アイリスオーヤマのホームページを見ても見当たりませんでした。(実際記載されてたらスイマセン)
Amazonで色々と掃除機を見ていたら評価満点という掃除機がありコメントを見てると名前が変なのが多々あり中国人のサクラがやっている様でした。
というのもあり中国製は嫌です。
元々、メイドインジャパンが好きなので是非知りたいです。
書込番号:22376969 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
書込番号:22377010
6点
残念ながら欲しい商品の生産国は分かりませんでしたが、工場がアメリカとヨーロッパと中国にあるのは分かりました。
参考になりました。
にこにこkameraさん
ありがとうございます。
書込番号:22377053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>秋田県能代市さん
こんにちは。
私がちらっと調べた限りでは中国とのことでした。
まあ、価格と言い、「ですよね〜」っです。
書込番号:22380956
![]()
16点
薄々は思ってましたが、そうですか。
まぁ、価格的には納得します。
少し値下がりしたので近いうちに15000円位以下になるようなら買うかもしれません。
なぜなら早く掃除機が欲しいのです\(>_<)/
ぼーーんさん
ありがとうございました。
書込番号:22380999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>秋田県能代市さん
いまは家電は国産の多くが中国やアジア諸国の海外で作ってるものばかりですが よほどではないかぎり過度に気にしなくてもいいとも思えます
以前扇風機見たときにほとんど海外で 名前だけだなって思ったことありましたから
もちろん扇風機は安いのでわかりやすいですが そうではないものも結構海外になってますね
あと何十年かしたらこのグローバル化してるのが変わるのかな…
書込番号:22381481 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
実は今使っている掃除機が日本製なのですが、かなりイマイチです。まだ買ってから3年も経ってないですが不具合と不満点を足すと両手じゃ足りません。
某有名メーカーです。
だから国産だからといって安心というわけではないのですが、中国製のお粗末さも充分に知っているので、価格に大差がなかったら日本製をいつも選びます。
でも掃除機に関しては・早めに変えたい・二万円以内に抑えたい・機能性重視、というのがあるので、この商品でも良いかなと思ってきています。
Dior0098さん
ありがとうございました。
書込番号:22381605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > IC-SLDCP5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/12 19:45:36 | |
| 2 | 2020/06/27 17:12:36 | |
| 3 | 2020/05/21 10:34:21 | |
| 5 | 2019/07/20 7:03:20 | |
| 1 | 2019/09/09 21:44:03 | |
| 6 | 2019/01/09 8:05:43 | |
| 2 | 2018/12/20 13:14:00 | |
| 2 | 2018/11/25 10:50:12 | |
| 3 | 2018/11/20 11:36:43 | |
| 2 | 2018/08/09 9:43:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









