新車価格: 293〜330 万円 2018年7月19日発売
中古車価格: 187〜398 万円 (608物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

こんにちは、どうも。
『賛否両論のデザイン』とありますが、私はいいと感じました。
書込番号:24189277
40点


マスクしたみたいな印象のお顔
ウインカーが、レボと同じ様に
なったんでしょうね。
書込番号:24189464 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

足回りも改良されたらしいので乗るのが楽しみです。
書込番号:24189498 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

パッと見の顔は新型の方が好きなんだけど、ずっと見ていると安っぽくなった感が・・・
あとあのほっぺたが実車だとカタログ以上に出っ張って見えると感じる方が多いと思います。
書込番号:24189740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初め見た時は「あちゃー」って感じがしました。
一日経過していろんな画像を見てると、かなり馴染んできた気がします(無理矢理かも)。
正面より斜めから見てあげた方が良さそうですね。
個人的にフォグランプのオプション設定が気になりました。SPORTでAdvanceのフォグがよいなぁ。
書込番号:24189983 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

もう少し目が細いとカッコ良さそう。
ヘッドライト内部のの下側のLEDが気になります。
アレイ式になったみたいですので、それかウインカーか。
エクシーガに見えるのは自分だけですかねw
書込番号:24190040
8点

デザインは、好みの問題なので、どうしても良し悪しでは片づけにくいですよね。
私は、D型のフロントマスクの方が好きです。
SK出る前は、VIZIVのデザインを期待されている方々も多かったように思います。
D型のフロントマスクは、VIZIVに近づいたように感じるんですけどね。
評判あまりよろしくないのが、ちょっと不思議なくらいです。
https://super.asurada.com/wp/wp-content/uploads/2015/10/VIZIV_FUTURE_CONCEPT-4-680x510.jpg
書込番号:24190101
17点

アレイ式アダプティブドライビングビームとは、対向車や先行車に
当たる部分を遮光、その他の部分はハイビームで照射。
前方車両に眩しさを与えることなく、明るい夜間視界を確保。
ヘッドランプに内蔵された複数のLEDを個別に制御し、
照射範囲をより緻密にコントロールします。
ヘッドライト下のLEDはウィンカーです。
フォレスターも、ようやく現代風になりましたね。
オプションのLEDアクセサリーライナーを装着すれば、
印象が多少変わると思いますので(有無未確認ですが)
ディーラーで確認が必要ですね。
D型フォレスター、なかなか良いと思いますよ。
書込番号:24190322
24点

D型の外観は評価が分かれそう。一方、カラーはどうだろう?オータムグリーンに期待。
アウトバックBP9に乗って16年目、今度こそ乗り換えるぞ。
書込番号:24190418 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

e-boxerモータ のパワーアップはないんでしょうかね。
書込番号:24190424
7点

個人的にはリアランプが好みでないので変えて欲しかったです。
書込番号:24190427 スマートフォンサイトからの書き込み
19点


装備表見ていたら。
> ドライバーモニタリングシステム(ジェスチャーコントロール機能付)
...ジェスチャーコントロールって何でしたっけ?
レヴォーグにありましたか?
書込番号:24190585
4点

デザイン刷新!新型スバル フォレスター 詳細チェック
https://www.youtube.com/watch?v=3nQiN-BUrJ4
>9:28 → 空調(エアコン)ジェスチャーコントロール機能の説明
>9:43 → パーで+2℃、グーで−2℃(ダイヤルだと0.5℃ステップ)
書込番号:24190799
3点

こんにちは、
>マックスライフさん
>エミクルさん
>パルプ100%さん
>夏のひかりさん
引き続き、URL情報提供ありが等ございました。元レガシーツーリングワゴン乗りより。
書込番号:24190830
3点

デザイン刷新!新型スバル フォレスター 詳細チェック
https://www.youtube.com/watch?v=3nQiN-BUrJ4
>6:03 → 青信号お知らせ機能の説明
>6:39 → ライトオフに出来ない様になっている。自動的に点灯する。
>6:48 → スプリング、ダンパーの改良により乗り心地の向上と操舵初期応答に優れる軽快なフットワークを実現
>7:03 → e-アクティブシフトコントロールをe-BOXER全車に搭載
>7:18 → X-MODE、ヒルディセントコントロールも制御が改良された
>8:16 → ADVANCEの本革シートには新たに手触りの良いナッパーレザーを採用
>8:29 → ADVANCEの新型アルミホイール(サマータイヤ:DUELER H/P)
>8:44 → LEDフロントウィンカーの点滅
>9:28 → 空調(エアコン)ジェスチャーコントロール機能の説明
>9:43 → パーで+2℃、グーで−2℃(ダイヤルだと0.5℃ステップ)
>11:43 → X-BREAKにヘキサゴンモチーフの専用丸形6連LEDフォグランプ採用
>13:49 → SPORTの新型アルミホイール(オールシーズンタイヤ:FALKEN)
>15:17 → 6月の時点で注文すれば納車は9月頃になる。
★ADVANCEは高級感が感じられます。(光輝メッキの新型アルミホイールが良い)
★SPORTは素っ気ない感じがします。(ダークメッキの新型アルミホイールが野暮ったい)
ウインカーレバーがレヴォーグと同じ "戻る仕様" になっていない事を祈りたいです。
SKフォレスターの集大成とも言えるビックマイナーチェンジです。
C型を買わなくて良かったと思いました。(^^;
書込番号:24190902
7点


デイライトは3本ライン一番上の間に入ります。
書込番号:24191319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>なかじい2さん
>見積もり書の写真がありました。
ありがとうございます。
一番上が光るのですね!
3本光ったら、どうなるのかと思っていました。(^^;
書込番号:24191402
4点

五味康隆さんのチャンネルで実車のレポートみました。
https://youtu.be/Aa08IaGd51o
写真で見る限り、自分はいまいちな顔かなと思ったのですが
動画で見るとレヴォーグ感あってかっこいいです。
グリルも大きくなったんでしょうか?
リアのウインカーはLEDじゃなかったです。
書込番号:24191434
3点

動画を繰り返し見ていたら割と好きになってきました。
写真より実車の方が良さそうに見えます。
試乗車が出たら初めてスバルのディーラーに行ってみたくなりました。
書込番号:24191649 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

見慣れるといいですね、D型。
特に、X-BREAKカッコいいですね。
(※ネットで拾った画像、貼っときます)
X-BREAKにCB18ターボエンジン搭載&サンルーフの
選択が可能だったら、買い替えたかもしれません。
さすが後期型だけあって、かなりの進化ですね。
顔はもちろんですが、アイサイトの進化、さらには
X-MODEの制御も改良されているようですね。
これでほぼ据え置きのような価格ですから、
(スポーツが+1.1万円、他は+2.2万円)
コスパはかなり高いと思われますね。
書込番号:24192064
9点

これ昔出回ったコンセプトモデルですけど
ここにきてx-breakのフォグランプがこれそっくりになったんですね!
ヘッドランプまわりも雰囲気似てきたし
書込番号:24192151 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sapphire-blueさん
>パルプ100%さん
五味やすたかの動画の続きでXbreak見ましたけど、1番カッコいいですね。
特にあのグレーいいですね。新色の深い緑も綺麗で味があります。
北米スバルから出たウィルダネスのフォグ採用で同様の雰囲気を感じます。
あとジェスチャーコントロールはお試し機能的な感じですね。モニタリングシステム自体が少しユルいものなので余興的な感じしました。
動画見てると本気で欲しくなってきました(笑)
書込番号:24192243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>sapphire-blue さん
これ昔出回ったコンセプトモデルですけど・・・・
私も同感です。
フロントマスクのイメージがコンセプトモデルに近づきましたが、その他の形(サイドやバックスタイル)が旧型のままなので、違和感があるのではないでしょうか?
書込番号:24192444
1点


ヘッドライトが形状変更されますが、スモールランプの「コの字の部分」にデイライト機能は今回もなしですかね?
書込番号:24193456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スバル フォレスター 2021 【車両レビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=U1CXq9fnASA
>6:25 → SPORTの紹介
>10:00 → これどうだろう?(ボディ同色じゃ無いと超ダサい)
>12:42 → エアコンジェスチャー機能(まるでダメ)走行中にこんな事やってたら事故ります。
▼SPORTの嫌いな点
・ターボラグ
・燃費が悪い
・ウルトラスエードシート
・ダークのアルミホイール
・アイドリングストップ時は冷房が止まる
・エンジンカバーが無い
・ボンネットフードが重たい
・ファルケンのオールシーズンタイヤ
・リヤウィンドー回りのグレーはホワイトボディとマッチしない
書込番号:24195539
5点


間違い、アドバンスクリスタルブラックシリカです。XVからの乗り換えです。
書込番号:24196059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

c型まではサイドビューモニターの映像は湾曲していましたが、レヴォーグのように改良されているのでしょうか?情報ある方お願いします。
書込番号:24196191 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>c型まではサイドビューモニターの映像は湾曲していましたが、
それそれ!凄く見づらいので
サイドビューモニターは、ほとんど使っていません。
改良される事を望みます。
またレーンキープアシスト時の
ステアリングですがレヴォーグと同じ静電タッチセンサー式にして欲しいです。
でも装備表を見るとステアリングヒーターが付いているので従来型ですね!
レヴォーグにはステアリングヒーターが付いていないです。
書込番号:24196286
3点

新型フォレスター(アプライドD型)をマリオ高野がチェック!
https://www.youtube.com/watch?v=R20e4UrW_hM
▼ADVANCEの嫌いな点
・加速が遅い
・燃費が伸びない
・燃料タンク容量が少ない(48L)
・アイドリングストップ中は冷房が止まる
・アイドリングストップオフスイッチが付いてない
・フロントグリルの加飾のおひげ?
・1本出しのマフラー
▼ADVANCEの好みな点
・デザインが良い
・ナッパーレザーシートが選べる
・マイルドハイブリッド
・光輝メッキ仕上げのドアハンドル
・光輝メッキのアルミホイール
・エンジンカバーが付いている。
・サマータイヤ(DEULER 225/55R18)
・リヤウィンドー回りはボディカラーと同色
・フロントディスクが大きい → 17インチ 2ポット
・アイドリングストップからの再起動時に振動と騒音が少ない
書込番号:24196293
4点

フォレスターを買うなら
絶対1.8LターボのSPORTだと思っていましたが
全体的な印象でADVANCEのポイントが高くなってきました。
▼1.8LターボのSPORT
・1.8Lと言う中途半端な排気量
・ナッパーレザーシートが選べない
・ウルトラスエードシートは好みでは無い
・全体的な配色が暗めで好みでは無い
・ファルケンのオールシーズンタイヤは好みでは無い
・リヤウィンドー回りのグレーはホワイトボディとマッチしない
加速さえ我慢出来れば
ADVANCEの方が高級感もあるので良いと思います。
(悩み中です)
書込番号:24196361
5点

>なかじい2さん
先行予約、おめでとうございます。
うらやましい限りです。
私も急展開な出来事が起きました!
本日、来月に迫った車検の見積もりでディーラーに。
待ち時間にD型フォレスターの見積もりを作ってもらいました。
予算これ位だったら乗換え検討するって、そこそこ強気な条件を
伝えてみたところ、何と!!予算にだいぶ近い条件を提示されました。
え!? 先行予約段階でいいの???って感じでした。
一旦持ち帰り、乗換え検討中です。
書込番号:24196457
5点

私も先行予約なので値引きは期待してませんでしたが良かったです、また下取りも頑張ってくれました。ご検討頑張って下さい。
書込番号:24196503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なかじい2さん こんばんは。
私も先日先行予約しました。 イメージ画像は作成されませんでしたが、アクセサリーライナー?その位置なんですね。
書込番号:24196764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いやホントにsportsがいいんですが
デザインが微妙ですね
とくにアルミホイールとリアのツートン
インテリアなど
フロントのピアノブラック調の加飾とかは好きですけどね
このあたり不満を持つユーザー多そうなのでE型になるとオプション増えそう
書込番号:24196766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先行予約おめでとうございます。お互いに納車はかなり先になりそうですね。8月になればオプション等のカタログなど情報が出てくると思います。
書込番号:24196920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行のアドバンスとスポーツに試乗させてもらいましたが、スポーツは軽やかでしたが、
タイヤのせい?で、ロードノイズがアドバンスより大きかったです。
アドバンスは後ろに重い電池を積んでいるので、それが分かるくらい後ろがもっさりしていたけど、
許せないほどではないかな。サスペンションも変更になるようだし、そのあたりは少しは改善されるのでは。
エンジン以外の内装・外装はアドバンスが好みなので思案中。
アドバンスに決めた皆さんは、何処に魅力を感じて決められましたか?
書込番号:24196929
3点

>♪ぽんた♪さん
オプションのアクセサリーライナーですが、
現行同様、全グレードとも、フォグランプ上に
真一文字の形で付くようです。
(ディーラーのパソコンで確認済み)
発売は9月下旬予定、先行予約すれば、
納車は10月中旬頃と言われています。
(このご時世なので、あくまで予測とのこと)
ちなみに私はスポーツのサンルーフ付きで
検討中です。
書込番号:24196974
4点

>ジャオヘッドさん
こんばんは、私は街中中心で高速は頻繁に走らない事、大型サンルーフとブラウンのナッパレザーのツートンが気に入った事、内装外装も落ち着いたイメージがある事でアドバンスにしました。
書込番号:24196984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>♪ぽんた♪さん
先行予約おめでとうございます。ライナーは写真位置です、納車予定はまだまだ先ですが楽しみに待ちましょうま!
書込番号:24196993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も初めてスバルのディーラーに行きD型フォレスターの見積もりを出してもらいましたが付属品の項目に(シンシャケンショイレ)1320円というのがあり驚きました。こんなのはサービスでついてくるものだと思い営業の担当者さんに聞いたらスバルでは普通ですと言われました。トヨタや三菱で新車を買ったときにはこんな項目はなかったですがスバルさんでは普通なのでしょうか?
書込番号:24197287
2点

皆さん、色々好みが分かれそうですね。悩みますね。
私も見積りもらいましたが、車検証入れという項目はなかったですね。
地方によって項目が違うのでしょうね。うちの地方のスバルは値引きが低いようですし。
書込番号:24197307
3点

フォレスターは5台買っていますが
車検証入れと言うのは初めて知りました。
そんな物があるんですね!
今度ディーラーに聞いてみます。
書込番号:24197532
6点

c型までサイドビューモニターが歪んでいるとの書き込みがありますが
自分はA型アドバンスですが、充分に使えているため今日改めて確認して見ました。
投稿されている画像と自分の車両をじっくりと比較した所
そもそもカメラの取り付け角度調整が充分にされていないのでは?と感じました。
車両の左側の白線の角度、ボディの写り込みの角度が自分の車両とは異なっていたためです。
ドアミラーの角度かなと思い試した所、投稿された画像は、
私の車両でドアミラーを少し畳む方向に動かした時と同じような感じでした。
書込番号:24198758
10点

昨年購入した X-Edition ですが、わたしも サイドビューモニター は十分に使えています。
画像は歪曲していますが、必要な部分はそんなに歪んでいないので、使えています。
側溝にギリギリ寄せる時とか、高速のSA, PAで 直進で駐車する際に先端がどの辺にあるのか等に便利に使っています。
フォレスターではありませんが、他に2台所有していて、それにもサイドビューモニターがあれば良いのになぁって思っています。
書込番号:24198786
6点

>夏のひかりさん
▼ADVANCEの嫌いな点
>・燃費が伸びない
昨日平均燃費11.8で記録更新
首都圏街乗り8割程度、高速エコクルーズ90km設定で。
>・燃料タンク容量が少ない(48L)
高速利用が多いなら考えた方がいい。
高速エコクルーズ90km設定で、550kmくらいでガソリン空になるよ。
D型はもう少し伸びるのかな?
>・アイドリングストップ中は冷房が止まる
それで車内が不快になったということにはまだなったことない。
>・アイドリングストップオフスイッチが付いてない
なくても全く問題ない。
操作しなくても車側で勝手にやってくれている感じで煩わしさがなくていい。
>・1本出しのマフラー
見た目はやっぱり2本がいいよね。
あとはバッテリー3個積んでいることを考えておいたほうがいい。
アイドリングストップ再始動用バッテリーはほぼメーカー純正のみで割高。
荷室のバッテリーは5年10万キロの特別保証品で以降乗り換え推奨。
乗りつぶしはできない車ということを考えておく必要がある。
書込番号:24199032
6点

>MAC0213さん
レスありがとうございます。
ADVANCEの嫌いな点がかなり払拭できました。
▼ADVANCEの不安な点(現車はプレミアム)
・スペアタイヤが無い → 現車は2年半で1回パンクしている。
・かなりのアップダウンを繰り返す道路を走る事が多くなり加速感が不安。
(現車のプレミアムは感心するくらいトルクフルで上り坂をグングン加速します)
最終的に ADVANCE と SPORT を乗り比べて選考します。
書込番号:24199064
5点

>夏のひかりさん
>バード25EJさん
>スースエさん
サイドビューモニターの情報ありがとうございます。
改善を期待していますが、実用性はあるとのことでしたのでよかったです。
ちなみにsports検討中です。
書込番号:24199132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>夏のひかりさん
▼ADVANCEの不安な点(現車はプレミアム)
>・スペアタイヤが無い → 現車は2年半で1回パンクしている。
確かに。SHJの時に東名走行中にバースト。港北PA近くで自力走行。
JAF呼んでスペアーに履き替えさせてもらったことあります。
自力で交換する力量はいまだになし。
パンク修理キットで対応できないものもあるし。
そうなったら、JAF、レッカー対応にするしかないかなと思います。
>・かなりのアップダウンを繰り返す道路を走る事が多くなり加速感が不安。
(現車のプレミアムは感心するくらいトルクフルで上り坂をグングン加速します)
アドバンスはSモードにするしかないかな。
昨日も上りのワイデングはそれで走ってました。
燃費には響きますが、走りには満足できます。
逆にワイデングの下りはEVモードでガソリン節約になりますが、遅い車が前にいるとパドルシフトのダウンでも対応できなくて
フラストレーション溜まります。
昨日はあおり監視のステッカー貼ったトロトロ運転の軽自動車が自分の前、あおりモードな乗用車が真後ろでストレス最大値でした。
書込番号:24199291
4点

>MAC0213さん
>夏のひかりさん
>アドバンスはSモードにするしかないかな。
昨日も上りのワイデングはそれで走ってました。
燃費には響きますが、走りには満足できます。
逆にワイデングの下りはEVモードでガソリン節約になりますが、遅い車が前にいるとパドルシフトのダウンでも対応できなくて
フラストレーション溜まります。
昨日はあおり監視のステッカー貼ったトロトロ運転の軽自動車が自分の前、あおりモードな乗用車が真後ろでストレス最大値でした。
正直、アドバンス以上のパワーは自分には必要ないです。明らかにオーバーしてしまうのでw
上りの爽快感を得るにはSモードですが私は燃費重視でSモードにしてます。
自分も昨日高低差300mほどの登路を走りましたが、Sモードのマニュアルシフトで
走るのですが2000から1500回転でモーターアシスト併用で走ります。
そこそこ、スピード出ますのでパドル使って、走っていて気持ちいいです。
この登坂でバッテリー容量を空近くにすることで、今度下り坂のEV走行が長く続きます。
下り坂を走ればすぐ満タンになってEV走行しなくなるからです。
フェールカットするのでEVでなくてもいいのですが、まちまちなので。
自分もEV走行時のエアコンが送風になるのは気にならないです。夏は嫌ですが。
この春に乗り始めからの平均燃費表示が16.0km/l になりました。
昨日は暑かったので23°でエアコン付けていましたので昨日の走行燃費は13km/l ぐらいですね。
夏が一番燃費は落ちます。
書込番号:24199429
3点

D型出ましたね。フロントのスタイルは好みですが、リアのカニさんランプも変えてほしかったな。
残念なのはeBoxerが全く変更がなかったこと。せめて発進時からエンジン+モーターアシスト(Newゴルフのマイルドハイブリッドのような)にしてほしかったです。いわゆるエンジン主体でモーターは黒子に徹する仕組みです。
内装は変わりはありませんが、せめてディーラーオプションや社外ナビの取付位置は上段に取付可能にしてほしかったです。
あと今回のスポーツのホイールデザインは良くない気がします。何かクドイ感じがします。
足回りの改善には期待できるかも。
書込番号:24199510
5点

>MAC0213さん
>a.k.fさん
ADVANCEの情報ありがとうございます。
参考になります。
パンクは運かも知れませんが
朝、車を見るとタイヤの空気が抜けていて半分くらいになっていて焦りました。
ジャッキアップの仕方を取説で確認してスペアタイヤに交換して
近くのタイヤさんに持って行きました。
トラックのタイヤを交換しているお店で
以前もABでは修理できないと断られたパンクを見事に修理してもらいました。
最近はパンク修理キットを搭載している車が多いですね!
先日もホンダで大きなパンクをしたらJAFを呼んでくださいと言われました。
今までJAFのお世話になった事は一度も無いのでちょっと不安になります。
アドバンスの場合は
力不足を感じたらSモードに切り替えれば良いのですね!
プレミアムはSモードにする事は滅多にないです。
街中の移動なので、いつもIモードで走っています。
>この春に乗り始めからの平均燃費表示が16.0km/lになりました。
10km/L以上走れば良いですね!(^^)/
今は満タン法で6km/L以下です。
1回当たり3km程度の走行です。
書込番号:24199719
3点

>matsuMTさん
SPORTを試乗した時の写真です。
フォレスターは全モデル同じだと思います。
書込番号:24199724
3点

【スバルXV 2年レビュー】サイドビューモニターは必要?⇒とても便利!付けることを推奨!
https://ziplock.info/e/932/
SUBARU XV Advance サイドビューモニター
https://www.iwate-subaru.com/information/6820
XV サイドビューモニター
https://kaucar.biz/suba_xv/xv_hyoka/xv_unten.html
LEVORG 1.6GT-S サイドビューモニター
https://www.narasubaru.jp/staff_details910.html
スバルインプレッサースポーツ スバル(純正) サイドビューモニター
https://minkara.carview.co.jp/userid/15710/car/2631085/9396879/parts.aspx
【レヴォーグ・VN】マルチビューカメラ・スバル純正部品/スバルパーツ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/artsc/vn26.html
新型フォレスター(A型?)のサイドビューモニター
https://tesdra.com/forester-frontviewmonitor
【アイサイト機能解説】フロント・サイドビューカメラ、スマートリヤビューミラー
https://www.youtube.com/watch?v=7RzRJcELeFw
あれ!
XV、インプレッサー、レヴォーグはボディが湾曲して映らないのですね?
ボディが湾曲して映るのはフォレスターだけですか?
書込番号:24199778
5点

▼パナナビ+ETC+@(諸費用+消費税)
・ADVANCE → 4,320,155円
・SPORT → 4,244,555円
ほぼ互角でした。
気になるオーラ(FF) → 3,361,700円
書込番号:24200076
4点

満足な見積もりが得られ、今乗っている車の買取り金額も
希望額に達しましたので、D型に買い換えます。
グレードはスポーツ一択。
何せ、以前乗っていたSG5(EJ20ターボ)同様、
不等長ボクサーサウンドが堪能できるのも魅力です。
賛否あるD型ですが、見た目だけじゃない充実装備の
魅力がギュッと詰まった1台だと思います。
書込番号:24200225
13点

SUBARU NEW FORESTER Type D SPORT!スバル マジック恐るべし!
https://www.youtube.com/watch?v=GJstV5RFYiI&t=348s
>2:48 → B&Cピラーがピアノブラックになった
>4:27 → オートライト義務化に対応
>5:24 → Xモードの制御も変わりました
>6:13 → スマートリヤビューミラーの画質向上
>6:20 → スマートリヤビューミラーの面積も大きくなった
>6:40 → 新世代アイサイト標準装備
D型のブラッシュアップが光ります。
書込番号:24200657
6点

>不等長ボクサーサウンドが堪能できるのも魅力です。
さりげなくボクサーサウンド復活です!
https://www.shikoku-subaru.co.jp/archives/blog10/13792
>残念ながら標準のレヴォーグではそのボクサーサウンドをほとんど聞き取ることは出来ませんが、
>こちらのSTI パフォーマンスマフラーを装着すると、かすかに聞こえてくるではありませんか!
緊急速報!往年の&s等長ボクサーサウンド復活!!
CB18搭載フォレスターSPORT+STIパフォーマンスマフラー
https://www.youtube.com/watch?v=X3bzjUj95-s
静かな方が良いので興味は無いのですが・・・(^^;
書込番号:24200912
2点

このサイトでの自動車部門で
いつの間にか人気No.1になってますね。
それだけ注目度の高さが伺えます。
YouTubeでA型2.5Lオーナーさんが試乗した
C型スポーツ(CB18ターボ)の本音トークが見れます。
ちょい乗りで評価するジャーナリストさん達より、
オーナー目線の方が説得力がありますよね。
※もちろん、この方とは無関係です。悪しからず。
興味のある方はどうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=iLFYbwt64Bw (前編)
https://www.youtube.com/watch?v=BElLvUdXsSM (後編)
興味のない方は、スルーでお願いします。
書込番号:24201854
7点

スバル 新型 フォレスター D型 Advanceはこれだ!
https://www.youtube.com/watch?v=wd0ysA2ZtnE
上品なので冠婚葬祭にも使えるクリスタルホワイト・パール
書込番号:24203434
3点

>上品なので冠婚葬祭にも使えるクリスタルホワイト・パール
注文しました。(^^)/
書込番号:24209820
6点

>夏のひかりさん
お、いいですね。
アドバンスですか?スポーツですか?
書込番号:24210010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>夏のひかりさん
ご契約おめでとうございます。
シートのチョイスはどうされましたか?
書込番号:24210132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>a.k.fさん
冠婚葬祭にも使えるアドバンスです。
>まぁ某さん
シートはナッパレザーブラックです。
書込番号:24210509
3点


SSのダイヤトーンサウンドナビは旧型パナナビの間違いでした。(_ _)
修正してアップします。
旧型パナナビの地図はグラデーションが効いており綺麗で見やすいのですが
リバースに入れた時にバックカメラ映像が表示されるまでに約1秒かかり遅いです。
バックカメラ映像を見ながらバックするので表示されるまでバック出来ません。
駐車場で前進、後進を繰り返して車幅を調整する時にイラっとします。
特に他の車が駐車が終わるまで待ってくれている時は焦ります。
ダイヤトーンサウンドナビは起動もバックカメラの表示も一番早かったです。
書込番号:24211142
3点


2021年8月発売、スバル 新型「フォレスター」は大幅改良で何が変わった!?
https://kakakumag.com/car/?id=17137
ビックマイナーチェンジで細部に渡り改良が加えられています。
新型アイサイトの採用で更なる安全性の向上が図られており
安心、安全、快適に磨きがかかっています。
書込番号:24232937
1点

【悩み解決】スバル フォレスター あるある!
〇〇からの異音はここが原因 これでストレスから解消できるかも!
https://www.youtube.com/watch?v=RabjkwEOOlA
シートからのギシギシ音の原因はシートベルトのバックルらしいです。
書込番号:24266645
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
フォレスターの中古車 (全4モデル/2,418物件)
-
72.8万円
- 年式
- 平成24年(2012)
- 距離
- 10.3万km
- 車検
- 2023/12
-
フォレスター Xバックパックエディション 4WD MT 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
45.0万円
- 年式
- 平成15年(2003)
- 距離
- 4.5万km
- 車検
- 車検整備なし
-
フォレスター アドバンス 後期型 サンルーフ 新世代アイサイト 純正8型SDナビ バックカメラ ETC ドラレコ 電動リアゲート
349.9万円
- 年式
- 令和4年(2022)
- 距離
- 230km
- 車検
- 2025/03
-
97.8万円
- 年式
- 平成25年(2013)
- 距離
- 7.9万km
- 車検
- 車検整備付
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜449万円
-
15〜428万円
-
14〜588万円
-
30〜348万円
-
49〜389万円
-
12〜264万円
-
24〜328万円
-
74〜498万円
-
106〜499万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
- 5月13日(金)
- エアコン選びのアドバイス
- 軽めのカメラのおすすめは
- BIOSが起動しない原因は
- 5月12日(木)
- ブルーレイレコーダー選び
- 鳥の撮影時の設定について
- デスクトップPCの買い替え
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
-
【おすすめリスト】PCですわよ
-
【欲しいものリスト】新PCの構成を考えてみた(GPUは確保済み)
-
【おすすめリスト】(格安構成)安かろう悪かろう精神ゲーミングPC
価格.comマガジン
注目トピックス


(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





