『「LGB-2BDPU3ES」と「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」との比較』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

LGB-2BDPU3ES

簡単にHDDがコピーできる2BAYスタンド型デュプリケーター

最安価格(税込):

¥4,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,144

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,144¥8,823 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

LGB-2BDPU3ESロジテック

最安価格(税込):¥4,144 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

『「LGB-2BDPU3ES」と「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-2BDPU3ES」のクチコミ掲示板に
LGB-2BDPU3ESを新規書き込みLGB-2BDPU3ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-2BDPU3ES

スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

「LGB-2BDPU3ES」 \3,969
(LHR-2BDPU3ESと中身はまったくいっしょ)

 対応OS(USB 2.0接続時):Win10, 8.1, 7 macOS High Sierra(10.13), Sierra(10.12)Mac OS X (10.11, 10.10, 10.9)
 ACアダプター36W
 イレース機能(消去ソフト無償ダウンロード)
 USB3.1
 2.5インチも蓋が閉まる
 12TB
 サイズ150x60x114 mm
 マニュアル2部(説明不足)



「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP」 \5,339

 対応OSWin10(64/32bit)、8.1(64/32bit)、7(64/32bit)
 ACアダプター36W
 イレース機能
 USB3.0
 2.5インチも蓋が閉まる
 12TB
 サイズ151x65x111 mm
 日本語クイックガイド(玄人志向なので期待できない)



私の使用はWin7のCドライブコピー(異音有り)と、もしかしたらWinXPのCドライブコピー
ぐらいしか使わないと思うのですが、両機種ともスペックが似ており、どちらを買うか迷ってます。

「LGB-2BDPU3ES」のが安いのですが、「cp9a-yoshiさんの残念ですがデータ消えました」のレビューを読む躊躇します。
アマゾンLHR-2BDPU3ESのレビューに、コピー時にBに入れるHDはデータが消去されます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R15V7L5FOU5OHR/
と書かれており、cp9a-yoshiさんがクローンボタンを誤操作したかどうかは不明ですが、
LGB-2BDPU3ESの仕様かもしれません。

「千年寝太郎さんのハードディスク間でコピーするのに重宝しています。」のレビューで、
取説はイタダケマセン。CLONEボタンの使い方、コピーの使い方、バラバラに記載されていて関連付けてない。
アマゾンにも取説の説明不足を指摘する声が多数あるので微妙です。

どちらが良いのか決定打がありません。

書込番号:22255442

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/15 14:24(1年以上前)

どちらにも特に決定打になるような機能も無いので好きな方を選ばれる方が良いかと。

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPについていえば
・マニュアルは箱に記載されているだけ
・モード切替スイッチが2つあって面倒
これを気にしなければ特に問題は無いでしょう。

LGB-2BDPU3ESについても、cp9a-yoshiさんは運が悪かったのだろうと思うくらいです。
何がどうなってそうなったかは分かりませんが、不具合品は一定量出るのでどの製品を購入しても変わりません。
実際他のレビューでは問題なかったようなので、運次第。

あまり気にしすぎても仕方が無いかと思います。

書込番号:22255476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2018/11/15 14:43(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
そうですね。2回程度しか使わないので安い方を買おうかと思います。

新しいSSDを買う前に、保険的に買っておきたいので、動作テストはできるでしょうか?

通電確認程度でしょうか?

クローンを作るときに動かないと困りますし保障も切れているかもしれませんので・・・。

書込番号:22255507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/15 14:57(1年以上前)

HDDが2台あれば動作確認は出来ますけど、通電確認だけでは意味がありません。
実際使うときに購入された方が良いかと思います。
本番のクローンを作る前に動作確認すれば問題ないと思います。

書込番号:22255525

ナイスクチコミ!1


スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2018/11/15 22:01(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
余っているHDDが一台もない為、動作確認できません。
ぶっつけ本番でやって不具合品だった場合、
cp9a-yoshiさんみたいにデータが消えてしまうでしょうか?

書込番号:22256373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/16 10:31(1年以上前)

それですと新しく購入するSSDで動作確認するしかないですね、クローンの動作確認は出来ませんが。

新しく購入したSSDでスロットAとBに挿し替えて、フォーマットやファイルのコピー・削除、読み込み(画像ファイルの表示など)を行って、それぞれのスロットに問題が無いか確認しましょう。
その後、クローンを作ってみましょう。

各スロットにSSDを挿して問題が無ければ、突然おかしくなるということはないかと思います。
あと、クローンを作る際新しく書き込む方のスロットに絶対に元のHDDを差し込まないようにしてください。
これで問題が出たら運がなかったと思うしかないでしょう。

書込番号:22257207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2018/11/16 11:39(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
対処方法ありがとうございます。

たとえ運がなくてもMyDocumentはNASにあります。
7年前のノートPC購入時にリカバリディスクは作ってありますが、読み込めるかどうかわかりません。
現在のイメージの復帰は、富士通のマイリカバリを使う予定です。
NASでは正常に動作しない場合がありと書かれており、
外付けハードディスクやUSBメモリなどと書かれております。
USBメモリ128GB程度のものを準備しようかと思います。
もう一台のデスクトップは、電源がお亡くなりなり、修理してません。XPなので・・・。

クローン作業で、データが消えたら、
購入時のリカバリディスクで初期状態に復帰し富士通のマイリカバリを使える状態にして
富士通のマイリカバリでUSBメモリから現在のシステムを復帰する。
という流れでしょうか?

クローンが上手くいかなかった時のプランが私の頭ではこんな程度しか思いつきません。
知恵をお貸りしたいです。

書込番号:22257319

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/16 14:10(1年以上前)

不運も元々のHDDの中身が消えてしまった場合は、その方法で復帰できるかと思います。
一応・・・
Win7くらいの時代のリカバリーディスクだと、新しいSSDが今のHDDと同じ容量かそれ以上必要な場合があります。
確認してからSSDを購入してください。

単純にクローンを作ってうまく動作しない場合もあるので、その際は一度元に戻してSSDを完全に初期化してみてください。
参考
Windowsで、diskpartのcleanコマンドを使ってディスクの内容を消去する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html

書込番号:22257608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bourgeoisさん
クチコミ投稿数:195件

2018/11/20 01:47(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
選択の後押しから動作確認までご教授ありがとうございました。

書込番号:22265892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-2BDPU3ES
ロジテック

LGB-2BDPU3ES

最安価格(税込):¥4,144発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

LGB-2BDPU3ESをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング