『【質問】バランスケーブルのピンアサインについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]

• ESS Technology社のDACチップ「ES9028PRO」を採用したUSB DAC。MQAフルデコード機能も搭載。
  • ハイレゾ音源に対応するため32bit/384kHzまでのPCMデータのほか、11.2MHz(DSD256)までのDSDデータのネイティブ再生に対応する。
  • 同軸デジタル・光デジタル入力のほかAES/EBU入力、11.2MHzのDSDデータを入力可能なSDIF3入力を装備。
Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥255,096

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥255,096¥306,554 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥274,780 〜 ¥274,780 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の価格比較
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の店頭購入
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のスペック・仕様
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のレビュー
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のクチコミ
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の画像・動画
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のピックアップリスト
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のオークション

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]MYTEK DIGITAL

最安価格(税込):¥255,096 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月中旬

• Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の価格比較
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の店頭購入
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のスペック・仕様
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のレビュー
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のクチコミ
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の画像・動画
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のピックアップリスト
  • Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のオークション

『【質問】バランスケーブルのピンアサインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]」のクチコミ掲示板に
Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]を新規書き込みBrooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > MYTEK DIGITAL > Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]

クチコミ投稿数:3件

このたび Brooklyn DAC+ を購入しました。

そこで、さっそくヘッドホンのバランス接続を試してみたいのですが、純正のケーブルは非常に高価です。
また所持しているヘッドホン、イヤホンが4.4mmなので、4pin XLRからさらに変換をカマす必要があります。

では自作しよう、と思い立ったのですが、マニュアルにはフロントパネルの2つのTRSジャックに関し
@左=正相、右=逆相 と記載されています。

で、純正ケーブルのピンアサインはどうなっているかな、とググってみたところオフィシャルサイの
https://www.mytekdigital.jp/support/faq-brooklyn-dac/
内、「バランスヘッドホン用ケーブルのピンアサイン」トはリンク切れでした。

いろいろググってみると LunchBoxAudio というサイトに行き当たりました。UPCを見ても純正品の様です。
https://www.lunchboxaudio.com/mytek-digital-4pin-xlr-to-2-1-4-inch-jacks-balanced-headphone-adapter/

このピンアサインの画像を見ると

A赤=右に刺せ=正相 黒=左に刺せ=逆相

で@≠Aのような気がします。

サポートにメールを入れるもコロナ禍でレスポンスが悪くこちらで質問させて頂いた次第です。

詳細ご存知の方、ご教示頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:23969762

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/16 13:36(1ヶ月以上前)

Mytek が販売しているアダプターは
"For use with Mytek Brooklyn DAC and Manhattan DAC. Converts two headphone output jacks into balanced headphone 4 pin XLR. Made of Swiss Gotham cable and Swiss Neutrik gold plated connectors."

Corpsecable の方が安価ですね。
https://corpsecable.com/collections/adapters/products/corspe-cable-gravedigger-dual-6-3mm-1-4-to-4-4mm-trrrs-balanced-headphone-adapter-for-mytek-brooklyn-dac-manhattan-dac-custom-made-in-the-usa-by-cardas-audio
https://corpsecable.com/collections/interconnects-adapters/products/gravedigger-4-pin-xlr-to-dual-1-4-adapter-for-mytek-brooklyn-dac-manhattan-dac

書込番号:23970153

ナイスクチコミ!1

圭二郎さん
クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:824件 Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]のオーナーBrooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]の満足度5 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

2021/02/16 23:19(1ヶ月以上前)

>三ピン三太郎さん

ヤクオフなんですが、これじゃだめですか?
MYTEK向けに対応はしてくれるみたいです。

そのままアドレスが貼り付け出来ないので。

タイトル名

4.4mm5極 (メス) → TEAC UD-503 ADI-2 Pro 6.3mm×2 変換ケーブル MOGAMI 2944 100cm スプリッター (MYTEK カスタム対応可能)

出品者 yiu75724さん

オークションID:b539189582

書込番号:23971296

ナイスクチコミ!1

2021/02/17 00:07(1ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>圭二郎さん

比較的安価な変換ケーブルをご紹介頂きましてありがとうございました。参考にさせて頂きます。

しかし ListenFirstMeasureAfterwards さんも掲載された純正ケーブルのピンアサイン画像ですが、やはり赤=ブルックリンの右TRS (マニュアル上の逆相) が 4pin XLRの Right + とLeft + に振られているのが非常に気になってしまいます。

ブルックリンのTRS左右ジャックはステレオのLRチャンではなく極性なので、逆に刺しても無茶苦茶な音にはならないとは思うのですが…。

書込番号:23971367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/17 00:43(1ヶ月以上前)

Brooklyn_Front

Manhattan_Front

上記の Mytek Balanced Headphone Adapter Wiring の説明文には誤植が見られるようです。
正しくは以下のようになるかと思います。

RED HEADPHONE JACK Plugs into "left" connector on the front panel of Brooklyn DAC and top connector on Manhattan.
BLACK HEADPHONE JACK Plugs into "right" connector on the front panel of Brooklyn DAC and bottom connector on Manhattan.

書込番号:23971401

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2021/02/17 01:01(1ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

大変ありがとうございました!!
スッキリ解決しました!!

書込番号:23971422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]
MYTEK DIGITAL

最安価格(税込):¥255,096発売日:2018年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

Brooklyn DAC+ MTK-BRKLNP-B [Black]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング