『最近のこういったハイブリッドタイプってどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月29日 発売

m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルとm-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルを比較する

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce MX250 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月29日

  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル

『最近のこういったハイブリッドタイプってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みm-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:813件

いつも価格コムの口コミを楽しく見させていただきお世話になっております。

質問は表題の通りです。

以前エースースのこういったハイブリッドタイプ(VivoMini VC65 VC65-G209Z)のデスクトップPCを購入し使っていたのですが、どうもレスポンスに納得がいかず結局HDD部分をSSDに換装してしまったのですが、最近のこういったノートタイプのSSD/HDDタイプのPC動作速度はどうなんでしょうか?

昔のノートPCやデスクトップPCなら意外と簡単にHDDにアクセスできたのですが最近のはそれが難しくメーカー製の高〜い大容量SSD付きを買わなければならないのかなぁと悩んでいます。

ちなみに私は6年前に買ったNECのノートPCに音楽や画像、動画などのかなりのデータを保存してますですのでストレージはどうしても512GBぐらいは必要になります、今使ってるノートは1TBのSSDがついてます。

こういった現行のハイブリッドタイプのノートPCについてご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:22663120

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/05/13 10:11(1年以上前)

>>最近のこういったノートタイプのSSD/HDDタイプのPC動作速度はどうなんでしょうか?

システムドライブはSSD側になりますから、PCの動作速度はHDDと比較にならないほどサクサク動作します。
運用としては、SSDはシステムドライブ、HDDは倉庫用のデータドライブとなります。
SSD側のシステムドライブ内の「マイドキュメント」、「「ピクチャ、」「ビデオ」など個人用フォルダーは容量を食いますので、HDD側のDドライブに保存先を変更した方が良いでしょう。

>[Windows 10] 「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-1710
>- 質問 -「 ストアアプリ ( WindowsApps ) 」 や 「 マイドキュメント 」 などのデータの保存先をドライブ単位で変更する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=23017

書込番号:22663145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2019/05/13 10:23(1年以上前)

キハ65さん

いつもありがとうございます。

キハ65さんの様な意見はよく聞くのですが自分はVivoMini VC65 VC65-G209Zで実際の体感いしましたのでどうも「そうかなー」と思ってしまいます。

VivoMini VC65 VC65-G209Zは2年以上前に購入したデスクトップPCなのであれから何か進歩があったのかと期待はしているのですが・・・。

書込番号:22663163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/13 11:14(1年以上前)

SSDとHDDでの OS、アプリ関連のランダムアクセス速度は、ベンチマークでは2桁違います。

2桁も違うと、これが体感に効いてきて、ほとんどのユーザが明確なSSDのアドバンテージを感じるものです。
(例えば、30-60秒の起動時間が 8秒になれば、もうほとんの人が異様に速いと気づきます)。

PCの様々な速度差で 2倍、3倍の違いはうっかりすると気づかなくても不思議ないですが、

もしも、体感で、HDDの場合とあまりにも変わらないならば、何か理由があると思います。

ファイルアクセスが桁違いに速くなっても、CPU処理能力は関係ないので、そこも含めて、あらゆる処理が速くなるわけではないですが...

書込番号:22663250

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/05/13 11:51(1年以上前)

>世田谷2007さん

ストレージ全部をSSD にすれば快適になることは確実ですが、SSD とHDD のハイブリッド構成のパソコンが販売される理由は、コストパフォーマンスにあることは明らかです。

しかし、購入後は、SSD とHDD の使い分けに無頓着でいると、せっかくのハイブリッドの良さを活かせません。

SSD をCドライブ、HDD をD ドライブとしたとき、

「アドレス帳」「お気に入り」「デスクトップ」「リンク」「検索」「マイミュージック」→ C ドライブ
「ダウンロード」「マイピクチャ」「保存したゲーム」「マイドキュメント」→Dドライブ

に分けるなどの方針を立てて(分類方針はひとそれぞれ違うと思います)、パフォーマンスが高くなるようにする必要があると思います。

わたしは、デスクトップにファイルを仮おきすることが多いですが、作業が一段落したファイルは、デスクトップ(C ドライブ)からD ドライブに移動しています。


書込番号:22663299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/05/13 12:31(1年以上前)

体感速度という官能性能が気になる、
で、オールSSDを体験したというのなら、
次もオールSSDが妥当な選択です。

書込番号:22663360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2019/05/13 12:34(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございます。

なるほど
>しかし、購入後は、SSD とHDD の使い分けに無頓着でいると、せっかくのハイブリッドの良さを活かせません。

そうかもしれないですね、自分は長年PCを使ってますがこういったハイブリッドタイプの使い方がわかってないのかもしれないですね、ちょっとこのタイプはなんか自分には敷居が高そうです。

でも研究してみる価値はありそうです。

参考になるご教示ありがとうございました。


書込番号:22663363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2019/05/13 12:40(1年以上前)

ZUULさん

ありがとうございます。

>体感速度という官能性能が気になる、
で、オールSSDを体験したというのなら、
次もオールSSDが妥当な選択です。

自分はこれで考えてまして何かHDDのモデルを購入してSSDに換装しようかなとも考えていました。

妻のNECのモデルをこの間換装しましたの同じモデルにしようかなとも考えていたのですが保証がなくなってしまうのが心配なもので。


書込番号:22663380

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/05/13 13:06(1年以上前)

>>キハ65さんの様な意見はよく聞くのですが自分はVivoMini VC65 VC65-G209Zで実際の体感いしましたのでどうも「そうかなー」と思ってしまいます。

そうですか。体感速度は個人で違いますからね。

>>自分はこれで考えてまして何かHDDのモデルを購入してSSDに換装しようかなとも考えていました。

自分はNEC LL870./WをmSATA SSD 500GB + 2TB HDDのハイブリッド構成にしています。
https://kakaku.com/item/K0000081130/spec/

書込番号:22663441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件

2019/05/13 15:56(1年以上前)

皆様ためになる口コミありがとうございます。

結局前々から考えていた東芝のdynabook AZ65/Fというパソコンに決めました、SSDは1Tのものでofficeは2019がついてるものです。

なんかやみくもに工夫もせず購入してしまったのですがこのPCのSSD512GBモデルは私のやってる会社用に購入したもので同族社員さんの評判が良かったのでこれの1Tモデルにしました。

17万はマック買ったときみたいで痛かったです。

何かHDDのモデルの良いやつを購入してSSDに換装しようと前から考えていたのですが最近のPCはHDDのアクセスが大変で・・・

皆様ありがとうございました。

書込番号:22663678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月29日

m-Book K690XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/MX150/15.6型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング