『どっちにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

LGB-2BDPU3ES

簡単にHDDがコピーできる2BAYスタンド型デュプリケーター

最安価格(税込):

¥4,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,144¥8,823 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

LGB-2BDPU3ESロジテック

最安価格(税込):¥4,144 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

『どっちにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-2BDPU3ES」のクチコミ掲示板に
LGB-2BDPU3ESを新規書き込みLGB-2BDPU3ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どっちにしようか迷っています

2023/05/25 13:33(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-2BDPU3ES

スレ主 ろろ0880さん
クチコミ投稿数:6件

玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/CRU3
ロジテック LGB-2BDPU3ES

こちらの2台で迷っていまして、調べると『エラースキップがあると良い』とありましたが、どちらも大差ないでしょうか。
用途はHDDのコピーをする予定です。

書込番号:25273714

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/05/25 14:04(1年以上前)

>エラースキップがあると良い』とありましたが、どちらも大差ないでしょうか。
壊れたデータを勝手にコピーして壊れたファイルを作られるのが良いと、誰か言ったのでしょうか? 〜で聞いたという類いの話は、ソースも提示してください。何を根拠に「良い」と言っているのかがわからないと、意見もできません。

あと。なんでHDDをコピーしたいのですか?
バックアップなら、素直にWindowsのエクスプローラーからコピーした方がいいです。満タンでないのなら、時間の節約にもなります。この機械を使ったからと、4TBを三十分で…なんてことにはなりませんよ。
間違ってコピー元を上書きしたなんて事故も起きませんし。定期的にするという話なら、それこそ差分バックアップで。

書込番号:25273750

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/25 14:24(1年以上前)

>こちらの2台で迷っていまして、調べると『エラースキップがあると良い』とありましたが、どちらも大差ないでしょうか。

機能としてはどちらも大差はないでしょう。
問題のあるセクタを飛ばしてコピーするだけですから。
ただ、スキップした分そのセクタを含むファイルが正常に使用できなくなりますけど。


HDDケースだけでコピーしたいのであれば、「ロジテック LGB-2BDPU3ES」は今あまりお勧めではありません。
ここの口コミを見ると分かりますが、製品に問題があるようです。
同じ型番のHDDを使用すると問題が出ることがあるとか。
改善されているかどうか不明ですので、トラブルを避けたいなら止めましょう。
個人的には「玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/CRU3」の方が良いかと思います。

書込番号:25273761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/25 16:11(1年以上前)

>用途はHDDのコピーをする予定です。

コピー元HDD容量 > コピー先HDD容量 のコピーは、どちらもできません。

クローン・バックアップソフト(無料版で可)も併用するとトラブル対処し易くなります。

HDDスタンドはどちらも使ったことが無いので評価できません。

書込番号:25273845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/26 09:56(1年以上前)

エラーを読み込んで正常として書き込んだら、エラーのあるファイルがデータの欠けたまま正常なファイルとして認識されるから、エライことになると思いますけどね。

書込番号:25274636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-2BDPU3ES
ロジテック

LGB-2BDPU3ES

最安価格(税込):¥4,144発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

LGB-2BDPU3ESをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング