カラリエ ツインノズル KFK-W1アイリスオーヤマ
最安価格(税込):¥12,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月 1日
布団乾燥機 > アイリスオーヤマ > カラリエ ツインノズル KFK-W1
たった2年で故障とはひどすぎる。三菱製のふとん乾燥機は15年以上使用できた。中国製に問題があるのだろうか。質の悪い部品を使っているのだろうか。耐久テストも実施しているのだろうか。
書込番号:24288464
24点
同じく、2019年7月購入。トータル20回くらいの使用だと思いますが、ガラガラ異音発生。
10000円位で買ったものを修理費7700円(見込)+送料で修理するのか悩んでます。他の方の書き込みにベアリング不良とありましたが、そもそもベアリングの信頼性はこんなに低いわけないので、設計上の欠陥だとすれば、モーターを交換してもすぐに壊れるのかな?
コメント書いているうちに、廃棄してアイリスオーヤマ以外を購入する整理がついてきました。
書込番号:24337886 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>242784さん
>ハータンパパさん
私も先ほど使用してたらモーター異音のようなガラガラ音が発生…
2019年8月購入で二年使用です
お二人と同じような時期に購入しているので、同じ製造ロットかな?? っと思ってしまいました…
だとしたら、同じような方が多くいて無償交換などになったりしませんかね?
書込番号:24371889 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>nobyomoさん
残念ながら、ここの数件の書き込みでメーカが瑕疵を認めることは無いと思いますが、本当に短寿命ばかりなら、個別で無償対応してくれることはあるかもしれませんね。
昔、東芝のレコーダーは故障が多くてリコールこそしないが、保証期間後に無償で基板交換してもらったことがあります。
書込番号:24372238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ハータンパパさん
やっぱり難しいですよね…
何はともあれ、声を届けるためにもメーカーに連絡してみたいと思います
書込番号:24372668 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
うちのも同じです。
期間は2年くらいだけれど、使っているのは、冬場の2ヶ月くらいだけなので、大した回数では無いんですけれどね。
発火しそうで怖いし、修理は高くつくし、安かろう悪かろうなんですかね。
アイリスオーヤマの製品は、この乾燥機くらいしか使っていませんが、他の電化製品も同じ品質なんだろうなぁと、思っています。
書込番号:25047747 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ガラガラ異音の原因が判りました。我が家も2年前に購入して、今冬からガラガラ音が使用開始後1〜2分でしだしました。何度も分解して原因を調べましたが判らなかったのですが、モーターとシロッコファンの繋ぎのDシャフトに回転方向に微妙なガタを発見し、Dシャフトの平面に5x25x0.1oのアルミテープを貼ってガタを無くし再組した所、ガタガタ音が無くなりました。
分解には、最初に本体の6本のビス、次に基盤の2本のビス、モーターとシロッコファンの4本のビスと配線コネクタの差込み離脱、シロッコファンカバーの3本の丸頭ビス、モーターシャフト端部のM4左ネジナットを外すとできます。修理したい方は、自己責任でお願いします。
書込番号:25116618
18点
Dシャフトのどこらへんに貼ればよろしいでしょうか?出来れば写真添付していただけるとありがたいです。
書込番号:26090509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > カラリエ ツインノズル KFK-W1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/28 13:21:38 | |
| 8 | 2025/02/26 19:50:54 | |
| 1 | 2019/11/29 19:47:49 | |
| 2 | 2020/01/17 22:41:49 | |
| 2 | 2019/10/07 15:45:48 | |
| 1 | 2019/02/17 22:22:56 | |
| 0 | 2019/01/20 17:43:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
布団乾燥機
(最近3年以内の発売・登録)







