるはずです。

私は2.5L-NAに乗っているのでそれと比較すると
時折ターボラグを感じるのですがそれが我慢出来ないと言うほどではありません。
そう言う物だと理解して乗れば全然問題無いです。

ターボが効くと急に加速力が上がるのでそれを意識したアクセルワークをすれば
良いのです。(交差点を曲がる時などは不用意にアクセルを踏み込まないことです)

以前フォレスターXT(A型)とXT(D型)2.0L-ターボを各3年間所有しており
その楽しさに満足していました。
空いた高速道路でS#モードにして急加速、急減速を試すと目がついていきません。
ワープしているみたいな感覚です。

急減速時はブリッピングまでするので驚きました。
なっ!何しているの?と叫んでしまいました。
一般路では見せない獣の姿を見た思いでした。

書込番号:23796606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/19 13:51(4ヶ月以上前)

今までクリスタルホワイト・パールばかり乗り継いでいますが
マグネタイトグレー・メタリックも凄みがあって良いかも知れませんね!
ただ汚れはブラック同様に目立つんでしょうか?

汚れの目立ちにくさではアイスシルバー・メタリックだと思いますが
掃除好きにとっては汚れ具合が見つけづらいのが欠点です。

目立ちにくい=見つけづらい

書込番号:23797101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:233件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2020/11/19 14:53(4ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001054805/SortID=23776505/ImageID=3467993/

LEDライナーも付いているし、 スキッドプレートのバインディングもシルバーで格好いいですね。


LEDライナーを付けようかどうしようか迷っている時にディーラに 「つけてる人、多いですか?」 と聞いたら、「目立ちにくい色が増えてきたので、付けたいという人は多いです。」との事。

この写真をみて納得しました。

書込番号:23797193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/19 16:32(4ヶ月以上前)

>スースエさん
>LEDライナーを付けようかどうしようか迷っている時にディーラに 「つけてる人、多いですか?」
>と聞いたら、「目立ちにくい色が増えてきたので、付けたいという人は多いです。」との事。
>この写真をみて納得しました。

なるほど!
私はメクラ蓋は嫌なので付けます。

闇夜に烏、雪に鷺 (ヤミヨニカラス ユキニサギ)って事ですね!

夜、黒い車は見分けにくいし雪国では白い車の方が見分けにくいです。
夜、黒い服を着て歩いている人は見つけにくいです。
服に反射板でも付けてもらえると見つけやすくなります。
車の場合はLEDライナーでしょうか!

▼いつも白い車を選ぶ理由
@色で迷わなくてすむ。
A白色が好き。
B真夏に熱くならない。
C汚れが目立たない。
D下取りが高い。
E冠婚葬祭にも使える。
F無難な色なので周囲に目立たない。
G同じフォレスターで同じナンバーで同じ白色だと車を買ったことがばれづらい。

ガーニッシュが無ければ悩まずに済みます。(^^;

書込番号:23797352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:161件

2020/11/19 16:51(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
>ガーニッシュが無ければ悩まずに済みます。(^^;

私もここの色が気に食わない(淡色ボディーには合わないと思う)のですが、「先代(SJ)のガーニッシュと同じような構造なら」ボディ色の部品と交換できるかもしれません。交換はかなり手間(バックドア内装を外してガーニッシュ裏のボルトと多数のクリップを外す)ですが、難しくはありません。

先代でリアカメラ取付のためにガーニッシュを外す際にボルトを外さずに引っ張って割ってしまい交換しましたが、ガーニッシュとエンブレムとゴム(リアウインドウとの隙間に付ける)の合計で1万3千円程度だったと記憶しています。

書込番号:23797376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:161件

2020/11/19 17:04(4ヶ月以上前)

HPで良く見ると、ウインドウサイドとスポイラーもGTはグレーですね…。
そこまで換えるとなるともっと手間と結構お金がかかりそうです。

書込番号:23797400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:28件

2020/11/19 18:30(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

>正直、普通の人にはほとんどわからない程度のターボラグだと思います。

では、スバルもターボラグに関してはかなり改良されているんですね。

以前、FA20DITを積むWRX S4に乗っていたんですが、ターボラグがかなり気になりました。S4やレヴォーグ2.0は明らかなターボラグがあり不自然でした。

そういうのもあってS4を手放したんですが、今回の1.8ターボは不自然さは減っているんでしょうか?

書込番号:23797555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/19 19:39(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

>同じフォレスターで同じナンバーで同じ色で買ったのでわかりづらい

同感です。SJを約2年半乗り、SKEが約1年10ヶ月で走行距離が5000キロ
超えたばかりです。
肩が痛いためにゴルフが出来ないのとコロナで外出も自粛です。
これからも皆様の書き込み楽しく拝見していきます。

書込番号:23797683

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:20件

2020/11/19 20:31(4ヶ月以上前)

先日スポーツの試乗してきました。
普段アウトバックに乗ってますが、走行6万kmの今3500回転から猛然と加速するエンジンに比べスポーツのターボラグは先代のXTや昔のスバルを知る者にはVTECの切り替わり程度に感じるターボラグでした。
何より低速域から湧き出す分厚いトルク感はこのエンジン最大の魅力かな?って思います。

書込番号:23797799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/19 23:09(4ヶ月以上前)

タイムラグに感じたのは2.5Lと違い、アクセルを踏んでも回転があがらず静なためで、
実際は加速していたのかもしれません。(ターボは初めてですし、、、)
もう一度、普段のディーラーで試乗してみたいと思います。
いずれにせよD型で乗り換えかプレミアムを乗り潰しか、ゆっくり考えようと思います。

書込番号:23798144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/22 00:10(4ヶ月以上前)

【初公道試乗part1】新型レヴォーグ STi sport EX 試乗してきました
https://www.youtube.com/watch?v=xr6ivwA8_Mw
>7:30 温度を上げる
>7:33 温度を上げます。

★あっ!いい声だなぁ!(^^;
パナ嬢とは違うデンソー嬢

9:06 アイドリングストップ → エンジン再始動

【初公道試乗part2】新型レヴォーグ STi sport 試乗してきました
https://www.youtube.com/watch?v=vwwI1w_zS70

【初公道試乗part3】新型レヴォーグ STi sport 試乗してきました
https://www.youtube.com/watch?v=HxMbtEWDoIU&t=614s

レヴォーグ試乗できます。

レヴォーグ試乗検索
https://ap.subaru.jp/search/drivecar/result.html?car_id=55&zipcode=3350021&lat=35.8165348&lng=139.6630659&color_id=

書込番号:23802639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/22 10:13(4ヶ月以上前)

【初公道試乗part2】新型レヴォーグ STi sport 試乗してきました
https://www.youtube.com/watch?v=vwwI1w_zS70
>0:37 あっ!ほんとだ!フォレスターと違う。
>0:40 フォレスターと違うすね!
>0:43 てかメッチャ!メッチャ曲がる。これ!すげ〜!すげ〜!

4:30 正面に富士山が見えます。
最高の試乗コースですね!

Google Map 試乗コースの富士見橋から富士山を見る。(国道 717号線)
https://www.google.co.jp/maps/@35.4638474,138.842045,3a,75y,216.02h,75.81t/data=!3m6!1e1!3m4!1skjM6gDQX7N49OuxI6awdAA!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja

書込番号:23803189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/22 10:14(4ヶ月以上前)

↓アイサイトXの使い方が良くわかります。

新型レヴォーグ STI Sport EX 公道試乗インプレッション 高速編 Vol.1 [井元貴幸] - SUBARU LiFE
https://www.youtube.com/watch?v=rcfRejPobtc

新型レヴォーグ STI Sport EX 公道試乗インプレッション 高速編 Vol.2 [井元貴幸] - SUBARU LiFE
https://www.youtube.com/watch?v=yh7BImCbpaE
>ハンズオフアシスト使用中!

書込番号:23803192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/23 20:30(4ヶ月以上前)

新型レヴォーグ STI Sport EX 内装チェック Vol.1
デジタルコクピット編 [岩本佳美/井元貴幸] - SUBARU LiFE
https://www.youtube.com/watch?v=JsFk_xoQVbE

残念ながらフォレスターには付いて無いんですよね!
フルモデルチェンジまでおわずけ!
一世風靡のMFDはもう過去の遺物みたいですね!

書込番号:23806816

ナイスクチコミ!1


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/23 23:44(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

乗り換え候補車のトップにレヴォーグが躍り出たように見えます。

新型レヴォーグか、いいなぁ〜。

書込番号:23807334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/24 18:55(4ヶ月以上前)

>ms1952さん

レヴォーグの性能と装備はとても羨ましいのですが
最低地上高の低い車は好みではありません。
非常に悩ましいです。

試乗はしてみます。

書込番号:23808597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/24 21:17(4ヶ月以上前)

新型ノートも良いですね!
e-POWER 4WDが魅力です。

フルモデルチェンジされた新型 日産ノートの詳細を徹底チェック! by 島下泰久
https://www.youtube.com/watch?v=vYamAXt7grA

・車両価格:最上級Xグレード 2,186,800円(税込)
・全長x全幅x全高:4,045mmx1,695mmx1,520mm
・駆動方式:FF
・最小回転半径:4.9m
・車両重量:1,220kg
・燃費:28.4km/L(WLTCモード)
・DCM(車載用通信機)を内蔵

・周辺状況検知のためレーダーx3、カメラx5、ソナーx8を搭載
・大幅な機能追加により360°セーフティを実現する
・アラウンドビューモニター
・ナビリンク機能付きプロパイロット
・日本初となるナビ連携機能とプロパイロットの融合
・制限速度に応じて設定車速を自動で変更
・地図情報をもとにカーブの減速も支援する
・高速道路では停止後約30秒まで追従走行を継続
・新型e-POWER 4WDも設定される
・後輪駆動モーターを現行の3.5kWから50kWへ大幅増強
・加速に優れるだけでなく、減速時の安定性も向上
・更に前後駆動配分を自在に変更可能とすることで
 高いコーナリング性能を実現したと謳う

書込番号:23808920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/25 00:24(4ヶ月以上前)

サイドビューカメラ

フロントビューカメラ

バックカメラ

Xモードセレクター

新型レヴォーグ STI Sport EX 内装チェック Vol.2 [岩本佳美/井元貴幸] - SUBARU LiFE
https://www.youtube.com/watch?v=9-lHy6yFLMQ
>4:00 シフトポジションに赤色LEDが付いた。

>5:30 サイドビューカメラの映像が真っ直ぐになっている。
・フォレスターのサイドビューは画像が湾曲していて見づらい。

>8:33 センターコンソールのポケットの幅が絶妙に狭い。
・フォレスターはハガキも銀行通帳もギリギリ入らず使いにくい。(設計ミスか?)

・フォレスターは駐車券も小銭も最適な置き場所が無い。
・Xモードセレクターが邪魔 → この場所を小銭入れにしたい。
・X-MODEは一度も使った事が無い(無用の長物)

▼次の車の要望
・燃費が20km/L以上走る車。
・360度ビューモニター付きの車。
・小回りが効く車。
・電動コンプレッサー付きの車。
・アイドリングストップが不要な車。
・暖気運転が不要な車。
・窓ガラスはIRカット付き

書込番号:23809328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/25 08:21(4ヶ月以上前)

■moose test(ムーステスト)

・障害物回避行動での車の挙動を見るテストでエルクテストとも呼ばれる。
・車幅が狭くタイヤが細い車にも不利なテストです。
・最低地上高が高いSUVには不利なテストです。

・フォレスターのコーナリング性能が良いと言っても
 SUV車同士で比較しての話でホンダフィットに負けるかも!

●Toyota Yaris 100H GR-SPORT 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=r9NB4ojJtN4&list=PLrt8jdAATECUSFXiGsyO5pW_Nqqgnh3rH&index=74
●Toyota RAV4 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=j3qrCNR4U9A&t=81s
●Subaru Forester 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=X7xklEGnXTI&t=70s
●Subaru XV 2018 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=olp8TdPvvkc
●Honda Jazz(FIT) 2018 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=oCPl7Er22e4&t=9s
●Mazda CX-3 2018 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=mZRWiKIERic
●Mazda CX-30 2020 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=W0Zs3D4B1WM&list=PLrt8jdAATECUSFXiGsyO5pW_Nqqgnh3rH&index=42
●Mazda CX-5 2017 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=H1FIPXeU7J0

★CX5は敵ながらあっぱれ!(^^;

●Volkswagen T-Cross 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=4y0th6ITuoU&list=PLrt8jdAATECXJiwsN435ATVFQQvrlXqfh
●Peugeot e-208 2020 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=xYeXZFXzA9Y&t=58s
●Audi A1 Sportback 2019 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=hEk6xzHo0cg&list=PLrt8jdAATECUSFXiGsyO5pW_Nqqgnh3rH&index=80
●Audi A6 2018 - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
https://www.youtube.com/watch?v=KqGJLJATUzA

書込番号:23809644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/25 08:32(4ヶ月以上前)

スバル 新型BRZ 詳細映像&解説! 
ついに発表された新型BRZの詳細な映像を見ながら、LOVECARS!TV! 河口まなぶ が解説!
https://www.youtube.com/watch?v=ZwpeFJvtBXY&t=783s

最後のエンジン車のスポーツカーと噂さされる。
機械設計屋さんが優秀の美を飾る車

これからは電動車の時代になります。

Electric Engine PRODUCTION - Audi e-tron MOTOR
https://www.youtube.com/watch?v=uWBEPEspbWI&t=2s

書込番号:23809655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 09:56(4ヶ月以上前)

誤字修正

>機械設計屋さんが優秀の美を飾る車
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~
"有終の美を飾る"が正しいです。

日産の新型ノートe-POWERですが
最低地上高が120 mmしかありませんので私には無理そうです。

書込番号:23811777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:233件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2020/11/26 10:39(4ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

電動車でも、機械設計者の活躍の場はかなりあると思いますよ。

機械技術者の1人として、そう思います。

電車だって、機械設計者は大活躍してますよ。
(SL、ディーゼルだけじゃあないです。)

今後は電動車になっても、電気というより電子系の技術者が大活躍するでしょうね、制御の分野で。

あとは鉄損の少ない電磁鋼板の製造技術など。

書込番号:23811829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 10:56(4ヶ月以上前)

SUBARU NEW FORESTER SPORT 1.8L TURBO 遂に納車で試乗ドライブ!
https://www.youtube.com/watch?v=67YEKQSq-Cw

納車直後でハイテンションになっている様です。(^^;

書込番号:23811856

ナイスクチコミ!0


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/26 10:58(4ヶ月以上前)

あとバッテリー技術の向上でしょうか。

基本的にスマホの電池と同じ(セル数は巨大)だと思っていますが、スマホの電池が3年弱でダメになるのを見ると、余りにも心もとない。

書込番号:23811858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 11:06(4ヶ月以上前)

>スースエさん
>電動車でも、機械設計者の活躍の場はかなりあると思いますよ。

そうですね!

メカトロニクスとしての車になるので
メカニクス+エレクトロニクスの融合技術が求められる時代になると思います。

私は電子系の仕事だったので細かい事が凄く気になります。神経質かも?(^^;
ミリ単位じゃ無くてミクロン単位です。

書込番号:23811872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 11:44(4ヶ月以上前)

>ms1952さん
>基本的にスマホの電池と同じ(セル数は巨大)だと思っていますが、
>スマホの電池が3年弱でダメになるのを見ると、余りにも心もとない。

確かに電池には寿命がありますね。

ハイブリッド車の駆動用バッテリーの寿命と交換費用
https://car-me.jp/articles/7918
>日産によると、ノートe-POWERの駆動用バッテリー単独での保証期間は設けておらず、e-POWERシステムに、
>5年間または10万km走行までの保証を用意しています。保証期間外の修理費用は、まだ想定していないそうです。
>また、e-POWERシステムの寿命は、半永久的だとか。信じるか信じないかは、あなた次第です。

ハンドパワーとか?(^▽^)

書込番号:23811934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:233件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2020/11/26 11:51(4ヶ月以上前)

>ms1952さん

そうですね、バッテリーは心配です。

NASAのアポロ計画の頃からバッテリーの研究をしてきた ジン・チュウコウ博士 も
Ni-H位からのバッテリーの中の化学反応があまりに複雑で解明が困難とおっしゃってましたし。

カメラのLi-ion 電池はここ数年で格段に安定した感がありますが、バッテリーの中身の進化か
制御系の進化かは素人にはわかりかねます。

クルマのバッテリーともなれば、デカくてお値段もそれなりでしょうから、カメラと一緒にする訳に
はいきませんが。 まだ、バッテリーのみ、というのは度胸が要るように感じます。



>夏のひかりさん

100年位前に、ダイムラーさんが石油精製の副産物、揮発性が高く、引火点が低く、燃焼カロリー
も小さいという厄介者のガソリンを内燃機関の燃料に使うという発明をし、その後ガソリンエンジン
(内燃機関)、蒸気自動車(外燃機関)、電気自動車の三つ巴の時代がありました。

内燃機関はそれなりに頑張ってきましたが、ラジコン自動車がエンジンから電気モーターに変わり
つつあるのを見ていて、(スターリングエンジンはそうそうでて来ないから、再び三つ巴になる事は
なく、電気自動車に移行するのかな?) などと思っておりました。

したらドローンみたいに航空機まで電気に・・・

まあ、内燃機関でも電気でも、これからは電子制御が完全に支配する時代でしょう。

フォレスターの1.8リッターターボも、 大排気量の内燃機関が恐竜のように絶滅していく過程のもの
かも知れません。 そのうち e-boxer ももっと性能を上げて来て、最後は電気になるのかなぁ。

余ったガソリンは、どうすんだろう? (欧州はディーゼルブームで余ったガソリンをアメリカに売ってたみたいですけど)

書込番号:23811949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 11:53(4ヶ月以上前)

きのうは近所にある水素ステーションで給油に来ていたミライを2台見ました。
滅多に車を見る事の無い水素ステーションですので珍しい出来事です。
私がここを利用する事はあるのでしょうか?

いつかはクラウンと言われ続けてうん十年
不老不死かと思われたクラウンが終焉を迎えますね。

書込番号:23811954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 13:11(4ヶ月以上前)

>スースエさん
>フォレスターの1.8リッターターボも、
>大排気量の内燃機関が恐竜のように絶滅していく過程のものかも知れません。

そうですね。

今まさに時代の変革期にいます。
今後、海外各社からEV車がどんどん発売されると思います。

水平対向エンジンに固着しているスバルは時代に取り残されないか心配です。

日本では日産が勝機を見てEVに舵を切る様ですがトヨタはもう少し様子を見るつもりでしょうか?
抱える下請けとか重荷が多すぎる気がします。

自分的にいつ電動車に乗り換えるのか小さな決断の時期なのかなと思っています。

ガソリン車が好きとか嫌いとか言う問題では無く世界的に規制されて行くと言う事実です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
EV車へ舵切る世界 日本はハイブリッド重視で大丈夫?
https://www.asahi.com/articles/ASNBD3590NB3UHBI02B.html?iref=pc_rellink_02

中国、2035年全て環境車に ガソリン車は全廃
https://blog.goo.ne.jp/plum2185/e/a929c012a5b1aa9f3738e2a236e067ff

書込番号:23812105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:161件

2020/11/26 13:41(4ヶ月以上前)

>中国、2035年全て環境車に ガソリン車は全廃

中国はいまのところ2035年に純ガソリン車の「販売」を禁止するというだけで、環境車の内訳もHV50%なのでガソリンの需要は残るんでしょう。カリフォルニアに比べればけっして高い目標ではなく、トヨタの対中投資が続く理由も分かります。それと、マイルドHV(ガソリン車カウント?)と、ストロングHVやシリーズHVとの線引きをどこにするかで柔軟に調整できそうです。

e-Boxerはマイルド?ストロング?

書込番号:23812166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/26 21:28(4ヶ月以上前)

リチウムイオンバッテリーの寿命ですが、車載用はスマホ用とは違って、多めの自己放電を認めることで、充放電サイクルや急速充放電による劣化を抑え、10年10万キロくらいだったら、さほど心配ない特性にしている、というような見解を見たことがあります。


e-BOXERのバッテリーは、という文脈での話だったかもしれません。その分野に明るくないので各社技報等をググってみましたがソースは見つけられず、真偽はイマイチです。

書込番号:23813081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/28 10:30(4ヶ月以上前)

スバル 新型 フォレスター SPORT 納車直後の高速試乗ドライブ!
CB18でも不足ないけどFB25の魅力再確認
https://www.youtube.com/watch?v=My7o7_63Edk
■フォレスターSPORT:\3,289,000
●最低地上高:220mm
●最小回転半径:5.4m

【最高だった】スバル新型レヴォーグGT-Hに試乗!中堅グレードでも大満足の理由とは?
https://www.youtube.com/watch?v=tx7iwK-GnFg
■レヴォーグGT-H:\3,322,00
●最低地上高:145mm
●最小回転半径:5.5m

フォレスターはコストパフォーマンスが良いと思います。

書込番号:23816038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/11/28 14:28(4ヶ月以上前)

【スバル新型レヴォーグ】STIエアロの地上高を検証!!
https://www.youtube.com/watch?v=Sc6C3wPeQoU

最低地上高が低い車は乗員が多かったり荷物が重いと車高が沈むので
車止めに擦る危険があります。(古い車止めは最近の車止めよりも高い場合があります)

★フォレスターの最低地上高は220mmなので車止めに擦る心配は無いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新型LEVORG「STIスポーツ」の優れた利便性を徹底フォーカス
https://www.youtube.com/watch?v=IyBCwxmBQWE
>0:21 ボンネットダンパーが標準装備
>0:32 スバルホーンが標準装備
>4:22 オートビークルホールドはエンジンをかけ直すとOFFに戻ってしまう。
    毎回モニターから設定しないといけない。フォレスターはAVHボタンを押せば良い。
>4:37 サイドビューモニターが直線的に表示されている。フォレスターは湾曲するので見づらい。
    スバル車は360度ビューモニターが無いので残念。

・YouTubeの画質が悪い。
・カメラワークが悪い。
・滑舌が悪い。
・撮影中に咳はやめて欲しい。(^^;

書込番号:23816461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/01 23:11(4ヶ月以上前)

日産 新型ノート に一番乗り! 
ヤリス、フィットを置き去りにする日本の小型車の大本命が爆誕! 
LOVECARS!TV! 河口まなぶが完成度の高さに激しく興奮!
https://www.youtube.com/watch?v=Pl99VSWguRc
>今年最大級の衝撃が走る

日産 新型ノートに乗ったら速くて上質で驚いた。第二世代e-POWERがスゴイ!
https://www.youtube.com/watch?v=fHeILDQ1YKw
>他の車を古臭く葬り去る

2021 ALL NEW NISSAN NOTE e-POWER - New Nissan Note X 2021 -
新型日産 ノート e-POWER 2021年モデル ビビッドブルー
https://www.youtube.com/watch?v=MYkUiLhYUwg

★リヤに50kw(68ps)のモーターを搭載したe-POWER-4WDに乞うご期待
試乗してみないと何とも言えないが楽しみな車です。
e-POWER-4WDでSUVタイプを出してくれれば良いのだがキックスがあるので期待薄かも!
来年はアリアも出るし・・・(EVは充電が問題)
GTRを作った日産ですから技術は確かにある。

フォレスターは古巣ですから、なかなか離れられないのも事実です。(^^;

書込番号:23823892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/02 08:25(4ヶ月以上前)

やっときた!新型レヴォーグ納車記念動画 LEVORG STI SPORT EX(パールホワイト)
https://www.youtube.com/watch?v=Es0K54ExECk
・1ヶ月に1回 Wi-Fi接続で地図更新が出来る。
・YouTubeは見られない
・オートビークルホールドとアイドリングストップの設定は 1タッチから 面倒な2タッチになった。
(物理スイッチを減らす事が目的)
・Viewボタンを押すとサイドビューモニターが映る。(フォレスターみたいに湾曲画面では無いので見やすい)
・フロントビューモニターは湾曲画面。(ホンダ車みたいに3画面から選べたら良かったのに)
・フォレスターのMFDよりも大きい画面なので見やすい。
・マフラーカッターは円筒形なのでフォレスターSPORTの楕円形よりも見た目が良い。
(マフラーカッターは絶滅危惧種なので貴重な一品)

大型のマツコネみたいですね!マツコネが貧相に見えます。(^^;

新型ノートみたいにGogool検索が出来ないのは残念!!
フォレスターSPORTは新型パナナビとMFDですから古くささを感じます。

ナビにスマホを接続するのではなく、ナビの代わりにでっかいスマホを積めば良いと思います。
ついでに賢いアレクサも載せて欲しいです。

書込番号:23824302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:233件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2020/12/02 11:41(4ヶ月以上前)

>> 新型ノートみたいにGogool検索が出来ないのは残念!!

新型ノートはそれができるんですか? すごいな。

我が家の日産車は NISSAN CARWINGS 用の通信装置は付けてますが、
基本日産のサーバ経由です。
Googlmap から場所をナビに飛ばせますが、それだけです。


>> ナビにスマホを接続するのではなく、ナビの代わりにでっかいスマホを積めば良いと思います。
>> ついでに賢いアレクサも載せて欲しいです。

そっちかな?
欧州車の小型車で、カーナビの設定とかなくて、iPhone をセットするようになっていたのがあったような?
ま、おんなじことか。

どんどん便利になりますね。

書込番号:23824578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/08 21:31(4ヶ月以上前)

スバル 新型 フォレスター SPORT 1.8Lターボの実燃費はこれだ@ これを見た方はガッカリしないで下さい
https://www.youtube.com/watch?v=FFFZLsvdTuw
燃費>0:50>メーター読み:8.6km/L 満タン法:7.75km/L

新型レヴォーグ 阪神高速で「アイサイトX」料金所手前減速・急カーブ手前減速・アクティブレーンチェンジアシスト
https://www.youtube.com/watch?v=JUqVvj6ie1o&t=2s
高速燃費>11:36>メーター読み:23.4 km/L

書込番号:23837881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9157件Goodアンサー獲得:543件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/12/13 21:47(4ヶ月以上前)

サンちゃんねる【芸能人で一番早い!?】新型レヴォーグ納車!
https://www.youtube.com/watch?v=8KoJgfO7itk
>22:00 → アイサイトX〜〜!キタ〜!!

渋滞で手放し運転がしてみたい(^^)/
手はどこに置こうか?そうだ!アシストグリップにつかまろう!

書込番号:23847673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:291〜328万円

中古車価格:187〜359万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング