ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T
- Windows 10、インテル Core i3 プロセッサー、DVDスーパーマルチドライブ搭載の15.6型のスタンダードノートパソコン。
- 独自のオーディオ技術「SonicMaster」、パームレストが熱くならない「ICEpower」、画質調整技術「ASUS Splendid」などを採用。
- USB3.1(Type-C)をはじめ、フルサイズのUSB3.0とUSB2.0、HDMI、D-Sub 15ピン、SDメモリカードリーダー(SDXC対応)なども搭載。
ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221TASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 6月21日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T
購入を検討しています。
スケッチアップという3Dソフトのテストバージョンを入れて使いたい(練習用)のですが、作動できますか?
最小スペック
・512MB以上のメモリー
・3D対応のグラフィックカード/openGL3.0以上
・1GHz以上のプロセッサー
・4GB以上のメモリ
オンボードPCだと起動しないようです。
練習用のため、極力安い物を探しています。
普段は、インターネットと年賀状の作成位しか使いません。。
どうぞ詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:22226853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特に問題ないとは思うけど、もう少し余裕をみて今だったら“i5-8250U”って書いてるやつの方がいいんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/J0000028359/
↑これが1位にきてたので出したけど、探せばもうちょい安いのもあるかもしれないね
書込番号:22226883
1点
>最小スペック
・512MB以上のメモリー
・4GB以上のメモリ
???
https://help.sketchup.com/en/sketchup/sketchup-hardware-and-software-requirements
最小
1 GHz processor
4GB RAM
16GB of total hard-disk space
500MB of free hard-disk space
3D-class video card with 512MB of memory or higher and supports hardware acceleration.
推奨
2+ GHz processor
8+ GB RAM
700MB of available hard-disk space
3D class video card with 1GB of memory or higher and supports hardware acceleration.
最小では、ホントに最低限なことぐらいしかできないと思いますよ。
ノートの内蔵GPUで行ける?
書込番号:22227005
0点
ゲーミングノートの一番安いノートPCはどうでしょうか。
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i5&1TB HDD+Optaneメモリー>X 1050搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0001072143/
書込番号:22227034
2点
分かりやすいお返事ありがとうございました。
グラフィックに強いので魅力的です!
ただ、DVDが外付けになるみたいですね。
少し検討します。ありがとうございました。
書込番号:22227140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X541UA X541UA-DM2221T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/02/07 19:33:51 | |
| 4 | 2018/11/24 9:42:35 | |
| 5 | 2018/11/03 12:53:45 | |
| 10 | 2019/03/04 20:25:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









