プレッシャーキングプロ 価格.com限定モデル
ショップジャパンの直販サイトで購入するメリット
- メーカー直販なので使っても返せる39日間の返品保証
- 万が一の故障も安心!1年間の修理・交換保証
- 一部商品、一部地域を除き送料無料
-
- 圧力鍋 -位
- 電気調理鍋・スロークッカー -位



圧力鍋 > ショップジャパン > プレッシャーキングプロ 価格.com限定モデル
圧力鍋は、重いし、火を使って圧力調整するのはちょっと怖いなぁと思っていて。
テレビショッピングでみて使い勝手がよさそうだったので購入しましたが、思った以上に使いやすくてびっくりです。
◆よかった点
・ボタン押すだけで自動で圧力かかる
・棚に置きっ放しできて出し入れしなくていい
・内釜がめちゃ軽い
・圧力鍋と同等の美味しさ
・デザインに主張がありすぎないのでキッチンに馴染む
◆やや不満な点
・置き場所の確保が必要
・押すボタンに迷うことがあり、当たり前といえば当たり前ですが説明書を読むのは必要
・たまに使う、だと使い方忘れそう。週1-2回はコンスタントに使いたいところ。
書込番号:22043972 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

こんにちは(*^-^*)
3日前にプレッシャーキングプロが届いたばかりの者です。
先輩のあやさんに、お伺いした事があって失礼ながら書き込ませて頂きました。
(1)シチューボタン・加圧で調理した際、蒸気が出ないと思っていたのですが
赤いボッチ?の所から、結構な蒸気が出ます。
これって普通なのでしょうか?
(2)余熱が終わって圧力がかかり始めると、設定した時間がカウントダウンを
始めるとの事なのですが、赤いポッチが上がって蒸気が出始めても
パネルの左側の00がクルクル回ったり止まったりを繰り返すだけで
カウントダウンを一向に始めません。
なので、時間を見計らって強制終了をかけざるを得ません。
これらの症状って、初期不良なのではないかと思うのですが
どう思われるでしょうか?
書込番号:22270682
35点

>あや12345さん
一週間前に届き、昨夜初めて使用してみた者です。
私もまさしく同じ状況になっております!
加圧ピンが上がっていて蒸気も出ているのにタイマーがカウントダウンされず、00がクルクル回って止まるのを繰り返してます。キャンセルすると加圧ピンがすぐ下がるので加圧されていない?
牛筋を下茹でして調理してみたんですが柔らかくはなっていません…。
やはり初期不良でしょうか?
パッキン等も確かめました。間違っては無いはずなのですが…。
書込番号:22289333 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ゆえかんさん、こんにちは(*^-^*)
最初は、私の設定の仕方が悪いのか…と思っていたのですが
カスタマーセンターに相談しても結局の所解決せず
「余熱→加圧→調理終了(保温)」の一連の流れが売り物なのに
別口でタイマーかけての調理では、意味が無いですよね(^-^;
なので、交換してもらう事にしました。
新しいのが届くまでに、3週間程かかるみたいですが
届いたら状況をお知らせしますね。
書込番号:22289506
11点

>mirei0823さん
前回のコメントアンカー間違ってました(-_-;)すいません。
初めて使うので初期不良なのか自分の使い方が間違っているのかがわからなくて不安でしたが、同じ状況の方がいて少し安心しました!
私もカスタマーセンターに問い合わせてみようと思います。
交換になったとして、また上手く使えなかったらと思うと不安もありますが・・・。
ご返信ありがとうございました!
書込番号:22289562
7点

>あや12345さん
>ゆえかんさん
私も全く同じ症状です。肉じゃがを作ろうとレシピ通りにシチュー/スープモードで加圧したところ、加圧後左側の□□がクルクル回り、時間がカウントダウンされず、いつまで経っても調理終了とならないので、途中で止めて開けてみました。調理はしっかりできていました。
初期不良かと思いつつ、もう一度その後、角煮を作ろうとこれもレシピ通りに、下ごしらえ/肉モードで、加圧調理したところ、こちらはちゃんと加圧後カウントダウンされ、調理終了となりました。 シチュー/スープモードでの不具合なのかどうなのか分かりませんが、私もカスタマーサービスに相談してみようと思います。 その後進展がございましたら、続報いただけると幸いです。
書込番号:22297441
16点

続報です。
これでダメだったらカスタマーサービスに相談しようと思い、性懲りもなく3度目の肉じゃがにトライしました。ちなみに1,2回とも、以下の状態でした。
”レシピ通りにシチュー/スープモードで加圧したところ、加圧後左側の□□がクルクル回り、時間がカウントダウンされず、いつまで経っても調理終了とならないので、途中で止めて開けてみました。調理はしっかりできていました。”
それまでとの違いと言えば、その調理の前日に豚の角煮を調理したのと、上蓋を全部分解して、完全清掃したことです。
で、結果はこれまでと違い、加圧後、赤いポッチの所から蒸気は発生せず、暫くするとタイマーが稼働する:が点滅し、時折加熱マークの□□がクルクル回りますが、時間が来たら、自動で停止しました。つまり、説明書通りに調理することがでできていました。
1度、上蓋(特に内蓋)を清掃して、シリコンのパッキンをはめ直してみたら如何でしょうか?
書込番号:22299683
7点

こんにちは(*^-^*)
昨日、交換品が届きましたので、早速期待をしつつ肉じゃがを作りました所…。
残念ながら前回と同様でした(-_-;)
私は豚の角煮等は作らないので、シチュー/スープモードしかまだ使っていませんが
toretoremaguroさんの書き込みを拝見するところによると
シチュー/スープモードだけの現象なのかも知れませんね。
自動で停止しない以外は、短時間で味も染み込み美味しく出来上がっているので
頃合いを見て強制停止しながら使っていくしかないですね。
中釜が軽くて洗いやすいですし、吹きこぼれる心配がないのはとても良いです。
他の皆様の情報もお伺いしたいので、お聞かせ下さいね。
書込番号:22299834
7点

>toretoremaguroさん
>mirei0823さん
同じような症状の方が結構いらっしゃるのですね〜。
あれからカスタマーセンターに連絡し、交換していただく事になりました。
まだ交換品は届いておりませんが、届いてもうまく使えるのか不安です(´・ω・`)
私の場合は筋肉を下茹でし、肉料理の下ごしらえボタンを押してタイマーセットしましたがカウントダウンされず、蒸気は出ており加圧ピンが上がっていたのでこれでいいのかな〜と思いつつ一時間以上放置・・・。
いつになれば終わるのか?とキャンセルボタンを押したら加圧ピンがすぐに下がる。でも怖くて蓋を開けられず時間をおいて蓋を開けたら全く調理されてない。という感じでした。
せめて調理されていればよかったのですが・・・。
その後蓋とかパッキンとかを確認して再度スイッチオン→結果同じ。
交換品が届いたらまた報告します(´;Д;`)
書込番号:22300111
4点

>mirei0823さん
>toretoremaguroさん
交換品届きました!
で、早速肉じゃがを作ってみました〜。
今回は説明書通りの動作でうまく作れました!
結局小心者の私は調理終了までプレッシャーキングプロの前から離れることができませんでしたけど(笑)
交換前の物はものすごい蒸気で壁がびちゃびちゃになるくらいだったんですが今回は全然蒸気も気になりませんでした。
やっぱり不良品だったのかな〜とは思います。
書込番号:22319531
7点

>ゆえかんさん
交換品 無事に動作して良かったですね! 説明書通り動作するのが、当たり前のことなのですが、何人も同じ症状の方が居られると安心して使うことができませんね。やれやれです。 ゆえかさんも仰っておりますが、昇温後、蒸気が出てこないときちんと動作するみたいですね。私も蒸気が出だすと、両尾開けてパッキンをいじります。 うまくいくと、ちゃんと調理できます。こんなこと毎回やってられないので、どうしようか悩んでおります。
書込番号:22320901
6点

すみません誤記です。
誤) 両尾開けてパッキンをいじります。
正) 蓋を開けてパッキンをいじります。
書込番号:22320907
5点

>ゆえかんさん
>toretoremaguroさん
こんにちは(*^-^*)/
交換品がちゃんと機能したようで、本当に良かったですね。
私はというと、カスタマーセンターの対応は大変良く、交換して頂いたものの
状況は全く同じでした。
シチューモードも肉モードも、いつまで経っても余熱の状態です。
とりあえず、時間さえ計ってあげれば、仕上りは良く美味しいし
内釜も軽くて洗いやすくて良いのですが…。
39日間の返品補償があるうちに、返品しようか
時間を計りながら利用し続けようか…と悩み中です。
本当に残念です。
書込番号:22321078
4点

こんばんは^^
私も蒸気漏れにて圧が掛からずタイマーがカウントしませんでしたが、
内蓋をはずし、加圧ピンのパッキンをはめ直したら正常に作動しました。
再度、加圧ピンのパッキンを少しずらしたら同じ症状が出たため、
加圧が掛かり始めた時点で、加圧ピンをタオル等で火傷しないように
少しまわしたり、加圧ピンをツンツンしたりすると、圧力漏れの音が消え
そのまま正常に作動しました。
ご参考に試して見てください。
今では毎週末、私が料理担当になってしまいましたが^^;
わかり難い文章ですみません。
書込番号:22366475
6点

皆様にお聞きします。
結果、購入して正解?失敗?
どちらですか?
教えて頂けると助かります。
書込番号:22490484 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは(*^-^*)
結局のところ、私の場合は失敗でした。
肉じゃがとカレー以外は使っていません。
何をするにも、自動で止まらず時間を計測しなければならないからです。
本当に残念でした。
書込番号:22492624
4点

>mirei0823さん
返信ありがとー😆💕✨
迷う!
何か?設定とか
間違ってないですかね?
書込番号:22497121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>羊の皮を被った軍曹さん
いろいろありましたが、圧力が漏れないように、パッキン類を調整すれば、カタログ通り調理することができました。
購入した目的通りのことができているので、価格も安価でしたので、私の場合は買って正解だと思いました。
書込番号:22514624
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ショップジャパン > プレッシャーキングプロ 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/29 1:08:49 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/22 12:04:37 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/30 18:06:25 |
![]() ![]() |
18 | 2019/03/08 10:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(キッチン用品)
圧力鍋
(すべての発売・登録)





