ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
- 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
- インテル Core i7プロセッサー、16GBのメモリーを搭載。本体やアプリケーションを素早く起動するSSDを512GB搭載し、写真やデータの保存、動画編集も快適。
- ディスプレイはsRGB比100%の広色域に対応し、元データに忠実な表示を行う。ワイドビュー技術により170度の広視野角を実現し、どの角度から見てもきれい。
ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2019年5月23日 22:19 | |
| 12 | 3 | 2019年3月26日 16:29 | |
| 0 | 1 | 2019年1月21日 06:06 | |
| 16 | 6 | 2018年10月13日 14:26 | |
| 5 | 10 | 2018年9月26日 10:15 | |
| 45 | 15 | 2018年11月8日 21:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
ZenBook 3 UX390UA UX390UA-512GP との比較です。
書込番号:22685967
0点
ZenBook 3 UX390UA UX390UA-512GPとの比較ですか?
ASUSは最近良い評判を聞かないので、価格COMの比較表を基にするのですが、
モバイル用途なら12.5インチで軽いZenBook 3 UX390UA、性能を重視するなら14インチで4コアCore CPU、外部GPUを採用するZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550でしょうか。
はっきり言って比較対象にはなりにくいモデルなので、用途で自ずと選択は決まってくると思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000912543_K0001065707&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4-5-6-7-8_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:22685991
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。Macbookとこの2つならキハさんはどれを買いますか?
書込番号:22686026
0点
>>ご回答ありがとうございます。Macbookとこの2つならキハさんはどれを買いますか?
Macは持っているから、13.3インチの2010年製のONKYO PC(https://kakaku.com/item/K0000121574/)の買換用とするなら、ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550。
書込番号:22686106
0点
キハさん現物見てきました。重さも軽かったので、このzenbook14にしようと思います!ありがとうございました。
書込番号:22687096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
動画編集用に購入しました。
CPUは第8世代のcorei7、メモリも16メガな上にGeForceのグラフィックスも積んでいて、薄型でスタイリッシュ。値段もリーズナブルで素晴らしいと思ったのですが、肝心の動画編集ソフトのAdobi premierが全く動きませんでした。
要件は満たしているはずなのですが、書き出しや編集どころか、ソフトを立ち上げてチュートリアルを始めようとすると必ず「応答なし」となります。
購入したビックカメラ、Adobeのサポートセンター、赤坂のASUSの直営店にも行き相談しましたが解決策は得られず、半額程度で下取りに出すしかないとのことでした。
廉価版のpremier elementsもやはり動きません。
Premier での動画編集を考えている方はこちらの製品は選ばれない方が良いかと思います。
書込番号:22446550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハード仕様的には問題ないですし、汎用的なWindows PCなので。「ASUSだから」「このPCだから」という理由があるというのは、ちょっと考えにくいですが。価格comに書き込むのなら、問題が起きた時点で質問の形で書くべきだったかと。
例えばこんなページ。
>おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC)
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html
書込番号:22446584
3点
上に出てる、おかしいなと思ったらを試してみる(設定の見直しでいけると思う)
それでも無理なら、Premiere Pro=AdobeCCのことだと思うのでAdobeカスタマーに相談
もし、使ってるのがadobi premierとかいうソフトならそれはパチモンの可能性あるかもしれない…
書込番号:22447005
2点
当方の環境では、Adobe Premiere が何の問題も無く(寧ろ快適に)動作していますので、十中八九「adobi 」と言う見たことも聞いたことも無いメーカーの、「premier」と言うこれも見たことも聞いたことも無い製品を使っているのが原因では?
アプリケーションソフトウェアは、偽物・パクリ・割れ物・無名の聞いたことの無いものは、あまり使わない方が良いと思いますよ (›´ω`‹ )
書込番号:22559755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
ファンの音がビリビリ鳴って不快です。
実は最初に届いた個体がスピーカが片側が鳴らず交換対応となったのですが、その個体ではファンの音はまったく気になりませんでした。
その個体は交換品が届くまでの約2週間使い続け、スピーカさえ鳴れば非常に気に入っていたのですが、
交換品として届いた個体はファンが回るとシューという風切り音とは別にゴロゴロという音が非常にうるさく
使い続ける気になれませんでした。
ファンに何かが当たっているのではないかと思うような音がします。
販売店(大手家電量販店のWebストア)に相談して再度交換対応してもらったのですが、再度届いた個体もファンが回ると低回転時にはゴロゴロ、高回転時にはビリビリと鳴ります。
傾けたりすると音が気にならなくなるレベルまで小さくなることもあるので、ベアリングが悪いような気がします。
音が鳴っているときはキーボード面もビリビリと振動しています。
再度販売店に相談しようかとも思いましたが、本商品を注文してからこれまでに一ヶ月経過しており、もういい加減疲れてきました。
同時期に知人が同機種を購入したのですが、ファンの音は気にならないと言っています。
本機種ではあちこちのレビューでコイル鳴きが話題になっていますが、ファンに関しては特に記載を見かけません。
皆さんの個体はファンの音は気にならないでしょうか?
0点
販売店が安く不良ロット仕入れていたりして。新品でグリスアップって訳もいかないし。
書込番号:22408613
0点
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
PC初期不良のため対応してもらってます。異音修理なのですが、郵送して5日立ちました。
本日電話したところ、まだ状態を確認中で修理か、交換かそのまま返送かもわからないとのこと。
音とゆう分かりやすい不具合で、
PC交換するだけかと思うのですが、、、
https://matome.naver.jp/odai/2148905179205309301
購入より1週間、料金だけ払っていまだ、ものは使えていないだけではなく、
交換にしろ、修理にしろ、そのまま送り返されるにしろ、
購入前にネットで調べあげたのがスペックや価格帯だけだったことを後悔しております。
皆さん、どうか、どうか、私みたいにならぬよう、どうか、お気を付けてm(__)m
7点
文面から製品の部品鳴きに遭遇されたのは、初めてなのかと感じました。
インバータ鳴き、コイル鳴きなどの電気製品の部品が---機械的な稼働部がないように見えても -- 鳴くのは珍しい事ではないです。
チーという高周波音や、ゴロゴロという音がしたこと、以前は ACアダプタが通電すると カサカサとまるでファンがどこかにあたってるかのような音を出した経験があります。
PCに限らず、カメラなどでも、そういう部品鳴きが聞こえた事があります。
一般に歳を重ねると高周波が聞こえにくくなるため、部品鳴きとユーザによっては、我慢できないほど異音に聞こえる人も、聞こえない場合もあります。
明らかな爆音等なら、基準があるかも知れませんが、どのレベルが許容範囲なのか一概に言えない場合もあります。
で、メーカの対応ですが、一概に、部品鳴き=不良品と判断されるとも限りません。
これは、ASUSに限らず、日本メーカでも同じです。 ケースバイケースで判断されるのだろうと思います。
販売店購入だと、店員に異音を聞かせて、直接やり取りが出来る場合もあるでしょうが、ASUS製品だとネット購入なのかなぁ?
書込番号:22158979
1点
SONYのビデオを修理に出しましたら1ヶ月間かかりました。
不良検出の動作試験をしているとの回答でした。
新品買ったのに、修理に出したら、本格的中古になって帰ってきました。( ^o^)
結果は、故障が再現しなかっただったと記憶しています。修理に出したことを後悔しました。
異音とは、良くあることなので、故障と見なされないこともありえます。
異音は、使っている内に、鳴らなくなったりします。
ひょっとしたら、1ヶ月くらいパソコンを動作させっぱなし修理が行われているかも?
書込番号:22159199
1点
LaMusiqueさん、ご意見、ありがとうございます。
マザーボードだったり、コイル鳴きはたまにはあることだとは思うんですね。
僕もパソコンはウィンドウズ98のころからつかってますが、NEC、ソニー、自作とあるんですが、、
現パソコンで合計9台目で、ここまで酷い音をならすのは今回がたしかにはじめてです。
今回はマウスを動かしたときにのみ音がするので、ファンではなさそうです。HDDでもないのでその音でもないです。
こういった、音関係を調べてみると、メーカー保証範囲じゃないっていって泣き寝入りしてるのは日本くらいなもんで、
海外では初期不良として対応されるケースが多いみたいです。
念のため、再度動画を張り付けしておきましたm(__)m よくある音ではないですよね?笑 9台目で初なんですが、、、
まぁたしかに作業はできますwでもそれ電話メーカーにいったら、初期不良対応2週間なので即送り返せとw
ただね、煙のないところに噂はたたないといいますか、過去、なぜSNSのTwitterや、フェィスブックなどでここまで
エースースさんの酷評が多いのか、、、理由は明確かと思います。
もし改善されないなら、僕の8万登録のユーチューブちゃんねるで今回の件をしっかりレビューして、
戻って来たパソコンは売って、他を買い、2度とこちらのメーカーは買わないようにしようと思います!
ご意見ありがとうございました♪
>ガラスの目さん
過去ソニーのVHSの例ありがとうございます。
ソニーなら信用できます笑 1か月かかるなら、1か月かかる相応の理由があるのでしょうと笑 それくらいの積み上げた
信頼があります。ミラーレス一眼のα6500もビデオカメラの4Kもソニーをつかってるくらい信者です笑
とはいえ、今回メーカーから10日ほど待ってくださいといわれているので、
何も連絡なく、勝手に1か月検証しだしたらブチギレしますが笑
もしTwitterやブログなどで酷評されてる通り、修理したといって、治ってなかったり、
他の箇所壊されてもどってきたら、事実をありのままに公表して、別のパソコンに買い替えようと思います^^
ご意見ありがとうございました♪
書込番号:22164935
4点
>ガラスの目さん
>LaMusiqueさん
スレ主です。
メーカーから連絡あり、返金か無償で交換しますと連絡があり、
きちんと対応してくれました!
皆様お騒がせしました。エイスースさん、きちんと対応してくれました。
まだ交換品は届いてないんですが、
エイスースさんのサポートが今回誠意ある対応をしてくれたため、
きちんと追記しておきますm(__)m
書込番号:22177580
0点
羨ましいです。
同じくコイル鳴りでメーカーに商品を発送したのですが、こちらは修理も交換も不可との対応でした。
コンドウ エ様と症状は同じなのですが、何が違ったのか。
今回の件でASUSには心の底から失望しました。
書込番号:22179716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルーネックさん
僕の場合は購入翌日だったため、初期不良の2週間以内とゆうことで対応してもらえたんだと思います、、、
あの音気になりますよね、、、 ブラウザスクロールするたびに ジジジ と。
気になって海外のエースースさんののAmazonレビューを翻訳して昨日全部みてると、、
同じ様な報告が何件もありました、、、
おそらく何割かでコイル鳴きにあたる可能性があるんだと思います。
今回はPCが急きょ必要なため、返金してもらうことにしましたm(__)m
書込番号:22179951
2点
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
バッテリーの駆動時間が若干短めなので
モバイルバッテリーなどで給電したいのですが
USB PDなどでの給電は可能ですか?
もしくは、それ以外で使えるモバイルバッテリーはありますか?
0点
ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の充電器の電圧は何ボルトですか...
それが充電電圧です、一般的な電圧は19Vが多いいですのでモバイルバッテリーでは...
19Vを作るには14500(3.7v)か18650(3.7v)を5〜6本で何とかなるかな〜
書込番号:22133619
1点
アマゾンでジャンプスターター モバイルバッテリー 19Vで検索すると何件か出てきます。
書込番号:22133643
1点
カタログを確認すると分かりますが、USB3.1ポートは給電をサポートしていません。
ACアダプタのところからしか給電は出来ないので、ACアダプタに対応したモバイルバッテリーもしくは100Vを給電できるモバイルバッテリーが必要になります。
書込番号:22133689
0点
このクラスの性能のPCは、どのみちモバイルバッテリーでは歯が立ちません。
書込番号:22133704
2点
p.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=1320
書込番号:22133758
0点
知人のものを借りて試しましたが、このPCはUSB Cからの給電(USB PD)には対応していません。
充電の端子は標準的なDCジャックなので、PC用を謳ったモバイルバッテリーで(USB PDではなく標準的なDCプラグで)19Vの出力に対応しているものなら使えるかと思います。
モバイルバッテリーの自作は電子工学に精通してるでも無ければおすすめできないです。リチウムイオンバッテリーは正しく扱わないと危険なので。
ちなみにUSB PDの充電器から任意の電圧を取り出す基板なんかは通販で買うことができるので、それで変換ケーブルを作ることも一応は可能です。
書込番号:22133763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上のリンク先に飛べなかったので、こちらから
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=1320
書込番号:22133775
0点
ACアダプタ必須ですが、コンセント出力付きのモバイルバッテリー(ポータブル電源)であれば可能かと。
RAVPower RP-PB054
Omnicharge Omni20
サンワダイレクト 700-BTL025
など
ACアダプタなしでモバイルバッテリーから、20Vや19Vなどの出力可能なモノは、専用ケーブルが適応するものがあるかを確認しないといけません。
汎用性でいえば、上記のものとなります。
書込番号:22134087
0点
みなさま返信ありがとうございます!
USB PD使えないんですね…。残念。
公式では駆動時間が7.9時間となってますが
実時間は充電MAXから充電せずに何時間ぐらい持つものなんでしょうか。
作業にもよるとは思いますが、Youtubeなどを見るとして
書込番号:22138200
1点
測定方法がJEITAで決められた方法での測定ですので、軽作業で公式の50〜60%程度の動作時間になるかと思います。
測定方法内に無線LANと動画の再生も含まれているので、実際使用した際は4〜5時間程度かと思われます。
自分で実際に試して状態を確認した方が確実ですけど。
書込番号:22138287
0点
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
購入してから間もなく1か月になります。
昨日から、購入当初はなかった「ジッジッジ」あるいは「チリッチリッ」という音がパソコンから聞こえるようになりました。
タッチパッド上で指を動かすと、連続して音が発生します。
ハードディスクではなくSSDですし、メディアドライブは搭載していませんし、初期不良を疑っています。
これが初めて購入するノートパソコンなので判断がつきません。
ご意見お待ちしています。
3点
ビデオチップを別に積んだASUSノートではたまにある症状で、個体差があるから再現性は低い。
書込番号:22024889
![]()
1点
>>購入してから間もなく1か月になります。
>>ハードディスクではなくSSDですし、メディアドライブは搭載していませんし、初期不良を疑っています。
PCの箱の中にアップした画像のような注意書きの紙は、入っていなかったでしょうか。
その紙には、
>初期不良
>1.ご購入より14日以内であること。
(以下略)
購入後間もなく1ヶ月と言うことで、初期不良扱いにならず、修理扱いになるかと思います。
書込番号:22024904
![]()
3点
https://www.notebookcheck.net/Asus-ZenBook-UX430UN-i7-8550U-GeForce-MX150-Laptop-Review.289492.0.html
↑内部の小型のファンの振動が原因で音が小さな発生しているのではないでしょうか?
書込番号:22024985
![]()
3点
先日、異音の発生について投稿した者です。
無事に問題が解決したので報告致します。
その後、設定を変えることでハードウェアが不調を起こすことがあるとの情報を得たのでOSを初期化したところ、異音が綺麗さっぱり消えました。
軽量化のためにと施した調整の何かが悪影響を及ぼしていたようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
そして、親身になってアドバイスくださり、誠にありがとうございました。
残暑の厳しい日々が続きますが、どうかお元気で。
書込番号:22026020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前に解決したと書き込みましたが、一時的に聞こえなくなっていただけで、すぐに再発しました。
メーカーに修理を依頼しても、交換も返品も出来ないとあしらわれました。
このメーカーの製品を購入したことを心から後悔しています。
この製品をご検討の皆様、購入前に周囲から苦情を受けるほどのコイル鳴きを許容できるかどうか、今一度ご一考を。
書込番号:22179751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クルーネックさん
僕の場合はおそらく購入翌日だったので初期不良としてあつかってもらえましたが、、、
海外のAmazonのレビューを翻訳すると同じような症状のかたが多いみたいです、、、
なので交換ではなく、僕も返金を依頼しました、、、また届いたのがコイル鳴きするのが怖いのと、
2週間も新しいパソコンが届くのが待てないので、、、
書込番号:22179934
3点
>コンドウ エ さん
ご返信ありがとうございます。
次にまたコイル鳴きがあっても対応して貰えるとは限らないので、選べるならば返金ですよね。
コンドウ エさんが仰るように、スペックや値段だけではなく、事後対応まで考慮して購入するべきでした。
書込番号:22180057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルーネックさんお気の毒です、、、
あれは本当にストレスのたまる音ですよね、、、
一つ方法があるとすればPC修理専門店にだすしかないですが、、、、
おそらく数万かかってしまう可能性もあると思います、、、
マザーボードごと交換なんて可能性もあるので、、、
もう一点は売却して、デルなどの別機種を買うかしか手がないですね汗
コイル鳴き中古が誰かの手に渡ってしまうのがつらいとこなんですが、、、
僕も交換、返金できないとなれば売るつもりだったので、、、
すみません、こんなアドバイスしかできず、、、
書込番号:22180175
2点
>コンドウ エさん
滅相も無いです。
調べてみると
https://bit.ly/2OScqeZ
のように、他にも至るところでトラブルを起こしていました。
もはや宣伝すら禁止されるべきです・・・。
返却された製品に別の問題が生じている可能性があるので、その際は再び経過を書き込みます。
書込番号:22180431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>クルーネックさん
調べれば調べるほど怖くなってくるんですよ笑
伝説的な対応がありすぎてw
最初に僕がはったリンクあるとおもうんですが、
まとめページ何ページあるのってくらいページ数が、、、、
海外のAmazonのレビューなんですが、是非翻訳してみてください。
同じ苦情が殺到してます、、、
https://www.amazon.com/ASUS-ZenBook-Thin-Light-Laptop/dp/B0768M9KVY
書込番号:22180469
2点
>コンドウ エさん
全99レビュー内のおよそ2割のレビューが騒音について苦言を呈していますね。
更に、交換こそ出来たものの、またもやコイル鳴きが再現されているというレビューがありました。
トップレビューの動画なんて、目と鼻の先で道路工事でも行われているのかと。
どこまでも人を舐めているのでしょうね。
見下げ果てた会社です。
書込番号:22180498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルーネックさん、
見て頂きたいのはAmazonのレビュー者にはしっかりとメーカーが返信をつけてます。
レビューの下に一つのコメントなどあるのでチェックしてください。
騒音が原因で星1をつけたかたには、グーグル翻訳なので正確にはわかりませんが、
メーカーがコメントをして、
製品の寿命を短くするものではないが、
コイル鳴きにご不満であれば1年以内の保証を設けていて、調べますので送ってくださいと書いてます。
不良と認めてますね笑
Amazonの評価はどうも重要視されてるみたいですね、、、
製品自体の問題なのか、初期不良の割合がおおいのかいずれかが問題で、
僕もクルーネックさんもおこるべくして今回の異音がおこったみたいですね。
書込番号:22180597
2点
>コンドウ エさん
アメリカ人だとすぐ裁判になるので迅速に対応するが、日本人はどうせ泣き寝入りするので雑にはぐらかしてやり過ごそうという魂胆が透けて見えるようです。
誠実性の欠片もないですね。
書込番号:22182106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クルーネックさん
もし10万くらいで売れるのなら売って
http://kakaku.com/item/J0000028735/
http://kakaku.com/item/K0001002737/
これとかに買い替えたほうがいいかもです。 ストレスもそうですが、何かあった時、
エースースさん、申し訳ないけど、結構カスタマーいい加減なので、、、
今後はお互い何か買うときは海外のレビュー含めて参考にしてからポチりましょう(;´Д`)
僕もいい勉強になりました。
どうしても初期不良は仕方ないとしても、その後の対応が、、、、ねぇ。
書込番号:22182915
3点
ASUSへ修理煮出してからおよそ1ヶ月ほど経ち、ASUSとのやり取りが終わる事になったのでお知らせします。
こちらも返金の要望を出したのですが、結局修理交換返金のいずれも受け入れられないとのことです。
途中で「BIOSアップデートにより異音が消失するのでそのまま返却したい」との問い合わせが来ましたが、同時に異音は基準の範囲内であり交換対象ではない旨が掲載されたURLも送りつけられました。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035838 左記のURLがそれにあたります。BIOSアップデートで「症状が解消する」とのたまいながら、「異音は正常値の範囲内」であると主張する辺りに姑息さを感じました。
そして、最終的に
『Aご案内したリンク先にBIOSアップデートについて記載がないことについて
リンク先は、高周波のノイズが当該製品の傾向性不良であるといった内容のご案内ではなく、
「OS が稼働状態にある場合かつ、周辺環境が静かな際、高周波ノイズが聞こえる場合がありますが、
工業規格(10dB以下)に準拠しており、端末内の機能に影響はない」ということの告知すとなるため、
対処法について記載を行っていない。
また、今回BIOSアップデートにて解消とご案内させていただきましたが、
正しくは、BIOSアップデートにより基準範囲内まで解消しているというご案内内容となります。
ご案内に不備がありましたことお詫び申し上げます。
なお、上記ご案内に至った経緯としましては、
現状、BIOSアップデート後の長時間稼働検査にて異音は確認できていないものとなるためとなります。
しかし、リンク先にも記載があります通り、通常使用に問題ない程度の「高周波のノイズ」については
発生しうるものとなりますため、「基準範囲内まで解消」と訂正させていただきます。
現状、製品の不具合とは判断しておらず、基準範囲以内であり、本体正常と判断しておりますため、
大変申し訳ございませんが、このままご返却とさせていただきます。』
というメールをさいごに、こちらの意思は無視して返却を決定しました。
脱字や文法上の誤りがありますし、文体は統一されていませんし、「症状が解消する」と主張しながら反論を受けた途端に前言をすぐさま撤回、文全体の論理的整合性の破綻・・・知能も知性も悲惨極まりなく、文面を見た時はそのお粗末さに思わず絶句してしまいました。これが私の部下ならば、解雇しているところです。
ちなみに、@は返金要望却下の通告です。
ASUS製品を購入したのは始めてで、同時にこれがさいごの買い物となります。
安さとスペックだけではなく、保守性も考慮せねばなりませんね。
時間と金を無駄にしました。
書込番号:22239607
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










