『ポップノイズについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月31日 発売

305P MkII

  • 特許「Image Control Waveguide」を採用し、きめ細かなディテールと部屋に合わせた広いスイートスポットを実現した12.7cm(5型)双方向スタジオモニター。
  • カスタムD級アンプを2基内蔵し、高出力とダイナミックレンジを実現する82Wのパワーを提供。特許「Slip Stream」低周波数ポートを装備。
  • バランス型XLRおよび1/4型TRS入力、+4dBu/-10dBV入力感度スイッチ、調整可能なボリュームコントロールを備えている。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥27,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

総合出力:82W その他入力:XLR/標準フォーン(3P) 電源:AC 305P MkIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 305P MkIIの価格比較
  • 305P MkIIのスペック・仕様
  • 305P MkIIのレビュー
  • 305P MkIIのクチコミ
  • 305P MkIIの画像・動画
  • 305P MkIIのピックアップリスト
  • 305P MkIIのオークション

305P MkIIJBL

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月31日

  • 305P MkIIの価格比較
  • 305P MkIIのスペック・仕様
  • 305P MkIIのレビュー
  • 305P MkIIのクチコミ
  • 305P MkIIの画像・動画
  • 305P MkIIのピックアップリスト
  • 305P MkIIのオークション

『ポップノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「305P MkII」のクチコミ掲示板に
305P MkIIを新規書き込み305P MkIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ポップノイズについて

2023/09/14 10:00(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > 305P MkII

スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

先日購入したのですが、起動時・無音時の「ボッ」というポップノイズが気になっています。

構成は、PC→オーディオインターフェイス→305Pで、オーディオインターフェイスの入力にテレビの音声を出力しています。
いつでも音が出せるよう、PCと305Pは電源入れっぱなしにしてます。

ポップノイズは無音時からテレビの電源を入れた際に鳴ります。これはまだ「そういうもの」だと納得もできなくはないです。
しかしながら全くの無音時、電源のオンオフなどの操作も何もしていないときにも突然「ボッ」と鳴ります。(就寝中など)

PCから何か信号を拾ってしまうのか分かりませんが解決、改善の方法がないかと思い書き込みました。

それぞれの電源をきちんと落とせば済むのかもしれませんが、それはあまりに不便です。

音量は350PをMAXにしてテレビとPC側で調節してますが、この辺りも逆の方がいいのでしょうか?
ポップノイズの対策や別の構成案などアドバイスありましたらご教授ください。

書込番号:25421994

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/14 10:39(1年以上前)

今の構成の参考画像です。

書込番号:25422036

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/09/14 10:41(1年以上前)

>tedytedyさん こんにちは

>音量は350PをMAXにしてテレビとPC側で調節してますが、この辺りも逆の方がいいのでしょうか?
ポップノイズの対策や別の構成案などアドバイスありましたらご教授ください。

お書きの設定方法は最もノイズを拾いやすいと考えられます。
その状態で隣の部屋の照明をオンオフしてみてください、ノイズが入ると思います。
305Pの音量レベルは半分でフルパワーが出るよう、普段聞く音量は更に音量を落として1/4程度で聞けるよう設定し直しをおすすめします。

書込番号:25422038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/14 11:18(1年以上前)

PCのUSBのセレクティブ サスペンドをオフにしなさい

書込番号:25422084

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/09/14 19:05(1年以上前)

>tedytedyさん

オーディオインターフェイスはAUX入力が付いたUSB-DACなのでしょうか?
テレビを聞いた後は、必ずUSB入力かギターがつながっている入力に切り替えたらどうでしょうか?
面倒ですか…。
では、やはりテレビの電源オンでもポップ音が気にならない程度に305Pの音量を下げることですね。
テレビは自動アップデートの確認のために深夜にこっそり電源オンしていると思いますし、録画を設定していたらテレビの電源はオフでも内部では電源を入れて作動するので、そのときにポップ音が出るのでしょう。
普通は問題にならないレベルでも、下流につながっているアンプ+スピーカーが音量MAXでは耳につくのでしょう。
まあ、テレビの自動アップデートをオフ、録画は就寝中はしない、とすれば、就寝中の「ボッ」音はしなくなるのでは…。

書込番号:25422612

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/19 16:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

・USBのセレクティブ サスペンドをオフ
・テレビのボリュームを上げてスピーカーのボリュームを下げる
・テレビの自動アップデートを日中に

起動時にポップノイズは発生しますが今までより明らかに小さいノイズになりました。

書込番号:25429242

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/21 11:48(1年以上前)

スピーカーのボリュームを絞り、テレビとオーディオインターフェースの音量を上げた結果、
ギターをつないだ時にGainをかなり上げないと聞こえないので音割れしてしまいました・・・
PCとテレビの両立は難しそうです。

書込番号:25431701

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/09/24 22:50(1年以上前)

>tedytedyさん

それなら、ギターが音割れしない程度に305Pの音量を上げることですね。
そうすると今度はテレビのポップ音が多少気になるかもしれませんが、それでガマンすることですね。
あと、もしテレビに光デジタル出力端子があるなら、光デジタル入力のDAC(例えば次のようなもの)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KNNSKV0/
を買ってつなげば、ポップ音が出ないかもしれません。
ただ保証はないので、もし解決しない場合は悪しからず。

書込番号:25436733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 305P MkII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

305P MkII
JBL

305P MkII

最安価格(税込):¥14,800発売日:2018年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

305P MkIIをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング