FileMaker Pro 17 Advanced アップグレード
FileMaker Pro 17 Advanced アップグレードClaris International
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月16日
ビジネスソフト > Claris International > FileMaker Pro 17 Advanced アップグレード
これまでMacでpro 13を使っていましたが,mojaveにアップデートしたために使用困難となりました。そこで,アップグレードするためにpro 17 Advancedを購入したのですが,pro 13はアップグレード対象外でした。
自分が確認しなかったのが悪いのは重々承知しています。本製品版を購入しないといけないのも分かっています。
が,何しろ高い!!そこでこんなことを思いつきました。
安く売られている16以下の本製品版を購入しライセンスキーをゲットすれば,そこからpro 17 Advancedにアップグレードすることができるのではないか?結果的にpro 17 Advancedの本製品版を購入するよりも安いんではないか?と。
きっぱり諦めて本製品版を購入すべきか,上記のような小賢しい手段で良いのか,どなたかご教授いただけると幸いです。Macユーザーで同様に困っている方は多いんじゃないかと思います。
書込番号:22521157
0点
このアップグレード版は、Pro14に関しては要注意です。
販売された時期で、対応が出来る出来ないが分かれる仕様となっています。
しかも、箱の外観からでは、判別不可。
店頭在庫で、その期日以前に入荷されたものなら、Pro14→17にアップグレード出来ますが、それ以降だと非対応となります。
もし、入手するならPro15〜が無難です。
書込番号:22523146
![]()
2点
>パーシモン1wさん
貴重な情報ありがとうございます。つまりpro 15 or 16ならアップグレード可能ということですね。安くなっているのを探してみます。
書込番号:22523155
1点
仮に…
pro 17 advancedへアップグレードする際に,アップグレード元のライセンスの入力欄に他人の旧グレードのライセンスを入力するのはありですか?
アップグレード後のライセンスキーと旧グレードのライセンスキーは異なりますが,やはり旧グレードのライセンスはまるごと引き継がれて他人のPCで使用していたFileMakerは使用不可能になるのでしょうか?
書込番号:22525641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Claris International > FileMaker Pro 17 Advanced アップグレード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/11 20:38:47 |
「Claris International > FileMaker Pro 17 Advanced アップグレード」のクチコミを見る(全 4件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


