dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BEL 15.6型フルHD Core i7 8550U 256GB_SSD Officeあり
dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BEL 15.6型フルHD Core i7 8550U 256GB_SSD Officeあり の後に発売された製品
dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BEL 15.6型フルHD Core i7 8550U 256GB_SSD OfficeありDynabook
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月23日
『持ち運びできますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dynabook > dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BEL 15.6型フルHD Core i7 8550U 256GB_SSD Officeあり
このノーパソは持ち運びできますか?
出張に持っていこうと思ったのですが、購入時に持ち運びには向かないと言われた記憶があります。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。
書込番号:23635277
0点
持ち運びできるできないかの許容範囲は人それぞれですが、一般的に15.6インチクラスのノートは据え置き型と言われます。
自宅やオフィス内の部屋の移動程度なら問題ないと思います。
出張と言っても、クルマなら大して問題ないでしょうけど、公共交通機関での移動なら、やはり14インチ程度までの1kg前後のノートにしておくのがベターだと思いますよ。
もちろん、頻度にもよりますけど。
書込番号:23635286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あなたが、2.4キロ、A4ファイルサイズ大のPCを持ち運ぶ体力あれば、大丈夫じゃ無いですか?
できる出来ないはあなた如何かと。
以前、同僚のガタイの良いアメリカ人は、このサイズはモバイルだ、と言ってましたね。(笑)
バッテリーも持たなさそうなので、出張時にはACアダプターも持ち歩く必要ありそうです。
大抵の人は、ビジネスで使用するモバイル用途なら12〜13インチクラスで、1キロ強あたりを選ばれると思います。
なお、この機種、販売終了してるようですが、中古での入手をお考えでしょうか?
書込番号:23635290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>馮道さん
すでに持っているのですが、購入時に持ち運びには向かないと言われた記憶があって。
神戸出張に持っていこうか迷っていて質問しました。
単に重さと体力の問題ですね!笑
キャリーケースに入れて考えてみます。
>えうえうのパパさん
ご親切に回答いただきまして、ありがとうございました。
書込番号:23635296
0点
余談ですが、公共交通機関が薄い所に住んでいます。
社会人はほとんど車移動です。
量販店に行くと、14型や13.3型より小さいモバイPCは置いてありません。
置いてあっても旧型の在庫です。
自宅の目の前の車に乗って、会社脇の駐車場まで行き、直ぐデスクに置く。
これじゃ2Kg越えの重いPCでも、全然苦になりません。(笑)
ACコード一緒でも大丈夫です。
これが30分〜1時間も電車やバスで立って通勤なら、1週間もしないで嫌になるでしょう。
こういう人は少ないので、地元にはほとんどモバイル系の軽いPCは売っていません。
中にはどうしても欲しい人は、指定買いで取り寄せて貰う人もいます。
その少ない需要のため、在庫は置かず、その人に売るわけです。
新しい物好きの自分にはつまらない環境ですね。
たまに隣県の展示や在庫が豊富な量販店に出かけています。
書込番号:23635451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dynabook > dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BEL 15.6型フルHD Core i7 8550U 256GB_SSD Officeあり」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/01 16:28:10 | |
| 3 | 2019/06/02 19:50:41 |
この製品の最安価格を見る
dynabook AZ65/FGSD PAZ65FG-BEL 15.6型フルHD Core i7 8550U 256GB_SSD Officeあり
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









