『手頃な三脚を探しているのですが(物欲なのかなぁ?』のクチコミ掲示板

2018年 6月18日 発売

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

持ち運び性を重視したカーボン三脚(三脚単体モデル)

最安価格(税込):

¥43,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,170

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,170¥43,170 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:三脚 全高:80〜1470mm 段数:4段 本体重量:1350g 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の価格比較
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のスペック・仕様
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のレビュー
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のクチコミ
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の画像・動画
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のピックアップリスト
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のオークション

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]マンフロット

最安価格(税込):¥43,170 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月18日

  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の価格比較
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のスペック・仕様
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のレビュー
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のクチコミ
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]の画像・動画
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のピックアップリスト
  • 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

『手頃な三脚を探しているのですが(物欲なのかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]」のクチコミ掲示板に
190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]を新規書き込み190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

クチコミ投稿数:140件

お世話様です。

スリックのミニ三脚とマンフロットの055(アルミと804rc)を使っていましたが。お散歩などに持ち出したこともあるのですが。
カメラは殆ど地べたに置くような感じで撮影することが多いのでだんだん使わなくなりました。
(あとは手持ちで何とか…。ただピントの事とか絞りの事でカメラを固定して何枚か撮影してみたいことが年に数回あります。
なので三脚への慣れと言う観点から。携帯に便利なのを持っていてもいいのでは無いかと思っています。

で、どうせならセンターポールが稼働してほしいし欲張りなのでフルサイズのカメラと100-400位の望遠レンズも気兼ねなく使える物があればと思っています。(殆どはマクロ。広角レンズは欲しいとは思っていますが必要画角がまだ決まっていない)

どうせならこちらの商品がと思いましたが。ベルボンのVS-443Qとかもよさそうなのですが。
両方とも実物を見たことがありません。

また、足のロック方式はレバーよりこの手のロックの方がするれているのでしょうか?(190cxproと迷っています。
見栄を張らずに素材がアルミという選択肢も考えています。
あと、おすすめの雲台もお話が聞ければ嬉しいのだけれども。


先輩方の使用感をお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:22427941

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/29 10:09(1年以上前)

siro tamanegiさん こんにちは

>フルサイズのカメラと100-400位の望遠レンズも気兼ねなく使える物があればと思っています

これだと 軽量なものでは ブレが心配になると思いますので 400oまで考えているのでしたら 055クラスでないと 辛いかもしれませんし 190で使うのでしたら スローシャッターの場合 レリーズ使い 振動に注意しながら撮影するスタイルになると思います。

100‐400o対応でしたら ベルボンの600番台の足に 雲台を一クラス上げるなど工夫すれば 対応できると思います。

書込番号:22427993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 10:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます。

ベルボン600クラスだと少し大きいです。055をかぶりそうなので
400mmクラスは諦めるぅ〜ことにします。
 
055を使った時、足が長すぎて(壁に当たる)ローポジションが使えなかった記憶。
そのときは400mmなんて望遠持ってなかったですが・・・。

書込番号:22428027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/29 10:41(1年以上前)

siro tamanegiさん 返信ありがとうございます

>ベルボン600クラスだと少し大きいです。055をかぶりそうなので

600番台でも4段に 自由雲台だと055とは使い分けできそうですが 大きいのでしたら 190がやはり合っていると思いますよ。

書込番号:22428058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/01/29 11:18(1年以上前)

用途からすると豆袋の方が使い勝手良くないですか?



書込番号:22428126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/29 12:43(1年以上前)

三脚ならマンフロットが渋いです。
このロゴ!
実に渋い!!

欠点は撮影者の顔も関係する事です。

書込番号:22428276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 13:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます。

https://kakaku.com/item/K0000912995/spec/#tab
このあたりですか?
マンフロットに雲台付ければそれほど変わらなかもしれませんね。
センターポールが動いた方がありがたいとは思います。
手持ちが多いので三脚を使うことに慣れないというか?ピンと来てないのかもしれません。
接写も大好きなので・・・(これは改良の余地があるのでしょう。

書込番号:22428325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 13:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
お返事ありがとうございます。

webの受け売りで大豆袋を作りましたが。小豆や小さなビーズ?(袋を作った時は100均とかで素材を見つけられなかった)
今は上(水玉)の薄い布かスーパーの袋ですね(^^;.
後は中身を少し抜いたお手玉とかで調整〜した方が三脚用意するより早いです(藪蚊との戦いが発生することが多いので。

あとは斜面とかではミニ三脚ではちと不安055だとデカすぎる場合とかですか〜
大きさは2センチ以下で軸が1ミリくらいの(キノコですが)で、ゼリーのような感じの奴に出くわすんですが。
店に売っているブナシメジ(株じゃなく)くらいの大きさのもありますが、半透明な感じでどこにピントが行ってるかわからなくって
って滅多に会わないけれど。
この時は三脚で固定しないと手持ちでは上手く行った例がない物で。

書込番号:22428374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 13:32(1年以上前)

>謎の写真家さん
お返事ありがとうございます。
#わらってる謎の写真家さんを見て見たいです〜

>欠点は撮影者の顔も関係する事です。
欠点なんですね〜、
個人の顔はマンフロットさんにはどうしようもない気もしますが…。

書込番号:22428384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/29 14:10(1年以上前)

>siro tamanegiさん

>> フルサイズのカメラと100-400位の望遠レンズも気兼ねなく使える物があれば

パイプ径φ32mmの3段三脚は必要かと思います。

>> ベルボンのVS-443Qとかもよさそうなのですが。

Velbon V4ユニットを今お使いの三脚に取り付けられるのもありかと思います。

書込番号:22428440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/29 14:11(1年以上前)

siro tamanegiさん 返信ありがとうございます

>接写も大好きなので・・・(これは改良の余地があるのでしょう。

自分の場合は ベルボンのV4ユニット使っていて V4ユニット付きの三脚があるのですが 脚部が不安な為 ベルボンの600番台の4段に V4ユニットを付けて使用しています。

書込番号:22428441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/29 14:49(1年以上前)

どれ使っていいかわからない状態ではじめの一本なら190クラスおすすめですが

すでに055はお持ちで、なおかつ接近戦や携行性を求めて選ぶには
190は中途半端な気がします

望遠系など重いレンズは055使うように割り切って
低空飛行も多いのでしたら、ショートポールにできるコンパクトタイプの方が
明確に使い分けできるんじゃないでしょうか

私も以前055と190と持ってましたけど
ぶらっと草花マクロとか行くと
055はクルマから降ろす気が無くなる
190は一回持つけどやっぱ嵩張るので戻す
結局ULTRA LUX iF+自由雲台+クランプヘッドとか一脚ばっかりでした

書込番号:22428507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 15:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
お返事ありがとうございます。

望遠は190クラスだと役不足なんですね〜。
#ちょっと残念です。

V4ユニットは190より機動性ありそうですものね。

書込番号:22428582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 15:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お写真ありがとうございます。
なんだかセンターポールが短いですね。

ベルボンの事は詳しくないので調べてみるには少しお時間をいただきたいです。
価格comでちらっと見た感じでは645足だけで4万位で190のカーボンと同等値段・・・。
V4ユニット別としたら悩ましい(まぁ好みの問題か)選択です。

書込番号:22428603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/29 16:19(1年以上前)

siro tamanegiさん 返信ありがとうございます

>なんだかセンターポールが短いですね。

ベルボンの場合 センターポール ネジによる分割式になっていて V4ユニット自体が エレベーターとして使えるので V4ユニット付けるときは センターポール短い状態にしています。

書込番号:22428662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 17:20(1年以上前)

>アハト・アハトさん
遅くなって済みません。
お返事ありがとうござます。

>190は中途半端なきがします。
そうなんですか…。なぜか055は気にってる(他は知らない)ので、
190と思っていたのですが、マンフロットって使ってる人少ないのか〜?
誰も押さないのが意外でした。

>結局ULTRA LUX iF+自由雲台+クランプヘッドとか一脚ばっかりでした。
一脚は便利ですよね〜。
レフ版使ってみたいとか一丁前に思ってたりします。
そもそもライト当てるかとかの問題になりますが。

たぶんちょっとしっかりした三脚にV4ユニットになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22428759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/29 17:55(1年以上前)

>190と思っていたのですが、マンフロットって使ってる人少ないのか〜?
>誰も押さないのが意外でした。

いや
190といったら汎用性の高い三脚としてはベストセラーですよ
ただ今回のスレ主さんのニーズにはちょっと微妙じゃないかなと。

実際問題、汎用的に使えるって事で持ってはいたけど
長玉とか長秒は055使うし、そうじゃないのはULTRA使うしで
一番使わない三脚だったんですよね

まあ
190しか持ってなければそれで満足してたのかもしれませんがw

いいもの選べるといいですね

書込番号:22428843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 18:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お返事ありがとうございます。


>ベルボンの場合 センターポール・・・・(失礼。
そうなんですか?知りませんでした。

とりあえずV4ユニットポッチってみて考えてみることにします。
三脚は実物を見て見たいと思いました。28mmを中心によく調べてみます。
#ベルボンの600番一押し!を心に留めながら。

万能の物は少ないのでしょうが手狭なもので〜。置き場所もまだ確保していないから・・・。

書込番号:22428860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/29 18:12(1年以上前)

>アハト・アハトさん
お返事ありがとうございます。

>190〜(中略・失礼)ニーズにちょっと微妙じゃないかなと。
うぅ〜んそんなものなんですねぇ〜。
055は旧型のアルミなので、新型のカーボンなんて一瞬頭をよぎりましたが(^^。

ULTRAは全く考えていなかったので、そのことも含めて(まだ時間はあるから)。
いちど都会に出かけてみて実物を触ってきたいと思います。

書込番号:22428898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/29 22:30(1年以上前)

ULTRAはただそれ使ってたってだけで
おすすめとかじゃないですよ

むしろおすすめしないかも(笑)

回してロック/アンロックは不便だし
石突きが丸くてすべるし
まあ伸縮率はすごいし開脚と分割ポールは重宝するけど
他にそういうのあったらそっちの方がいいんじゃないかなと。

写真のはULTRAでもLuxi miniで、いわゆるミニ三脚ですけど
マクロでは結構役に立ちましたよ
逆に言えば他ではほぼ役立たずですがw

ひとつひとつの場面では、特化してるものがやっぱりいいんですよね

書込番号:22429612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2019/01/31 11:59(1年以上前)

相変わらずセンスないですねぇ〜

>アハト・アハトさん
PCは各日しか使えないので遅れてすみません。

ベルボンのミニ三脚は足が長いので良さそうですね。斜面でも踏ん張りが効きそう〜。(055でもダメなときはダメでしたが)
#変わった雲台?ですねぇ〜カスタムな取り付け方をされてるのでしょうか?

>むしろおすすめしないかも(笑)
(゜△゜;?

なぜかベルボンには興味がなく今までほとんど調べてなかった。昨日ベルボンのホームページを見ながらこのスレッドを何回か読み直してみました。

親切なページであるとは思いますが。どうやら600番(機材の重さに対する分け方?)とかは各シリーズ毎に存在するので感覚的に理解するのに時間はかかりました。
ULTRA655なんてお安いですよね。

なまじ190クラスを使ったことがないので055との違いは理解していないので。
そんなに違うものなのかなぁ〜?と言うのが感想で、なのでベルボン600番と言うのは違和感多数でしたが、
先輩方がそうおっしゃるのだから間違いはないでしょうし。そうした方が良いのでしょう。

Geo Carmagne E643MUなんかは最低高を除いては値段、長さなどは取るに足らない差で、055カーボンに行くより安いよ〜ん!
と視点を変えれば後は決断あるのみであ〜るなのですが。

V4ユニットは190にしたところで多分必要とは考えていたので
それとオプション付ければ重量的に不利になるかもしれませんね。


書込番号:22432751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]
マンフロット

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]

最安価格(税込):¥43,170発売日:2018年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

190go! M-lock カーボンファイバー三脚4段 MT190GOC4 [黒]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング