ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
- 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
- 画面表面に明るい場所での反射を軽減するノングレアコーティングを施し、どこでも見やすい。50Whのリチウムポリマーバッテリーで、約9.4時間連続駆動可能。
- 上下の向きを気にせず使用できるUSB 3.1(Type-C/Gen1)ポートを装備し、従来のUSB 2.0の最大10倍も速くデータ転送を行える。指紋認証センサーを搭載。
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
http://s.kakaku.com/item/K0000912542/?lid=sp_bbs_list_top_to_hikaku#tab02
↑こちらの商品が6万円程で友人から譲ってもらえるのですがこの商品とどちらがいいでしょうか?
重さ以外の違いについても教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:22549111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912543_K0001065706&pd_ctg=0020
↑2製品の比較です。
書込番号:22549122
0点
ZenBook 14の方は4コアのCPU搭載なので、2コアのCore i7(ZenBook 3)よりも性能が高いです。
データを記録するSSDの容量とメモリはZenBook 3の方が多いです。データをいろいろ保存するのならZenBook 3の方が良いでしょう。
外部のモニターに出力する予定があるのならmicroHDMIがあるZenBook 14を選んでみては。
書込番号:22549134
![]()
0点
CPUの型番、性能、ディスプレィサイズが違います。
ダブりますが違いますが、比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001065706_J0000024222&pd_ctg=0020
家用なら、ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250。
持ち出しようなら、ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G。
書込番号:22549137
0点
全体的にこちらのほうが上です。
この製品には14インチパネルが搭載されていますが、筐体サイズは13インチ製品と同等とのことです。
書込番号:22549145
1点
ノングレア(非光沢)と文字の読みやすさを重視した方が、後悔しないでしょう。
ご友人の価格は、高過ぎです。
書込番号:22549152
![]()
2点
>ORIZさん
上記レスにある比較表のURLが微妙に違うように思いますので、比較表を貼り直します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912542_K0001065706&pd_ctg=0020
CPUスコア、画面サイズ、重量が大きく違います。
外に持ち運ぶことが多いなら、性能は低くても軽くて小さい
ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G [ロイヤルブルー]
を選ぶという選択もありだと思います。
宅内で使うことが多いなら、より安価で高性能で画面サイズが大きい
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
の方を選択した方が良いと思います。
大きさと重さが問題にならないなら、安価で高性能の
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
をお勧めします。
書込番号:22549321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ORIZさん
お友達から
ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G
を6万円程度で譲り受けることができるなら、
価格コム最安値と比較して、割安な値段で買えるのでお得と言えます。
値段が割安かどうかよりも、外に持ち出して使うなら、お友達から譲ってもらう、
宅内で使うなら
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
の方を選択した方が良いと思います。
書込番号:22549322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に使うのならZenBook 3でも十分に性能は良いですよ。
2コアのCPUでもある程度の動画の編集も出来ますし、メモリが8GBあればきっと余るでしょう。
SSDもとりあえず256GBあれば空きが3/4くらいあるので大丈夫です。デジカメの写真が3万枚くらい入ります。
6万円ならコンパクトで軽いZenBook 3が良いのでは。
書込番号:22549694
0点
送料無料 ASUS ZenBook 3 UX390UA-512GP ロイヤルブルー中古品 おまけOffice2019 入札価格 25,500 円
で売られています。
持ち歩くなら、思い切って小型軽量パソコンが良いです。キーは英語なので注意
>GPD Pocket2 第8世代Core m3-8100Y搭載バージョンOffice付き
書込番号:22549727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/16 20:45:09 | |
| 3 | 2020/09/02 10:38:50 | |
| 10 | 2019/03/23 15:54:56 | |
| 8 | 2019/03/25 23:08:20 | |
| 2 | 2019/01/09 12:56:05 | |
| 3 | 2019/01/05 1:24:09 | |
| 6 | 2018/12/06 23:43:12 | |
| 4 | 2018/12/03 0:45:58 | |
| 14 | 2018/11/27 11:43:19 | |
| 11 | 2018/11/22 1:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









