『CF-SZ5とCF-SZ6との性能差について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.929kg Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのオークション

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月24日

  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのオークション

『CF-SZ5とCF-SZ6との性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS」のクチコミ掲示板に
Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSを新規書き込みLet's note SZ6 CF-SZ6BDBVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

CF-SZ5とCF-SZ6との性能差について

2022/05/17 23:27(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

私はこれより一年前の2016年型SZ5を今も使用。スペックは、SZ6の一年前のCPU i5 、メモリー8ギガ、SSDは256 とほぼ同様です。

バッテリーを2個持っていますので、電源のない図書館で長く仕事をするときは、最近買った高速のVaio公称30時間(内蔵バッテリー)よりも、バッテリーがよく持つこちらをもっていっております。Vaioに比べれば、速度は比較のしようもありませんが、バッテリー切れが命です。


そこで、SZ6を使われた経験のある方、教えて下さい。SZ5に比べて、どのくらい早いですか。大部差があれば、バッテリーは共通に使えるので、入手を考えています。

書込番号:24751362

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/17 23:42(1年以上前)

どちらも使用は無いですが、CPUの差は殆どありませんよ。

Core i5 6300U vs Core i5 7200U

ベンチマーク結果見れば五十歩百歩です。

書込番号:24751379

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/05/17 23:57(1年以上前)

比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000967157_K0001056444&pd_ctg=0020

CPUはどちらも2コアなので、世代が違っても性能差はそう変わらないです。(CPUスコア参照)
また、SZ6のカタログを見たのですが、SATAのSSDなので、最近のNVMe M.2 SSDと比べると遥かに遅いです。
SZ5も同様にSATAのSSDなので、速度は遅いです。
SZ6のカタログ
https://archives.connect.panasonic.com/pc/doc/catalist/pdf/sz6b_lte.pdf

SZ6を買うことは無意味なので、最新のレッツノートを購入してはどうでしょうか。
どうせ、インテル第7世代までのCore プロセッサーなので、Windows 11へはアップグレード出来ません。
SZ5.SZ6は、2025年10月14日で詰みです「。

書込番号:24751401

ナイスクチコミ!3


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2022/05/18 00:17(1年以上前)

あずたろう様
キハ65様

早速ご教示ありがとうございました。

たしかに、cpu 6300U と 7200 U に数字上の違いは大同小異ですが、念のため伺ってみました。

レッツノートの最新型を買うことも考えたのですが、最新のVaio SX12 は、昔夢中になったバイオデザインの復活で、レッツノートとほぼ同価格ながら、性能も品質も上回ること、さらに唯一心配な内蔵バッテリーが、業界公称値最高の30時間なので、思い切ってこちらにしました。

ただし私の使い方では、性能はものすごいのですが、バッテリーは実質5時間程度です。

書込番号:24751431

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS
パナソニック

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月24日

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング