『純正ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『純正ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドラレコについて

2022/09/20 15:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 sumingoさん
クチコミ投稿数:32件

フォレスターを検討しております。
ドラレコで、皆様はどのように取り付けているか
教えてください。

ナビはパナナビか、diatomナビ を考えています。

ドラレコも純正にしようかと思っていたのですが、画質が悪い、360度ではないというのもあり別で付けることを考えています。
AKEEYOの360度、720度のやつなんか良いかなと思っています。

皆様の構成や、こうしておけば良かったなどご教授頂けると嬉しいです。

書込番号:24932049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/20 19:42(1年以上前)

これまでドラレコを4台ほど使用していますが、やはりかなり過酷な環境に設置することになるのと、他のシステムと連携したものは一部に不具合が発生しても運命共同体となる(一式入れ換えが必要になったり選択肢がなくなったりする)ことから、個人的にはフロント/リアも個別で設置するのを選びます。
(配線の関係もあります。)
管理は不便になりますけど、不具合があった部分だけ換えれば済むので。

そのあたりは、ご自身でどこまでDIY対応できるかにもよりますけど、カー用品の取り付けとしてはもっとも簡単な部類(でも面倒な場合も多い)ですから、やる気と慎重さがあれば何とかなります。

で、ドラレコは肝心なときに撮れていないと意味がないですから、画質だけでなく安定動作も重要ですね。
うちはどっかの県警が採用していると堅牢性を謳ったモデルを使っていましたが、ある日コンデンサが死んで撮れていないことに気付きました。
まぁ、長いこと使っていたし、直射日光も当たって温度差も激しい場所に設置しますから、消耗品ですね。

高画素モデルはフルHDより発熱しやすい(寿命が短くなり停止のリスクも上がる)でしょうし、360°は全体を撮れる反面、ディテールは期待できない(超広角モデルも基本的に同じ)ので、完璧なモデルはなく悩ましいですよね。

標準画角と360°の組み合わせとか複数の機能を合わせたモデルも出てきているようですが、リスクをどう分散するかは難しい問題です…。

書込番号:24932386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumingoさん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/20 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに現在はどのような物をお使いでしょうか?

書込番号:24932490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2022/09/20 21:17(1年以上前)

今は、こんなのを付けています。
クルマはエクシーガ spec.b でやや古いですから、ドラレコを付けたのも結構前で、フロントは2台めです。

フロント
https://kakaku.com/item/K0001094815

リア
https://car-accessory-news.com/d6-pro/

フロントに上記を選んだのは、いかにもドラレコぶら下げてます的なのがイヤだっただけの理由です。(^^;
リアはとりあえずモニタレスのコンパクトなものってことで付けたものです。

今ならルームミラーにかぶせるタイプも多いですが、レーダーがミラータイプを使っているので、次回更新時は検討してみたいです。
あまり大きいとアイサイトに影響する可能性もあるので、難しいですけど。
その点は純正なら安心感ありますよね。

個人的には、アイサイトのカメラにドラレコ機能搭載できないのかなぁと思うのですが、下手に機能増やすと不具合も増えるのかな。

書込番号:24932532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/09/22 17:30(1年以上前)

私はアイサイトのカメラとの兼ね合いがあるかと思い、前後だけですが、純正を選びました。まだ必要になる場面には遭遇してないのでわかりませんが、かなりの視界をカバーしているように感じます。

書込番号:24934860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/22 17:46(1年以上前)

ナビにしてもドラレコにしても純正の方が一般販売品よりも保証期間が長くなかったですか?

故障の時の交換作業もディーラーで対応してくれますし少々の金額を節約するよりも安心感があると思います

私はDIATONEナビでドラレコはパックのものにしました

書込番号:24934882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング