『吸気ファン選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,170

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,170¥8,868 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大ノイズレベル:22.6dB PWM:○ 個数:1個 NF-A12x25 PWMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NF-A12x25 PWMの価格比較
  • NF-A12x25 PWMのスペック・仕様
  • NF-A12x25 PWMのレビュー
  • NF-A12x25 PWMのクチコミ
  • NF-A12x25 PWMの画像・動画
  • NF-A12x25 PWMのピックアップリスト
  • NF-A12x25 PWMのオークション

NF-A12x25 PWMnoctua

最安価格(税込):¥4,170 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月30日

  • NF-A12x25 PWMの価格比較
  • NF-A12x25 PWMのスペック・仕様
  • NF-A12x25 PWMのレビュー
  • NF-A12x25 PWMのクチコミ
  • NF-A12x25 PWMの画像・動画
  • NF-A12x25 PWMのピックアップリスト
  • NF-A12x25 PWMのオークション

『吸気ファン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「NF-A12x25 PWM」のクチコミ掲示板に
NF-A12x25 PWMを新規書き込みNF-A12x25 PWMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 吸気ファン選び

2022/04/10 10:43(1年以上前)


ケースファン > noctua > NF-A12x25 PWM

クチコミ投稿数:5件

今のPC

noctuaPCを作るために、ケースファンとCPUファンを選びたいのですが、
以下の図で赤のケースファンをS12A、青のCPUファンをF12かA12x25にしようと思っています。
吸気ファンにはある程度静圧がある方がいいからS12Aは吸気に不向きだと聞きました。
そこで黄のケースファンにどのnoctuaファンを組むか悩んでいるのですが、
A12x15やA14などの性能のいいモデルを組もうと思っています。
エアフローは図の通りです

書込番号:24693291

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 10:50(1年以上前)

おそらくCPUやGPUは高発熱なモデルを想定なのでしょうが、

敢えて空冷クーラー利用なら、GPUの熱がCPUクーラーに熱吸収されにくいように考慮されては?
まぁ難しい問題には違いありませんが、いっそのことGPUは外排気のモデルを選択するとか。

書込番号:24693302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 11:07(1年以上前)

返信ありがとうございます
今はGPUの価格が干上がっているので外排気モデルは買えそうになさそうです
水冷も考えてみたんですが、値段が高いのと自分と同じ環境の人がいないので
なるべく空冷がいいですね

書込番号:24693317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 11:10(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません引用を忘れていました

書込番号:24693322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/10 11:16(1年以上前)

グラボ次第だと自分も思います。

自分は長く外排気を使ってたので、うるさい、あまり冷えないは十分に知ってるんですが、その代わりに内部に熱をまき散らさないという利点はあります。
この配置で特に問題になる部分はCPUの排気をどうするかではなく、高熱量のグラボの熱をどうするかになります。
確かにNoctua A12x25などは割と静音で風量や静圧も高く信頼性も高くファンとして非常に優秀なのですが、グラボがRTX2070までならこれでも良いし、フロント吸気ファンは機能としてエアーの流速を上げるのにある程度効果はあります。
ただ、ケースが完全密閉ならではあるんですが。。。
上部、後部にファンを沢山配置しても、RTX3080などなら70-80℃になる熱風をまき散らし、スタートは外気ではなく+15℃から20℃で冷やす必要があるという点です。
簡易水冷をフロント吸気でハイエンドという流れが最近の風潮ですが、自分もやってみましたが、空冷フィンが温められて空冷クーラーが冷えないというのをどうするか?じゃないですかね?

それでも空冷にこだわるなら、ケース内の流速を上げて熱を早く追い出す、フレッシュエアーを素早く入れるしか対応策が無いのも事実なので、それに適したファンでエアーフローを上げるしかないと思いますが。。。

書込番号:24693329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 11:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます
やっぱりハイエンドGPUを空冷で冷やすのは難しいんですかね、
値段は張るけど簡易水冷にnoctuaを組み込むことも検討します。

書込番号:24693344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 11:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ファンの問題を解決してくださりありがとうございました

書込番号:24693347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「noctua > NF-A12x25 PWM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NF-A12x25 PWM
noctua

NF-A12x25 PWM

最安価格(税込):¥4,170登録日:2018年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

NF-A12x25 PWMをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング