『追加記入』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

ES-GV8C

• 低騒音を実現するインバーター搭載の全自動洗濯機。洗濯槽に穴がないので槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが侵入せず、清潔な水洗い・すすぎができる。
  • 竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いと、槽内壁のダイヤカット凹凸によるこすり洗いのW洗浄効果を実現。節水しつつ汚れをしっかり落とす。
  • モーターの回転数をインバーターで制御。効率的な運転により、消費電力や運転音を抑える。夜や早朝でも運転音を気にせず、いつでも洗濯できる。
ES-GV8C 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:8kg ES-GV8Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GV8C の後に発売された製品ES-GV8CとES-GV8Dを比較する

ES-GV8D

ES-GV8D

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2019年 5月23日

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:8kg
  • ES-GV8Cの価格比較
  • ES-GV8Cの店頭購入
  • ES-GV8Cのスペック・仕様
  • ES-GV8Cのレビュー
  • ES-GV8Cのクチコミ
  • ES-GV8Cの画像・動画
  • ES-GV8Cのピックアップリスト
  • ES-GV8Cのオークション

ES-GV8Cシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

• ES-GV8Cの価格比較
  • ES-GV8Cの店頭購入
  • ES-GV8Cのスペック・仕様
  • ES-GV8Cのレビュー
  • ES-GV8Cのクチコミ
  • ES-GV8Cの画像・動画
  • ES-GV8Cのピックアップリスト
  • ES-GV8Cのオークション

『追加記入』 のクチコミ掲示板

RSS

「ES-GV8C」のクチコミ掲示板に
ES-GV8Cを新規書き込みES-GV8Cをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ16

返信2

お気に入りに追加

標準

追加記入

2019/09/08 11:11(1年以上前)

洗濯機 > シャープ > ES-GV8C

スレ主 ばめさん
クチコミ投稿数:18件 ES-GV8Cの満足度1

追加です。

●この機種のもう一つ気に入った点は「穴無し」●

今まで使った全自動は「カビ」との戦いでしした。しかもその対策として使う「洗濯槽洗い」洗剤が実は機械を傷めている事も知りました。
洗濯槽洗い」洗剤をやめて、酸素系ハイターを常用すると今度は衣類の痛みやモノによっては褪色ひどく、どうしていいかほとほと困っていました。
洗剤を変えたり、イロイロしましたが効果大は無く。
洗濯槽を乾かす機能が前の機種にもありましたが、コレがまた、長時間がかかり、働く主婦には洗濯終了後に乾燥モード使う時間なんてありませんし、休日でも買い物で外出多く、イチイチ乾燥なんて出来なかった。それに乾燥モード使ってもカビはあまり減らなかった!! 部品の隙間にカビが居残り、結局あっという間にカビカビ内部で広がっていたものと思われ。

●温風乾燥タイプでないためにコンパクト●
上に乾燥機を置いているので、下の洗濯機は小さいほうが便利。今までは乾燥機棚との隙間に体を入れて掃除するのに苦労してました。

●その他気に入ったところ●
・部品の掃除がしやすい
・変な凸凹が最小限でホコリがたまりにくい

全体的に一昔前のデザインぽくて、スタイリッシュとは言えないかもですが、使う私には「超便利」。
要はメンテ時間が少ないこういうシンプルタイプの方が働く主婦には、結局便利ということにSHARPさん、よく気づいてくださいました!!

この洗濯機に変えて、今までのストレスが全て消えました。早く替えとけばよかったと思いました。

書込番号:22908386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
銀メダル クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:295件

2019/09/08 16:33(1年以上前)

>ばめさん

私は日立の全自動、穴有りですがカビとは縁がありません。
穴無し槽は、外槽にカビが生えたら大変ですよ。

通常の穴有りは、定期的に槽洗浄を実施していればカビとは縁がありませんが、
穴無し槽も外槽には水分もつきますのでカビが発生する可能性があります。
埃も菌も流しにくい外槽ですのでカビのエサは沢山あるでしょう。

洗濯時にカビと一緒に洗濯する事は無いかもしれませんが、脱水時など槽が回転していれば
カビの胞子が飛び散り、外に出て洗濯物等に付着する可能性があるものです。

取説をよーくお読みになり、定期的に外槽のお掃除もした方が良いと思います、大変。
私はシャープ製の洗濯機は使った事がありませんので、勘違いかもしれませんが、
説明書を見る限り外槽のカビ対策が記載しているので、そう解釈しました。
見えないところにカビが生える可能性があるということです。

書込番号:22909135

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 13:10(11ヶ月以上前)

ホークス日本一セールで本機が特価になっていたのでちょっと調べていたらこれなんと、

槽を清掃する時には、排水ホースを床から抜き、本体のホースかけに立てかけないといけない、
設置時に排水口位置の関係で排水ホースを切って設置していたら、
延長ホースを別途購入しないと槽の洗浄ができない

って槽の「内側/外側両方」の洗浄マニュアルにちっさく書いてありますね。
なんかレビューにもクチコミにも商品説明にすら記載がなく、誰も話題にも挙げませんが、
これ結構重要なことじゃないですか?
私はこれが理由で購入中止としました。

書込番号:23006011

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ES-GV8C
シャープ

ES-GV8C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

ES-GV8Cをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング