ASUS VivoBook Flip 12 TP202NA TP202NA-SN3350
タッチ操作対応の11.6型WXGA液晶を搭載したノートパソコン
ASUS VivoBook Flip 12 TP202NA TP202NA-SN3350ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月中旬
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook Flip 12 TP202NA TP202NA-SN3350
すみませんが、教えて下さい。
このノートパソコンに使い慣れているchrome をインストールしたいのですが、出来ません。
microsoft Edge でchrome
のセットアップファイルのダウンロードは出来るのですが、
実行しようとすると、
microsoft edge が既にインストールされているから
設計による高速性と安全性の確保
とメッセージが出て Windows10 pro への切り替え
を案内され インストール出来ません。
このノートパソコンにはchrome はインストール出来ないのでしょうか?
出来るなら、方法をご教授頂けると幸いです。
書込番号:22365744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 10 S 64bitだとウィンドウズストア以外のアプリはインストールできないはずですよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/s-mode
書込番号:22365764
3点
仕様書を見てのことです。
Windows 10 S だからではないですか?
マイクロソフトのWindows 10 (S モード) に関してよくあるご質問をよく読んでください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4020089/windows-10-in-s-mode-faq
これが参考になります。
書込番号:22365767
![]()
0点
もう他の人が書いてくれてるけど、機能限定(?)のWindows10Sだからだね(ストア経由のアプリしか使えない)
と言っても、普通のWindows10に変更(限定の解除)は無料なので、それをやれば普通に使えるようになるよ
※ライセンスだけの話なんで再インストールとかは必要ないので楽
一度Windows10SをWindows 10 Home(Pro)にしちゃうともう10Sに戻せないってのはあるけど、普通は限定版に戻す必要もないだろうからサクっとやっちゃっていいんじゃない?
書込番号:22365785
![]()
4点
>Windows 10 (S モード) PC で、既定の Web ブラウザーを変更できますか?
>いいえ、できません。Windows 10 (S モード) を使用する場合、既定の Web ブラウザーは Microsoft Edge であり、Windows 10 (S モード) では Microsoft Edge の既定の検索エンジンが Bing になります。ただし、S モードで他のブラウザーや検索エンジンを利用することもできます。Microsoft Store で入手可能なものであれば、お好きなブラウザーを Windows 内からダウンロードし、他の検索エンジンの Web サイトにアクセスすることができます。Microsoft Store にないブラウザー (またはその他のアプリケーション) をダウンロードする場合は、S モードを解除することができます。解除した後で、お好きなブラウザーと検索エンジンを既定として設定することもできます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4020089/windows-10-in-s-mode-faq
Windows 10 (S モード)でストアアプリ以外のアプリをインストールするには、Sモードを解除する必要が有ります。
>S モードを解除するには?
>Windows 10 の S モードは、セキュリティとパフォーマンスのために、Microsoft Store のアプリのみを実行するように設計されています。>Microsoft Store で提供されていないアプリをインストールする必要がある場合は、S モードを解除する必要があります。
>S モードの解除は不可逆的です。いったん解除すると、Windows 10 を S モードに戻すことはできません。S モードの解除に料金はかかりません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4020089/windows-10-in-s-mode-faq
書込番号:22365787
![]()
3点
皆さま 早々のお返事ありがとうございました。
内容承知しました。
理由がわかりスッキリしました。
本当にご丁寧な返信ありがとうございました。
書込番号:22365798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モードの変更は無料ですし、数回タッチやマウス操作するだけなので別に難しくはありません。
それでChromeが使える様になるのですから、諦めないで変更した方がいいですよ。
ProになるかどうかはそのPC次第ですが、恐らく無印の方になるでしょう。
書込番号:22367066
2点
皆さま ご教授ありがとうございます。
アドバイス頂いたように、モードの変更をしようと思いますが、Pro にしか変更できないようで。
写真の様な画面になりました。
Pro に変更するのは有料でしょうか?
インストールボタンがある画面の前に、無料と記載のある画面を通りましたが、再度戻る事が出来ない様です。
また、教えて頂けると幸いです。
書込番号:22372507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまに教わった通り無事、Windows10 Proに変更できました。無料でした。
お陰様でchromeもインストール出来、使い易くなりました。ありがとうございました。
書込番号:22374031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook Flip 12 TP202NA TP202NA-SN3350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/01/05 23:12:35 |
「ASUS > ASUS VivoBook Flip 12 TP202NA TP202NA-SN3350」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











