『BDレコーダーの換装は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

LGB-2BDPU3ES

簡単にHDDがコピーできる2BAYスタンド型デュプリケーター

最安価格(税込):

¥4,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,144

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,144¥8,823 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

LGB-2BDPU3ESロジテック

最安価格(税込):¥4,144 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

『BDレコーダーの換装は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-2BDPU3ES」のクチコミ掲示板に
LGB-2BDPU3ESを新規書き込みLGB-2BDPU3ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

BDレコーダーの換装は出来ますか?

2021/04/28 11:47(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-2BDPU3ES

クチコミ投稿数:173件

出来たら嬉しいですが?
無理でしょうか?
TVの外付けHDDでも出来ますか?

書込番号:24105451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28133件Goodアンサー獲得:2468件

2021/04/28 12:20(1年以上前)

意味不明です・・・
もう少し,具体的に(詳細を・・・)説明してください !

書込番号:24105488

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/28 12:27(1年以上前)

無理

書込番号:24105506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/04/28 13:23(1年以上前)

元々BDレコーダーにあるHDDを、この製品でもっと大容量のHDDにクローンを作ることができるか?
ということでしょうか?

クローンは出来ても余った容量はそのまま記録領域のパーテーションに組み込めないので、換装の意味はないと思いますけど。
BDレコーダーのHDDのフォーマットがNTFSならPCで余っている容量をまとめられるでしょうけど、フォーマットが違うので操作のしようがないと思います。

書込番号:24105594

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2021/04/28 15:29(1年以上前)

家電ブルーレイレコーダーの内臓HDDを換装 と解釈したのですが・・・

可能です。
市販の裸のHDDを使用出来ます。

ただし、設定と申しましょうかフォーマットっと言いましょうか多少の手間はかかります。
勿論、難しくは無いですが、プレーヤーの分解作業も伴います。
YouTube検索すると方法、きっとヒットしますよ。

追加レスが必要な際は私に「ナイス」を付けてくだされば、通知が届きますので見つけやすいです。 不要な場合はナイス不要です。

書込番号:24105776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2021/04/28 17:35(1年以上前)

コピープロテクト破りの手段になるので防止する機構が組み込まれているのが普通ですが、その辺の事情はレコーダー個別に違うし、ファームウエアUPで出来なくなったりするので型番決め打ちで情報検索するしかないです。

書込番号:24105957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10638件Goodアンサー獲得:692件 LGB-2BDPU3ESのオーナーLGB-2BDPU3ESの満足度5

2021/04/28 17:53(1年以上前)

同じ型番のHDDならクローンに限れば可能でしょう。ただし、装換した機器が認識するかどうかは判りません。認識したら便利ですね。

HDDはあまりないかもしれませんが、SSDでは、わずか0.02GBの差が生じただけでもクローン機能は働きません。

書込番号:24105979

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2021/04/28 18:08(1年以上前)

主、情報収集頑張ってね。

クローンでなくても大丈夫で、著作権に関わる事も無い作業。 

もし、データの入っているHDDのクローンしちゃう(出来ちゃう)と著作権引っかかると思う。

例:2TB⇒4TBとかも可能な情報有るから。 YouTubeの動画は主にこのパターンとHDD破損のジャンク品の修理の動画。
但し容量の上限は有るかもしれない。

書込番号:24105997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2021/04/28 21:14(1年以上前)

>JAZZ-01さん

ありがとうございます。
“BDレコーダー 換装 クローン”で検索しましたら
所有のbzt710がありました。丁寧に返信されてるようですが、だいぶ手間かかりそうですね。
sony 機種は無いみたいです。BDZ-EW1100など。

書込番号:24106329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2021/04/28 22:14(1年以上前)

主の事 では無いですが、相手が初心者でも伝わる様に は心がけています。 

折角、関わりあうんだから・・・ と思う次第です。

お節介な性格はリアル社会でもです(笑)

情報入手は出来たようなので、あとは、実作業ですね。頑張って下さい。

ソニー機、不可の情報、有難うございます\(^o^)

書込番号:24106442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2021/04/28 23:33(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ムアディブさん
>EPO_SPRIGGANさん
>脱落王さん
>沼さんさん

皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:24106590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2021/04/28 23:40(1年以上前)

BDZ-EW1100の数年前の型は出来ました。
BDZ-EW1100だと換装しても、エラーで使えません。
クローンを作ると、クローンを認識され使えません。
換装するには正規の修理でないと無理です。
修理の時期によってHDDメーカーは違いますが、換装後専用ソフトを使わないと認識されません。
同容量の換装・容量アップの換装はSONYが一番無理です。
もし出来るなら、同じSONYユーザーなのでとうに手を出しています。

書込番号:24106597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-2BDPU3ES
ロジテック

LGB-2BDPU3ES

最安価格(税込):¥4,144発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

LGB-2BDPU3ESをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング