ビートウォッシュ BW-V80C(W) [ホワイト]
- 「ナイアガラ ビート洗浄」で予洗いの手間を減らした全自動洗濯機。「ビートウィングX(回転羽根)」と大流量の「ナイアガラシャワー」が高い洗浄力を発揮。
- つけおき洗浄で黄ばみもすっきり落とし、たっぷりの水を循環させ洗剤を残さないように徹底的にすすぐ。投入口の幅が広く、出し入れがしやすい。
- スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。「自動おそうじ」機能搭載で、洗濯槽の見えない部分の汚れや菌も洗い流し清潔に保つ。
このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 2 | 2023年4月23日 09:51 | |
| 15 | 5 | 2024年6月1日 12:52 | |
| 17 | 0 | 2019年12月24日 10:28 | |
| 69 | 10 | 2023年4月23日 00:24 | |
| 19 | 4 | 2019年9月15日 20:08 | |
| 14 | 3 | 2019年9月11日 23:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
使用は4年ほど、1日1回ほどの使用で3年ちょっとでまずカラカラ異音が出始め、ついに脱水が出来なくなり、最後には洗濯すらもできなくなりました。ここの書き込みを見てスライドカラー?を1100円で購入して結果としては40分ほどで直りましたが、バラす過程で各部のネジの締め方やネジ穴の精度がとてもいい加減な作りです。また、壊れた部品は「脱水と洗濯を切り替える洗濯機としての要の部品」例えるならマニュアル車のクラッチのシンクロの部品の様なものなんですが、衝撃や摩耗で割れたのではなく、硬質なプラを高温の射出成形で作る際に設計形状の悪さからプラ部品の内部に応力が残り、大した力が加わらなくてもおそらく2.3年で破壊するのが当然と思える状態でした。また、壊れたプラ部品内部に補強?いや保険の様にスチールのリングが組み込まれており、プラ部品が割れてもしばらくはなんとか使える様に作られた仕様です。なので異音が出たら保証期間内の方はすぐに修理を申し出す事をお勧めします。
書込番号:25232415 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
部品交換しても、同じ部品(強度的に改善されていれば別ですが)が再び使われるのだったらまた壊れることは確定なので購入対象だったら購入しないことが賢明な選択筋と思います。
日立の洗濯機は丈夫というイメージでしたが自ら崩壊に導いているというのは何ともです。
書込番号:25232692
10点
異音がしたらその時点ですぐ見てもらいましょうよ・・・
書込番号:25232786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
一年余りで壊れました こんな負荷の掛かる所にプラスチックで作ってあるので、壊れるのは当たり前と思いました 製造コスト削減なのか疑問です サービスマンは同じ樹脂製の部品と交換 対策として脱水の回転を下げるファームウェアの書換を行っていました この処置も不満です
書込番号:23855503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パナソニックや東芝の便座でもそうですが、物理的に壊れやすいみたいです。
因みに製造国は何処ですか?
製造国が何処でも、国内メーカーブランドで売るからにはしっかりして欲しいものです。
国内メーカーブランドが地に落ちるのも近い!!
(>_<)
書込番号:23855522
2点
日立アプライアンス メードインチャイナです 国内メーカーの名が付いていれば品質はしっかりしていると思っていましたが、残念です
書込番号:23855677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5回も部品番号変更になっているそうです。対策5回やって落ち着いたのかな。
書込番号:25101325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この部品は脱水と洗濯を切り替える為のスライドするガイドの様な部品なので、当然ですが摩耗はほぼないです。にもかかわらず日立サービスに修理依頼をすると部品交換にプラスして脱水回転速度をファームウェアで下げる対策をとっている様ですが、そもそも噛み合ってトルクが掛かる部品ではないので全くといっていいほど効果がなく、意味のないダウングレードを行い脱水に不満を感じるユーザーにまた部品が割れる前に買い替えを促す商法だと感じます。構造を見た上直感的そんな気がした為、あえて日立サービスには頼まず自分で部品を交換しました。まだ4年使用なので更にスペアで部品を保管し、10年経ったら廃棄します。次はパナソニックか、進化してたらハイセンスですね。
書込番号:25232898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5年目ですが、同じくスライドカラー破損しました。ネットで調べて部品調達し自分で交換しました(ネットに載っているのありがたいです)。プーリーのボルトをはずすのに四苦八苦しましたがなんとか成功。見事に破損していました。日立はもう駄目なんでしょうか?
次はどのメーカーにしようか悩みます。
書込番号:25756248
2点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
ビートウォッシュ BW-V80C で脱水できなくなり修理。
原因はスライドカラーが完全に破壊されていました。
修理内容はスライドカラーとソウトウェアのバージョンアップを行っています。
壊れた部品を引き取り観察すると壊れた個所に汚れが無いので疲労破壊の様子はありませんでした。
スライド部分の動作が悪く完全に切り替わらない状態の形跡がありました。
電気的な切り替わりの確認は無いのでタイマーで切り替わっただろうでの運転になります。
この問題は少ない量の洗濯では問題が発生しにくいので洗濯量の多い方に発生する可能性が大きくなります。
今回も洗濯量が増えた時点で発生しています。
部品欠陥では無く動作構造上の問題だと考えていますがメーカーでは対応しないようですので
交換部品が3か月以上経って壊れると有償修理になります。
17点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
今年の7月にヤマダ電機で購入。決め手は6年保証でした。
最初の故障は10月中旬で脱水が出来なくなり修理 スライドカラーの亀裂が原因でした。
それから1か月強でまた脱水が出来なくなり修理 今度はスライドカラーが真っ二つ割れてました。
半年で2度も同じ所が壊れる洗濯機は使う気にならないとヤマダ電機に言うと日立と直接話をして下さいとの事。
日立のサービスセンターで応急処置して(当然家に来て)後日代替えと交換するか今の使うかと聞かれたので
交換してもらうことになりました。この機種はもう在庫がないので80Eになりました。
壊れない事願うばかりです。
19点
nakayamaginさん こんにちわ
最近の日立 ハズレのカキコミが多いような (>_<)
>使う気にならないとヤマダ電機に言うと日立と直接話をして下さいとの事。
弱り目に祟り目 ヤマダの対応もガッカリですネ (゜_゜>)
書込番号:23095377
7点
返信有難うございます。
実際には、ヤマダのオペに私どもではどうにもならないので直接話をしてと言われたのですが
要望は言ってくれたみたいで日立が修理に来た時にどうしますか?言われた時に
ん?何が?て 感じで のちに二択になりました。
大手家電で買う意味ってある意味値段と保障とサービスのバランスですよね。
ユーザーの立場になって対処するのは難しいことなんですかね?。
まぁヘビィーなクレマーいるから簡単ではないのか。
書込番号:23095641
3点
>nakayamaginさん
当たり前の事です。
1週間程度の、初期不良は販売店が判断。
これは工業製品なので不良品があることを意味します。
その判断は販売店がやれと言う意味。メーカーで判断しなくとも、販売店が初期不良判定をすれば交換すると言う意味。
その後の問題は、1年のメーカー保証があるので、メーカーの対応です。販売店は窓口だけです。
販売店がメーカーとやり取りしてくれと言われても、問題はまったくありません。
販売店では対応できないということです。
工業製品なので、不良品があることは当然。
品質に問題があれば、リコールになるわけです。
二度も問題があって、また同じ製品に交換することが私は理解出来ません。
信頼がなければ返品して他社に乗り換えれば良いことです。
書込番号:23095706
4点
>nakayamaginさん
2度も故障して、交換せず返品したら良かった話です。
一度交換していたら、今後の返品は難しく修理対応でしょう。
不良品、欠陥を証明できなければ、メーカー保証は1年限りです。
コストは違いますが、交換するのも返品するのもメーカーにとっては同じ事。
あなたが理路整然と欠陥である、または不良品であることを証明し説明して、
メーカーが反論できなければ返品が可能でしょう。
書込番号:23095757
4点
>nakayamaginさん
ご理解できませんか?
ご自身で調べて考えてください。
返品もリコールも立場が違うものです。
以上
書込番号:23095771
1点
あれ??ご教授できないのですか?理解できるように教えてもらえると助かるのですが?
書込番号:23095787
13点
同様な問題が発生しました。
壊れた部品を見ると疲労破壊では無く
スライド部の切り替わり不良で脱水した場合に発生するようです。
部品の問題では無く,クラッチ切り替えの構造上の問題であると考えています。
壊れた部品は保管しています。
切り替わり部にセンサー等の確認がありませんのでタイマーだけの確認になります。
多量の洗濯時に水分が保持される繊維の時に脱水層を回す重量が重くなり
このような状態で切り替わり不良が発生すると一回で破損につながる
可能性があると考えています。
書込番号:23126025
9点
割れた部品を私も保管していますが、力を入れて割れた溝をくっつけようとしても固くで溝が埋まりません。つまり、新品部品の状態でプラ部品内部に不要な割れる方向に内部応力があり、時間の経過と共に必然的に割れる部品です。日立は当然分かっているはずですが、何故何度も設計変更しても同じ事が起きるのか?因みに10年くらい使いたいならこの部品を最低3個は仕入れておいた方が良いです。おそらく最新機種は構造が変わっているので、旧製品の改善部品を真剣に考えてないんでしょう。こんなんだから白物家電もハイセンスやアイリスにシェアを奪われるんでしょうね。普通ならリコールもんですが、火災や感電、漏水の恐れはないのでバックれているのでしょう。。
書込番号:25232471 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
突然の投稿です。
洗濯機を開け、柔軟剤を入れようとしたら画像の配線が落ちていました。故障はしていませんが、一体何の配線か気になり、投稿致しました。
ご意見、見解頂けますと幸いです!
書込番号:22922223 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どうも。
これ、配線ではなく、その配線を束ねる針金入りバンドじゃないっすか。
メーカーの過失と言うより、あなたの家族が衣類と一緒に放り込んだのかと...
書込番号:22922686
8点
ご返信ありがとうございます!
周りを調べましたが、配線が出ている部分もなかったのでやはり家族が入れてしまった配線かもしれません...
仮に配線だとしたら動かない、故障するなど何かしら出るかと思いますので、様子見したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22923046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電気音痴やすさん
柔軟剤投入口は注水口なので、洗濯時に配線が入り込む余地がありません。
洗濯機のものでは無いでしょう。
洗濯槽の中としても同様です。
水が濡れる所に配線箇所はありません。
書込番号:22923556
0点
ご返答頂き誠にありがとうございます!
よく調べてみても仰る通りかと思いますので、安心して使用していきたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22924294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80C
給水時に一気に給水して欲しい。
給水時、何をしているのかわかりませんが液体洗剤運転中でもカクハンしては給水が繰り返されます。
最初に給水量を決めても同じ。
この部分無くしてくれれば運転時間短縮につながると思うのですが。
書込番号:22915074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ドライペットさん
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwv100c/feature01.html
高濃度洗剤を浸透させ・・・という日立の仕様ですので、どうしようもありません。
最初は無駄な時間と思いますが、最初の数分ですので、慣れるのでは?
書込番号:22915322
1点
ドライペットさん こんにちわ
お気持ち分かります
ウチのパナドラムNA-VX7000Lですが!洗剤量を表示して1分弱ラグライムがあります
洗剤入れに10秒もかからず入れ、すぐ給水しろと言いたくなりますから(笑)
ビートウイングパルセーターは、モミ・たたき・押しと洗濯板で洗うイメージ
一気に水量をますと効果半減と粉末洗剤を溶かす時間も有るようです
パナなどは、泡洗浄ボックスで泡を作り上から溶かし給水仕様ですから
同じキロ数だと 日立→44分 パナ→37分の差があるようです
蓋も中を注視できないので!余計長く感じるかもしれませんネ!
チルパワーさんの言われる様に慣れ(諦め)しか無いですネ (>_<)
次期機種は、動作が見える仕様になるかもしれませんネ (^^)/
書込番号:22915503
2点
>デジタルエコさん
>チルパワーさん
早速の返答有り難う御座いました。
先代の洗濯機も日立製品。運転年数も20数年日立の洗濯機は耐久性あるなと思い購入したのですが忙しい朝など結構じれったく思うこの頃でした。洗浄力、運転音は進化を感じましたが給水が.....時間短縮コースは洗浄力が不安で。皆さんご意見有り難う御座いました。
書込番号:22916480
2点
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