『ムービー撮影時の環境音の乱れは治るのか?それとも仕様か』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2018年 6月 8日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『ムービー撮影時の環境音の乱れは治るのか?それとも仕様か』 のクチコミ掲示板

RSS

「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。過去ログ見ましたがなかったので質問させていただきます。
この機種が気になりyoutubeで撮影された映像を見ていたのですが、
ムービーは4K対応で綺麗なのに、環境音の乱れが酷いことに気づきました・・。
閲覧したのは下記の動画です。コメント欄もその件について色々書かれています。

https://www.youtube.com/watch?v=KgUDO0jBFv8
https://www.youtube.com/watch?v=hr7aKv0QLuU

動画のコメント欄に書き込まれている内容で気になったことをまとめると、

@ドルビーオーディオをOFFにすれば、改善される
A「オープンカメラ」という、デフォではないカメラアプリを使用することで改善される
B2018年9月のセキュリティアップデートの際、カメラのソフトウェア・アップデートもバンドルされていて、それで解決済みである
Cこれは不具合ではなく仕様である

どれが真実か、わかりません。際に使っている皆さんのお考えや感想が聞きたいです。
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

書込番号:22615111

ナイスクチコミ!1

返信する

2019/05/13 19:39(1ヶ月以上前)

購入したのでレビューします。お役に立てれば此れ幸いです。

【ビデオ品質】
検証したところ、標準カメラと、フリーアプリのopen cameraは、音質画質ともにほぼ差はありませんでした。
また、気になっていたノイズ不安ですが、(最新版のアップデートを全て完了した状態だと)不快感はほぼ感じない結果です。
音の解像度は、どの機種もこんなものでしょう。普通です。電車など高速で動く被写体もバッチリ映せました。スポーツの試合を撮影したりできそうでありがたいです。また、日差しが強い状況や、真夜中の川などで試しましたが、明瞭にとれていて驚きです。(ASUSのzenfone maxは音も酷く、上記のような環境だとホワイト(ブラック)アウトしてしまい、何も見えなかったりしたんですが。)
手ブレは強力ではありませんが、おそらく簡易版的なのがついている感じがしました。

【カメラ品質】
めちゃくちゃ綺麗です。細かいところまで明瞭に記録できて、ぼやけません。ソニーセンサー。
ASUSのzenfonemaxは、同じ画素ながら油絵のようでうんざりしていたのですが、こいつは暗い場所でも明瞭に撮れます。ただ明瞭すぎて、暗く鬱蒼としたいい感じの渓谷では、明るくなりすぎて雰囲気が出せませんでした。F値1.7なのでこうなっちゃうんですかね?ただ芸術作品を撮ろうとしてるわけでもないので明瞭であれば問題無し。
あと、被写体を近くにすると関係ないとこがピントあったりする。AFついてないのかな。画面を見てピントあってるの確認してからシャッター押すとよいでしょう。
とにかく暗所や日差しが強いところでボヤけるカメラが嫌でスマホを替えたので、私の目的は達成できました。

【Moto Action】
手首をまわしてスマホをブルブルッと2回振るとカメラ起動します。これ、すごい便利です。
コレがないスマホを使いたくなくなるレベルです。

書込番号:22664103

ナイスクチコミ!1

2019/05/16 20:36(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

感覚的にこんな印象の暗さでした(等々力渓谷)

暗い色の水 実際こんな雰囲気でした

懲りずに3度めの投稿です。前回、鬱蒼とした暗い渓谷での撮影が明るくなりすぎる、と書きましたが、自己解決しました。
AUTOでなくマミュアル撮影にして設定をいじったら、肉眼で見た印象と近い、雰囲気が出せました。
もともとF値1.7で、はじめから明るく撮れるスペックなんで、自分で暗くしないといけないようです。
カメラのことは勉強中ですが、あまりにも無知でした。

書込番号:22670801

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング