『ジムニー 5ドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニー 5ドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信47

お気に入りに追加

標準

ジムニー 5ドア

2022/07/12 12:51(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:829件

5ドアに関しては、大分以前に話題になりました。しかしその後情報がなかったので、出ないのかなと思っていたら、下記にスクープ情報が出ました。
https://response.jp/article/2022/07/11/359554.html

全長 3850mm ホイルベース2550mm とストレッチされ、エンジンは1.5Lターボ マイルドハイブリッドとのこと。 個人的には全長をもう少し長く、4000か4200くらいあった方が荷物がいっぱい積めていいと思いますが、まあ一歩前進です。

皆様、いかがでしょうか? 欲しいと思う人は、ここで大声をあげましょうよ(笑)

書込番号:24831593

ナイスクチコミ!7


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/12 13:52(2ヶ月以上前)

全長3850mm,エンジン1.5Lって、それはもう軽規格でなくなる。

書くのであれば、シエラの方が分かりやすいかと。

書込番号:24831654

ナイスクチコミ!7


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:829件

2022/07/12 14:15(2ヶ月以上前)

>aw11naさん

もちろん、全長を伸ばした時点で、軽規格からは外れます。

まったくの新設計のほうがバランスはいいと思いますが、開発費がえらくかかりますので、
まあ、ジムニーベースもやむを得ないかと。

書込番号:24831691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:102件

2022/07/12 14:30(2ヶ月以上前)

>まあ、ジムニーベースもやむを得ないかと

そんなことは誰しも承知。

シエラの版が個別にあって、
シエラのバリエーションモデルなんだから、
そっちにスレ立てした方が良いんじゃね?

ってことっしょ。

書込番号:24831704

ナイスクチコミ!24


aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/12 16:39(2ヶ月以上前)

>M45funさん

>まあ、ジムニーベースもやむを得ないかと。

ここは日本だから幅の狭い軽ジムニーがすべての基本だと感じるのかもしれんけど、私は世界標準の方がそのまま標準だと思う。
で、スズキはよく頑張って「日本の為だけに、軽規格も継続してくれてありがとう」と思ってる。

それでさ、軽規格ジムニーの所で軽ではできない希望を書いていたら「軽規格の継続反対!、ジムニーは大きくしろ」って意味だと考える事も出来るんじゃね?

軽ジムニーのスレは建前だけでも「5ドアなんて要らん」って装ってないと軽ジムニー無くなるかもしれんよ。

書込番号:24831852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/12 16:42(2ヶ月以上前)

んーーー、いらんな(笑)

書込番号:24831856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18502件Goodアンサー獲得:1104件 花鳥風猫ワン 

2022/07/12 20:30(2ヶ月以上前)

こんばんは、 早く出るといいな。
4m切りはフェリーが安くなるところがあるのでいいと思う。

書込番号:24832143

ナイスクチコミ!4


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/12 20:33(2ヶ月以上前)

いるか要らないかって言ったらいらないなって自分は思います。

5ドア出すならもうエスクードでいいじゃんってなります。自分はね
昔スキーにはまってた時に乗ってましたから5ドアの利便性はよくわかってます。
一定の需要はあると思うけどエスクードの存在意義は?
軽さは正義!重くなると気軽に遊べなくなります。スタックの危険性も増加します。

というか、ジムニーの5ドアじゃなくてシエラの5ドアじゃない?

書込番号:24832149

ナイスクチコミ!16


nobu1974さん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/13 00:46(2ヶ月以上前)

ジムニーのエクステリアが好きなので、エスクードではダメなんです。

書込番号:24832548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10900件Goodアンサー獲得:1032件 ドローンとバイクと... 

2022/07/13 05:11(2ヶ月以上前)

エスクードは一般的なモノコックですよね?ジムニーは希少なラダーフレームですから代わりにはなりませんね。
5ドア化しても当然それは変わらないでしょうから、需要はあるでしょう。

ちなみに現行の有名どころでラダーフレームのクルマって、ジムニー以外にはランクルとGクラス以外に何があるんでしょう。
ハイラックスとかくらいでしょうか。

書込番号:24832620

ナイスクチコミ!3


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:829件

2022/07/13 08:54(2ヶ月以上前)

何か皆さん、意外に盛り上がっていませんね。

勝手な想像では、この掲示板をご覧になっているのは、
現行ジムニーのユーザ ジムニーは軽ということで満足している?

非ユーザから見たら、現行ジムニーは実用車としては使い物になりません。あくまでニッチです。

現行ジムニーのコンセプトでもう少しサイズアップしたら、多くの潜在ユーザが獲得できると思いますが(私もその一人) ブルーオーシャンだと思いますけどね。スズキさん是非ご検討を。

どうも皆さんとは話が噛み合いませんので、この辺で止めておきます。

書込番号:24832763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10900件Goodアンサー獲得:1032件 ドローンとバイクと... 

2022/07/13 09:41(2ヶ月以上前)

えっ?
現行ジムニー、めっちゃ売れてますやん?
ニッチだからこそ売れるのでは?

大衆向け(に成り下がってしまった?)エスクードは逆に売れてない気がしますが・・・
前提条件がそもそも間違ってるから話がかみ合わないんでしょうね。それは仕方がない。

書込番号:24832805

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:102件

2022/07/13 12:14(2ヶ月以上前)

>非ユーザから見たら、現行ジムニーは実用車としては使い物になりません

オーナーから見たら、”大きなお世話”
の一言でしょうね。

車を買う動機って実用性だけじゃないし、
何にどう使いたいかで実用に足るか否かは変わるし。

そんぐらい理解できるようになってから、
スレ立てしましょうね。

書込番号:24832934

ナイスクチコミ!21


MIG13さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:58件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2022/07/13 14:02(2ヶ月以上前)

>M45funさん

>非ユーザから見たら、現行ジムニーは実用車としては使い物になりません。

ジムニーには様々なユーザがいますが、
a) 業務用:小さな本格的4WDが必須の人(XG)
b) 趣味用:(XC)
の比率は グレード廃止が 噂されるほどXGの販売比率が低いこと
からも 1:9 程度でしょか?

a) の人には、他に選択肢が無い実用車なんだと思います。
b) の人は、実用優先ではないので、”(多少)使い物になりません”
   という要素があることを承知の上で購入しているんだと思います。
   実際、ユーザから積載性が悪い等のクレームはないですよね。

また、a) b) ともにコンパクト車(軽自動車)を求めている人が
殆どだと思いますので、シエラ5ドアの国内販売は無い予想しておきます。
(本スレの反応もそれを予見していると思います)

最後に、、積載性が不足なら、大きなルーフキャリア利用等を前提に、
早めに注文する方が良いと思いますよ。
いつでもキャンセルできるお店多いようですから

書込番号:24833063

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/13 17:32(2ヶ月以上前)

>M45funさん
>現行ジムニーは実用車としては使い物になりません。

建設業だけど、人間が人力で作業する範囲ならば、一人の装備重量が20s程度になると過剰すぎ仕事が出来ない。
キャンプとか登山、釣りの道具なども、人間には装備限界あるんだから、その分積めれば必要量は確保されている。
ならば「1人+20s」を1人か2人と限定すれば、ジムニーで積載スペース余るくらいなんだけど?
ジムニーに求められてるのは、人と物の最小単位でいいから、どれだけ目的地の近くまで行けるかが求められてるとおもうんだが?

もちろん普通の車と比べたら全く積めないから、購入検討者に警告はしてるけど、スズキには積載の改善を求めていない。
昔からのユーザーは23から64になって「軽なので求めてなかったけど、荷物積みやすくなって良かった。ありがとう」程度だと思うよ。

書込番号:24833235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/13 17:34(2ヶ月以上前)

ジムニーは軽だからこそ価値があると思ってる人が多いですからね。
だから、そもそもシエラのスレにあげるべきものを、ジムニーに上げて卑屈になる方がおかしいと思いますよ。

書込番号:24833236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ktasksさん
クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:105件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2022/07/13 19:38(2ヶ月以上前)

>M45funさん
軽規格は魅力的ですが
5人家族なので
選択肢が増えるのは歓迎です

書込番号:24833354

ナイスクチコミ!4


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:829件

2022/07/13 20:12(2ヶ月以上前)

スレ主です。

誤解なきよう、私は現行 軽ジムニーを否定するわけではありません。
日本の狭い山道では、ジムニーは唯一無二ともいえる貴重な存在と思います。
また、2人乗りであれば、荷物も結構積め、十分実用車です。

ただし、私のように、4人と荷物満載という用途には使えません。
そのような用途にも選択肢を作って欲しいというのが私の願望です。Gでは高すぎ、大きすぎですし。
多分これが標準的な実用車であり、マーケットは現行ニッチ ジムニーよりはるかに大きいと思います。 結構ブルーオーシャンと思いますが。

書込番号:24833395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:102件

2022/07/13 20:54(2ヶ月以上前)

>私のように、4人と荷物満載という用途には使えません

であれば、

”非ユーザから見たら”

なんて全体の代弁者であるかの如く語るのではなく、

”私にとっては”

と個人的な望みとして語るれば良かったのに。

そもそもジムニーってのは、オンロードでの快適性や
居住性、積載能力を割り切り、悪路走破性能に
特化したからこそ、唯一無二の存在なワケでね。

全長4.2mまでホイールベースを伸ばすのも、
リアのオーバーハングを伸ばすのも、
ジムニーの最大の武器である
悪路走破性能をスポイルするのよ。

全長3.8mと言うのは、ジムニーを名乗るのに
ふさわしい悪路走破性への悪影響を最小限に抑えた、
ギリギリの妥協点なんじゃね。

オンロードでのハンデを残したまま、
悪路でのアドバンテージをスポイルしてまで、
ジムニーロングでなければならない実用性とはなに?

そしてそれが、現ジムニーよりニッチでないとする根拠はなに?

ライズなりカローラクロスなりではダメで、
ジムニーロングがどうしても必要なシチュエーションって
どんなシーンを想定してるの?

結局のところ、言っているのは

”僕の考えた最強のジムニー”

が欲しい。

僕の欲しいものはみんなも欲しいハズ。

というダケの話ですよね。

書込番号:24833475

ナイスクチコミ!18


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/13 21:17(2ヶ月以上前)

4人乗りで荷物満載で何するの?
まさかガチの林道やガレ場走行したりするの?

5D出るんじゃないかって騒いでるけど、海外リークで国内で販売するって情報どっかにあったかな?
海外は軽規格の縛りがないから世界戦略として一定の利益が見込めるから海外でテスト開発してるんでしょ?
まあ販売するにしてもインドあたりで国内むけ生産して輸入した方がスズキ的には損しないでしょうね。
国内で生産するしてもラインが開かないでしょうね

書込番号:24833510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10900件Goodアンサー獲得:1032件 ドローンとバイクと... 

2022/07/13 21:19(2ヶ月以上前)

誤解も6階もあらへんがな・・・
ジムニーは今のパッケージングだから良いのであって、中途半端に長さを伸ばして今の長所をぼやけさせたら本末転倒。
そんなつまんねぇジムニーはいらねぇ!と思う人のほうが多いと思いますよ。
ご自分が特殊なんだと、そろそろ気づいても良さそうなもんだが・・・

書込番号:24833514

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:18件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/13 21:34(2ヶ月以上前)

ジムニーロング?ジムニー5ドア?と車体が長くなっても4人乗りのままな感じがするけど
これ5人乗りになるのかね?
シエラのラゲッジ空間が増えて、リアシート用のドアが付く(5ドア)と思う。
シエラに乗ってて、3人以上乗ることが多い人には便利なのかもしれないですね。

我が家は夫婦2人なので、ジムニーで不便を感じることはないです。
ただ、2mを超える長尺物を積むことができなくて困るくらい。

私はロングジムニー?に興味がないのだけど、ジムニーに新しい話題が出ること自体は
楽しいですね。

書込番号:24833535

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:58件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2022/07/13 21:36(2ヶ月以上前)

>5人家族なので
>選択肢が増えるのは歓迎です

>ただし、私のように、4人と荷物満載という用途には使えません。

リアに人を乗せることを想定しているんですね。
5ドア化すればリアの狭さは解消するでしょうが、
リアの乗り心地は許容されるのでしょうかね?

私の子供は、気持ち?が悪いと言って(JB64のリアには)
乗ろうとしませんが、、、、、

書込番号:24833541

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:105件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2022/07/13 22:31(2ヶ月以上前)

>MIG13さん
いつも載せる訳じゃないですね
フル乗車は
5年で一回ぐらい
最近大雪が多く
立山町に引っ越したから
ジムニーの走破性は魅力的
4ドアの後席アクセスのしやすさは使い勝手は良い
バイク運搬もできたらとか
ハイラックスも良いんだけど
トレーラーとロングジムニーもいいかな?

思案中ですね

書込番号:24833616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:184件

2022/07/13 22:52(2ヶ月以上前)

>私のように、4人と荷物満載という用途には使えません。
>Gでは高すぎ、大きすぎですし。
>多分これが標準的な実用車であり

「G」とは、メルセデスのことだと思いますが、
たしかに、世界基準で見れば、「G」クラスくらいが標準的な実用車(?)でしょうか。

まぁ、
狭い日本の林道では、ジムニーの大きさや軽さが武器になりますが、
世界基準でいうならば、
アフリカや中東、オーストラリアの乾燥地帯、モンゴルの草原やシベリアの果てしなく続く大地などでは、
メルセデスのGクラスや、トヨタのランドクルーザーが、その大きさや信頼性から見ても「標準車」です。
日本の林道と比べてどちらのマーケットが大きいかは明らかではないでしょうか?

乾燥地帯だけでも、地球の陸地面積の1/4近くありますから
どちらがブルーオーシャンかも明らかでしょう。

事実、ランクルなんて、厳しい環境の場所では、実用車として無二の存在と受け止められてますよね。
「ランクルならば、生きて帰ってこれる」という評価ですから。
ジムニーにそこまでの機械的信頼性、あります?

スレのテーマに戻れば、
ジムニーのロングバージョンは作られると思いますが、あくまでもニッチな商品だと思います。
同じロングホイールベースのシャシーを使ったとして、SJ40ジムニーにあったような、
ピックアップトラック版の方が、スズキのメインマーケットのインドや、
道路の整備が困難な山地の多い東南アジアでは売れるかもしれないですね。

書込番号:24833637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/14 15:24(2ヶ月以上前)

>M45funさん

>非ユーザから見たら、現行ジムニーは実用車としては使い物になりません。あくまでニッチです。
>私のように、4人と荷物満載という用途には使えません。そのような用途にも選択肢を作って欲しいというのが私の願望です。

ここじゃなくて、スズキさんに直接言ったら?たぶん相手にされないだろうけど。

書込番号:24834379

ナイスクチコミ!4


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:829件

2022/07/14 18:08(2ヶ月以上前)

>sphinx roseさん

はい、スズキの設計者には、以前一杯やったとき、酔いに任せてしっかり伝えております(笑)

その結果が今回の5ドアかも知れませんが、私的には、幅/全長もう少し大きい方が嬉しいですね。まあ、欲張りかもしれませんが。

それにしても、私と同じような方も多いと思いこのスレを立てさせていただきましたが、皆さん意外に冷ややか。やはり、この掲示板に集まる方々は、軽ジムニーが好きな方が圧倒的に多いみたいですね。

書込番号:24834558

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:829件

2022/07/14 18:34(2ヶ月以上前)

ついでに、私のリクエストを一方的に書かせていただきます。

幅x全長x高さ 1800x4200x1700 mmくらい
軽ジムニーより2回りくらい大きいので、ジムニープラットフォームのストレッチくらいでは済みそうもありませんが。

これなら、4人と荷物満載で長距離も走れます。

恐らくこの掲示板に集まる方には不評と思いますが、これくらいのを欲しい人は、軽ジムニーのニッチユーザよりずっと多いと思いますよ。世界でもずいぶん売れると思います。これをブルーオーシャンと呼ばず何と言うんでしょうか。スズキさん、お願いします!

書込番号:24834598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:102件

2022/07/14 19:00(2ヶ月以上前)

>軽ジムニーのニッチユーザよりずっと多い

まだ言っとるよ。

ジムニーのニーズがニッチなのはある意味当然。

つうか、

”ニッチなニーズにブレず、愚直に応じ続けて来た”

ことがジムニーの矜持であり魅力の源泉。

どこがブルーオーシャンなのか知らんけど、

ライバルひしめく小型SUVのマスマーケットにすり寄るために、
自らのアドバンテージをスポイルしてどうするよ、

ってのは既に書いたか。

ま、いずれにせよ、

”この掲示板に集まる方々は、軽ジムニーが好きな方が圧倒的に多い”

のではなく、

”本質の見えない、頓珍漢な奴がキライな方が圧倒的に多い”

だけだと思うよ。

書込番号:24834641

ナイスクチコミ!10


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/14 19:22(2ヶ月以上前)

スレが伸びてますね〜〜

と言うかここに書かないでシエラの方で書いたらいいんじゃない?
誰も話題にしてないからちょうどいいんじゃない。
自分はこの件に対して興味ないけど、シエラユーザーの反応は興味ある。
そもそも欲しい人が多いなら誰か話題にすると思うけどね。
なんでここに書いたのか理解できません

書込番号:24834662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12271件Goodアンサー獲得:717件 よこchin 

2022/07/14 19:39(2ヶ月以上前)

>M45funさん

昔売れなくて撤退したエスクード・ノマドに近いかな、

書込番号:24834694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Zeal.さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/14 20:15(2ヶ月以上前)

5ドアのニュースが出たので見に来たら
「シエラといっしょにすんな!」的なコメントが溢れててちょっと笑ってしまいました。
皆さんなかなか辛辣ですね(笑)

発売されるのはシエラの5ドアかもしれませんが、軽のジムニーでも5ドアが発売されたらそれなりに需要はあると思いますよ。後ろに人が乗るのは少し大変ですが、荷物を載せたりするのはやはりドアが5枚あった方が便利です。

書込番号:24834742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:65件

2022/07/14 20:34(2ヶ月以上前)

>幅x全長x高さ 1800x4200x1700 mmくらい
軽ジムニーより2回りくらい大きいので、ジムニープラットフォームのストレッチくらいでは済みそうもありませんが。


エスクードをジムニーっぽく仕上げた方が早いのでは。

書込番号:24834766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/14 21:51(2ヶ月以上前)

>Zeal.さん
>軽のジムニーでも5ドアが発売されたらそれなりに需要はあると思いますよ。

そういう車があって、消えたのはご存知かな?
今は軽の中ではライバル居ないのに、ニッチな市場を自社の車同士で食い合って、なんかいい事あるんかな?

シエラのライバルは世界を見ればあるかもしれんから、サイズに制限のない開発には異論はないけどね。

書込番号:24834860

ナイスクチコミ!2


Zeal.さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/14 22:00(2ヶ月以上前)

>aw11naさん
3ドアを廃止しろと言ってるのではないので、ライバルの居ないニッチな市場にはそのまま残れますよ。
私は5ドアも需要があると言ってるだけですから。
こういう3ドアしか認めない!みたいな所が頑なですよね。

書込番号:24834872

ナイスクチコミ!8


aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/14 23:24(2ヶ月以上前)

>Zeal.さん

ならば5ドア追加したところでどれくらい売れると思ってんの?
今が3ドア100としたら、3ドア70で5ドア70くらいの合計140になればいい方なんじゃね?それで採算とれるのかな?
3ドアが100のまま、5ドアも100売れんと開発費かせげないと思うんだよねぇ。
(5ドアが片手間で開発できるのなら、JB23の5ドアがあったはずなんだけど無いよね?無理なんだよ)

てかさぁCAFE規制的に、本当は数売っては行けない車なんだよ。
イギリスではもう商用のみだし、ダイハツのアトレーみたいに(燃費規制が原因?)乗用廃止される未来もありえる。
いまさら国内向け乗用を主目的として開発しても遅くね?今までなら規制的に売れたかもしれんが、将来性が無い。
(それならもう、EV化を目的にした完全新規フレームとかって話の方が、将来性はある)

はっきり言って選択肢が増える事は歓迎だ、しかしスズキが多様化に足を引っ張られ、既存の車種ごと切り捨てられたら意味がない。

書込番号:24834965

ナイスクチコミ!6


aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/14 23:40(2ヶ月以上前)

せっかくだから書くけどさ、そんなに後部座席使いたいなら、もっと簡単な要望から声上げてけばいいのに。

クオーターガラスがヒンジで開くとか、ハイルーフにするとか、後部座席にもスライドシートにしろとか。

こういう声があり簡単だから作ってみたら人気が出て売れたとか、そういう段階的な雰囲気作りがあって初めて需要があると感じて5ドア開発するだろう。

順番がいきなり「フレーム全体改造しなきゃ無理じゃね?」クラスの根幹にかかわる要望から始まるってどうかと思うよ。

書込番号:24834972

ナイスクチコミ!4


Zeal.さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/15 00:12(2ヶ月以上前)

>aw11naさん

どれぐらい売れるかとか作るかどうかはスズキが考えることなんで私は考えませんよ。
どういう構造が〜とかも考えません。
私は単にそういう選択肢もあればいいなと思ってるユーザの一人なだけですから。

しかし、そういう考えの人もそりゃいるよね、って思わずに
色々理由考えて「だから5ドアいらないんだよ!」って強く主張する所は本当に頑なですね。
でもそれはあなたが考える事じゃなくてスズキの仕事です。

需要があって採算取れるとスズキが考えたからシエラで5ドア作るんでしょう?
だったらそれを軽でもやるかはスズキ次第でしょ。

さっきも言いましたが、私はそういう需要あると思ってるだけですから。

書込番号:24834993

ナイスクチコミ!6


aw11naさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:95件

2022/07/15 00:29(2ヶ月以上前)

>Zeal.さん
>色々理由考えて「だから5ドアいらないんだよ!」って強く主張する所は本当に頑なですね。

私が5ドア希望派がその野望を実現するためには
「簡単に実現可能な物から段階を踏んで行けば実現できるかも?」
って戦術的に提案してるだけなんですがねぇ。

宇宙に有人飛行すら出来てないのに、いきなり月面着陸を提案されても現実味が無いって話に近い。
夢物語のようにいう人なんかより、超えるべき課題を一つずつ考えて解決策を探してて、意外と私は応援してる方だと思いませんか。

あなたは現実化のための課題と解決策を、一つでも考えた事ありますか?

書込番号:24835001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:41件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/07/15 01:14(2ヶ月以上前)

1月のインドでの発表との噂もあり、楽しみにしています。
今回はエスクードからジムニーの乗り換えでしたが、エスクードは再び買おうかと悩むくらい良い車でした。しかしちょっと仕事で山を走るのに大きいです。
以前、ジムニー、ロッキー、ランクル70と乗り継ぎましたがどれも3ドアでした。その次に乗ったパジェロイオはサイズ感も良く使いやすく5ドアいいなぁとその時素直に思いました。

JB64ジムニーは大変デザイン的にも優れ格好いい車でとても気に入っています。ただ仕事上もう少し機材も積みたいし後ろのドアを開けられない場所も多々あり、緊急で機材を取り出すのにドアは多い方がいいです。30センチとはいえ伸ばすとどんな感じになるんでしょうね。

シーエルリンクさんの動画を見ると室内長はエスクードより長くなり広くなるかもと言う感じですね。
もし買うとしたら買い増しにしたいと思います。
今乗っているJB64がMTなので5ドアジムニーはATでも良いかもしれません。
ハイブリッドとの噂もありますが長低速の出だしとか出来たら良いでしょうね。モーターの出力にも依りますが。

書込番号:24835033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:41件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/07/15 01:26(2ヶ月以上前)

あっ!!
こんなに長いスレだったんですね。
驚いて連投しました(笑)
5ドアジムニー。まあ新型シエラでしょうが
いいと思いますよ。
この続きはシエラ板で〜かなぁ(’-’*)♪
せっかく分かれているのだし。

書込番号:24835039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/15 20:14(2ヶ月以上前)

>Zeal.さん
全長伸ばせないんだから、軽規格の5ドアジムニーは現実無理でしょ。

書込番号:24835870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:200件

2022/07/15 22:00(2ヶ月以上前)

>M45funさん
こんにちは。

個人的には英国で販売されてる後部座席の無い商用タイプの
ジムニーを日本でも出して欲しいですね。

思い切って2シーターの方がかえって色々な使い方にアレンジ出来そう。

2ドア2シーターが良いと言う少数派の意見です。

書込番号:24836010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:41件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/07/16 12:29(2ヶ月以上前)

5ドア2シーターだと側面からのアクセスが楽ですが。更に可能性無いでしょうね。でもシートがあったほうがカメラやレンズにはクッションがあって良いかなぁ。

書込番号:24836627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:200件

2022/07/17 00:28(2ヶ月以上前)

>中田聡一郎さん
>5ドア2シーターだと側面からのアクセスが楽ですが。更に可能性無いでしょうね。

いやいや、5ドア2シーターでは無く、2ドア2シーターが良いんよ。
自分もカメラ趣味だけど助手席に置いとけば十分だし。

やっぱ、こういう趣味車は一人で乗って楽しむ事が醍醐味だしね。

書込番号:24837386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:41件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/07/18 19:41(2ヶ月以上前)

ねこさくらさま
お返事ありがとうございます。

JB64大変満足しています。
職業写真家です。
ちょっと長い機材やセットの類が乗らず
調査、撮影にはジムニーをメインに
でももう一台少し長い車ががあるといいなぁ〜
という感じです。
エスクードにも乗っていたのですが、エスクードとジムニーの間を埋めるような物があればベストです。なので30センチ室内長が伸びたかも知れないシエラには期待しています。
ただ、もう一度エスクードを買い増すかもしれないです。

書込番号:24839966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/07/19 12:03(2ヶ月以上前)

スレ違いにも関わらず、まだやってるのね。
シエラだし、AT専用車だし、ハイブリッドだしwww

書込番号:24840760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/20 22:59(2ヶ月以上前)

5ドアにするんだったら、オーバーフェンダー幅を少なくして
その分車幅を広げ室内空間を乗用車並みにしないと
5ドアで室内は軽のサイズじゃダメだろ
どうせ、5ドアに乗る人たちはややこしい林道なんて
走らないだろうし、乗用車並みに室内はもっと豪華にすべき

書込番号:24842790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:155〜190万円

中古車価格:99〜348万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/5,919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング