『NC-A56-KからNC-A57-Kへ変更。不味い。薄い。』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

NC-A57

  • 豆を挽くところから抽出まで全自動のコーヒーマシン。物足りなさを感じがちなデカフェをコクのあるコーヒーにする「デカフェ豆」コースを搭載。
  • 2種類のフィルターで豆を「挽き分け」でき、リッチ・マイルドのコースで「淹れ分け」と「挽き分け」を組み合わせ、好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめる。
  • 抽出前にあらかじめ沸騰させたお湯を活性炭フィルターに通し、カルキを約90%カット。飲み頃温度を適切にコントロールする「煮詰まり軽減保温」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

NC-A57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • NC-A57の価格比較
  • NC-A57のスペック・仕様
  • NC-A57のレビュー
  • NC-A57のクチコミ
  • NC-A57の画像・動画
  • NC-A57のピックアップリスト
  • NC-A57のオークション

『NC-A56-KからNC-A57-Kへ変更。不味い。薄い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A57」のクチコミ掲示板に
NC-A57を新規書き込みNC-A57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NC-A56-KからNC-A57-Kへ変更。不味い。薄い。

2019/02/17 22:36(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A57

スレ主 うす5050さん
クチコミ投稿数:4件

NC-A56-Kが故障したので最新のNC-A57-Kに変えました。

明らかにNC-A57-Kの方が薄いというか不味いです。インスタント以下です。

作り方や使用する豆等はNC-A56-Kの時と全く同じです。

NC-A56-Kは少なくとも1,000回以上使用しているので分量等が同等のNC-A57-Kでもミス等はありません。

不具合?元から?同じような方いませんか?

個人的にNC-A57-Kに新しくついたデカフェ豆機能が怪しいのでは?と思っています。

もちろん使用時はマイルドかリッチです。

書込番号:22474872

ナイスクチコミ!38


返信する
スレ主 うす5050さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/20 15:33(1年以上前)

追記です。1点気づいたことがあります。

給水タンクで4のメモリに合わせてセットします。

しかし完成時には4.5くらいになっています。

蒸す時間が少ないから水が多い、減らない=薄いのでは?と思いました。

皆様の機種はどうですか?

書込番号:22481116

ナイスクチコミ!10


スレ主 うす5050さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/20 18:02(1年以上前)

間違えて解決ボタン押してしまいました。

NC-A57-Kで薄いと言われている方を数名Amazonレビューで見かけました。

仕様だということで諦めます。

書込番号:22481376

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/24 18:08(1年以上前)

NC-A25を18年使い、12月に57に買い替えました。
私の味覚が鈍いかもしれませんが、マイルドを選ぶと、18年前の機械と同じ味でコーヒーが出来ると感じています。
容器蓋の酸味フイルターは、使われていますか?使っている場合、前のフィルターが劣化して酸味のカットが弱くなっていたものが新しくなってしっかりとカットされているなんて事はないですよね?
豆を1段深入りにするか、豆の量を増やしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:22491132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 うす5050さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/04 18:35(1年以上前)

NC-A56-Kを買って比較しました。

やはり明らかに違いました。

もちろん全く同じ作り方です。

NC-A57-Kの仕様なのか初期不良なのかはわかりません。

ただこの仕様だとクレームの嵐でしょうから初期不良の可能性がありますね。

ちなみに当方コーヒーに対しての情熱?等は普通です。

コンビニのコーヒーで満足しています。

書込番号:22509159

ナイスクチコミ!14


oncyanさん
クチコミ投稿数:18件

2019/08/10 09:27(1年以上前)

この度我が家でも購入しました。同様に薄いです。その後、どの様に対応したのか教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:22848213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2019/08/22 23:20(1年以上前)

私も最初薄いのが気になってたのですが、
付属の計量スプーンだとすりきりで大体6g〜7gでした。
平均的な量だとコップ1杯10gだそうで、付属の計量スプーン1と3/4ぐらいで10gになると思います。
説明書だと1と1/4と書いてるのですがそれだと少ないので1人前10gを目安に多めに入れるようになってから薄いとは思わなくなりました。
要するに標準の計量スプーンが小さいんだと思います。
普通の感覚だと計量スプーン1杯で1人前なんですが、なんでわざわざ小さい軽量スプーンを付属にしてるのかはわかりません。

書込番号:22873638

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/23 14:47(1年以上前)

こんにちは

ハンドドリップ派ですが、豆45gで450tのコーヒーを作っています。
1gで10tですね。

この機械の取説見ると、計量カップが7〜8gで、ホットコーヒーが1カップ120ccのようですから、薄そうですね。

また、1杯分は誤差が多いので2〜3杯分作った方がよろしいと思います。

書込番号:22874586

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-A57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A57
パナソニック

NC-A57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

NC-A57をお気に入り製品に追加する <1688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング