『FFXVベンチマークについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HERO

2018年夏秋モデルのゲーミングノートPC(モンスタースケール)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.6kg ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの価格比較
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのスペック・仕様
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのレビュー
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのクチコミ
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの画像・動画
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのピックアップリスト
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのオークション

ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの価格比較
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのスペック・仕様
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのレビュー
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのクチコミ
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの画像・動画
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのピックアップリスト
  • ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのオークション

『FFXVベンチマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HERO」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROを新規書き込みROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FFXVベンチマークについて

2019/07/25 22:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HERO

クチコミ投稿数:36件 ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのオーナーROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの満足度4

表題の件ですが皆さんの環境ではCPU温度はいかがでしょうか
私の環境(RAM32GB SAMSUNG970PRO 860EVO)
室温25度で最高設定ウィンドウモードだと
ターボブーストあり:2950〜90 CPU温度80度〜90度
ターボブーストなし:2990〜3000 CPU温度70度〜74度
(ターボブーストの有無は設定→電源設定→プロセッサの最大状態で99%と100%で切り替え)
という状況になります

問題なのはCPUの温度が異常に高いこと。
海外レビューサイトではフル稼働させても75度前後ということなのですが、90度というのはちょっと高すぎないでしょうか?

書込番号:22820500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/07/25 22:31(1年以上前)

>>海外レビューサイトではフル稼働させても75度前後ということなのですが、

URLは?

書込番号:22820525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのオーナーROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの満足度4

2019/07/25 22:45(1年以上前)

Laptopmediaのこの記事になります(SCARエディションですが基本的には同じなので)
※MaxCPU Loadの項目
https://laptopmedia.com/review/asus-rog-gl503ge-scar-edition-review-gtx-1050-ti-in-a-high-end-laptop/

書込番号:22820557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROのオーナーROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROの満足度4

2019/07/25 22:55(1年以上前)

各ゲームの例ですとこちらの動画になります
https://www.youtube.com/watch?v=tbFfEk1U14o&t=91s

FFXVベンチが負荷かけすぎるからという可能性もありますが、他のGL503GEユーザーではどうなのか知りたかったもので・・・

書込番号:22820574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/25 23:48(1年以上前)

「Fnキー」+「F5キー」でファンのモードを変えられるようです。

モードは「オーバーブースト」「バランス」「サイレント」の3つがあるのですが、もしかしたら「サイレント」になっているのかもしれません。
設定を「オーバーブースト」に変えてみてください。これが最大で回転する設定のようです。
(ROG Game Centerでも設定可)

書込番号:22820656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2019/07/28 05:05(1年以上前)

参考画像

Core i7 8700搭載ゲーミングノートを、標準サーマルグリスからアイスカーボンプロの変更を施し、CPU使用率を100%天井張付かせる手振れ補正ソフトを使うと、Hwinfでモニタリングしている限りCPU温度は90℃を軽く超えます。
この時に排熱処理の良し悪しが係ってしまいますが、フルスレッド天井張付き状態では、ベースクロックよりも高いクロック動作を維持しながら、安定動作しています。
スレ主さんと似た室温にて確認してみましたが、ノートPC製品パッケージ温度は、HWinfによるモニタリングしている限り、上記の状態であろうと70℃以下でした。

FFベンチにてd-GPUを利用される場合には、その排熱も少なからず係る事から、CPUと同様に標準サーマルグリスから変更し、吸排気の効率上げる工夫も施していますけどね。
予備的な工夫として、ボトムケース側から吸気している製品でしたら、ボトムケースと机の天板の隙間を広くする目的に、ホームセンターなど数百円で販売されている、そんな半球体のブチルゴム製品を使います。
序としてファン制御に電力設定など、見直された方が良いのかもしれませんね。

※上記に係る分解行為について、メーカー保証失効も伴う自己責任の行為、メーカー保証維持されたいユーザーには勧めません。


参考画像によるベンチ結果については、カスタム施した状態の結果です。

書込番号:22824576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HERO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HERO
ASUS

ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ROG STRIX GL503GE HERO Edition GL503GE-HEROをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング