FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル
- 4コア8スレッドCPUのCore i7-8550Uを搭載したノートパソコン。メモリーは16GB(8GB×2 デュアルチャネル対応)、ストレージは約256GB SSD+約1TB HDD。
- 15.6型ワイド フルHD(1920×1080)スーパーファイン液晶を採用。電源オフUSB充電・ハイレゾ対応・4K出力対応・Waves MaxxAudioなど機能が充実。
- Windows 10 Home 64ビット、Office Home and Business 2016(個人向け)、マカフィー リブセーフ 3年版、ATOKなどを標準搭載。
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル の後に発売された製品
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月20日
『LIFEBOOKについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル
今日このスペックのモデルが店頭に無いか量販店に行ってみたのですがやはり取り扱い、もちろん取り寄せもできませんでした。
ネットでのショッピングだとアフターケアや万が一の時の返品交換などが大丈夫かな?と思っています。
もちろんメーカー直販サイトなので金だけ取って商品が来ないトラブルは無いと思いますが。
そこで質問です。
ネットでのアフターケアや万が一の時はどこまで保証してくれるもんなんでしょうか?
従来のLIFEBOOKのように周辺機器との互換性って部分で大丈夫ですかね?
この商品、すごい気になって欲しいって思っているのでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
書込番号:22163989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3727.jsp?kcd=KC_WA3C2_A060&kinds=2,9&color=blue&series=ah&kw=WA3C2&spec=i7,m16,s256h1t,s512h1t,smulti,ohb2016
保証内容は、上記直販サイトの下のほうの「WEB MARTのメリット」にありますし、
ここの右のほうにある「他にも便利なサービスが満載!」のリンク先にも記載があります。
書込番号:22164085
3点
>ネットでのアフターケアや万が一の時はどこまで保証してくれるもんなんでしょうか?
保証に関しては、延長保証などの追加料金が必要なオプションを選ばない限り、メーカー直販だろうが店頭購入だろうが変わりません。
保証期間はどちらも1年だし、無料修理の対象になる異常・故障の内容も同等です。
アフターケアに関しては、実は店頭で購入した場合もメーカー直販と同じ内容の電話サポートが受けられるんですよね。
そのため、店頭で購入した方がさらに店舗でのサポートもあるという意味ではプラスなのかもしれません。
>従来のLIFEBOOKのように周辺機器との互換性って部分で大丈夫ですかね?
基本的に、店頭購入だろうがメーカー直販だろうが、周辺機器との互換性の保証は一切ありません。
これについては、基本的に全てのパソコンメーカーや家電量販店などで共通です。
なお、一部のパソコンショップなどでは相性保証などという名称で、周辺機器が正常に動作しなかった場合に返品・交換を受け付けているところもあります。
ですが、この手のサービスは追加料金が必要な有料オプションですし、基本的には周辺機器側の動作を保証するものなのでパソコンには付けられません。
>この商品、すごい気になって欲しいって思っているのでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
この機種が気になっているのは分かりましたが、このパソコンをどういった用途で使おうとしているのでしょうか?
販売店やメーカーのアフターサポートを必要としているようなレベルのパソコン知識しか持っていない方の場合、自分の目的にあったパソコンを選べていない場合もあります。
まずは、この機種の購入方法について相談するんじゃなくて、自分の目的に対してこの機種が向いているのかを相談してみたらどうでしょう。
そうしないと、せっかく大金払ってパソコンを買ったのに目的のことが出来ないなんてことになりかねませんよ。
書込番号:22164201
1点
ありがとうございます。
サイトに書いてあったんすね。
見てみて納得しました( ̄^ ̄ゞ
書込番号:22164219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しく教えてくださりありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
今まではAndroidのスマホでDTMをやっていたのですがやっぱ音質も圧倒的に悪いし、容量も小さすぎるし、8月にGALAXYS9+に機種変したのですが、従来のUSBとGALAXYS9+の形状が違うためオーディオインターフェースとの接続ができなくなってしまいました。
そこでそろそろ年賀状のシーズンだし思い切ってパソコンを買おうと思いいろいろ調べた結果、DTMでは、まだどこまでやるかは全く未知数ですが、アプリやらソフトやらでかなりのスペックが必要になると分かりこれが一番最適かな、と。
Macも考えたのですが、Windowsを搭載したパソコンに比べてどうしても割高感があるし、海外メーカーということもあり周辺機器との互換性の幅は狭まってしまうため、普段使いもできるものがいいかな、と思って。
書込番号:22164266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>従来のUSBとGALAXYS9+の形状が違うためオーディオインターフェースとの接続ができなくなってしまいました。
一応、従来のUSB端子(micro-USB端子)とUSB Type-C端子(GALAXYS 9+の端子)を変換するアダプタも市販されていますよ。
家電量販店に行けば安いものなら数百円で買えますし、最近はコンビニでも千円も出せば買えたはず。
>Macも考えたのですが、Windowsを搭載したパソコンに比べてどうしても割高感があるし、海外メーカーということもあり周辺機器との互換性の幅は狭まってしまうため
Macの互換性がイマイチなのは、海外メーカーだからじゃ無くて、Mac OSを搭載しているから、つまりOSとしてWindowsを搭載していないことが問題なんです。
最近は昔に比べてMacを使っている人が増えましたが、全世界のパソコンのうち10%未満と圧倒的に少数派なんです。
そのため、Mac向け(=Mac OS向け)の周辺機器を作るよりも、Windows向けの周辺機器を作った方が売り上げが見込めます。
仮に、どちら向けに作っても1割の人しか使わない機器なら、全体の母数が大きいWindows向けの方が10倍近い売り上げを見込めることになりますからね。
また、同様のことが、ソフトウェアに関しても言えます。
なお、最近はBoot Campというソフトを使うことにより、MacにWindowsをインストールして動作させることも可能になっています。
ただし、普通に買うだけでも割高なMacを買ったうえで、さらにWindows OSを別料金で購入しないといけないため、コストパフォーマンスは悪いです。
>DTM
・CPU性能(Core i5以上、できればCore i7)
・メモリ容量(最低8GB以上、できれば16GB以上)
・大容量SSD(500GB前後)またはSSD+HDD
どの程度やるのかにもよりますが、DTMの場合に必要なパソコンのスペックとしては上記のような感じですね。
スレ主さんが選んだこの機種は、これらの条件を満たしています。
気になる点としては、この機種に搭載された液晶が光沢液晶だということかな。
光沢液晶の場合、映像や画像は綺麗に映し出されますが、照明の反射や周囲の風景の映り込みなどで目が疲れるんですよね。
DTMの場合、パソコンの画面に向き合って作業をすることになるため、この機種を購入する場合は市販の非光沢タイプの液晶フィルムを貼ると良いかも。
書込番号:22164395
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/05/13 17:40:26 | |
| 11 | 2018/12/14 21:10:04 | |
| 4 | 2018/12/12 20:19:17 | |
| 6 | 2018/10/07 0:21:55 |
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








