『25%青ランプが早く点滅しているんですが』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

LGB-2BDPU3ES

簡単にHDDがコピーできる2BAYスタンド型デュプリケーター

最安価格(税込):

¥4,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,144¥8,823 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

LGB-2BDPU3ESロジテック

最安価格(税込):¥4,144 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

『25%青ランプが早く点滅しているんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-2BDPU3ES」のクチコミ掲示板に
LGB-2BDPU3ESを新規書き込みLGB-2BDPU3ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

25%青ランプが早く点滅しているんですが

2021/12/26 10:22(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-2BDPU3ES

クチコミ投稿数:13件

そろそろ10時間経過します・・・
これはどういう状況が考えられますか?
500GB HDDから512GB SSDへのクローン中です。
ランプはパワーが緑、ABがオレンジ点灯中です。
UABも抜いています。

書込番号:24512389

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/26 11:10(1年以上前)

コピー元のドライブに不良セクターが有った場合は、25%のランプが早い点滅に変わります。
https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-2BDPU3ES_SG_V02.pdf

書込番号:24512473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/12/26 12:28(1年以上前)

キハ65さん
最初から25%青の早い点滅のまま12時間が経過しました。
待つしかないのでしょうか??
それとも何らかの方法で中止して再トライできるのでしょうか?

書込番号:24512589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/12/26 12:30(1年以上前)

ちなみにCLONE開始の手順は間違っていないと思います。
※CLONE長押しのあと100%点灯中に再度CLONE押す

書込番号:24512596

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/26 12:50(1年以上前)

>>最初から25%青の早い点滅のまま12時間が経過しました。
>>待つしかないのでしょうか?

>不良セクタがあるドライブでも、エラー箇所を強制的にスキップしてコピーが可能です。
>コピー元に不良セクタがある場合、LEDが高速点滅し、一目で確認することが可能です。
>※修復機能はついておりません。
>※物理的エラーがある場合はコピーを行う事ができません。
>※不良セクタの状態によってはコピーが完了しない場合もあります。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgb2bdpu3es/?vc_lpp=MSY5ZDE0ODNmYjdhJjYxYzdlMWJlJjI3NzZiOCY2MjE2ZmJiZSZZY2ZodmdBRUNJSnFySmFxQ29JQnN3cUNBbjF3NUEmNAlZY2ZodmdBRUNJSnFySmFxQ29JQnN3cUNBbjF3NUEJMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MjExMjI2MDMzMDA2CQkJ

HDDがかなりのダメージを受けているようです。
リトライしても駄目なら、クローンソフトによるクローンも駄目でしょう。

書込番号:24512624

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/12/26 13:48(1年以上前)

どうしても終わりそうにない様なら、中止させるしかないでしょうね。

キハ65さん引用のマニュアルに、
「コピーを中止したい場合は、CLONEボタンを長押しして、一時停止の状態で電源スイッチをOFFにしてください。」
と書かれていますね。

そのあと、コピー元のディスクの修復をやってみた上で、もう一度CLONE作成をやり直してみては如何でしょう。(それでうまく行くかどうかは保証できませんが)

コピー元のディスクの修復は、ディスクをPCに戻すか、あるいは接続して、
システムツールのコマンドプロンプトを右クリックし、「管理者として実行」を選択し、以下のコマンドを入力します。
chkdsk c: /f
( c: の部分は、そのドライブが C:ドライブの場合の例です。ドライブ記号に応じて d: とか e: とかに変更して下さい。)

書込番号:24512723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/12/26 14:08(1年以上前)

>Chubouさん
ありがとうございます。
CLONEボタン長押ししても、HDD(A側)が停止していない模様です涙
このHDDはもうダメでしょうか・・・

書込番号:24512755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/26 14:36(1年以上前)

LGB-2BDPU3ESにエラースキップ機能があるのに10時間もかかって500GBのHDDのクローンが終わらないのであれば、HDD自体に重度の不具合があるとみた方がいいでしょう。
諦めた方が良いように思います。

書込番号:24512791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/26 17:15(1年以上前)

私もこのケースを使っていますが、同様に延々とクローンが終わらない事があります。

一日以上放置してもランプが進まないならどうにもなりません。
その時は電源を切って強制終了です。

ただ、コピー元のHDDに重度の問題が生じているのかというと、微妙なところでして…
私自身、この症状が起きたHDDでもフォーマット後はまったく問題無く使えていたりします。

私としては、この製品自体にも何か問題があるのではと疑っています。
コピー元のデータが壊れたという報告も複数ありますし、実際、私自身も経験しています。

HDDの故障が進行したという見方もできる為、この製品の問題とも一概に言い切れませんが…
20年近くこの手の機器を使っていますが、機器側を疑うようなデータ破損というのは、この製品でしか経験していないんですよね。

じーくじおんぐさんのHDDのデータの救出は難しいかも知れませんが、HDD自体はフォーマット後に使える可能性はあります。
もちろん、失っても構わない程度のファイル保存用にするのが無難です。


進行状況が4段階しか見えないクローン用ケースは駄目ですね。
少しずつでも進んでいるのか分からない。
液晶画面が付いて小数点以下の進行具合も分かる製品じゃないと、故障が疑われるクローンには適していません。

あと、コピー元が壊れていようが、もっと強引にコピーを進めてくれないと困りますね…。
どこまでの故障なら強引に進められるかはクローン機器によりますが、この製品はそれがシビアな感じです。

これdo台シリーズではこんな不満を抱く事は無かったのですが、やはり安いものは安いなりですね。

書込番号:24512990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/12/27 00:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
見切りをつけることにしました。
よほどのダメージだったんでしょうね。

書込番号:24513643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-2BDPU3ES
ロジテック

LGB-2BDPU3ES

最安価格(税込):¥4,144発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

LGB-2BDPU3ESをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング