『コピー元と同じサイズのハードディスクでクローンが出来ますか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

LGB-2BDPU3ES

簡単にHDDがコピーできる2BAYスタンド型デュプリケーター

最安価格(税込):

¥4,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,144

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,144¥8,823 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

LGB-2BDPU3ESロジテック

最安価格(税込):¥4,144 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

『コピー元と同じサイズのハードディスクでクローンが出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-2BDPU3ES」のクチコミ掲示板に
LGB-2BDPU3ESを新規書き込みLGB-2BDPU3ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-2BDPU3ES

スレ主 Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件

本モデル、直販モデル共に、コピー先はコピー元よりも大きなサイズである必要はありますか?

例えば、500GB同士でクローニングをしたいのですが、コピー先は640GBとか750GBである必要はございますか?
(必用がある場合、クローンボタンを押すとエラーになるのでしょうか?)

■追伸
直販モデルとの違いってあるのでしょうか?
HPを見比べたら機能は同じ、大きさと重さが若干異なるようですが、、

書込番号:23480824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/20 15:28(1年以上前)

>例えば、500GB同士でクローニングをしたいのですが、コピー先は640GBとか750GBである必要はございますか?
容量は コピー元<コピー先 でないとコピーできません。
マニュアルに明記されています。
殆どの他社製品でも同様の制限があります。


>(必用がある場合、クローンボタンを押すとエラーになるのでしょうか?)
玄人志向の場合、正面のLEDのどこかが赤く点滅しました。おそらく同じかと。

>直販モデルとの違いってあるのでしょうか?
型番は両方とも一緒なので同じです。
寸法と重さが僅かに違うのは謎ですが、
片方には「約」があったりなかったりなので表記がアバウトなのかと。

書込番号:23480878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/06/20 15:40(1年以上前)

そんなもの買わなくてもソフトでクローンなら、互いの容量は関係ないです。

今の実使用量を超えるクローン先のサイズなら、ソフトで可能です。
例えば現在1TB HDD(実書き込み量300GB)なら、相手先は500GBのSSDで結構です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
他の方にも勧めてますが、この方法で行えば失敗はありません。

書込番号:23480888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ringowinさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/20 15:41(1年以上前)

LHR-2BDPU3ES 使ってます。
LGB-2BDPU3ESも同じですね^^
完全に同じ容量かそれ以上でOK^^

書込番号:23480890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/20 16:05(1年以上前)

一つ言い忘れていました。
コピーする前にはUSBケーブルを外す必要があります。


>他の方にも勧めてますが、この方法で行えば失敗はありません。
それはあんたが勝手にやってりゃいい。
初心者マーク付けてる人に英語版のフリーソフト勧めるとかありえない。
相変わらず空気が読めない奴だな。

書込番号:23480946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/06/20 16:40(1年以上前)

>例えば、500GB同士でクローニングをしたいのですが
同容量なら可。

ただし、HDDによっては認識容量が若干違うことがあります。
そのため、稀ですが同容量でもダメな場合もあります。

書込番号:23481011

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件

2020/06/21 03:07(1年以上前)

皆さん
ご回答ありがとうございます。
厳密に同じ容量であればコピーできるとのことで、下でAぴっぴぃさんが教えて下さった直販サイトで購入させて頂きました。
500GBでも

ソフトコピーの件も、ご教示ありがとうございます。
Win10にアップデートした元々Win8のPCのHDDを今回、有名なEaseUS Todo Backupでクローンを作成した所、本来PCから見えないはずのWin8へのリカバリ領域がドライブとして表示され(添付)、当該ドライブを選択するとフォーマットして下さいと表示される状態があり、
本商品での物理コピーを試してみたいと思ったしだいでした。

なお、EaseUS Todo BackupでもHDD容量の差分が使い切れず未領域が残ってしまう認識(添付)で、Cドライブのみで使用しているとWindowsのディスクの管理では既存ドライブに組み入れることが出来ず、結局、専用ソフトでドライブの拡張が必要なのであれば、物理コピーの方がコピー自体の精度は高いのでは?と思ったのも理由です。

商品が届いたら、クローニングの結果をコメントさせて頂きますね。

書込番号:23482117

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件

2020/06/21 16:50(1年以上前)

自己レスです。

購入したクルーシャルのマニュアルにクローニングツール、との記載がございましたため、クルーシャルのHPよりAcronis True Imageとのツールをダウンロード、インストールし、再度ソフトクローンを試してみました。

その結果、EaseUS〜とは異なり、元となるHDDのパーテーションの構成の場合、セクタ単位でのクローンしか出来ないとのエラーが出力され、セクタ管理方式が異なるため、HDDよりSSDにセクタ単位のコピーはよろしく無いとのサイトもありましたが、後ろで本機でのハードクローニングも控えていることから、実施してみた所、上手く行きました(添付)

Windowsで認識して欲しいCドライブのみ認識され、他のドライブはサイズ含め丸々コピーが出来ている様に見えます。

ちなみに、EaseUS〜でのクローニングが3時間程度、Acronis〜でのセクタ単位(時間が長い様ですが)でのクローニングが4〜5時間でした。

書込番号:23483248

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件

2020/06/23 20:45(1年以上前)

昨日商品が届き、早速デュプリケータ(本機でのハードクローニング)を試してみました。
ご教示頂いたクローン元<クローン先のディスクサイズは、500GB<720GBとしました。
説明書の通り、クローンボタン3秒押下後に再度クローンボタンを押して、待つこと2時間程度で状態表示ランプの100%が点灯しクローニングが完了。
ワクワクしながら、PCに繋ぎ、電源ONで添付ブルーバック表示、、。

仕方がなく、クローン元のディスクでWindowsを起動し、USB-SATAケーブルで状態でコンピュータの管理、ディスクの管理より確認した所、コピー自体はクローン元のパーテーションサイズでコピーできている模様。
但し、エクスプローラからは認識されておらず、フォルダが見えず。
ディスクの管理上、クローン元のディスクと競合しているとのことで、オフラインとの表示。
→右クリックよりオンラインに変更、ドライブ文字が割り当てられていないため、ドライブ文字とパスの変更でドライブ文字を割り当て、エクスプローラからは認識されるようになった状態で、
再度システムディスクとして、パスコンに繋ぎ直し、電源ON!
→チュイーン、駄目です駄目です(某youtuber風)再度添付ブルーバックでした、、

他のハードディスク等で再試行してみますが、原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23488011

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件

2020/07/04 10:37(1年以上前)

解決しました!

本機でデュプリケータに失敗(コピー先hddでパソコン起動できず)した際のコピー先のhddを別の物に交換しても同症状、
そのため、コピー元のhddを調べた感じだと所、smart情報が異常、不良セクタ有であったため、本機のセクタバイセクタでのコピーではWindowsの起動に必要な領域が上手くコピー出来ていない可能性を疑い、
一度ソフトコピーでコピー元hddを別のhddにコピー、そのhddより本機でコピーした所、上手く行きました!

パソコン無しでコピーできるのば便利ですね!
本機の特徴を活かして上手く活用したいと思います。
アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23510873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件

2020/07/04 10:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
折角有益なコメントを頂いたのに、goodアンサーが3件までのため(コメントを頂いた順に付けさせて頂いた都合で)、goodアンサーが付けられず失礼しました。
表記上は同じ500GBでも、メーカーや型番により微妙に要領が異なる可能性があると言うことですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:23510891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-2BDPU3ES
ロジテック

LGB-2BDPU3ES

最安価格(税込):¥4,144発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

LGB-2BDPU3ESをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング