『メルカリで買おうと思ってますが、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.929kg Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのオークション

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月24日

  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSのオークション

『メルカリで買おうと思ってますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS」のクチコミ掲示板に
Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSを新規書き込みLet's note SZ6 CF-SZ6BDBVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メルカリで買おうと思ってますが、

2023/09/01 21:50(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS

クチコミ投稿数:1857件

質問があります。
今からこのパソコンを買っても後悔しないか。
メモリは8GB SSD256 Microsoft office付。
見た目も綺麗で、LTE対応。
価格は2万円くらい。
使用時間は確認中。
出品者様は、pc中古ショップです。

メリットとデメリットを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25405148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/01 22:09(1年以上前)

Windows11に正式対応していないけどいいですか?
Windows10はあと2年後(2025年10月)にはサポートが終了しますよ。

あとCPUも今となっては2コア4スレッドで性能が低いです。
軽量なので持ち運んでテキストベースの仕事やお遊びなんかに使うのはいいと思うんですが、メインで使うのは正直おすすめしません。

中古を買うにしても、メインで使うならWindows11に正式対応した第8世代以降のCPU(できれば4コア以上、Corei5-8265Uとか)をおすすめしますけど…

書込番号:25405172

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/01 22:14(1年以上前)

>KS1998さん

有難うございます!
全くその辺りも無知でお恥ずかしい限りです。だから安く出品されてるんですね。
Illustratorを使えるか出品者様に聞いたところ、必要スペックは満たしていると言ってましたが、かなり重いかもしれませんね。
綺麗な躯体を見るとそれでも良いかなとか思ってしまう自分がいますが、じっくり検討します。有難うございました。

書込番号:25405188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/09/01 22:22(1年以上前)

性能:もはや最低クラス。
メモリ/ストレージ容量:最低とは言わないけど心許ない。
画面サイズ:視力と相談。12インチでIllusratorは、私なら辛すぎる。

Illusrator用ということならねCPU性能と画面サイズに難があると思います。まぁ2万円は妥当かなと。

どの程度の規模のIllustorデータを扱うにもよりますが。経験的にメモリ容量は欲しいソフトです。
まぁ7万円は用意したいところ。
> Lenovo IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]
https://kakaku.com/item/K0001551720/

書込番号:25405203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/01 22:25(1年以上前)

>KAZU0002さん

有難うございます!
性能、最低クラスですか。
Word、Excel、zoomくらいなら
なんとかなりますかね?

最悪、それくらいでも
ありがたいです。

書込番号:25405212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/09/01 22:35(1年以上前)

>>Word、Excel、zoomくらいなら
>>なんとかなりますかね?

>デュアルコアおよびシングルコア ノートパソコンでは、画面共有時のフレームレートが低下します(毎秒約 5 フレーム)。 ノートパソコンで画面共有を快適に行うためには、クアッドコア以上のプロセッサをおすすめします。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Zoom-%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6-Windows-macOS-Linux#h_66cb65e7-a02d-47d5-a067-a85f3d184c6b

なので2コアCPUの当該PCは却下。
使用できるアプリはMicrosoft Officeでしょう。

書込番号:25405235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/01 22:47(1年以上前)

>キハ65さん

有難うございます。
zoomがキツイとなると、ちょっと厳しいです。
もう一世代新しいパソコンは価格的に高くて予算オーバーです。2万前後だとこれくらいのスペックになるんでしょうね。うーん、参りました。

書込番号:25405256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/02 05:16(1年以上前)

メルカリ特有の騙しがない前提で、
用途次第では使えるかな。
2コアのスコア3000はウェブ閲覧、軽いドキュメント作成奈良全く普通に使えます。
ズームも、それだけなら普通に使えます。

気になる点は、
Officeのライセンス紐付
Windowsのライセンス紐付け
かな。(自分のアカウントに紐付できればそれだけでも本は取れそうだけど、おそらく第三者に紐づいてるのかな。)

書込番号:25405448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2023/09/02 12:48(1年以上前)

>男・黒沢さん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

やはりCPUは最低レベルでしょうか?
メルカリの出品者様は、安心できるくらいの
評価を頂いている方です。

iPad第5世代も持っているので、
買おうかどうか迷っています。

書込番号:25405870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS
パナソニック

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 5月24日

Let's note SZ6 CF-SZ6BDBVSをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング