『SONY SRS-NB10がHFP接続しているのをA2DP接続に直したい』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

Soundsync A3341011 [ブラック]

  • 1台でトランスミッター(送信機)とレシーバー(受信機)の2つの機能を搭載した、Bluetoothトランスミッター & レシーバー。
  • Bluetooth 5.0に対応することで安定した接続性能とBluetooth 4.2の約2倍となるデータ転送スピードを実現。
  • CSR BC8675チップにより、遅延の少ないサウンドが楽しめる。送信機モードで最大25時間、受信機モードで最大17時間の長時間再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオアダプタ(送信/受信) 通信方式:Bluetooth Soundsync A3341011 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundsync A3341011 [ブラック]の価格比較
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のスペック・仕様
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のレビュー
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のクチコミ
  • Soundsync A3341011 [ブラック]の画像・動画
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のピックアップリスト
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のオークション

Soundsync A3341011 [ブラック]ANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • Soundsync A3341011 [ブラック]の価格比較
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のスペック・仕様
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のレビュー
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のクチコミ
  • Soundsync A3341011 [ブラック]の画像・動画
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のピックアップリスト
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のオークション

『SONY SRS-NB10がHFP接続しているのをA2DP接続に直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soundsync A3341011 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Soundsync A3341011 [ブラック]を新規書き込みSoundsync A3341011 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ANKER > Soundsync A3341011 [ブラック]

スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

年齢のいった母に使用させていたSONY SRS-WS1が折れてしまい、丁度販売されたてのSRS-NB10を購入したところ送信機が含まれておらず急遽こちらのANKER Soundsyncを購入して接続しました。

TVスピーカーに対しての音の遅延は仕方ないのですが、どうやらHFP接続してしまっているようで音が小さくて耳の遠い母には小さすぎて使用に向きません。
試しにパソコンやスマートホンでSRS-NB10をつないでみるとA2DP接続して大きな音が出ます。

HFP接続しているのをA2DP接続に直したいのですが、良い方法はないものでしょうか?



書込番号:24332309

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2021/09/09 23:03(1年以上前)

>i-raさん

>どうやらHFP接続してしまっているようで
SoundsyncはA2DPのみの対応なのでA2DPで接続しています。
それに、HFPだから音が小さいということはないです。
テレビとの接続は光デジタルケーブルですか?
もしミニステレオオーディオケーブルで接続しているなら、テレビの音量をもっともっと上げてください。
なお、可能なら光デジタルケーブルでつなぐ方がよいです。

書込番号:24333388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

2021/09/13 07:45(1年以上前)

osmvさん、ありがとうございます。

ご指摘の通りミニプラグ接続でしたので光ケーブルで接続して再度トライしましたが、スマホやパソコンのような状況とはなりませんでした。SRS-NB10だけで音を出さずにスピーカーでも音を出しているので極端に本体ボリュームを上げる訳にもいかない次第です。

また光ケーブル自体は元々ソニーの外付けスピーカーへの出力に使用していたので今回はSoundsyncとSRS-NB10の構成は諦めることとしてTVスピーカーとして別の2.4GHZ低遅延のモノを探そうと思います。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:24339445

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2021/09/16 20:00(1年以上前)

>i-raさん

>光ケーブルで接続して再度トライしましたが、スマホやパソコンのような状況とはなりませんでした。
音が出ないのでしょうか? Soundsyncは送信時光ケーブルでつなぐと音が出ない不具合が結構(?)あるようです。

>SRS-NB10だけで音を出さずにスピーカーでも音を出しているので極端に本体ボリュームを上げる訳にもいかない次第です。
テレビの設定しだいで、テレビ本体のスピーカーとイヤホン端子で別々に音量が設定できませんか?
あるいは、イヤホン端子のレベルを固定(最大レベル)にできませんか?

>TVスピーカーとして別の2.4GHZ低遅延のモノを探そうと思います。
別のものでも基本的には同様です。
イヤホン端子でつなぐなら、かなりそのレベルを上げる(できるならMax、あるいは固定)必要があるし、可能なら光ケーブルでつなぐ方がよいです。

書込番号:24345762

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

2021/09/24 10:29(1年以上前)

>osmvさん
いろいろありがとうございました。

光ケーブルでは音が出ませんでした。

古い液晶テレビなのでスピーカーとヘッドホンジャック両方に出力の設定はありましたがそれぞれの出力を別々に調整する機能はありませんでした。

今回 SP-A900-Wを購入しました。テレビ側の出力を固定したり、最大にすることなく使用できておりますのでこれで母も良いと申しております。

書込番号:24359646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundsync A3341011 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundsync A3341011 [ブラック]
ANKER

Soundsync A3341011 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

Soundsync A3341011 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング