GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥3,725,000
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2018年春
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]
正規店での購入は、タイミングと運というのを実感しています。
少しでも皆さんの参考になればと思い、自慢話かもしれませんが私の体験談を投稿します。
まずは自身ののスペックから
・アラ50の会社員
・マラソン時の服装は、Tシャツ、スリムパンツ、スニーカー、斜め掛けバック
清潔感はマスト、Tシャツはユニクロの時もあり
・時計はブライトリングとグランドセイコーを各1本所有、マラソン時はブライトリングを着用
・正規店なし県に単身赴任中、年に数回程度大阪に帰省
・口下手なので、他人との会話は要件だけで済ますタイプ
ロレックスは高嶺の花と思っていましたが、You tubeで時計動画を観ている中で購入を決意。
今年のお盆休みで帰省する8日間で購入出来たらラッキーぐらいの思いで、GMT赤青マラソン実行を計画。
時系列に、場所、訪店時刻、やり取りの内容を記載します。
購入できなかった店舗では在庫確認と会話を少ししたのみで、長くても5分程度しか滞在していません。
1日目 平日(名古屋市内・・・大阪への移動途中で立ち寄る)
・A店(19:15) タイミング次第、入荷頻度も分からない
・B店(19:30) 責任者らしき男性店員が応対、タイミング次第
問屋から送られた荷物を開封して初めてどのモデルが入荷したか分かる
・C店(19:50) 上記同様、特に目新しい情報はなし
2日目 休日(大阪市内)
・D店(13:00) 地方在住でお盆休み期間にマラソンをしている話しをする、明日また来ると伝える
・E店(13:30) お盆期間でも問屋からの入荷はあるとのこと
入荷して店頭に並ぶ場合のショーケースの位置を教えてもらう
3日目 休日(大阪市内)
・D店(11:00) 2日目とは違う女性店員、収穫なし
・E店(11:30) まず、入店前に店舗外から前日教えてもらったショーケースを遠目で確認(当然カラ)
こちらも2日目とは違う女性店員が応対、念のため在庫のみ確認
・F店(12:00) 他店舗と同様の回答
・G店(12:30) 入店規制中だったため入口での在庫確認のみ
・H店(14:00) 責任者らしき男性店員が応対
その店員だけで、その日同じ問い合わせをした客が10人位いるとのこと
4日目 休日(京都市内・・妻と観光ついでに)
・I店(15:30) 他店舗と同様の回答
・J店(16:00) デイトナ、GMTの青黒は、2013年まで受付けていた予約販売のバックオーダーがあるとのこと
(バックオーダーは1桁レベルではない模様) GMT赤青は、入荷すれば販売可能とのこと
5日目 平日(大阪市内・・11:00に友人と待ち合わせがあったため2店舗のみ計画)
・D店(10:10) 店舗がある百貨店の開店直後に入店
エスカレーターで店舗へ向かう途中、私の少し前を行く男性客あり
男性客は店舗のあるフロアで降り、フロア案内ボードの前で立ち止まる
この人もランナーかな?と一瞬考え、気持ち足早に店舗に入店
開店直後でなのか先客はなし
2日目、3日目とは違う、40代位の女性店員が応対してくれた
(今までの女性店員は他店も含め若い人ばかりでしたの、意外に偉い人なのかも)
私 「ステンレスのGMTマスターを探しているんですが」
店員 「大変人気を頂いておりまして・・・ご希望の色はございますか?」
私 「赤黒でですね」(初めての展開で思わず青と黒を間違える 笑)
「青黒も気になっています」
店員 「少々お待ちください」
と言い、バックヤードへ入って行き、程なく戻ってきて、
店員 「ステンレスモデルの購入制限はご存じですか?」
私 「知っています」
店員 「それではこちらへどうぞ」と、奥の別室へ案内される
ここまで入店からわずか5分程度
この時に先ほどの男性客が入店してきて、他の店員と「GMT・・・」という会話が聞こえた
ソファーに座り、え? え?という気持ちで待っていると、クロスが掛けられたボードが運ばれてきた
色についての話がなかったため、どっち?と思っていると、クロスが取られ、GMT赤青が登場
涼しいはずの室内ですが、興奮で汗が噴き出るのを感じながら試着をさせて頂く
初めてのロレックスはその美しさと、意外に軽いなという印象
その後、身分証明、クレジット決済、コマ調整、簡単な操作説明を受け購入完了。
11時の待ち合わせがなければ、もう少しゆっくり別室の雰囲気を味わいたかったです。
以上が購入までの経緯となります。
非常に短期間で購入に至りましたので、マラソンとは言えないかもしれません。
これまで書いた内容で分かって頂けると思いますが、私の場合は本当にタイミングと運で購入できたと思います。
もちろん、転売ヤーと怪しまれないというのが前提になります。
運の話をもう少しすると、その日、家の最寄駅から電車に乗る際、たまたまダイヤが数分遅れていたため、
予定の一本前に乗ることができました。
最寄駅は10分間隔の運転なので、ダイヤ通りに運行されていたら購入できなかったと思います。
購入は運次第で情報も乏しい内容ですが、皆さんの参考にして頂ければと思います。
長文失礼致しました。
書込番号:23625013
59点
>boboナスさん
まずはGMTペプシのご購入おめでとうございます!笑
また楽しく全て読ませて頂きました!
現行GMTはスポロレで唯一のジュピリーブレスの採用に、また渋いエンジ(赤)ネイビー(紺)のベゼルになんといってもGMT針の赤針はめちゃくちゃカッコいいですね!
ただ私個人的にはジュピリーとベゼルサイドが思った以上にギラギラしていて、加えて赤と紺のベゼルに赤針がちょっと使用しにくいなと思い今はコレクションボックス行きとなっておりますが、次は青黒を揃えたいなと最近考えています。笑
最後に仰る通りで、京都の某店舗はデイトナ、GMT、グリーンサブは過去より予約がまだ履けて居ないらしく私もほぼ行かなくなりました。笑
ご購入されたのは梅田Dの偉い方じゃないですか?笑
私も時々覗きますよ!笑
これからなかなか買えないGMTを大切にして次のモデルも狙って行って下さいね!
これからもコチラで宜しくお願いします。
書込番号:23625062 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>boboナスさん
まずはおめでとうございます!
やっぱりタイミングと運ですよね〜w
あと新ギャランティカードもシンプルでいいですね(^_^)
自分の名前が〜〜って人が大半だろうけど、俺はこっち派。
書込番号:23625214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>boboナスさん
>ペケペケXXツリー3さん
僕もギャランティは同感です!
新しい方が名前が付かないので日ロレに個人情報が登録されない事やなんといってもギャランティに名前が無い方が万が一将来売却する時なども安心!?です。ただし購入制限でブティック管理はされていまけどね!汗
書込番号:23625227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ローレウスさん
>ペケペケXXツリー3さん
早速お返事ありがとうございました。
D店は梅田Dじゃない方の店舗です
Hの偉い方ですね(笑)
確かに、ブレスとベゼルサイドのキラキラ感は半端ではありませんね。
ベゼルカラーの少し落ち着いた色合いと併せ、私はそこが凄く気に入っています。
ベゼルサイドは傷が付くとキラキラ感が失われそうなので、なるべく気を付けて使っていこうと思います。
ギャランティカードについては、初ロレックスであり、今後転売するつもりもないので名前入りが良いなと思っています。
書込番号:23625263
3点
>boboナスさん
初ロレックスでペプシとは素晴らしいですね!
ロレックスを一本購入すると色んな意味で次の一本が欲しくなり、私なんて気が付いたらヘソクリを全部ロレックスに注ぎ込んでしまいました。気が付いたら大変な数になっていましたが素晴らしいです。
ただ私は年齢を重ねていくと付けないし子供に譲る予定もありませんので老後まで価値が保っていれば、老後の生活資金に充てます。笑
是非ペプシと素晴らしい時を過ごして下さい!
書込番号:23625276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>boboナスさん
ご購入おめでとうございます!!!
購入に至る時というのは、本当に一瞬の出来事なんですね。
奥の別部屋での時間は正規店購入者のみが味わえる賢者タイムだとおもいます。
是非ロレックスライフをお楽しみください!本当におめでとうございます。
書込番号:23626326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/28 18:02:15 | |
| 0 | 2025/08/21 13:11:02 | |
| 1 | 2024/11/23 14:34:38 | |
| 4 | 2024/12/24 8:40:10 | |
| 2 | 2024/09/10 16:06:43 | |
| 13 | 2024/08/02 23:08:04 | |
| 9 | 2024/07/12 11:57:47 | |
| 0 | 2024/05/03 18:57:48 | |
| 2 | 2024/04/16 15:00:42 | |
| 3 | 2024/05/26 9:02:17 |
「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 1484件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/152527808.jpg)







