『NF-A14 PWMとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,170

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,170¥8,868 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大ノイズレベル:22.6dB PWM:○ 個数:1個 NF-A12x25 PWMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NF-A12x25 PWMの価格比較
  • NF-A12x25 PWMのスペック・仕様
  • NF-A12x25 PWMのレビュー
  • NF-A12x25 PWMのクチコミ
  • NF-A12x25 PWMの画像・動画
  • NF-A12x25 PWMのピックアップリスト
  • NF-A12x25 PWMのオークション

NF-A12x25 PWMnoctua

最安価格(税込):¥4,170 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月30日

  • NF-A12x25 PWMの価格比較
  • NF-A12x25 PWMのスペック・仕様
  • NF-A12x25 PWMのレビュー
  • NF-A12x25 PWMのクチコミ
  • NF-A12x25 PWMの画像・動画
  • NF-A12x25 PWMのピックアップリスト
  • NF-A12x25 PWMのオークション

『NF-A14 PWMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NF-A12x25 PWM」のクチコミ掲示板に
NF-A12x25 PWMを新規書き込みNF-A12x25 PWMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NF-A14 PWMとの比較

2019/10/13 09:07(1年以上前)


ケースファン > noctua > NF-A12x25 PWM

クチコミ投稿数:8件

私のPCケースは120サイズか140サイズを2個装着可能です。
こちらの120サイズを2個つけるより140サイズを付けたほうが良いでしょうか?
スペックを見る限りではこちらの120サイズのほうがよさげなのですが?

書込番号:22984892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/13 09:14(1年以上前)

何のために交換したいのですか?
CPUなどの温度がかなり高くなるからですか?
スペックが120サイズが良いのならそのままにしておけば良いのでは?

書込番号:22984906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/13 09:47(1年以上前)

常に全開で回す訳じゃないし、どちらでもよいのでは?
でも今は安い14cmのほうがよいのかな^^

書込番号:22984960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/13 09:52(1年以上前)

これから交換または取り付けで、この製品の120mmと140mmどちらがいいかと言うことでしたね。
風量も多いしやすい140mmでいいかと思いますが、入手性とか次第ではどちらでも十分だと思いますけど。

書込番号:22984968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2019/10/13 09:54(1年以上前)

>スペックを見る限りではこちらの120サイズのほうがよさげなのですが?

スペック上の何の項目について120の方が良いと考えているんですかね?

書込番号:22984974

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/13 11:24(1年以上前)

私のPCケースって言われても知らんよ。
最低限、ケースの型番と目的くらいは書かんと。
今の質問じゃ、大きい方付けとけばいいんじゃね?としか言いようがないと思うが。

書込番号:22985119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/10/13 11:47(1年以上前)

目的も何も性能が良いほうを買うのが普通でしょう。
120のほうが特殊なファン形状で価格も高い騒音もこちらのほうが2000回るのに低い。
じゃ140の価値は?ってことなんですけど。
曖昧なコメントばかりなので自分で調べて解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:22985154

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/13 11:57(1年以上前)

おめでとう! 自分で調べるスキル向上!(笑)

書込番号:22985182

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2019/10/13 12:05(1年以上前)

>石きりんビールさん

メーカースペックを見る限りシリーズが同じだけで微妙に違いがありますよ。
以下は最高回転数が異なるので単純比較ではありませんのでご注意を。
特に140mmは風量にシフトした構造のようでどちらかといえばケースファン向けです(メーカーサイトでは水冷ラジエーターに良いよって書いてますけどw)。
一方で120mmは140mmと比較して静圧が高くCPUファンやラジエーター向けです。

Noctuaのファンはバランスが良いので特化構造というわけではなく、比較的どちらが向いているか、の話ですがその程度の違いは読み解けます。また騒音についても測定はあくまで騒音値ですから、それと耳につく音というのはまた別になりますね。120mmに慣れていると140mmの音って結構低く唸って聞こえるものですよ。

書込番号:22985194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 NF-A12x25 PWMの満足度5

2019/10/13 12:58(1年以上前)

NF-A12x25 PWMは2000回転まで回しても騒音値はそこまで高くない・・・・・・とはいえNF-A14 PWMにLNA使ったときよりも風量が少ないことに気づいてませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:22985275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/13 14:57(1年以上前)

>目的も何も性能が良いほうを買うのが普通でしょう。

ケースにファンを取り付けるところがあるからといって、必ず取り付けなければいけないわけではないのですが。
必ず取り付けなければいけないのであれば、最初からケースに取り付けて販売してますよ。

背面やトップに排気用のファンが付いていればフロント側にあまりファンは必要ないです。
HDDケースを何台も搭載するならともかく、もしSSDやHDD1台なら今の製品なら発熱も少ないし冷却のためにファンを付けるほどの必要性はないです。
それに、排気がしっかりしていないとファンで給気しようにも入っていきませんし。
それぐらいなら背面ファンを性能のいいファンに交換して排気を強化して、余るファンを空いているところに回した方がよほどましです。

しっかりとした目的もなく6千円もかけてわざわざいい性能のファンを付けるなんてコスパが悪すぎです。
ただでさえ気温の下がる秋から冬に移行していて全体的にパーツの温度が下がる時期に来ているので、まずはケースの標準状態でパーツの温度を確認してから必要に応じてファンを取り付ける方が効率的です。

書込番号:22985502

ナイスクチコミ!0


R-PROさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/20 09:07(1年以上前)

スレ主さんは主にファンの性能比較情報を求めているので、要不要の主観的感想は不要かと思われますが如何お考えでしょうか。

書込番号:23241700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「noctua > NF-A12x25 PWM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NF-A12x25 PWM
noctua

NF-A12x25 PWM

最安価格(税込):¥4,170登録日:2018年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

NF-A12x25 PWMをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング