『GT2 インプレッサの交換用タイヤ』のクチコミ掲示板

Primacy 4 205/55R16 91W

  • ぬれた路面にも強い16インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上し、周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
  • 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 205/55R16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥10,988 (前週比:-2円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2018年 7月 2日

店頭参考価格帯:¥12,741 〜 ¥18,800 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Primacy 4 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Primacy 4 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy 4 205/55R16 91Wの店頭購入
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy 4 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのオークション

Primacy 4 205/55R16 91WMICHELIN

最安価格(税込):¥10,988 (前週比:-2円↓) 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy 4 205/55R16 91Wの店頭購入
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy 4 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

『GT2 インプレッサの交換用タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/55R16 91Wを新規書き込みPrimacy 4 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

GT2 インプレッサの交換用タイヤ

2019/04/27 08:10(2ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:56件

みなさまこんにちは。
交換用のタイヤ選びのことで相談させていただきます。

車はスバル インプレッサ (GT2) 、タイヤサイズは 205/55R16 91V です。
新車装着タイヤはブリヂストン TURANZA T001 で、残り溝 約 2mm です。
快適性と運動性能のバランスが気に入っていました。
(ただ、タイヤ館で新車装着タイヤの見積りを出してもらうと、一本¥28,000 強、
 工賃含め¥120,000 を超えるので、断念しました。)

新しいタイヤも、何か突出した個性のあるタイヤというよりは、
性能のバランスがよいものを選びたいなと思っています。

購入候補としては、以下を考えています。
 ■トーヨー プロクセス CF2
 ■ピレリ チンチュラート P7
 ■ミシュラン プライマシー 4
 ■ヨコハマ アドバン フレバ (V701)
  (変わり種として)ダンロップ ディレッツァ DZ102

家族の者からは、もっと安いタイヤを……と言われていますが(汗)、
価格.com で ¥7,000〜8,000 の商品を見ると、
トーヨー ナノエナジー3 プラス、ファルケン シンセラ SN832i、
ピレリ チンチュラート P1 等になり、現在のトランザから見て
かなり性能を落とすことになるような気がしています。
安く買えるのに越したことはありませんが、性能を犠牲にしたくありません。

あと、プロクセス CF2 はエクストラロード規格ということで、
変換表で調べた所、指定の空気圧より高めに入れることになるので、
(F:230 kPa→240 kPa、R:220 kPa→230 kPa)
乗り心地が悪化するなどのネガティブな面が出ないか?との懸念ありです。
10 kPa 程度の増加だと誤差みたいなものでしょうか…

上に書かせていただいた候補の中では、どれが良さそうでしょうか?
また、上記以外でも、GT2 インプレッサの性格に合いそうなタイヤがありましたら
みなさまのお知恵を拝借したく、書き込ませていただきました。

よろしくお願い致します。

書込番号:22627823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11396件Goodアンサー獲得:1072件

2019/04/27 09:08(2ヶ月以上前)

候補には有りませんが個人的にはダンロップ、ルマン推しです。

なんだかんだ言って総合バランスが凄く良いです。

ルマンってもう40年ほど前から存在するロングセラーでダンロップを代表するタイヤだと思います。

こういうタイヤの開発コストってかなり掛かっていてプレミアムコンフォートタイヤ以上の性能があったりします。

書込番号:22627882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/27 09:17(2ヶ月以上前)

何故インプレッサのクチコミで聞かないのかという部分と
トゥランザはタイヤ館、他は価格の安売り店舗での比較という部分が
非常に気になりますが・・・
価格の安売り店舗でもトゥランザは1万円ちょいででてますよ?

書込番号:22627896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42461件Goodアンサー獲得:11913件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/27 09:43(2ヶ月以上前)

まるかりさん

候補のタイヤの中なら、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4が良さそうですね。

Primacy 4なら静粛性、ウエット性能、ライフ(耐摩耗性)等がバランス良く纏められているタイヤだと考えているからです。


又、安価にという事ならPROXES CF2という選択もありそうですね。

XL規格で空気圧が高くなる事を心配をされていますが、+10kPaではそんなに乗り心地が悪化する事は無いでしょう。

それでも心配なら、現在履いているTURANZA T001の空気圧を10kPa高めて乗り心地の変化を確認してみては如何でしょうか。

殆ど乗り心地の悪化を体感する事は出来ないと思いますよ。

あとは走行してタイヤが温まる事でタイヤの空気圧は20〜30kPa位は上昇します。

又↓の説明のように気温が10℃上がる事でも空気圧も10kPa上がってしまうのです。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/page02.html

以上の事から10kPaの空気圧のUPは、そんなに気にする必要は無さそうです。


候補のタイヤ以外ではZIEX ZE914Fも安価でウエット性能も高くお勧め出来そうなタイヤです。


あとは快適性能重視ならLE MANS Vという選択もありそうです。

このLE MANS Vは我が家のフィットに履かせており、柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。

ただ、柔らかい乗り心地のLE MANS Vは残念ながらハンドリングは良いとは言えません。

という事でハンドリングも重視されるならLE MANS Vはお勧めは出来ません。


参考までに下記が候補の5銘柄、及びZIEX ZE914FとLE MANS Vの国内ラベリング、欧州ラベリング、UTQGです。

Primacy 4 205/55R16 91W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A

CINTURATO P7 205/55R16 91V
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB
UTQG:260AA A

PROXES CF2 205/55R16 94V XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
UTQG:400AA A

ADVAN FLEVA V701 205/55R16 91W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
UTQG:300AA A

DIREZZA DZ102 205/55R16 91V
国内ラベリング:不明(他のサイズなら転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b)
欧州ラベリング:不明
UTQG:460A A

ZIEX ZE914F 205/55R16 94W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG:不明

LE MANS V 205/55R16 91V
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
UTQG:不明

ここで上記のUTQGのTREADWEARが耐摩耗性の目安となります。

このUTQGのTREADWEARについては、下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab


最後に下記は前述の7銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930337_K0000612186_K0001064835_K0000116077_K0000871767_K0000731353_K0000842435&pd_ctg=7040

書込番号:22627934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:258件

2019/04/27 11:57(2ヶ月以上前)

私もプライマシー4に一票(^^)/

書込番号:22628106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 17:21(2ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん

返信ありがとうございます。
インプレッサの板に書き込むべきだったかもしれません。失礼いたしました。

トランザ T001 は価格.com 掲載のショップに出てきますよね。
スバル(本社)、スバルディーラー、ブリヂストンの三者に問い合わせたのですが、
回答を総合すると、価格サイトで引っ掛かる T001 はいわば汎用品で、
インプレッサ新車装着の T001 とは似て非なる物なのだそうです。

「では汎用 T001 と新車装着品の差を実感できるのか?」の問いを棚上げし、
「そうか、やはり新車装着の T001 にこそ意味があるのだな」等と妄信して
タイヤ館で訊いた結果があれです。

だったら汎用品でいいじゃない、ということになるのですが、
どうせ変えるなら別のブランドを試してみたいという気持ちが起こり、
購入検討商品から除外した次第です。

書込番号:22628624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 17:26(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

返信ありがとうございます。

プライマシー 4 一票いただきました!
引き続き検討中です。

書込番号:22628633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 17:53(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん

返信ありがとうございます。

実は、父の所有するヴィッツに、LE MANS V が付いています。
私がステアリングを握ることもあるのですが、快適性は総じて好印象です。
(当の父本人はあまり感じていないようですけど…。)

前タイヤが、新車装着のグッドイヤー DuraGrip で、これが煩いタイヤでした。
DuraGrip から一気に LE MANS へアップグレードしたわけですが、
ヴィッツのような遮音性能の低い車にいいタイヤを付けると、
タイヤの差がわかりやすいのかもしれません。

ただ、一点、運動性能という面では、ちょっとダルな感触が残るんです。
ダンロップは狙ってそういう味付けにしてるのだろうと思いますが、
自分にとってはこれが LE MANS のネガな部分なのかなぁと捉えているところです。

タイヤ選びって試着できないから難しいです…。

書込番号:22628674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11396件Goodアンサー獲得:1072件

2019/04/27 19:43(2ヶ月以上前)

>まるかりさん

>>ただ、一点、運動性能という面では、ちょっとダルな感触が残るんです。

クイックなハンドリングのタイヤってワンダリングを拾いやすくて個人的に総合バランスが悪いと感じています。
多少ダルに感じるタイヤでもほんの数cm分位多く切れば対応しますのでコントロールの幅が広いと思います。

書込番号:22628862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 19:45(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
各種指標の読み方など、たいへん勉強になります。また価格表もありがとうございます。

性能バランスの面から、プライマシー4 が最も良さそうとのこと、拝承しました。

XL 規格の乗り心地問題については、杞憂ということになりそうです。
書いて下さったとおりに理屈で考えれば、空気圧の違い自体、体感できない差かもしれませんね。
頂いたアドバイスにしたがい、一度いまのトランザを空気圧高めにしてみて、
変わっても変わらなくても「あっ、こんな感じなんだ」と確認・体験しておこうと思います。

ところで、教えて下さった情報によると、チンチュラート P7 はちょっと摩耗が早いと言えるでしょうか。
プロクセス CF2 やディレッツァは比較的ライフが長いのかなと感じました。
(ディレッツァはスポーツタイヤとしては耐摩耗性が高い?)

プロクセス CF2 は最も価格がお手頃ですが、価格以外の優位性は耐摩耗性でしょうか。
また、ジークス ZE914F という選択もあるのですね。
ファルケンブランドは前の車に付けていたジークス ZE329 以来となり久しぶりです。
このふたつは価格が同程度で、教えて頂いた欧州ラベリングの情報によると
省燃費性能のランクも同じですよね。

ウェット性能を重視するならジークスということになりましょうか。
(プロクセスも、決してウェット性能が低いわけではないとは思っています…。)

たとえばジークスの TREADWEAR の値が判明したとして、それがプロクセスより低いようであれば、
自分の中で「ウェット性能ならジークス、耐摩耗性ならプロクセス」とキャラクター分けができ、
より悩みやすくなるのですが…。
一ヶ月におよそ 1,400 km と、まぁまぁ距離を走るので、耐摩耗性もそれなりに気になります。
今のトランザが TREADWEAR 320 だったと記憶しています。
チンチュラート P7 の TREADWEAR 260 というのは、やはり距離を走る者にとってはネガティブと捉えるべきでしょうか。

性能バランスが大事と申しましたが、最終的には優先順位を付けなければなりませんよね。
強いて言えば、
【ウェット性能>耐摩耗性>運動性能>価格>静粛性/乗り心地>燃費】 になるのかなと…。

ル・マン5 は、じつは家族の者が別に乗っているヴィッツに付いています。
私も運転することがありますが、乗り心地・騒音など含め、快適性はよいです。
ただ、スーパーアルテッツァさんの仰るように、ハンドリングがよいかと言われれば、
ちょっと疑問符が付く印象は否めません。
「これをインプレッサにも付けて走りたい!」とは思えませんでした…。

購入候補に挙げたタイヤ、スーパーアルテッツァさんが挙げて下さった ジークス を含め、
第1位はプライマシーとして、スーパーアルテッツァさんが第2位以下の順位を付けるとすれば
どのようになりますでしょうか?

無理なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:22628868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:225件

2019/04/27 19:59(2ヶ月以上前)

ピレリかブリヂストンがいいと思います。 値段でピレリ、雨のグリップでブリヂストンがいいと思います。 5/2にイランの石油禁輸が決まりました。 5月渡しの先物は高いままで終わりました。 その分をガソリンに回したほうがいいと思います。 量販店しか開いていないようになります。 
 

書込番号:22628885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 20:19(2ヶ月以上前)

>からうりさん

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:22628920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:225件

2019/04/27 20:30(2ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=HaKpaV9afdY
が56000円ぐらい。 アマゾンでピレリP1なら35000円ぐらいで交換できると思います。(自分で少し手間はかかると思いますが)ガソリン満タン3回分は違います。 距離にして1200キロメートル違います。

書込番号:22628943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:357件

2019/04/27 21:00(2ヶ月以上前)

タイヤは、毎日使う物ですしクルマのキャラと密接な繋がりがあります。
なので、タイヤを奢るのは大いに賛成。
価格重視でタイヤ選びに失敗した日には、安物買いの何とやらに?

候補の4つ。独断と偏見でADVAN ADVAN FLEVA V701を推します。
私も履いていますが、良いタイヤですよ。

書込番号:22629006

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42461件Goodアンサー獲得:11913件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/27 21:12(2ヶ月以上前)

まるかりさん

ZIEX ZE914FのUTQGはおそらく320A Aです。

それとまるかりさんのお求めの性能から、プレミアムスポーツタイヤである下記のPilot Sport 4も候補に加えてみても良さそうですね。

https://kakaku.com/item/K0000947479/

Pilot Sport 4 205/55ZR16 (94Y) XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320AA A

このPilot Sport 4は下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」という制動距離のテストで、高いドライ&ウエット性能が証明されているからです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

以上の事も踏まえて、まるかりさんが重視する性能も考慮して候補のタイヤに私が順位を付けると下記のようになります。

Pilot Sport 4≧Primacy 4>ZIEX ZE914F≒ADVAN FLEVA V701>PROXES CF2≒DIREZZA DZ102>CINTURATO P7>LE MANS V

Pilot Sport 4とPrimacy 4は金額的には大差無く、ライフも僅かにPrimacy 4の方が有利といった感じです。

あとは静粛性や乗り心地といった快適性能よりもウエット性能や運動性能を重視されるならPilot Sport 4の方が良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22629040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 21:20(2ヶ月以上前)

>からうりさん

イエローハット専売のピレリ P7 EVO ですよね。
チンチュラート化される前の、古い世代の P7 をアップデートした物でしょうか?

店頭にて存在は知っていましたが、店舗スタッフ曰く「ネガな部分は何もない」との一点張りで、
売りたくて仕方がないように映ったので、辟易して帰ってきたことがあります。

紹介して下さった動画も視聴したのですが、走行テストの諸条件が甘いように感じられました。

チンチュラート P1 はお手頃価格で嬉しいのですが、今回は購入検討リストから外れてしまいました。
せっかくお書き頂きましたが、すみません。

書込番号:22629056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 21:29(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん

ワンダリングの件、前の車で履いていた EAGLE LS EXE が拾いやすい傾向にあった気がします。

操舵量で調節していく運転スタイルを意識するのも大切かもしれませんね。

書込番号:22629067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 21:32(2ヶ月以上前)

>マイペェジさん

返信ありがとうございます。
アドバン フレバ V701 の使用上のご感想等ありましたら、お知らせ頂けると大変助かります。

書込番号:22629078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/27 22:55(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

パイロットスポーツ4 も考えてみたいと思います。
制動距離のテスト結果を見させて頂きましたが、確かに短い制動距離で止まれています。

パイロットスポーツとプライマシーのキャラクター差は明確なようなので、
悩みやすいです。

ジークスの TREADWEAR 調べて頂きありがとうございます。
プロクセス CF2 と競合させてみたいと思います。

書いて下さった順位付けを参考にさせて頂きつつ、もう少し悩んでみます。
家族の者にはもう少しタイヤ予算を貰えるよう交渉します。

書込番号:22629241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/28 09:10(2ヶ月以上前)

>みなさま

おはようございます。
私の難儀なタイヤ選びにお付き合い下さいまして、感謝しております。

この連休中に、プロクセス CF2 を履いた VW ゴルフ7 に乗れる機会ができました。
友人の奥さん所有の車両なので、運転させてもらえるかは微妙なところですが、もしできたらラッキーです。

また結果を書き込みさせていただきます。

書込番号:22629841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:357件

2019/04/28 09:23(2ヶ月以上前)

>使用上のご感想等ありましたら

ありますよ。
https://review.kakaku.com/review/K0000871765/ReviewCD=1149232/#tab

追記すると、雨の日も全く問題無し。
ハイパワーなクルマや車重のあるクルマ以外、手放しで勧められますよ。

書込番号:22629868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/04/28 10:45(2ヶ月以上前)

>マイペェジさん

かなりの高評価ですね。参考にさせていただきます。

書込番号:22630022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/05/05 18:56(2ヶ月以上前)

>みなさま

プロクセス CF2 を履いたゴルフに乗ってきました。
高速道路を 50 km ほど運転しました。
ステアリングの無駄な切り増し・切り戻しが少なく、センター付近にしっかりと据わりのある手応えでした。
突起乗り越え後の揺れの収束が早く、快適に感じました。
この感想がインプレッサにそのまま当てはまるわけではないでしょうが、参考にはなるのかなといった感じです。

その後、懇意にしているタイヤ交換ショップの人と話してきたのですが、なんという偶然か、
納車1ヶ月に満たない GT2 インプレッサをインチアップするお客さんがいるとのこと。
仲介してもらった結果、その方が手放す予定の 16 インチホイール+新車装着トランザを
2万円で譲ってもらえることになりました。走行距離は 200 km ほどだそうです。

そんなわけで、プロクセスもなかなか良いなと思っていたところに、
(ほぼ)新車外しのタイヤが安価に手に入るチャンスが舞い込んできたので、
今回のタイヤ交換は再びトランザということになりそうです。

次のタイヤ交換も2年後ぐらいになりそうですが、各社のタイヤラインナップが
変わっていなければ、今回頂いたアドバイスをもとにタイヤ選びをしたいと思います。
相談に乗っていただきまして誠にありがとうございました。

書込番号:22647530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/55R16 91W
MICHELIN

Primacy 4 205/55R16 91W

最安価格(税込):¥10,988発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング