AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]
- 地上波から新4K衛星放送まで臨場感豊かに表現する新開発エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO」を搭載した、4K液晶テレビ(50V型)。
- 人工知能が家族の視聴・録画傾向を学習し、おすすめの番組などを音声で知らせてくれるAIoTクラウドサービス「COCORO VISION」に対応(ネット接続が必要)。
- 「Android TV」の Android 8.0 Oreoを採用しているほか、音声で番組の検索や家電製品などを操作できる「Google アシスタント」にも対応予定。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全52スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 13 | 2025年5月3日 19:08 | |
| 27 | 8 | 2024年7月1日 13:27 | |
| 5 | 2 | 2023年5月24日 19:02 | |
| 13 | 21 | 2021年8月22日 15:03 | |
| 0 | 6 | 2021年1月3日 11:27 | |
| 25 | 5 | 2021年5月17日 20:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]
不具合が多いとの書き込みが多いですが
パソコンと繋いでpcモニターとして使う場合にも、問題はあるのでしょうか?
ネットに繋いでなくても、お知らせなどのメッセージが毎回出てウザイとの書き込みも見ますが
テレビ線もネットにも繋がず、パソコンとだけ繋いでいる場合にも、何らかの表示が出るのですか?
あくまでpcモニターとしてのみ使う事を考えているのですが、その場合にも
アンドロイドOSの不具合により、何かの不具合が出るのか教えて下さい
ちなみに、pc専用モニターは大きさが限られてるのと、音が出ないか悪いのが多いので
昔からテレビをpcモニターとして使っている次第です
0点
【捕捉】
YouTube等のネット動画を見る場合、このテレビにLANケーブルを繋いで見ようとすると
色々な不具合が出る様なので、テレビはネットと繋げず
あくまでパソコン経由で見ることを考えています
それなら問題ないように思いますが、その場合でも何らかの問題は出るのでしょうか?
書込番号:26163896
2点
>yua3422さん
こんにちは
OSがAndroidでその上でテレビが動いています。テレビ用のAndroidOSはWindowsより明らかに不安定でバグは多いです。
スマートテレビ機能を使っても使わなくても問題は出ますが、使った方がより頻繁に問題が出ます。
不安定なPCくらいのものだから、時々再起動しながら使えば問題ない、と割り切れれば、パソコンでネット動画見るよりは使い勝手は良いですよ。すぐアプリが起動しますからね。
薄型テレビの音質は悪いので、音が出るだけ、と言った印象です。
書込番号:26164347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん返信ありがとうございます
確かにテレビでネット動画を直接見た方が手軽でしょうが、
ネット動画は大手配信サービスの他に数多く存在するので
やはりパソコン経由の方が対応範囲は広く使い勝手がいいと思います
テレビの方が使い勝手がいいのは、有名どころの配信サービスのみと
動画再生画面が一つだけの時に限られると思います
パソコンなら複数の動画サイトの動画を同時再生する事もできるので
自分は動画を見ながら別の動画内容を確認したり、違うジャンルの動画を同時再生する事がよくあるのです
普通のテレビしかpcモニターとして使った事がないので、アンドロイドテレビの場合
単なるモニターとして普通に使えるのかが知りたいです
書込番号:26164393
0点
スマートテレビ機能を使っても使わなくても問題は出るとの事ですが
スマートテレビ機能を使わなくても出る問題とは何か、具体的に分かるでしょうか?
書込番号:26164399
2点
>yua3422さん
そもそも、何で2018年製の古い製品の確認されてるんでしょう。
テレビOSはPCのように簡単にアップデートできず、古くなるとネット動画アプリも更新されないです。
これから購入されるのなら、新しい製品を検討された方が良いと思います。
書込番号:26165426
19点
>yua3422さん
スマート機能を使わなくても出る問題というと、電源オン時にOSから起動し始めて時間がかかるとか、最初にチューナー画面にならずホームが突然立ち上がるとか、音がでなくなるとか、途切れるとか、そう言った口コミでも報告のある現象ですね。
スレ主氏と議論する気はありませんが、PC映像を映して作業もするならPCモニターの方が良いと思います。
書込番号:26165493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひまJINさん,
この商品の事を聞いているのは、デザインが気に入っているからです
画面下と台座のチャコールのようなガンメタの様な部分が気に入ってるので
中古で程度のいいものを購入しようと思った訳です
しかし、同じデザインの機種はいくつかありますが、4T-C40AJ1の様に、色が白いとか
中古でやたらと画面上部が暗くなる症状が出てる等
同じデザインでも問題を抱えている機種がある中、この機種は比較的良さそうだと思ったわけですが・・・
話は変わりますが、ひまJINさんは以前某サイトで動画を上げていた人と同一人物ですか?
>プローヴァさん
音がでなくなるとか、途切れるとか、は問題ですね
口コミは一部だけ読んで問題なさそうと思っていたのですが、読んでいなかった投稿に目を通すと
43インチだけ枠が無くて画面が割れやすいとか、基盤を交換しても異常が出るなどがあるので
この機種も止めといた方がよさそうですね
壊れてるジャンクを買って、画面下と台座だけ他のテレビに移植しようかとも思っていた訳ですが
このテレビと同じデザインで、問題ない機種ってわかりますか?
書込番号:26167506
0点
>yua3422さん
4K機種はAndroidOSによるスマートテレビになってるので安定度はどれも似たり寄ったりです。
シャープとソニーはAndroidベースなのでやめた方が良いです。
安定感が最も高いのはパナソニックの23年モデルになります。こちらは少なくとも1-2年はソフト起因の不具合なく動き続けます。24年以降はfire tv osベースになったので安定度はやや落ちてます。
ただ23年モデルはもう売ってません。
>>このテレビと同じデザインで、問題ない機種
薄型テレビのデザインなんてどれも似たり寄ったりですが、本機のデザインでないとダメな理由があるのですか?
書込番号:26167747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
一つ上のひまJINさん,への返信で書いたように
画面下と台座のチャコールのようなガンメタの様な部分が気に入ってるのです
要は、この部分があればいいので、壊れてるジャンクを手に入れて
この部品だけを他のまともなテレビに移植する手も考えていますが
画面下の部品は、スピーカー出口が前面に付いている部分でもあるので、音がこもらないはずですから
出来れば、このデザインで、問題のない機種があればと思っている訳です
書込番号:26167810
1点
>yua3422さん
付属スタンドと本体の取り付けインターフェイスって、同じメーカーでも1世代違っただけで互換性がなかったりしますのでご注意下さい。
デザインが気に入っていて4Kシャープ一択なのであれば、安定度の点で問題のない機種は存在しませんので、諦めて時々リセットしながら誤魔化し誤魔化し使うしかないと思います。
書込番号:26167882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
むしろ4kでない方がいいです
4kは消費電力が大きく、電気代が月2000円前後高くなるので、出来れば避けたいです
大きさや型にもよりますが、一般のpcモニターの約3〜4倍、2kテレビの2〜3倍近く電力を食います
プラズマテレビだと、更に電気代が高くなるでしょう
部品の移植ですが、互換性はどうでもいいです
あくまで装飾目的なので、画面下の横一直線の部品は
両面テープでも張り付けとけばいいでしょう
台座はボルト止めが必要になるので、加工がいると思います
フリマサイトの中古欄を見ると、この時期以降のシャープのテレビはやたらと画面上部が暗くなってる出品が多い
パネルや制御基板等に致命的欠陥を抱えてる事が分かります
電化製品メーカーは全て中国に乗っ取られましたが、20年前に東芝や日本の電機メーカーは
全て潰れると、知り合いに言った時に、は〜?何言ってるんだこいつ、東芝が潰れる訳ないだろ
と言われ、私の周りは誰も理解できなかったです
結果は御覧の通り、東芝も販売戦略上名前だけ残してるに過ぎず、中身は中国企業となってます
中国は工場を自国に誘致して、ノウハウを盗む行為をしているのに、そのことを理解できない
頭の中がお花畑の馬鹿は日本人だけです
電機メーカーが中国に乗っ取られるのは、世間知らずのお花畑人間の自業自得ですが
その結果、品質管理を徹底しない、粗悪な部品を平気で使う商品が溢れかえり
大迷惑を被るのは、我々一般消費者なのが困ったものです
このデザインの機種は何種類かあるので、問題なさそうな機種や製造年月のロッドはないものかと
思っているのですが、何か情報はないものでしょうか?
書込番号:26167945
1点
>yua3422さん
4Kの必要がないなら下記が良いでしょう。こちらは1920x1080画素のフルHD機で、スマートテレビではないので安定度は良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001198498/
書込番号:26167962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yua3422さん
プローヴァさん、その紹介してもらった商品をここのレビューで見ると、やはり数年で画面に異常が出ると
多くの投稿があります
上で述べたように、中古サイトで画面が暗くなってるシャープテレビが数多く出品されてるので
シャープが中国に乗っ取られてからの商品は、ほぼ全滅という事になるのでしょうか?
自宅では2010年製のシャープLC-32SC1が、何の問題もなく稼働していますし、
昔のシャープクアトロンも、最近のレビューで現在も問題なく稼働中と報告されてる事から
シャープテレビを買うなら、2015年以前の機種で、使用期間の短そうな程度のいいのを
探すのが一番リスクが少ないという事になるんですかね?
ここ10年くらいで、省エネ消費電力が加速してるので、出来れば10〜15年以内がいいのですが
メーカ不問、消費電力が少なくて、画質フルHD,大きさ37型以上、音がこもらないの条件を満たす
お薦めのテレビはありますか?
それ以前であれば、音がいいLC-40SE1、画質がいい42ZS1辺りを候補として考えています
自宅では37z1,42z1,このサイトで評判の高い32ZS1も問題なく稼働してますが
REGZAは消費電力が高いので、何台も稼働させると電気代が高くつくのが難点です
書込番号:26168139
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]
こちらのテレビで、画面荒れが生じたので初期設定を行ったところ、Googleのログインとネット接続の案内から次に進みません。
「ネットワーク接続中」→「利用規約」→「位置情報」→「機能向上にご協力ください」→「ネットワーク接続中」…とループしてしまいます。
強行突破しようと思い、電源を切って再度つけると、設定がなされていないせいで、チャンネル以外操作できず、すぐにスクリーンサーバーみたいな画面になってしまいます。
書込番号:25782123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取扱説明書の47頁
「本機の操作ができなくなったときは」
電源ボタンの長押しで電源が切れた後に電源投入
電源プラグを抜き放置後に電源プラグを挿して起動
47頁の左側の記載の操作ができれば現状のご確認
書込番号:25782212 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビで、画面荒れが生じたので初期設定を行ったところ、Googleのログインとネット接続の案内から次に進みません。
>「ネットワーク接続中」→「利用規約」→「位置情報」→「機能向上にご協力ください」→「ネットワーク接続中」…とループしてしまいます。
「Androidスマホ」からセットアップしていませんか?
「かんたん初期設定」の【4】で「スマホから設定」をしている場合、「スマホの操作」だけで【7】までスキップしますが、テレビで【5】以降の操作をしていませんか?
書込番号:25784898
6点
>minmamasanさん
こんにちは。
下記手順でファームアップをしてみることはできますか?
https://jp.sharp/support/aquos/update/procedure_am1.html
書込番号:25785007
0点
全く同じ症状で途方に暮れています。
ネットワーク接続から位置情報、Android向上の同意までいくとまたネットワーク接続からになります。
アプデ等の確認をしたくてもリモコンも入力切り替え等が反応しないので無限ループを眺めるだけです。
書込番号:25792364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://jp.sharp/support/cbot/
チャットでご質問をされたら如何でしょうか
相談窓口に電話をかけるのとは違い、長く待つことはありません。他社で利用したことがあります。質問でチャットは便利です
平日は9時から9時まで
日曜日と祝日は8時まで
本日は日曜日で8時まで
書込番号:25792428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今はテレビを眺めているだけのお手上げ状態だから、他にできることはネットワークのリスタートぐらいでしょうか
テレビの電源を切る
ルータの電源を切る
念押しでルータとテレビの電源プラグを抜く
10分くらい放置
ルータの電源プラグを挿す
ルータの電源を入れる
ルータの起動完了を待つ
ルータの起動が完了したら
テレビの電源プラグを挿す
テレビの電源を入れる
どうなるか
上記の作業の前に以下をご確認・ご実行
もしもテレビに有線LANを繋いでいれば切り離す
スマートフォンのテザリングはしない
ネットワーク接続中に戻って再び操作と結果が繰り返されるということは、ネットワークが正しく接続できていないか、ネットワーク接続設定が維持されていないのではないかと思います
書込番号:25792456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
電源を切る、USBからのアップデート、等
どれも試しましたが最初のループから抜け出せない為
出張修理依頼となりました。
書込番号:25793908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かシャープのテレビで以前にも広範囲で似たようなことがありました
そのときも出張修理でなければ原状に回復できなかった人もいたような曖昧な記憶…順番待ち
今回のことが広範囲に発生する不具合かどうかはわかりませんが、そうであるならばメーカに早く連絡することに大きな意味はあったかもしれません
そうでないとしても出張修理の回答で早期の復旧を期待できるから、やっぱり早く連絡して良かったのだと思います
電話ではなかなか繋がらないけれど、チャットになったのは良いことでした
書込番号:25793930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]
本体のランプは点灯しているのですが、リモコンでも本体サイドボタンでも電源が入らないので、一度コンセントを抜いて放電させた後に再度電源を入れました。
テレビはついたのですが、Wi-Fiだけがなにを試しても繋がらなくなり、ネットコンテンツが利用ができなくなりました。
以前に使っていたWi-Fiを選んでパスワードを入力してもダメです。WPSでも無理でした。
何か原因と解決策はありますか?
4点
>あつし017さん
こんにちは。
次に試すべき手順としては下記の様な感じかと思います。
・ルーターの再起動
ルーターの電源コンセントを抜いて、挿して再起動させる
・テレビの工場出荷時初期化
android TVなので、コンセント抜き放置で直らないものが出荷時初期化で直ります。
メニューからストレージのリセットを行っても同じ効果です。
どちらも初期設定やり直しになるので時間があるときにやってみてください。
それでもだめなら修理依頼ですかね。
書込番号:25272250
0点
初期化したらネット繋げました。
ありがとうございました。
書込番号:25272847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C43AM1 [43インチ]
すみません。教えてください。
HT-X8500を入力2に接続するほかに、何か必要な設定があるのでしょうか。ケーブルテレビのセットトップボックスをHT-X8500につないだら音は出て、映像も見ることができます。
書込番号:24297524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てきじまぱきろうさん
こんにちは。
テレビのメニューから、音声出力を外部オーディオに切り替えればよいと思います。
なお、いろんな機器にとっかえひっかえしてるとHDMIネゴが失敗するケースがあります。失敗した状態を機器が覚えてしまうと二度とつながりません。
HDMIをリセットする意味で、一度テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて、必ず10分ほど放置してからやってみてください。
書込番号:24297578
![]()
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HT-X8500を入力2に接続するほかに、何か必要な設定があるのでしょうか。
まずは、「4T-C43AM1」と「HT-X8500」の取扱説明書を良く読み、「ARCで接続する場合」の項目の内容と、ご自身の環境が同じか確認して下さい。
「結果だけ」なので、どこに問題が有るのか、思い当たる箇所がたくさん有って分かりませんm(_ _)m
書込番号:24298201
1点
こんばんは
メニュー画面で「アクオスオーディオに切替」のような項目ありませんか?
書込番号:24298304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンドロイドになってアクオスオーディオという項目は無くなったようですね。
失礼しました。
書込番号:24298380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
ありがとうございます。
このテレビにはないみたいなんです…
書込番号:24298679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エボマーチさん
ありがとうございます。
それもやってみましたがダメでした。
最初からこのテレビ、初期不良も多くて、基盤を交換してもらったけど、Blu-rayとのファミリンクもできないし、ムリなんですかねぇ…
書込番号:24298682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てきじまぱきろうさん
お教えしたHDMIリセットは試しましたか?
書込番号:24298801
1点
>プローヴァさん
あ、コンセントは抜きましたが、その時HDMIコードも外した方が良かったのでしょうか。
書込番号:24299083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てきじまぱきろうさん
コンセント抜いてから10分程度放置したなら、HDMIはつないだままでもいいと思います。
コンセント抜いてすぐ挿したならリセットはされません。
書込番号:24299113
1点
>プローヴァさん
コンセント抜いて放置を二度ほど実施しましたが、やはりダメでした。これはもう諦めて光デジタルでやるしかないですね…
書込番号:24299604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てきじまぱきろうさん
おはようございます
テレビのデジタル音声設定を「ビットストリーム(ARC)」にしたらどうでしょうか。
書込番号:24302169
1点
>エボマーチさん
おはようございます。それもやりましたがダメでした。実はこのテレビ初期不良で、基盤を交換してもらったのですが、それでもファミリンクも出来なくて、メーカーの人もどうしようもないと言ってそのままになってしまったというダメテレビなのです。ココロメンバーズでも直接聞きましたが、やはりムリということでした。いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。
書込番号:24302220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てきじまぱきろうさん
お力になれなくて残念です。
うちのは他のトラブルで基盤交換済みなのですが、
ファミリンク出来てます。
書込番号:24302244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
外部機器は何を繋げてますか?
基板交換に至った経緯はどんな事象なのでしょうか?
ブルーレイとのファミリンクも効かないということなので…
電源オフ状態で、レコーダー以外の電源コードを抜き、接続している機器を全てHDMIケーブルごと抜き、テレビとサウンドバーだけの接続にしてから電源コードを繋いで、しばらくしてから電源オンしてみていかがですか?
レコーダーも同様に。
レコーダーだけは電源コードを抜かずに、アンテナケーブルも抜かずに。
(内部起動しているときに電源コード抜くと故障の原因になってしまうときがあります)
テレビの外付けHDDがあるときは電源コードを抜いてからUSBケーブルを抜き、全ての確認が終わってから接続することをお勧めします。
テレビと外部機器、一対一で確認してみて下さい。
書込番号:24302371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>りょうマーチさん
スゴい‼️おっしゃる通りにやったら音が鳴りました。ありがとうございます。
ココロメンバーズでも解決しなかったのに、おそれいりました。
書込番号:24302623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お試ししていただきありがとうございます。
ということは、何かの外部機器がファミリンクを妨げている可能性があるので、何を繋げているかの情報があると同じように困った方の参考になるかも。
ファミリンクが効かないとARCでの音も出なくなります。
テレビのメーカー問わず、過去にはパソコン、ゲーム機、ネットワークプレイヤーなどを外すと改善するという事例がありました。
書込番号:24302723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
はい。実はAQUOSBlu-ray BD-S550をつなぐと音が鳴らなくなり、コードを外すと音が鳴りました。結局光デジタルでやることにしました。ありがとうございました。
書込番号:24302861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
>エボマーチさん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
結局テレビもしくはBlu-rayの不具合により、サウンドバーの音が出なくなるみたいです。テレビの基盤を交換してもらってもダメだった時点でノジマの安心サポートで交換してもらえば良かったのに、何故しなかったのかバカだなぁと思っています。
皆様早いアドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:24302881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さらにお返事ありがとうございます。
テレビでメーカー点検済みなので、ブルーレイレコーダーの故障でリンクできなくなっているようですね。
原因が判明したので一歩前進ですね。
書込番号:24302890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]
一昨日31日に購入し、紅白歌合戦を録画をして観ようと思ったところ、1時間過ぎ辺りから映像にノイズが入るようになりました。そして2、3秒映像が飛びます。
色々調べたところソフトウェアが最新ではなかったようなので更新を試みたのですが、ネットワークアップデートは何度も試しても途中で「ネットワークにアクセスできません。」と表示され諦めました。(最高でも50%、またスマホは使えていたのでWi-Fi環境に問題はなさそうでした)
なので今度はUSBアップデートを試したのですが、「無効なファイル」と言われ、こちらもできず。。
明日販売店に聞いてみようかと思うのですが、同じような事象が起きたことある方いますでしょうか?
また何かわかる方がいましたらご意見下さると助かります。
書込番号:23885554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに録画は外付けハードディスクSGD-MX040UBKを使用しています。
別で録画した30分ほどの番組は問題なく観れました。
書込番号:23885569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AM1の4Kチューナー内蔵版ともいえるAN1の話ですがHDD録画の再生でブロックノイズ多数、音飛び、コマ送りなどのトラブルがあり、シャープから借りたHDDでもノイズが出て万事休す、返金で手を打ったようです。この頃のシャープのAndroid TVはこの手の書き込みが目立ったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093359/SortID=22681568/#tab
書込番号:23885934
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
そうだったのですね!
レビューを確認してから購入すべきでした。。
こんなに早く不具合が出るとは思わず、ショックです!
ひとまず今日お店に相談してみたいと思います。
朝早くからありがとうございました。
書込番号:23885983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>caukoさん
こんにちは。
HDDは互換性確認が取れているようなので問題ないですね。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SHARP&seriesInput=AQUOS%20AM1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C50%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&keyWordInput=SGD-MX040UBK&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
あとはやはり、ちゃんとファームアップをやるしかないですね。手順を確認してみてください。
どうしても無理で、この機種を使い続けるつもりであれば、録画不具合という事で一度初期不良交換を依頼するのも手です。販売店に依頼してみましょう。
ただ、購入して間もないので、このメーカーは信用できないという事で、初期不良交換時に他社機種に交換してもらうのも十分ありと思いますよ。
書込番号:23886058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます!
シャープのカスタマーに繋がったので、ひとまず訪問してもらうことになりました。
その対応次第でまたどうするか考えてみたいと思います。
書込番号:23886127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>caukoさん
こんにちは。
同機種所有してます。
一度コンセント抜いて10分くらい置いて差し直し、かんたん初期設定を実行してからアップデート
試されてはどうでしょうか。
最新のソフトウェアでは録画トラブルなく良好です。
書込番号:23886229
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]
AQUOSテレビの画面にSHARPの表示→4つの丸→シャープ→…が表示され、テレビが映りません。
本体の電源を切り、再度電源を入れると直るかも?との口コミを確認したので試しました。
ところが、テレビ横の電源ボタンを押し続けても電源が切れません。
電源ボタンの色は、緑点灯。
コンセントを抜いて再度コンセントをつけると、緑が点滅したりオレンジ?赤?が点滅したりします。
画面自体はSHARPの文字から変わりません。
B-CASカードの抜き差しも試しましたが、改善しませんでした。
他に、テレビが映るように対処できそうな方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23800100 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まな34さん
コンセントを抜いてすぐ挿すのではなく、抜いてから10分ほど放置してください。その後でコンセントを挿してリモコンでオンにし、起動するまで待ってみる。
起動しない様ならサービスに見せるしかないですかね。
書込番号:23800127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コンセントを抜いて再度コンセントをつけると、緑が点滅したりオレンジ?赤?が点滅したりします。
コンセントを抜いて放置しておく時間を例えば一晩くらいにするのもありかと思います。
ただ本体の不具合の可能性が高そうです。
「AQUOS故障診断ナビ」
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag11-size.html
書込番号:23800128
2点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
コンセントを抜いて、割とすぐに差し直していました。
しばらく抜いたままにしてから試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23800223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
一晩、コンセントを抜いたままにしてみます。
診断ナビも試しましたが、流れに沿って診断していくと修理依頼画面に到達してしまいます。
修理しないと直らないかなと思いつつも、諦めきれず質問させていただきました。
まずはコンセントから再度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23800231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じ現象で悩んでます
解決されているのであれば方法を教えてくれませんか?
書込番号:24141021 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
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