『同じ機種のヘッドホン接続ができない』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

Soundsync A3341011 [ブラック]

  • 1台でトランスミッター(送信機)とレシーバー(受信機)の2つの機能を搭載した、Bluetoothトランスミッター & レシーバー。
  • Bluetooth 5.0に対応することで安定した接続性能とBluetooth 4.2の約2倍となるデータ転送スピードを実現。
  • CSR BC8675チップにより、遅延の少ないサウンドが楽しめる。送信機モードで最大25時間、受信機モードで最大17時間の長時間再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオアダプタ(送信/受信) 通信方式:Bluetooth Soundsync A3341011 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundsync A3341011 [ブラック]の価格比較
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のスペック・仕様
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のレビュー
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のクチコミ
  • Soundsync A3341011 [ブラック]の画像・動画
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のピックアップリスト
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のオークション

Soundsync A3341011 [ブラック]ANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • Soundsync A3341011 [ブラック]の価格比較
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のスペック・仕様
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のレビュー
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のクチコミ
  • Soundsync A3341011 [ブラック]の画像・動画
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のピックアップリスト
  • Soundsync A3341011 [ブラック]のオークション

『同じ機種のヘッドホン接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soundsync A3341011 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Soundsync A3341011 [ブラック]を新規書き込みSoundsync A3341011 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ機種のヘッドホン接続ができない

2022/04/08 12:14(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ANKER > Soundsync A3341011 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

いつも参考にさせてもらっています。

Soundsync A3341と2台のBluetoothヘッドホンを接続したいと思っています。
ヘッドホンの機種は2台とも同じ機種、子供向けのJBL JR310BTなのですが、2台目がどうしてもつながりません。
念のため、動作不良がないか確認するために以下を試しました。

1) JBL 1台目とSoundsync接続 --> 接続可
2) JBL 2台目とSoundsync接続 --> 接続不可
3) JBL 1台目とJBL 2台目を同時にSoundsync接続 --> 1台目は接続可、2台目は接続不可
4) JBL 1台目と異なるSONY製Bluetoothイヤホンを同時にSoundsync接続 --> 2台とも接続可
5) JBL 1台目とiPhone接続 --> 接続可
5) JBL 2台目とiPhone接続 --> 接続可

こちら、問題の切り分けに悩んでるのですが、同一機種型番ですと2台目は接続できない、など制限があるか分かるでしょうか?
問題の回避方法などありましたらアドバイスいただけると助かります。

書込番号:24690002

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/08 12:31(1年以上前)

ヘッドホンがまったく同じ機種なら送信側の機器によってはうまく繋がらないのでは?
繋がる機器もあるからiPhoneではちゃんと繋がるのではないかと。
他の送信機なら使えるものがあるかも。

書込番号:24690024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/08 13:04(1年以上前)

Pairing 1

Pairing 2

>whisky_sodaさん
これやってみた? 複雑みたいよ。

書込番号:24690078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/04/08 15:40(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

>S_DDSさん
複数の端末を接続できるのが一つのウリだと思っていたのですが、モノによっては同一機種は接続できないんですね。
購入する際は気をつけないといけませんね。

>Gee580さん
はい。説明書通りにやって、先述の4)はできました。
異なる機種であれば2台接続可能です。

書込番号:24690273

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/08 19:22(1年以上前)

>whisky_sodaさん
なるほど。
接続プロファイルの問題かもしれないね。 JBLはHSP, SONY製BluetoothイヤホンはA2DPで異なっているので接続できたのかも。 けれど、JBL 2台は同じ接続プロファイルなので本機がうけつけないのかな?
これはマニュアルにも載ってないと思うのでサポセンで確認かな?

「A2DP」という同じプロファイルを利用しているため、基本的にできないというわけです。
https://www.webhack.jp/archives/9952

https://www.phileweb.com/review/column/201910/14/848.html

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20200527/2913

書込番号:24690589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/04/08 21:12(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます。
なるほどー。同じプロファイル同士は機種ごとに制約があるという可能性があるということですね。
リンクもご親切にありがとうございます。
非常に参考になりました。

いずれにせよ、一度サポセンに問い合わせてみようと思います。
何か分かりましたらアップデートいたします。

書込番号:24690747

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2022/04/09 20:30(1年以上前)

>whisky_sodaさん

>同じプロファイル同士は機種ごとに制約があるという可能性があるということですね。
それは受信の方でしょう。送信はそういう制約はないのでは…。

>1) JBL 1台目とSoundsync接続 --> 接続可
>2) JBL 2台目とSoundsync接続 --> 接続不可
とのことですが、2台のJR310BTを入れ替えたらどうなるでしょう。
たとえば、2台をA、Bとすると、Aを1台目に接続すると接続OK。そして、Bを接続しようとしてもNGですよね。
その後、A、Bとも切断して、今度は、Bを1台目に接続すると接続OK。そしてAを接続しようとしてもNGなのでしょうか?
それとも、Bがそもそも接続できないのでしょうか?

いま、JBL_JR310BT_QSG_Multilingual.pdfを見て、操作方法を考えているのですが、最近のこういう取説はほとんど図だけで、全世界共通にできるのはよいのですが、細かな説明文がないので、ユーザーでない者が挙動を推測したり、より突っ込んだ操作方法を探るのには困りますね。

上図のLEDの説明ですが、JR310BTはLEDが1つですか?
この説明の見方は、バッテリー状態はPOWER OFF中に下の3つのLEDの状態が表示され、POWER ON中は上の3つのLEDの状態が表示される、ということでしょうか?

書込番号:24692450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 21:01(1年以上前)

皆様、サポートセンターに相談したところ本件解決できました。
今後の参考のために、以下手順になります:

1) 電源オフ
2) SoundsyncのスイッチをRX側にスライドし、RXモードで電源オン
3) 電源オフ
3) スイッチをTX側に戻した上で再び電源オン

これによりTXモードでのペアイングリストが消去されるようです。
この後、通常の手順で同一機種型番のヘッドホン2台のペアリングをしたところ無事に2台ともつながりました。
動作も正常そうです。

色々アドバイスありがとうございました。
良い勉強になりました。

書込番号:24692505

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundsync A3341011 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundsync A3341011 [ブラック]
ANKER

Soundsync A3341011 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

Soundsync A3341011 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング