Amazon Echo Spot [ブラック]
- キッチンや寝室、リビングなどに置けるコンパクトデザインのスクリーン付きスマートスピーカー。動画や天気予報の表示、ネットワークカメラとして利用可能。
- Alexa搭載により、話しかけるだけで音楽再生のほか、照明やテレビをつけたり、玄関のカメラ映像を表示したりできる。外出先から部屋の様子も確認可能。
- 独自の遠隔音声認識技術「マイクアレイ」を搭載し、音声を明確に聞き取る。Bluetoothや3.5mmステレオケーブルで外部スピーカーに接続できる。

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 4 | 2024年7月28日 14:50 |
![]() |
1 | 2 | 2020年10月20日 13:32 |
![]() ![]() |
19 | 3 | 2019年3月17日 19:49 |
![]() |
0 | 2 | 2019年2月15日 12:22 |
![]() |
10 | 6 | 2019年2月15日 12:25 |
![]() |
18 | 14 | 2020年8月13日 12:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
「Amazon echo spot が2年程経つと、画面がちらつく現象が起きる」
という方が多くいらっしゃって、私も同じ問題が起き、Amazonのチャットサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ref=hp_ss_qs_v3_dv_cu_t2&initialIssue=asin-order?ie=UTF8&ref_=hp_ss_qs_v3_dv_cu_t1
に問い合わせたところ、解決しましたので、情報共有させていただきます(^_-)。
リセットすると直ります。
下記、リセットの手順です。
1.「-」ボタンと 真ん中のボタン(-と+の間のボタン)を同時に長押しする(約15秒)
2.Amazonロゴが表示される
3.「最適化中」と表示される
4.「こんにちは。セットアップ を始めましょう。」と言われるので、Wifiを選択し、パスワードを入れる
5.Amazonのパスワードを入れる
6.「アジア 日本標準時」と表示されていれば「>」で次に進む
7.部屋を選ぶ
8.その先も、流れに沿って操作する
すると、「準備中」と表示された後、ちらつきのない正常な画面に戻りました。
よろしければ、お試しくださいませ。
Amazonのチャットサービスは、24時間対応してくださるので、
上記操作をしても、直らない場合は、問い合わせてみるのも良いかもしれません。
16点

2台所有してまして…
1台は正常、購入半年後からもう1台のほうに画面ちらつき発生し始めたのですが使用には問題がないためチラツキ画面の状態で使い続け早5年が経っておりました。ありがとうございました!!
書込番号:25496994
0点

無理でした…
ちなみに本年度よりAmazonのレギュレーションが変更になり返金対応は無理となりました。
(希望があればechoシリーズの15%オフクーポン)
書込番号:25502287
2点

半年以上ずっとチラつきが発生していたのですが
この1,2ヶ月の間に気づくと頻繁に「最適化中」を繰り返した後
すっかり発生しなくなりましたので
なにか根本的な解決策が見つかったのかとか思っております。
というのはチラつきが発生した時に
画面をドライヤーなどで適度に温めると一時的に直ったりしたもので
(あくまで一時的で 冷めると再びチラつきました)
もしかすると
液晶への消費電の振分けでも変更したのかとか想像しちゃいました。
書込番号:25781030
2点

ありがとうございます。
フリマサイトで適価にて未使用新品を購入いたしました。3台目です
直後に新型が発表されたことは内緒でお願いいたします(笑
書込番号:25828526
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
どこからやったらよいのでしょうか?
皆さん どこからつなげているのですか?
スマホのデバイスの設定経由では出来ないのは
皆さんも同じなのでしょうか
PCのhttps://alexa.amazon.co.jp/spa/index.html では
うまくいかないんです お手上げです
アマゾンにも連絡してますが
もう生産終了品なのでエコーショー5との交換とか…
丸い筐体が好きなのでそんなの嫌ですね
0点

>ロボポッポさん
spot本体側の設定でBluetoothの設定があるのでそこから外部スピーカーに接続できるかと思います
書込番号:23737599
1点

アマゾンの言う通り再起動して
ダメ元で5回目くらいで
本体から突然 ブルートゥース認識しました
いきなり解決しました ありがとうー
書込番号:23737646
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
画面上に常に時刻だけを固定で表示させたいのですが、どういう操作で設定出来ますか?
普段、画面上に「アレクサ、○○と言って」や、話題のニュース、天気などがコロコロ表示されます。
これらを表示させないようにしたいです(常に時刻のみを表示させたい)。
書込番号:22538367 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ナイトモードに変更してみて下さい。
ナイトモード時は時計表示だけになると思います。
書込番号:22538570
5点

ナイトモードでなく、おやすみモードみたいですね。
下記ヘルプを参考にして下さい。
時刻設定は同じ時刻に出来ないので、0:00〜23:59などにすれば良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202101990
書込番号:22538637
6点

回答ありがとうございます!!
設定出来ました(^^)
書込番号:22539267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
「[アルバム名]の写真見せて」と話しかけた場合、人名のアルバムだけうまく認識してくれないのですが、うまく認識させる、又は表示させる方法をご存知であれば教えてください
漢字の認識が間違っているようで、例えばの仮名ですが、「優子」というアルバムに写真が登録してある場合
「優子の写真見せてと」話しかけると、履歴をみたら「祐子の写真見せて」というような感じで名前の漢字が間違っていてうまくアルバムを認識できません
アルバムをひらがなにしても認識自体が間違った感じなので駄目でした
「富士山」や「東京」のようなほぼその漢字しかないようなアルバムは正常に表示されます
「ゆうこ」と言ったら「優子」というようにアレクサに言葉の認識文字を指定するようなことが可能であれば解決しそうなのですが
0点

音声認識に関しては、言語以外はカスタマイズ出来ないと思います。
「写真を見せて」、「アルバムを見せて」などで、アルバム一覧がディスプレイに表示されなしでしょうか。
表示されればそこから選択すれば良いと思います。
あとはAlexaで認識できる名称に変更するしか手はないかなと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202158670
書込番号:22467721
0点

>ひまJINさん
写真見せてや、年月指定での写真表示は問題なく実施できています
やはり文字認識の間違いを訂正するのは出来なさそうですね
これも今後に期待ではありますが
書込番号:22467961
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
EchoSpotを購入したのですがいくつか質問があるのでもしご存知の方がみえたら教えてください
@ビデオ通話のコールの着信音を変更することはできますか?
A通話のコールの不在着信を確認することはできますか?
B1つのアカウントでEchoデバイスを複数設定してある場合、スマホアプリを使用して呼びかけだと連絡する端末を選べるのですが、通常のコールだと選択できませんが、特定のデバイスに対して通話のコールをすることはかのでしょうか?
0点

Echo、Echo Dot、Echo Show所有してます。
Spotは持ってないですが、動作的には同じだと思うので、分かる範囲でご回答します。
(1)呼びかけの着信音は変更不可です。
(2)呼びかけは自動接続されます。
不在着信は確認できないので、メッセージ送信された方が良いでしょう。
メッセージなら後から確認できます。
(3)複数Echo所有の場合、それぞれのEchoに簡単な名前を付けて下さい。
初期設定だとXXさんのEcho Spotなどという名前が付いてるはずです。
設置場所、人の名前などに変更すれば区別しやすく呼びやすいです。
我が家はリビング、1階、妻の名前でそれぞれ設定してます。
呼びかけは、スマホアプリだと登録端末が一覧から選べます。
Echoへの音声指示だと、端末を登録名で指定して動作指示する形になります。
取りあえず、こんな感じで良かったでしょうか。
書込番号:22458179
2点

>ひまJINさん
回答ありがとうございました
説明が不足していたかもしれませんが、すべて「呼びかけ」ではなく「コール」のほうの電話のような通話についてになります
@コールも呼びかけもアプリ、本体で一通り確認したのですが変更できなさそうだったので諦めます
Aこちらもコールでの件になります、他のEchoでコールして、通話に出ずに切断すると画面で確認しても特に不在着信という情報が表示されなかったので
Bこちらもコールでの件になります、「呼びかけ」ですとアップしてもらった画像のように端末が選べるのですが、コールですとスマホの連絡先と連動した名前だけとなっており、そこで選択した連絡先にコールするとすべてのEcho端末がコールされるようです
書込番号:22458287
2点

コールはあくまで他人名義のEchoへの通話ですね。
同じアカウント設定のEchoだと呼びかけしか使えないと思います。
下記サイトfなどが参考になると思います。
https://smartio.life/smartspeaker/setting/amazon-echo/telephone/
書込番号:22458958
0点

>ひまJINさん
ありがとうございました
コールについては、echoの設定に登録した私自身の携帯番号がそのまま連絡先に表示されていたので、私自身へのコールが可能でした
その場合は同じアカウントで使用しているechoすべてに対して呼び出しがかかり、その中で通話を開始した端末とビデオ通話が開始されました
外出先から指定の端末へスマホからコールできると便利だなと思い悩んでいました
やはり電話番号で設定されたアカウントの連絡先に対してのコールだけのようですね
今後アップデートで連絡先のどの端末かの指定までできるようになることを期待してみます
書込番号:22459767
2点

あと、質問とは別ですが、echo端末同士であれば同じアカウント端末でも「(端末名)に電話して」と端末名を指定して話しかければ個々の端末にビデオ通話でコールすることはできました
書込番号:22459774
1点

Bの件自己解決しましたので報告です
アプリの連絡機能に拘っていたのですが、連絡からではなくecho端末と同じように話しかけで
「[端末名]に電話して」と言えば特定の端末にビデオ通話ができました
書込番号:22467972
3点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Spot
10月に購入
今日、画面を見るとうっすら横線が入っており
画面も小刻みに脈を打つ感じに‥
商品は交換対応です。
同じ用な症状が出る人もいるかもしれないので、参考までに
書込番号:22312770 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

我が家のecho spotでもディスプレイが上下にちらつく現象が発生しています。この問題は、アマゾン側も把握しているので、保証期間中の交換はかなりスムーズですので、現象が発生したらすみやかな交換をお勧めします。
現状、問題は把握しているが、原因までつかめていないようで、もしソフトウエアの不具合であれば修正プログラムを送る予定と聞きましたが、自分的にはハード的な問題のような気がします。
今後は、echo showを中心に売っていく予定だと思われますので、今後はもしかしたらecho showへの交換とかになるかもしれません。
書込番号:22917442
2点

>かるちゃん2さん
チラつきが酷いのでAmazon問い合わせました。ソフトウェアの不具合と認識しており修正を試みているとの事でした。絶対ハード障害だと思いますけどね。原価を下げるため粗悪な部品を使っているのでしょう。
当方一年経過しているため交換は不可、修理も受け付けていないので困るならもう一個買えという塩対応でした。
書込番号:22927510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その不具合と関係ないかも知れませんが、
たった今、Echo Spotが自動的にアップデートに入ってます。
2019/09/17 22時25分
書込番号:22929503
1点

>まるぼうずさん
うちのspotは相変わらずチラついています。
先日のセールでshow5が安くなっていたので購入、
並べて置いてあります。
チラついている以外正常なので捨てるのももったいなく
売っても二束三文と処遇に困っています。
書込番号:23102775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

以前はアマゾンのサポートに電話して、画面不具合が出ているecho spotに関しては、再発する可能性もある、という前提で新品のecho spotに交換という手法がとられていました。
しかし現状、既にAmazonのecho spotは生産中止されているようで、端末リセットしてもダメな場合、商品代金の返金という処理をしてもらえます。現状、echo showがamazonプライムディ等でecho showよりお安く売られているので、返金してもらい、そちらに買い替えるのがベストと思われます。たぶん、保証期間的なものもあると思うので、症状がある方は早めにサポートに相談されることをお勧めいたします。
書込番号:23251752
0点

Amazonサポートの方が言っていましたが、保証対象外でも、今回の画面がちらつく現象には返金で対応するそうなので、お困りの方は、い一度amazonに電話をお勧めします。
書込番号:23251915
1点

>norikun333さん
Amazonに問い合わせたところ、
通常、限定保証期間が過ぎている場合、無償交換や修理、返品・返金の対応は行っていないのですが、該当の事象につきましては、
今後の修正は未定となり、交換端末もご用意できないため、返品・返金にて対応させていただきたく存じます。
とのことで、返品・返金成功です。購入金額全額返ってきます。太っ腹ですね。
純正スタンドまで返品・返金OKとのことです。
以前問い合わせたときは、ソフトウェア不具合と聞いてましたが、修正するつもりなし
在庫もないので、特別に返品・返金だそうです。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:23252288
1点

i-bashさん、お役にたてて良かったです。もうすぐタイムセールが始まるので、echo show5あたりを安価に買えば、返金分からでもかなりお金は余ると思います。
書込番号:23252312
0点

>norikun333さん
Echo Show5、Flex買って全部屋Echo配備済みでして
当分新しいのは要らないです。spotが残っていたので
処分できて助かりました。
書込番号:23252339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>i-bashさん
>norikun333さん
私のSpotも時々画面がおかしくなるなあって感じていたので、こちらを読んでサポートに電話してみました。
把握されている不具合で、調査中だが調査が長引いている・・とのことで、
同様に本体とスタンドとも返品・返金と言うことになりました。
Echo Show 5は今回のタイムセールでは安くなってないですね・・・。
狂わない置き時計として重宝しているので買いますけども。
書込番号:23258623
1点

>まるぼうずさん
そうですね。いつも3千円くらい安くなる気がするのですが、意外とコストがかかっているのかもしれないです。
ちょっと残念です。
書込番号:23258636
0点

返品が決まって直ぐにEcho Show5をポチリまして、本日届きました。
スマートスピーカーとしてはたまにしか使っていませんでしたが、
Amazon Musicを流してみると、spotより断然音が良いですね。
リビングではEchoでよく音楽を聴いていますので、書斎でも活用出来そうです。
書込番号:23260819
0点

時期かコールセンターの相手に依るのですかね。
2018年6月購入の私も同じと思われる現象が出始めたので、
先ほど問い合わせてみました。
トラブルシュートとしてリセットを求められ、それでもダメだと判ると
保証期間が切れているので交換しないよ、
echoシリーズの15%オフクーポンを発行するから新しいのを買って、
との対応でした。
平日に改めて問い合わせてみようと思います。
書込番号:23589072
0点

>なりゆき7さん
このスレッドの話をしてみたらどうでしょうか?
ネットで返金しているという話を聞いておりAmazonも認識済みの不具合があると聞いているなど言ってみれば態度を変えるかもしれません。私も一度は突っぱねられました。
書込番号:23597077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





