GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥3,930,000
(前週比:+180,100円↑
)
発売日:2018年春
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]
はじめまして、初めて投稿させていただきます。先日、運良く正規店にてペプシを購入いたしました。早速、ロレオタの親友に購入報告を兼ねてのサシオフ会を開催したのですが、親友のペプシと並べて比較すると、ベゼルの色合いがかなり違うことを発見しました。親友のペプシは国内デリバリー直後の2018年5月モデル、私のペプシは今月のモデルとなりますが、2018年5月の初期ロット?は赤青ともに薄い色目で、青色部分はラベンダー色に近く、赤色部分はピンク色っぽい感じです。これはマークT、マークUベゼルといった違いになるのでしょうか?並べてみて驚いた次第です。ちなみに文字盤はこの1年で変更ないように思われます。
書込番号:22694071
20点
たしかに色目が違いますね。個体差の可能性もあるけど。
ダイアルの違いとベゼルの組み合わせでマークなんとかになるのが通例なので、ベゼル自体でマークなんとかとは呼ばないと思います。
前期後期とかじゃないかな。
書込番号:22694386
6点
前期後期 ?モデルチェンジ?早すぎません?
書込番号:22694391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私の最近購入したペプシもスレ主さんと同じ色味と思います。
個体差なのか色味の変更なのか気になりますね
書込番号:22694439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>尊徳富貴商人さん
>B J Jさん
>モテモテれお君さん
皆様、返信ありがとうございます。個体差なんでしょうか?ベゼルの数字部分の字体が2018年5月モデルは細字でかつ
「4」の部分がファット4のような形状をしているように見えます。一方で私のペプシは字体が太字です。ロレックス社が意図
して変えているのか・・・不思議ですよね。
書込番号:22694517
5点
2017年秋頃に Ref.116719BLROを見たとき、スレ主さんの言う色でした。
その時は青の発色が紫色に見え、青と赤の色の差が余り無い様に見えました。
その後、縁があり2019 年1月にRef.126710BLROを購入しました。第一印象で青の発色が変わったなぁと。新型になりベゼルも変えたのか、技術が向上したのかなと思ってました。
画像左のべセルは Ref.116719BLROの仕様をそのまま使い、右のベゼルは新型用に変化させた様に感じます。なので悪く言えば旧型の使い回しですし、良く言えば初期型の希少モデルになるのかなと。
私は色の差があった方が好きですけどね。
自然光下ではRef.126710BLROも、青がラベンダー色に赤がピンク色にやや見えますがね。人工光下ではまた違って青赤とも色に深みが出て見えますね
書込番号:22695639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆいまぁーるさん
ご説明ありがとうございました。なるほど、Ref.116719 BLRO のベゼルをそのまま流用したかもしれないということですね。
親友のペプシは「初期ベゼル仕様」ということで理解いたしました。どちらが良いかはもちろん好みの問題ですが、スポロレの常識といいましょうか、デリバリー開始後約1年間に製造された初期ベゼル仕様は、いずれ希少モデルになるのでしょうね。
正規店購入出来たことに感謝ですが、比較出来る環境を与えてくれた親友の存在には大感謝です。仲間の存在は、今後スポロレライフを楽しむ上で欠かせないものだと痛感しました。
Ref.126710 BLRO お互い大切にしていきましょう・・・。
書込番号:22695914
3点
海外のインスタなど見てると、明るい方(色の差がある方)をMK1と、濃い方(色の差の無い方)をMK2と呼んでる人がいますね。
単純に初期型と二期型のような気がしますが、
2019年新作のメテオライトをアップしてる人の画像を見ると、そのベゼルがMK2に見えるものがあったりします(光の当たり方かも知れませんが)。
なので、初期型・二期型の違いでは無く、製造工場、ライン等の違いでの差の可能性もあるのかな?とも思います。
でも初期型・二期型説の方が説得力ありますよね。
MK2には高級感がありますが、MK1の方の「これぞペプシ!」という感じがいいですね。
MK1ベゼルは今後は16610LVのライムベゼルみたいな扱いになるのでしょうかね?それとも逆にMK2の高級感が評価されるのか?
所有者の人達は楽しみですね。
参考に拾い画像貼っておきます。
書込番号:22695954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
文章間違えました。
新作のメテオライトがMK1ベゼルに見える。
でした。
書込番号:22695964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shelby3さん
拾い画像、ありがとうございました。 とても参考になります。MK1とMK2、あるいは初期型と二期型ですね。
おっしゃる通り、MK1(初期型)ベゼルは「これぞペプシ!」に私も同感です。
また同じく、Ref.16610 LV のライムグリーンベゼルとグリーンベゼルの違いに近いものでは、とも考えておりました。
現行赤シードのクラウンマークの有無等、ロレックスは色々と仕掛けてきますよね。
この仕掛けがまた楽しくて仕方ないのですが・・・・。
書込番号:22696052
3点
>何事にも全力中年さん
赤青ベゼルについては、赤を塗ってから青の部分を科学反応で変色させると聞いた事があります。
そのため赤と青の境目がにじんでぼやけるのだと。
上記の製造方法だとすると、おそらく個体差は出るだろうし、出荷可否検品の上限ラインと下限ラインの
個体差はすごいだろうと。
製造方法の違いのせいか、青黒、茶黒ベゼルは色の境目はにじんでぼやけたりはしていません。色味の個体差もあまり見ないですよね。
今後の出荷商品の赤青具合楽しみですね。
また拾い画像貼っておきます。
書込番号:22696856 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>shelby3さん
ご丁寧な説明ありがとうございました。
GMT盛りの拾い画像、とても分かりやすいです。ちょうど真ん中のペプシが、MK1(初期型)ベゼルですね。
私も今後ベゼルの色目具合を気にしながら、ペプシライフを楽しみたいと思います。
書込番号:22697402
2点
再度の投稿、失礼いたします。
親友のペプシともう一度並べてみました。ベゼルの色だけでなく数字の形にも微妙な違いが。
親友は青色部分の違いでラベンダーベゼルとナスベゼルと命名して喜んでます。
書込番号:22709394
7点
私が購入したのは2018年8月ですが、スレ主さんの写真と比較すると4の横と斜め線が細いので1型だと思います。ちなみに、クロノ24の新型バットマンは混在しているようです。
書込番号:22709765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>roletomoさん
確かにroletomoさんのペプシは1型(初期型)ベゼルですね。この微妙な違いが楽しいです。
将来的に1型ベゼルの個体は希少になりそうな気がしますが・・・。
書込番号:22710108
5点
はじめまして
まだ入手はできていないのですが
初期と現行では色味がこんな芋ちがうのですか・
個体差といった書き込みもありましたがどうなんでしょうか?
初期の青が明るく現行が暗い青なんでしょうか?
書込番号:23111142
1点
>オッサン世代さん
以前のカキコミでお伝えした通り、このモデルの初期入荷分を購入したロレ友のペプシベゼルは
青色部分がラベンダーに近い青ですし、赤色部分も薄い明るめの赤なんです。明らかに違います。
年明けからロレックスが価格改定で値上げするそうなので、早期にゲット出来るといいですね。
書込番号:23115099
0点
>何事にも全力中年さん
スレ主さん及びリプされている皆さん、情報ありがとうございます。
ペプシ購入を期にベゼルに前期後期があることをここで知り色々調べて楽しめました笑
私も国内外問わずネットで調べたところ、最近の記事で以下のページ見つけましたのでお礼代わりにお知らせ致します。
https://realshot-blog.com/2020/01/07/post-44/
前期型の販売時期もだんだんわかってきている感じですね。
書込番号:23186055
3点
>日本のだれかさん
ペプシご購入おめでとうございます。
また半年以上前の口コミに返信、そして関連する情報サイトまでご案内いただきありがとうございました。
とても参考になりましたし、初期ベゼル所有のロレ友は大喜びでしたよ。
私もスレ主として息の長い口コミを提供出来て嬉しく思います。やはりペプシは入手困難な人気モデルですね。
先日、ロレ友とペプシを着用して正規店を訪問した時に、顔見知りの販売スタッフさんに初期ベゼルと通常ベゼルを
見せてその違いをレクチャーしたのですが、若手のスタッフさんにはとても喜んでもらえましたし、ベテランの
スタッフさんは、「やっぱりそうなんだ〜。」と納得されてました。
その場の雰囲気はとても盛り上がりましたが、お目当てのモデルは出てきませんでしたけど。
お互いにペプシを大切にしていきましょう!
書込番号:23186451
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/28 18:02:15 | |
| 0 | 2025/08/21 13:11:02 | |
| 1 | 2024/11/23 14:34:38 | |
| 4 | 2024/12/24 8:40:10 | |
| 2 | 2024/09/10 16:06:43 | |
| 13 | 2024/08/02 23:08:04 | |
| 9 | 2024/07/12 11:57:47 | |
| 0 | 2024/05/03 18:57:48 | |
| 2 | 2024/04/16 15:00:42 | |
| 3 | 2024/05/26 9:02:17 |
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 1484件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/152527808.jpg)















