『片方のスピーカーの音量が小さい』のクチコミ掲示板

2018年 5月31日 発売

305P MkII

  • 特許「Image Control Waveguide」を採用し、きめ細かなディテールと部屋に合わせた広いスイートスポットを実現した12.7cm(5型)双方向スタジオモニター。
  • カスタムD級アンプを2基内蔵し、高出力とダイナミックレンジを実現する82Wのパワーを提供。特許「Slip Stream」低周波数ポートを装備。
  • バランス型XLRおよび1/4型TRS入力、+4dBu/-10dBV入力感度スイッチ、調整可能なボリュームコントロールを備えている。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥27,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

総合出力:82W その他入力:XLR/標準フォーン(3P) 電源:AC 305P MkIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 305P MkIIの価格比較
  • 305P MkIIのスペック・仕様
  • 305P MkIIのレビュー
  • 305P MkIIのクチコミ
  • 305P MkIIの画像・動画
  • 305P MkIIのピックアップリスト
  • 305P MkIIのオークション

305P MkIIJBL

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月31日

  • 305P MkIIの価格比較
  • 305P MkIIのスペック・仕様
  • 305P MkIIのレビュー
  • 305P MkIIのクチコミ
  • 305P MkIIの画像・動画
  • 305P MkIIのピックアップリスト
  • 305P MkIIのオークション

『片方のスピーカーの音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「305P MkII」のクチコミ掲示板に
305P MkIIを新規書き込み305P MkIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

片方のスピーカーの音量が小さい

2022/12/28 23:03(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > 305P MkII

クチコミ投稿数:3件

先日購入致しましたが、片方の音量が小さいです。

センターの定位が合わず、検証してみたところ、片方のスピーカーの音量が小さいことがわかりました。
(背面ボリューム、EQ3種類とも同じ設定です。)
フォン端子で接続しているのですが、XLR端子に交換して症状は直ったりするものなのでしょうか?

あと、背面ボリュームについてですが、一定のところまで上げないと音が鳴りません。
両方のスピーカーで同じ症状なので仕様かとは思いますが、
どなたか所有されてる方いましたら教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。

書込番号:25073120

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/12/28 23:58(1年以上前)

左右のスピーカーを入れ替えてセンター位置のズレを確認してみましょう。
ケーブルのみの入れ替えも試しましょう。

それぞれでのズレの方向により、疑う部分が見えてきます。

あと、シングル+シングルなので、ペア調整されたもので無ければ、
左右それそれで音量調整が必要になります。

書込番号:25073157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/29 00:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

左右のスピーカを変えて検証もしましたが、センターの定位のズレが入れ替わりました。
ケーブル、電源ケーブルも交換しましたが、故障してると思われるスピーカーの方向へセンターが必ずズレます。

明日、サポートセンターへ電話して色々と聞いてみたいと思います。

ご回答誠にありがとうございました。

書込番号:25073165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/29 00:15(1年以上前)

記述し忘れておりました。
連投すいません。

左右のボリューム調整なのですが、背面ボリュームの仕様がダイヤル式の段階式になっており
微調整が出来ません。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25073167

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/12/29 08:50(1年以上前)

>おでこでこさん

>片方のスピーカーの音量が小さいことがわかりました。
どれくらいVOLUMEをずらせば左右のレベルが合いますか? 1や2くらいなら、正常範囲かも…。
ちなみに、センターを左へ動かしたいときは、右のVOLUMEを下げます(あるいは、左のVOLUMEを上げます)。

>フォン端子で接続しているのですが、XLR端子に交換して症状は直ったりするものなのでしょうか?
しないでしょう。

>背面ボリュームについてですが、一定のところまで上げないと音が鳴りません。
どこまで上げないと鳴らないのでしょうか? VOLUME 3くらいから鳴りませんか?

ところで、何にスピーカーをつながれているのでしょうか?
PCですか? PCなら上図のようなケーブル(スピーカー側は2極)でつながれていますか? ケーブルを間違えているから、上記の症状が起こっているのかも…。
ケーブルが正しいなら、VOLUMEをMaxにして、PCで音量をかなり絞ってみてください(PCの音量がかなり小さいところでの調整になって使いにくいなら、INPUT SENSITIVITYを+4dBuに切り替えてください)。これで左右のバランスが取れませんか?

書込番号:25073399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 305P MkII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

305P MkII
JBL

305P MkII

最安価格(税込):¥14,800発売日:2018年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

305P MkIIをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング