『音が大きい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,170

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,170¥8,868 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大ノイズレベル:22.6dB PWM:○ 個数:1個 NF-A12x25 PWMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NF-A12x25 PWMの価格比較
  • NF-A12x25 PWMのスペック・仕様
  • NF-A12x25 PWMのレビュー
  • NF-A12x25 PWMのクチコミ
  • NF-A12x25 PWMの画像・動画
  • NF-A12x25 PWMのピックアップリスト
  • NF-A12x25 PWMのオークション

NF-A12x25 PWMnoctua

最安価格(税込):¥4,170 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 5月30日

  • NF-A12x25 PWMの価格比較
  • NF-A12x25 PWMのスペック・仕様
  • NF-A12x25 PWMのレビュー
  • NF-A12x25 PWMのクチコミ
  • NF-A12x25 PWMの画像・動画
  • NF-A12x25 PWMのピックアップリスト
  • NF-A12x25 PWMのオークション

『音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NF-A12x25 PWM」のクチコミ掲示板に
NF-A12x25 PWMを新規書き込みNF-A12x25 PWMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音が大きい

2023/08/19 20:50(1年以上前)


ケースファン > noctua > NF-A12x25 PWM

スレ主 panda76さん
クチコミ投稿数:26件

再生する動作音

その他
動作音

レビューで絶賛されていたのと、CPUファンが同じnoctua製で超静音だったため買ってみたのですが
ウィーンというモーター音(軸音?)が大きいです。不良品なのか、所詮こんなものなのか、
判断しかねている所です。ケースに元々付属していたファンよりうるさいです。
当ケースファンをご利用の方のご意見を伺いたく。
動画にはCPUファン(1100rpm程度)と当ケースファンを入れてあります。
ケースファンの風がマイクに当たる音(ボコボコした音)は無視してください。

書込番号:25389812

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/19 20:58(1年以上前)

2000回転ならそれなりにうるさいと思いますが。

何回転で回っていますか?
ファンコントロールは聞いていますか?

この辺から。

書込番号:25389833

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda76さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/19 21:02(1年以上前)

動画は2000rpm(全開)です。
回転数を下げると、動画のモーター音のレベルが下がる感じです。
動画ではファンをONOFFしているのでその経過で判断できるかと。

書込番号:25389843

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/19 21:10(1年以上前)

>動画は2000rpm(全開)です。
そりゃうるさいでしょう。

経験上な話ですが。
風量が多い→高回転→うるさい、これはもうどうしようもないです。
特別高性能(風量が多い)で静音なファンはありません。 そんなファン形状があるのなら、特許として誇るか皆がまねするだけです。…まぁ特許をとるとしても、航空力学の面でNASAあたりがすでにいろいろ押さえていそうですが。

書込番号:25389852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 NF-A12x25 PWMのオーナーNF-A12x25 PWMの満足度5 私のモノサシ 

2023/08/19 21:28(1年以上前)

イヤフォンでやっと聞こえました、
確かに変な音混ざってますね。

ヴィーン って感じの、普通ではなさそう。
干渉とか取り付けで変な力加わってないか。
付け直したり直らなければ、
買った所に不良判定されないか聞いてみては?

書込番号:25389871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/19 21:39(1年以上前)

自分もA12x25持ってます。

リアファンに使ってますが、最大回転についてはモーター音がやっぱりうるさいですね。
自分はそこまで回転数を上げる用途で使ってないですが【ウィーン】という感じでうるさいですね。

ちなみにGratify AIO 5の簡易水冷のファンが大体同じ2000回転くらいまで上がりますが、こちらはモーター音は静かですが、風切り音が凄いです。

2000rpmは割とどんなファンもうるさいです。
自分的には風量はやや少ないけど、軸音の少ないファンはCorsairのMLが一番小さいと思いましたが、風量の少なさと風切音の多さは割とあった気がします。
ちなみに磁気浮上ベアリングは軸音はほとんどしません。。。

書込番号:25389889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 panda76さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/19 22:49(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
確認したところ干渉の問題ではありませんでした。
(ファンを取り外して中空状態で回しても同じでした)

>揚げないかつパンさん
A12x25はモーター音がうるさいタイプだったんですね。選択誤ったかな。
周波数にピークのある音は苦手です・・
(A12x25の全開音は"レ"の音(ドレミ・・のレ)ですね)
まあ、私も1000rpmくらいでの運用なので許容範囲ではありますが・・

書込番号:25389984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「noctua > NF-A12x25 PWM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NF-A12x25 PWM
noctua

NF-A12x25 PWM

最安価格(税込):¥4,170登録日:2018年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

NF-A12x25 PWMをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング