このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > エレコム > M-XGM20DLSBK
あまり投稿しないけど、あまりに腹立たしいので投稿。買ってすぐ壊れて、サポートに電話するもナビダイヤルで長期またされ、あきらめてチャットするも完全に無視(お待ちください すらなし)。この会社では二度と買いませんわ。。。
0点
たまたま混んでたんじゃないの
書込番号:21914372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考までに、購入から故障までの期間と購入先には保証対応を聞かれましたか?
書込番号:21914439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問い合わせフォームも無いのは困ったものです
以前にエレコムのサポートを利用したとき待たされるのは予測できたので、エレコムのホームページからファックス用の問い合わせ用紙をダウンロードして問い合わせ内容と電話番号とメールアドレスを明記してファックスを送信して折り返し連絡してもらいました
書込番号:21914564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yuretaさん、お疲れ様です。
昔、マイクロソフト製マウスとそれにそっくりなエレコム製マウスを内部清掃のためにばらしたことがありますが、エレコム製マウスのあまりの作りの酷さに唖然としたことがあります。
見た目はそっくりなのですがホイールダイヤルと回転センサの取付部がマイクロソフトが別パーツでユニバーサルジョイント状に組み付けられてホイールをクリックしても固定軸が壊れないようになっているのに対して、エレコムはホイールダイヤルの細いプラスチックの軸が回転センサーに一体成型で固定されてホイールをクリックするたびに無理やり曲げられて疲労劣化して必ず壊れるようになっていました。
エレコムとサンワサプライのマウスを使い捨ての消耗品として在庫処分とかで安売りしてないと買う気にもならないです。
書込番号:21915166
0点
サポートにたどり着くのは苦労しましたが、その後は良い対応をしていただいので、書いておきます。
不良品の交換をある程度迅速にやっていただきました。
このタイトル変えてもいいかなというレベルの対応でした。
>jm1omhさん
はい、聞かれました。が、今回は保証書なしでもOKでした。
>ぬへさん
確かに、サポートの入口探しに努力がいるのは良くないですね。
ただ、小物かつ壊れやすいマウスなどを扱っている会社だと、間口を広げると際限なくなるのも理解できたりもします。。
サポートの在り方、難しいですね〜 勉強になりました(FAXがベストかもしれませんね)。
>ぬさんたらさん
私はマウスはMSが好きですが、この機種は総じて期待する機能・感触すべて良くて(静音・クリック感・グリップ間・スクロール感)
壊れたのは残念でしたが、新機種が来てとりあえず安心しました。
また壊れたらその時はサヨナラですが(笑)。。
皆様、愚痴系コメントにレス頂きありがとうございました。
書込番号:21929295
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





