『SSDについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月20日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

  • 4コア8スレッドCPUのCore i7-8550Uを搭載したノートパソコン。メモリーは16GB(8GB×2 デュアルチャネル対応)、ストレージは約256GB SSD+約1TB HDD。
  • 15.6型ワイド フルHD(1920×1080)スーパーファイン液晶を採用。電源オフUSB充電・ハイレゾ対応・4K出力対応・Waves MaxxAudioなど機能が充実。
  • Windows 10 Home 64ビット、Office Home and Business 2016(個人向け)、マカフィー リブセーフ 3年版、ATOKなどを標準搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D1 KC_WA3D1_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D1 KC_WA3D1_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D1 KC_WA3D1_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて

2018/12/14 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

スレ主 kinkuriさん
クチコミ投稿数:6件

はじめてSSD搭載モデルの購入を検討しています。
NVMeという規格が新しくて速いという事らしいのですが、スペックを見ても書いていないのでわかりません。
富士通に電話で確認致しましたが、公開されていない情報に関してはお答え出来ないとの事でした。
この機種使われているSSDが何かご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか?
また、NVMeでない物と比べて体感で違いが分かるほど速度に差があるのでしょうか?

書込番号:22323753

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/12/14 15:35(1年以上前)

記載がなければSATAです。しかし、SSDはHDDに比べると遥かに高速です。
ideapad 720s等NVMe搭載機種もありますが、パフォーマンスにこだわるのであればデスクトップを選んだほうがいいでしょう。

書込番号:22323792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/12/14 15:37(1年以上前)

ここのSSDのベンチマークを見る限りSATAでしょう。
https://pc-navi.info/lifebook-ah77review

起動ドライブのHDD⇒SSDはSATAでもはっきりと体感できますが、
SSDのSATA⇒PCIe(NVMe)はベンチマークをすれば速度的に違いは
ありますが巨大ファイルを読み込む際など普段使いで体感できるケースは
限定的でしょう。温度的にはSATAの方が扱いやすい面もあります。

書込番号:22323800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kinkuriさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 15:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のご返答ありがとうございます。
そこまでパフォーマンスにはこだわっていませんが、値段がそんなに変わらないのなら速い方がいいなと思いまして。
たまに自室→リビングに移動させて使用しますので、またノートにしようと思います。

書込番号:22323827

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinkuriさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 16:05(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
お返事ありがとうございます。
リンク先の情報も大変参考になりました。
それ程大きなデータを取り扱う事はないので、新型規格にこだわらなくても良さそうですね。

書込番号:22323841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/12/14 16:56(1年以上前)

価格的にはこのPCは高いと思いますよ。
マウスコンピューターなら同スペックBDドライブ搭載で約14.6万円になります。
キーボードに定評のあるThinkpad E580だと同スペックNVMe SSD付きで約16.5万円です。

書込番号:22323938

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinkuriさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 17:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
富士通ウェブマーケットで
会員特価+クーポン+MYcloud割引権+ミニマムサポート(電話相談有料)に5年保証をつけて¥144380ですので、
こちらの機種を候補に選びました。
ご紹介いただきました機種も検討したく思います。

書込番号:22324037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/12/14 18:54(1年以上前)

それはこの製品とは異なります。SSDが搭載されていないので、スペック的にアンバランスです。
あと、第8世代Core i5・i7搭載製品全般に言えることですが、ノートPCの冷却機能には限界があるので負荷をかけ続ける作業には向きません。この点にはご注意ください。

書込番号:22324123

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/14 19:16(1年以上前)

基本的に速いのは大容量のデーターを転送するときだけ、細々としたファイルを読み書きするときには効果がありません。
ノートPCでそういった作業をすることは少ないのではないでしょうか。

0.01秒で転送されるファイルを0.005秒になっても違いなんて判らないでしょう。
小さいファイルではこの程度の差しかないのです。
大容量のメモリーを積んで日常的に動画編集を行うとか、そういった特殊な用途でもないと違いなんて判らないと思います。

書込番号:22324168

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinkuriさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 20:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
上記の値段ですが、このサイトから「メーカー直販モデル」の売り場へ行く→162300円のモデルを選ぶ→アカウント登録でプライスダウン159480円(クーポンなし)+5年保証10080円+ミニマムサポート-5000円+MYCloud割引権×3、-15000円で計149560円になりweb型番がKC_WA3C2_A60なのですが、
マーケットサイトTOP画面上の特別割引(ログイン・登録)を押してから目玉品特設コーナーに行きAHシリーズの156800円(ログイン無しだと169800円)のモデルを選びクーポン-2500円+同上-9920円で計144380円になります。
そして、全く同じスペックなんですがweb型番がMD_WA3C2_A224です。
富士通に電話で2つの違いを聞いてみましたところ、書かれているスペックが同じなら違いはないとの事でした。
長文、失礼いたしました。


書込番号:22324331

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinkuriさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/14 20:47(1年以上前)

>uPD70116さん
ご意見ありがとうございます。
主な使い道は、ブラウザゲーム、Word・Excel、YouTube視聴等で余り負荷はないのですが、
5年前に買ったLifebook AH77/Rの調子が悪くなってきたので、それより上の性能で検索した事と富士通会員の割引権が勿体無かったのでこの機種を見に来ました。
でも、もっと安い物でもいいかとも思います。

書込番号:22324356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/12/14 21:10(1年以上前)

3年分の割引券があったということですか。それならお得ですね。
あと、Gree等のFlashを使用するブラウザゲームは無駄にCPUを酷使します。複数開かなければ問題ないとは思いますが、念の為。

書込番号:22324402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月20日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/C2 KC_WA3C2_A060 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング